1:2010/10/25(月) 19:34:55.48 ID:
遮 断 機 の な い 踏 切
 そ し て 音 も な く 近 づ く 除 雪 列 車

2:2010/10/25(月) 19:35:31.27 ID:
バスが30分遅れ
4:2010/10/25(月) 19:36:16.13 ID:
1階が雪で埋まる
5:2010/10/25(月) 19:36:44.20 ID:
チャリンコで片手を暖めていないと両手が凍る
8:2010/10/25(月) 19:37:13.28 ID:
素人に雪下ろしが出来るかよ!というジジイ

雪下ろし中に死亡
9:2010/10/25(月) 19:37:16.85 ID:
信号機が縦に並んでいるのって雪国限定?

12:2010/10/25(月) 19:38:06.19 ID:
>>9
え,本州は縦ないの?
13:2010/10/25(月) 19:38:26.50 ID:
>>12
俺、新潟だよ
47:2010/10/25(月) 19:51:16.97 ID:
>>13
こないだ新潟行って縦信号見てウケタ
ここは雪国なんだなとwww

19:2010/10/25(月) 19:41:01.76 ID:
マジレスすると雪国の信号は縦
横だと雪が積もって折れたり見づらかったりするから

新潟だがみる信号ほとんど縦だぜ
10:2010/10/25(月) 19:37:37.58 ID:
雪 下 ろ し 中 に 転 落 死 す る 老 人
11:2010/10/25(月) 19:37:58.96 ID:
除雪列車に巻き込まれて死亡
14:2010/10/25(月) 19:38:33.49 ID:
風除けをブチ抜いて田んぼに突き刺さっている車
16:2010/10/25(月) 19:38:42.82 ID:
サイドブレーキは飾りなんです。暖かい国の人にはそれが分からないんです
17:2010/10/25(月) 19:39:29.43 ID:
氷の上を難なく歩く
20:2010/10/25(月) 19:41:09.53 ID:
家の中では真夏の装い
23:2010/10/25(月) 19:43:03.81 ID:
つららは凶器
24:2010/10/25(月) 19:44:32.88 ID:
スキー場渋滞
25:2010/10/25(月) 19:44:52.92 ID:
雪かき用のブルドーザーが朝早くから道路を雪かきしてくれている
感謝したい

ありがとう、雪かき後のタイヤの跡でコケて痛かったこともあるけどありがとう
26:2010/10/25(月) 19:45:24.18 ID:
除雪車が俺の家の前にでかい雪の塊を置いていく
27:2010/10/25(月) 19:45:34.27 ID:
週1ペースで屋根の雪おろし中に転落して死ぬやつが出る
28:2010/10/25(月) 19:45:40.80 ID:
外出ると無音。マジで無音
29:2010/10/25(月) 19:45:49.74 ID:
バス停に五分遅れて到着すると
もう行った後なのかこれから来るのか悩む
31:2010/10/25(月) 19:46:53.11 ID:
縦信号は新潟発祥だった気がする
33:2010/10/25(月) 19:47:53.25 ID:
雪が降る夜は、空が薄紫に明るくて幻想的
34:2010/10/25(月) 19:48:04.91 ID:
雪道で事故ってる車のほとんどが他県ナンバー
35:2010/10/25(月) 19:48:33.91 ID:
ところどころにトラップ「落とし穴」が存在する
36:2010/10/25(月) 19:48:46.09 ID:
雪の下からキャベツでてくる
37:2010/10/25(月) 19:49:04.11 ID:
テレビ中継とかで東京人の雪道の歩き方を見て衝撃を受ける
なんであんなにズルズルコケそうになるんだ
56:2010/10/25(月) 19:54:40.31 ID:
>>37
確かにテレビのニュースでコケまくってるの見ると不思議で仕方ないな。なぜ踏ん張れないのかと
62:2010/10/25(月) 19:58:11.19 ID:
<<56
雪国新潟出身なのに去年調子こいて歩いてて数センチ積雪した東京でコケて
怪我した俺には耳が痛いな・・・w
40:2010/10/25(月) 19:49:21.61 ID:
雪女とちょっといい仲になったことがある
41:2010/10/25(月) 19:50:10.79 ID:
シバリングでなに喋っているかわからない奴がいる
42:2010/10/25(月) 19:50:25.19 ID:
嫌でもホワイトクリスマス
45:2010/10/25(月) 19:51:09.59 ID:
ロードヒーティング停止中という標識の横で待ち受けるブラックアイスバーン
48:2010/10/25(月) 19:51:49.96 ID:
発砲ゴムのスタッドレス以外はオモチャ扱い
鼻で笑われている
50:2010/10/25(月) 19:52:11.06 ID:
女学生が冬でも生足で日本一短いミニスカという素晴らしい風習がある、新潟という国があると聞いた。
51:2010/10/25(月) 19:52:40.96 ID:
2階の窓が玄関となる
54:2010/10/25(月) 19:54:30.39 ID:
歩道がなくなってみんな車道を歩くようになる
70:2010/10/25(月) 20:04:24.12 ID:
秋田住んでる頃に雪の重みによって家が倒壊して親友が死んだ(実話)
71:2010/10/25(月) 20:04:41.32 ID:
除雪車が雪を掃いてくれたおかげで駐車場から出られない。
雪下ろしが終わったら屋根からそのまま飛び降りる。
アルミスコップは邪道。鉄スコップとママダンプさえあれば冬を越せる。
フカフカの新雪はスタッドレス履いてても意味無し。
助けたり助けられたりで牽引ロープは必需品。
雪が融けると広すぎる道幅を持て余す。
車のアンダーガードとバンパーは使い捨て。
FR乗る奴はだめ。
玄人はスタッドレスのメーカーや製造年ではなく、溝があるか無いか。
長靴が無いと外出できない。


74:2010/10/25(月) 20:06:18.95 ID:



い歩道
76:2010/10/25(月) 20:09:15.97 ID:
早朝に家のある小路で車庫から中途半端に出た状態で身動きとれなくなる車
快眠中の俺も叩き起こされて近隣住民総出で車救出作戦決行
クソ寒い中で汗だくになりながら雪を掘り車を押す住民たち
車救出も束の間、二度寝に布団に入った俺を叩き起こすアラーム
会社で寝て怒られる俺
世の理不尽に心の中で泣く俺
81:2010/10/25(月) 20:11:48.02 ID:
冬のオシャレは許されない
いかに滑らないか いかに雪がつもりにくいか で服装が決まる
83:2010/10/25(月) 20:12:35.22 ID:
足元にバス停の上のところが
87:2010/10/25(月) 20:16:21.61 ID:
除雪車が夜中にどかした雪で車が出せない
90:2010/10/25(月) 20:18:53.17 ID:
冷凍みかん作りに勤しむ
93:2010/10/25(月) 20:21:06.95 ID:
まいたけがとにかく美味い
96:2010/10/25(月) 20:23:05.73 ID:
爺ちゃんの木を縄でくくる技術
97:2010/10/25(月) 20:23:47.19 ID:
歩道が通れないから車道を歩けば車の邪魔になり
歩道を歩けば落とし穴にハマる
103:2010/10/25(月) 20:31:29.23 ID:
漁港でドリフトの練習

落ちる
106:2010/10/25(月) 20:34:29.59 ID:
雪と過剰な暖房で異常な湿気
86:2010/10/25(月) 20:15:17.79 ID:
小さいときにつららを舐めたのは俺だけじゃないはず
107:2010/10/25(月) 20:42:28.23 ID:
-8 -11 -5 -5 -7 -9 -10