1:2013/10/22(火) 13:20:34.93 ID:
正論

3:2013/10/22(火) 13:20:58.68 ID:
目障り
4:2013/10/22(火) 13:20:59.47 ID:
見た目が不快
5:2013/10/22(火) 13:21:13.31 ID:
見下してんだよ言わせんな
7:2013/10/22(火) 13:21:33.40 ID:
一緒に食事をする度に辱しめを受けてますが?
11:2013/10/22(火) 13:21:42.27 ID:
視界に入ると不快
19:2013/10/22(火) 13:24:12.37 ID:
人の箸とか気にかけたこともない
26:2013/10/22(火) 13:26:03.22 ID:
箸の使い方悪い奴より
お椀にご飯粒残したまま食べ終わる奴の方がイラっとくる
28:2013/10/22(火) 13:27:05.28 ID:
>>26
こういうやつが理解できない
戦時中かよ
30:2013/10/22(火) 13:28:00.84 ID:
>>28
マナーだよアホ
33:2013/10/22(火) 13:29:17.24 ID:
たまにえげつない持ち方の奴いるよな
そっちの持ち方の方が難易度高いだろみたいな
41:2013/10/22(火) 13:30:13.80 ID:

180:2013/10/22(火) 14:52:56.97 ID:
>>41
くわまんの握り箸は直す気ないよね
42:2013/10/22(火) 13:30:16.43 ID:
さっき同僚の娘にお箸の持ち方注意したら「あぁっ、ご指摘ありがとう!」みたいに素直に聞いてくれたよ
44:2013/10/22(火) 13:30:31.90 ID:
食事に関するマナーってすごい目に付く
47:2013/10/22(火) 13:31:55.66 ID:
育ちが悪いって思われても仕方ないよね
48:2013/10/22(火) 13:31:57.72 ID:
実に不愉快
49:2013/10/22(火) 13:32:10.53 ID:
一緒に食べてる自分が同じレベルに見られるのはちょっと・・・
59:2013/10/22(火) 13:36:04.47 ID:
仕事で上司と飯食ったりするときにマナーなってないと出世コースはずされないの?
64:2013/10/22(火) 13:36:56.39 ID:
あと説明しにくいけど箸先だいたい3センチ以上使うやつ見たら下品だなぁって思う
持ち方ちゃんとしてても大雑把に箸使う人は引く

これ言ったら前の彼女に引かれたんだけどおかしい?
68:2013/10/22(火) 13:38:39.11 ID:
本人だけでなく陰で親も馬鹿にされてるぞ
直して何の損も無いと思うけどな
76:2013/10/22(火) 13:42:00.59 ID:
大人になってから頑張って直したけど
正しい持ち方の方が食べやすい事がわかった
81:2013/10/22(火) 13:45:04.72 ID:
てか直さないの?
親に何も言われなかったの?
86:2013/10/22(火) 13:47:22.65 ID:
この持ち方しかできない

94:2013/10/22(火) 13:52:10.73 ID:
>>86
同じくwwwwwwwwwwww

箸と箸の間に中指ブチ込むとか意味不明すぎるわ
88:2013/10/22(火) 13:48:14.12 ID:
むしろちゃんとした持ち方以外でよく食えるなと思う
89:2013/10/22(火) 13:48:50.25 ID:
はしの持ち方がなってない奴は総じて鉛筆やらシャーペン、ボールペンの持ち方が汚い
そして字も汚い
90:2013/10/22(火) 13:50:00.46 ID:
>>89
箸はちゃんと持ってるけどペンとかはダメだわ
97:2013/10/22(火) 13:53:27.39 ID:
>>90
習字やらボールペン講座やら行くとまず最初はペンや筆の持ち方からやるから治したほうが良いよ

俺はエントリーシートのために頑張っただけなんだけどね
95:2013/10/22(火) 13:52:18.00 ID:
歩き方 猫背 佇まい
もういっそ服装 顔にまで文句言いかねないクレーマーのよう
96:2013/10/22(火) 13:52:42.82 ID:
はずかしながら成人してるのに箸の持ち方がおかしい俺がいる
いわゆるクロス箸だ

116:2013/10/22(火) 14:00:31.00 ID:
クロス箸だったが
直そうと思い立って正しく持って30分カチャカチャしたら一発で治った
簡単なことすら直さないその愚かさが見下される原因の本質だと思うの
109:2013/10/22(火) 13:56:39.29 ID:
きっと爽やかイケメンなら箸使いとかくらいなら許されるんだよな
そのくらいの欠点が逆に良く見える
118:2013/10/22(火) 14:00:50.81 ID:
まぁ育ちのいいやつってそもそもそんな知り合いいないし
いたとしてもわざわざ口に出さないけどな
123:2013/10/22(火) 14:02:26.37 ID:
>>118
箸の持ち方が正しいのは普通 育ちがいい訳ではない
117:2013/10/22(火) 14:00:46.35 ID:
まあ箸の持ち方以上に気になるのがいわゆる犬食いしてる奴ら
箸ならよく注意して見なきゃ一々他人の持ち方がおかしいとは気付かないが
前のめりになってテーブルに顔近付けて食ってる奴はまじで不快
125:2013/10/22(火) 14:03:00.50 ID:
>>117
犬食いってやつだね
128:2013/10/22(火) 14:03:43.59 ID:
こんだけ情報が流通してる社会で箸も持てないとか言い訳できん
132:2013/10/22(火) 14:05:52.09 ID:
今まで見た中で最強はグーで握ってる奴だな
そのままご飯をすくったり
グーの力加減をうまく調整して挟んだりしてるの
あれを見たときは世も末だと思った
141:2013/10/22(火) 14:09:23.42 ID:
お高い店で下手な箸の持ち方されたら嫌だが、普段は多少目を瞑るわ
クチャラーは店から出ていけ
144:2013/10/22(火) 14:10:14.01 ID:
>>141
握り箸もクチャラー並みに不快だぞ
146:2013/10/22(火) 14:12:04.93 ID:
きっとラーメンも
音を立てて食べるのも許せないんだろう
148:2013/10/22(火) 14:14:18.89 ID:
すする音は面倒だよな

ジジイとか→良い食いっぷりだ
中年→多岐
ガキ→なんか不潔wwwwwwwww
外人→ズルズルうるせぇんだよクソヤロー!
162:2013/10/22(火) 14:25:10.76 ID:
とてつもなくどうでも良い事で言い争えるのって暇そうで羨ましい
168:2013/10/22(火) 14:33:22.06 ID:
社会に出たこと無いニートは体裁を気にしなくて済むから楽でいいよなw
166:2013/10/22(火) 14:31:28.29 ID:
箸の持ち方は気にならんが
クチャラーだけは死滅してほしい
167:2013/10/22(火) 14:33:13.55 ID:
>>166
確かに箸の持ち方は見て見ぬふりできるがクチャラーだけはマジで勘弁
176:2013/10/22(火) 14:48:00.38 ID:
そうだな 心の中でそいつとその親を馬鹿にしてるまでにしとくのが一番かもな
179:2013/10/22(火) 14:51:48.04 ID:
「なんて異次元なペンの持ち方なんだ、持ち方どころか体勢までおかしいじゃねえか」
とか思いながら見てて、出来上がった字がクソ綺麗な上司いたなあ
190:2013/10/22(火) 14:59:40.43 ID:
やっぱ親もこういう持ち方なのかね
193:2013/10/22(火) 15:02:08.50 ID:
箸の持ち方が直接どうこうじゃないんだよ

・教えない親の元で育ち
・周りを見ておかしいと思わない(周りに正しい人がいない)
・言われても逆切れして直さない

ここまで含めて「あ~ダメな人間なんだな」な訳
くちゃらーも同じ(くちゃらーは実害あるけど)
195:2013/10/22(火) 15:02:52.55 ID:
箸なだけに、は?知った事かってな
198:2013/10/22(火) 15:08:15.83 ID:
矯正箸使ってもダメだったから直す気は更々無い
見てて不快なら食事やお酒の席を俺と一緒にしなければいい
俺はそんな奴の為に遠慮する気が無いから、飲み会には普通に参加するし開催する
注意した奴が飲み会に参加し辛くなるだけである
199:2013/10/22(火) 15:10:00.40 ID:
>>198
な?

箸の持ち方が悪いやつは思考がこうなんだよ
仕事でミス指摘されても同じ思考回路
そういうこと
201:2013/10/22(火) 15:13:40.81 ID:
>>199
これが育ちってヤツなんだよ きっと
197:2013/10/22(火) 15:03:40.57 ID:
俺の知り合いも箸の持ち方がおかしかった
「変わった持ち方だね」って嫌みなく言った(つもり)ら次食事するときぎこちない手つきで必死に食べてて申し訳なくなったわ
本人が恥ずかしいと思えば直すし他人がとやかく言うもんでもないな
205:2013/10/22(火) 15:24:45.79 ID:
で、実際にお前らは直接言ってんの?
207:2013/10/22(火) 15:26:59.98 ID:
>>205
ある程度の知り合いなら言う
初対面や付き合いの浅い人にはさすがに言わない
心の中で馬鹿にする
206:2013/10/22(火) 15:25:17.06 ID:
不愉快というか、今後他でもみっともないと思われるのを
心配して忠告するって側面もあるんじゃないの
大きなお世話と言われればそれまでだけど
211:2013/10/22(火) 15:53:20.46 ID:
気を利かせて同じ持ち方で食べる
209:2013/10/22(火) 15:37:11.77 ID:
箸の持ち方直せとは言わない
箸の持ち方すごいね、よくそれで掴めるね^^って言う
150:2013/10/22(火) 14:16:36.48 ID:
とりあえずマナー()は守っても損しないから守っとけ
馬鹿どもからの評価がそれだけで高くなるんだから