1:2016/10/19(水)06:27:42 ID:
逆ギレされたンゴ

3:2016/10/19(水)06:29:59 ID:
同期(天涯孤独 独身24 男)
ワイ(既婚 24 男)
4:2016/10/19(水)06:31:03 ID:
同期が体壊したり諸々で生活苦に陥った為、見兼ねて30万貸したのが始まり
7:2016/10/19(水)06:32:05 ID:
生活苦で金貸すなよ…
8:2016/10/19(水)06:32:17 ID:
直後に同期クビになってバイト始めたから元同期か
9:2016/10/19(水)06:33:43 ID:
30万円あげたんだろ?
10:2016/10/19(水)06:34:30 ID:
貸したのが10か月前
一応口では、生活が持ち直してからでいいよとか余裕がある時でいいよとは言ってたけど月5000円とか1万とかちまちま返してきやがって
いい加減腹立ってワイブチ切れ
12:2016/10/19(水)06:36:18 ID:
>>10
会社クビになってバイトしてるんだからそんなに稼ぎがあるわけじゃないし、しょうがないんじゃないの
13:2016/10/19(水)06:36:39 ID:
毎週電話したり家行ったりして
「お前将来子供作ったりしたらお前の父ちゃんは金もまともに返さねぇんだぞって言ってやるわ」とか冗談で言ってた
14:2016/10/19(水)06:37:45 ID:
タクシーで1500円くらいの距離だからタクシー代とかは請求してたけどそいつん家で一緒に飯食ったりしてやってた
15:2016/10/19(水)06:38:14 ID:
毎月少額でも返済してくるならマジ良い奴だなそいつ
16:2016/10/19(水)06:39:31 ID:
>>15
それな
貸したっきりで返さない奴よりかはよっぽどマシだよね
17:2016/10/19(水)06:39:41 ID:
外食誘ってそいつに出させたりしてたから少しは俺もやり過ぎたかなって思うけど、金借りた身の癖に、昨日、このままでは返せないから来ないでくれって言われた。
18:2016/10/19(水)06:40:31 ID:
>>17
割り勘じゃないの?
20:2016/10/19(水)06:41:13 ID:
>>18
いや、全額出させてた
けど、あくまで金返すまでの監視だぜ?出して当然だろ
19:2016/10/19(水)06:40:38 ID:
そんでもってお前のせいで鬱なんだよいい加減にしてくれよ!って泣かれたふざけんなよ
21:2016/10/19(水)06:42:34 ID:
>>19
そりゃあバイト生活で苦しい人にタクシー代出させたり外食代払わせたりしてりゃあ鬱になるわな
22:2016/10/19(水)06:43:18 ID:
>>21
それもだけど、言われ続けた言葉がキツいって言ってた
23:2016/10/19(水)06:43:50 ID:
>>22
何言ったの
26:2016/10/19(水)06:44:40 ID:
>>23
子供作ったらお前の父ちゃんは金もまともに返さねぇクズだぞって言ってやるわ~とか
27:2016/10/19(水)06:45:31 ID:
あとは、飯奢る余裕あるなら金返せとか。
まあ飯は俺が無理矢理連れてってたようなもんだけどな
28:2016/10/19(水)06:46:38 ID:
>>26
>>27
鬼かあんたは
31:2016/10/19(水)06:48:47 ID:
>>28
金借りるようなやつに人権あると思うの?ん?
32:2016/10/19(水)06:50:12 ID:
>>31
うわーそう来たか……
29:2016/10/19(水)06:46:43 ID:
あとは、少しでも返済しない時期があれば家押し掛けるからなとか。
まあ押しかけてたけど
30:2016/10/19(水)06:47:52 ID:
金があれば訴えてただってよwww訴えたところで金借りたお前に勝ち目ねーだろくそボケwww
33:2016/10/19(水)06:50:50 ID:
利子とか取ってねーんだぞ
34:2016/10/19(水)06:51:55 ID:
>>33
そうなの
36:2016/10/19(水)06:53:05 ID:
>>34
利子取ってなくて、元金30万だけ返せよって言った。
だから飯奢ったりタクシー代出すのは当然
まあ飯とタクシー代で月2万は軽く越えてただろーけど
38:2016/10/19(水)06:55:57 ID:
>>36
利子取らないのは一種の優しさかもしれないけど……
バイト生活の人に2万の出費はけっこうな痛手じゃ……
39:2016/10/19(水)06:57:42 ID:
>>38
だからまぁ合算したら月3万くらい?
けどちゃんと"返済"は月5000~1万だから全然貸した額減らねーwww
40:2016/10/19(水)06:58:03 ID:
登場人物全員クズパターンかよ
43:2016/10/19(水)07:01:58 ID:
>>40
俺はクズじゃねーよ
42:2016/10/19(水)06:59:20 ID:
返済が滞ったならともかく毎月返してたなら悪いのは>>1だけやん
>>10で言った口約束が契約になる
過度の督促で返済に影響出る上に脅迫してたとあっちゃ>>1の負け確
本当に鬱になったら慰謝料発生するパンテーン
45:2016/10/19(水)07:03:51 ID:
>>42
口約束なだけで、返済も手渡しだし、借用書しかないからあいつに勝ち目ないだろ
49:2016/10/19(水)07:08:00 ID:
>>45
口約束も法的には契約やぞ
50:2016/10/19(水)07:09:23 ID:
>>49
口約束じゃ言ったって証拠がないから俺が言ってないと言えば単なる水掛け論で終わるだろ。
51:2016/10/19(水)07:10:54 ID:
タク代と飯代も返済に充ててりゃ元金の1割にはなっとるわけやし
利子無し言う割には利子以上のもん取っとるし
54:2016/10/19(水)07:17:49 ID:
は?ちょっと待って、借用書しかなく、奢らせた証拠だって言った証拠だってないのに俺が危ないの?
55:2016/10/19(水)07:18:19 ID:
返してくれてるならいいじゃん
56:2016/10/19(水)07:19:57 ID:
>>55
よくねーよ月5000円とか1万とか何年かかるつもりだよ
57:2016/10/19(水)07:20:46 ID:
危険な橋渡っとるよ
知らぬ存ぜぬで逃げ切れるほど世の中は甘くない
最近は鬱に過敏なとこあるからな
下手したら会社辞めたのもオマエのせいになるかもな
61:2016/10/19(水)07:22:13 ID:
>>57
会社やめたのは会社側が自主退職させただけで俺関係ねーだろ
62:2016/10/19(水)07:22:31 ID:
自分でした約束も守れない>>1最~低
64:2016/10/19(水)07:23:08 ID:
>>62
いや、持ち直してからでいいよとか余裕がある時でなんてそんなの建前だろ
69:2016/10/19(水)07:27:52 ID:
>>64
でも借用書には返済期限は書いて無いよね?
つまり>>10を証明してる
66:2016/10/19(水)07:24:55 ID:
少額でも返してくれるだけマシだろ
67:2016/10/19(水)07:26:22 ID:
元同僚「無理矢理30万渡されて酷い督促…」
元同僚「会社辞めても付き纏って来るんです…」
元同僚「>>61?会社にはそう言っただけです」
元同僚「違うと言うならこの鬱はどこから来たんですか?最近はチャイムの音に怯えてます」
68:2016/10/19(水)07:27:31 ID:
>>67
いやだから借用書あるから無理矢理渡したは通用しねーだろ
70:2016/10/19(水)07:28:34 ID:
>>68
押し貸しってのがあってだな
71:2016/10/19(水)07:28:38 ID:
なにこの俺が悪い流れ。もーいいよ解散。ここにはまともな感性のやつはいねーんだな
75:2016/10/19(水)07:32:04 ID:
釣りにせよ事実にせよ
>>1があまあまな考えってことに変わりないな
77:2016/10/19(水)07:45:20 ID:
取り立てのルール
①正当な理由も無く21時~8時の時間に電話、FAX、訪問してはいけません
②正当な理由も無く自宅や勤務先以外に電話、FAX、訪問してはいけません
③帰れ言われたら帰らないといけません
④借金の事を吹聴してはいけません
⑤無関係の人に督促してはいけません
⑥よそから金を借りて返せ言ってはいけません
⑦弁護士に債務整理を依頼したら督促してはいけません
①③辺りやらかしてませんか?
④はここに書いた時点でグレー
他者にバレたらAUTOですよ

最近の取り立ては
携帯へ電話→督促の手紙→督促の電話→自宅へ訪問
行きなり自宅へ押しかけるのはかなりヤバいですよ

なにより「支払い期日前に理由なく連絡してはいけません」よ
借金取り立てにはルールがあるの
気をつけてねw
79:2016/10/19(水)09:14:34 ID:
金貸した時くらいしか他人の上に立てない底辺っぷりが伺えるな
82:2016/10/19(水)11:15:43 ID:
まあ読む限り>>1の性格と頭が悪いのが原因だな
もちろんそういう奴に借金した同期の責任でもあるが
83:2016/10/19(水)12:16:04 ID:
一応、期限が明確でない借金については、貸し主が返せゆーたらすぐ返す義務は生じる。
そう宣言してたならの話だが。

宣言なしで借金の代わりに飯奢れというなら元本から差し引くべきやろし、関係ないという名目なら単なる恐喝やね。

どっちにしても>>1はカスで間違いないが。
88:2016/11/27(日)17:34:26 ID:
1は他人の弱味を見つけたら延々とタカり続けるクズ。こういう奴は一生他人を食い物にするから1はこの世から消えた方がいい。マジで。
86:2016/10/20(木)10:01:33 ID:
なんか「悪ぶってる俺かっけー」感がいかに妄想で笑える。
80:2016/10/19(水)09:15:23 ID:
なんだろうこの気の毒な感じ
78:2016/10/19(水)07:49:30 ID:
貸すときは返ってこないつもりで渡せ

と教えられた
元スレ: