1:2015/10/06(火) 23:54:11.57 ID:
人生ってしょうもな

2:2015/10/06(火) 23:54:33.00 ID:
楽しい
7:2015/10/06(火) 23:55:58.58 ID:
>>2
ホンマか?
3:2015/10/06(火) 23:54:51.47 ID:
凡人はそう考える
12:2015/10/06(火) 23:56:49.82 ID:
>>3
凡人になりてえ
4:2015/10/06(火) 23:55:11.46 ID:
働いて得た金は趣味に注ぎ込め
14:2015/10/06(火) 23:57:36.57 ID:
>>4
働き始めたら趣味の時間なんてないんじゃねぇのか?
5:2015/10/06(火) 23:55:26.41 ID:
人生がしょうもないんではなく、君がしょうもないのでは?
15:2015/10/06(火) 23:57:59.50 ID:
>>5
そうかも
8:2015/10/06(火) 23:56:04.58 ID:
興味ある学科学んでそれに関する仕事できたら最高やろ

ちなおれはニートだ
18:2015/10/06(火) 23:59:12.15 ID:
>>8
学んだことを生かせる仕事に就く人なんてどれだけいるんだよ
あとニートは氏ね
9:2015/10/06(火) 23:56:08.96 ID:
目的はそこじゃない
目標を実現するってとこに魅力があるんだ
21:2015/10/07(水) 00:00:32.88 ID:
>>9
良い企業でそこそこ稼ぐのか目標の人はそのあと何を目標にすればいいんですかね
11:2015/10/06(火) 23:56:38.67 ID:
それすら出来ないと結構辛い…
27:2015/10/07(水) 00:02:06.55 ID:
>>11
そこには堕ちたくないな
13:2015/10/06(火) 23:56:52.65 ID:
時間の切り売りの何が楽しいのかねー
そこそこ稼ぐって発想がダメ
ガチで稼ごうぜ
30:2015/10/07(水) 00:03:29.42 ID:
>>13
無駄なリスクは負いたくないからそこそこでいいかなー
17:2015/10/06(火) 23:58:57.20 ID:
言われた仕事を淡々とこなすような人生は送りたくないね
いつもギリギリを目指して生きたい
31:2015/10/07(水) 00:03:49.99 ID:
>>17
わかる
20:2015/10/06(火) 23:59:50.22 ID:
不労所得だけどニートかなやっぱり
36:2015/10/07(水) 00:05:27.64 ID:
>>20
それはそれで糞つまんなそう
22:2015/10/07(水) 00:00:34.93 ID:
年収600万って糞貧しいからな
今のわいやが
37:2015/10/07(水) 00:06:27.97 ID:
>>22
うそだろ
子持ちでもない限り余裕だろ
23:2015/10/07(水) 00:01:01.15 ID:
それに気付いたなら不労所得の実現に全力を尽くそう
39:2015/10/07(水) 00:07:17.22 ID:
>>23
無駄なリスクは負いたくねー
25:2015/10/07(水) 00:01:27.64 ID:
アホ大行っても話が通じるやついないしその後もきっとね
自分の知能相応のところに行くのが正しい
43:2015/10/07(水) 00:09:23.03 ID:
>>25
アホ大行く奴の神経がわからん
努力がそのまま評価してもらえる機会なんて大学受験が最後だろ
その数年すら頑張らない奴に何ができるというのか
26:2015/10/07(水) 00:02:01.03 ID:
自然淘汰されて落ちこぼれたやつはスレタイみたいなこと言うよな
48:2015/10/07(水) 00:11:26.11 ID:
>>26
まだ落ちこぼれてねーぞ
29:2015/10/07(水) 00:02:18.21 ID:
いい大学行くと面白いやつが多いんだよな
おれ内定ないけど
40:2015/10/07(水) 00:07:24.61 ID:
そこそこ楽しい時期もあったが、長くは続かなかったなぁ。
March卒、外資系製薬8年目。
既婚子なし。
でも、一瞬でもそういう時間を過ごせたのは、やはりそれなりの収入があってこそだったとは思う。
55:2015/10/07(水) 00:14:12.93 ID:
>>29
まあ面白いやつは多い
41:2015/10/07(水) 00:07:34.71 ID:
選択肢のないお前らがつまらないとか判断すること自体間違ってる
お前らはそもそもなれないんだよ
66:2015/10/07(水) 00:19:01.75 ID:
>>41
一纏めにすんなやカス
44:2015/10/07(水) 00:10:07.87 ID:
F欄行ってブラック企業に入ってワープアやるよりは楽しいんじゃね?
69:2015/10/07(水) 00:19:46.51 ID:
>>44
まあそんな人生ごめんだな
45:2015/10/07(水) 00:10:10.14 ID:
東工大の大学院まで出てメーカーの研究職就いてたけどダンスをどうしても続けたくて仕事やめたわ
今はダンスの講師やってる
70:2015/10/07(水) 00:20:03.62 ID:
>>45
人生楽しい?
47:2015/10/07(水) 00:11:23.10 ID:
頑張って資格とってスキル磨いて職場を変わって、やっと到達した年収2,000万

税金やらで年間700万くらい引かれる

腹立つから家買って住宅ローン控除と、ふるさと納税をMAXで使って節税している

年収上げて何に使うかと言われるとピンと来ないが、自分を磨いて年収上げるゲームみたいだと最近思う

それを楽しめる人じゃないと、所得上がった分引かれる額も大きくなって頑張るのアホらしくなると思う
71:2015/10/07(水) 00:21:05.95 ID:
>>47
金儲け自体を楽しめる人は良いな
まあいつか虚しくなるんだろうが
50:2015/10/07(水) 00:11:46.62 ID:
>>1みたいな奴が夢ばかり追って最終的には無職になる
72:2015/10/07(水) 00:21:34.32 ID:
>>50
夢も追えない人生なんてやめちまえ
51:2015/10/07(水) 00:11:49.85 ID:
それな
地主のボンボンとか見てると働くのが馬鹿らしくなるわ
52:2015/10/07(水) 00:12:30.26 ID:
日本は基本ワーカホリックシンドロームだからな
人生の意味とか余計なことは考えず
ただ目の前の仕事を淡々とこなせる人間のための社会
54:2015/10/07(水) 00:13:43.70 ID:
ナマポ民とか皮肉抜きにマジで勝ち組だと思う
56:2015/10/07(水) 00:14:53.66 ID:
>>54
なまぽが不正受給をさすなら、本当にその通りだと思うわ
母子手当やら障害者年金と併用すれば明らかにワープア連中より楽して良い暮らししてるからな
57:2015/10/07(水) 00:15:59.85 ID:
趣味がほとんどお金かからないやつなので食費と家の維持費が稼げれば良い→家は持ち家があるし食費は月3万くらい→月収8万で十分→今フリーター
65:2015/10/07(水) 00:18:56.40 ID:
>>57
持ち家って親と同居じゃなく?
それなら超裏山
親と同居なら親不孝者
73:2015/10/07(水) 00:21:44.49 ID:
まあ働く事自体に懐疑的なやつは家も新車も縁がなさそうだな
85:2015/10/07(水) 00:26:49.07 ID:
>>73
家も新車もいらねえなあ
74:2015/10/07(水) 00:22:42.90 ID:
底辺で後悔の毎日送るよりいいんじゃない?
86:2015/10/07(水) 00:27:42.30 ID:
>>74
まぁそんなのはごめんだな
76:2015/10/07(水) 00:23:15.54 ID:
資本主義ってのは
貴族>市民>奴隷 を 資本家>経営者>労働者
に置き換えた階級社会だよ
奴隷に与えられる楽しみなんてそう多くはないさ
89:2015/10/07(水) 00:29:28.56 ID:
>>76
階級に分類されない位置にいたい
77:2015/10/07(水) 00:23:23.04 ID:
朝から晩まで家でできる趣味娯楽に勤しんでる
インターネットが無くならん限り300年は飽きない自信がある
90:2015/10/07(水) 00:30:10.57 ID:
>>77
つまりニートじゃん
79:2015/10/07(水) 00:24:09.65 ID:
良い大学行って良い企業行かないと、苦しいんやで…
93:2015/10/07(水) 00:31:27.06 ID:
>>79
まあな
82:2015/10/07(水) 00:25:51.00 ID:
俗物の癖に非凡気取ってどうすんの?
95:2015/10/07(水) 00:31:54.83 ID:
>>82
気の迷いかな
84:2015/10/07(水) 00:26:21.84 ID:
公務員試験3年受け続けて、落ちてまた受けようとする俺みたいな奴もいるんだから、人生レールに乗ることが全てじゃないよ
ちなみに来年は内定もらったとこで働きながら受けるつもり
98:2015/10/07(水) 00:33:23.04 ID:
>>84
頑張ってね
100:2015/10/07(水) 00:34:06.14 ID:
間違いなく楽しいよ
108:2015/10/07(水) 00:37:50.59 ID:
>>100
ホンマか?
103:2015/10/07(水) 00:35:01.17 ID:
いい大学入ってニートだけどまぁまぁ人生楽しいよ
110:2015/10/07(水) 00:40:05.47 ID:
良い大学出て良い企業に就職するだけが人生じゃないと思うけど、チャンスは増えると思う。
115:2015/10/07(水) 00:42:49.47 ID:
他人と自分を比較しないストイックな趣味人やら突き抜けた才能がある人間はともかく、
普通の人間はそこそこの稼ぎがないと人生楽しめないだろ。
120:2015/10/07(水) 00:46:11.59 ID:
その他人を見下す態度そろそろ卒業した方がいいよ
121:2015/10/07(水) 00:47:30.97 ID:
>>120
はーい
128:2015/10/07(水) 00:58:30.29 ID:
「自分がこの世に生きた証を残せる」
これが全て
137:2015/10/07(水) 01:17:37.33 ID:
宇宙旅行出来る飛行機作るのが夢
元スレ: