1:2014/08/11(月) 18:16:02.29 ID:
いつまでもフリーターなやつ、ちゃんと就職してるやつ、すでに亡くなってるやつ。
女抱きまくってるやつもいれば、一生恋愛できなさそうなやつもいる不思議。

それはおいといて、フリーターが仕事の厳しさ語っててワロタwww

3:2014/08/11(月) 18:17:17.28 ID:
28で派遣の俺は確実に負け
5:2014/08/11(月) 18:18:06.17 ID:
労働者か中産階級か資本家かのどこに属してるかわかると人の勝ち負けが
見えてくるただしこれは経済的なカーストで恋愛とか人気は無関係だがな
7:2014/08/11(月) 18:20:28.50 ID:
負けた…
8:2014/08/11(月) 18:20:36.64 ID:
人なんて能力で人生は決まらない
何を選ぶか?で決まるもんだ
9:2014/08/11(月) 18:23:03.99 ID:
嫌いだったやつが落ちぶれてた時の高揚感は異常
104:2014/08/11(月) 19:22:04.28 ID:
>>9
社会人になると真面目系とDQNの立場が完全に逆転してるよな

>>104 
なんとなくそんな感じw 
俺のところはDQNというか真面目系にもなれなかった金魚の糞が一番悲惨w
15:2014/08/11(月) 18:25:36.23 ID:
20後半じゃなくても18の時点でもう見えてる
19:2014/08/11(月) 18:28:27.27 ID:
>>15
今思えばあのころで大体わかったはずなんだけどな

やっぱフリーターやってるようなやつって当時からそんな顔してたわ
16:2014/08/11(月) 18:26:11.04 ID:
いや、生まれて物心ついたときに自分の親見たらわかるだろ

遅くとも、友達が一戸建てに住んでんのに、自分らは団地やアパートって時点で気づくだろ
17:2014/08/11(月) 18:27:23.93 ID:
18じゃまだ世間知らずだからなにが勝ち負けかわからないだろ
大人になってから気がつくよカエルの子はカエルで結局親と同じように
生きてんだなと
21:2014/08/11(月) 18:30:07.09 ID:
10代前半で見えて10代後半にはほとんど決着ついてるだろ
23:2014/08/11(月) 18:30:42.15 ID:
いうほどわかってくるか?
というかもう人生の3分の1を消化してるからね
24:2014/08/11(月) 18:31:37.53 ID:
地元でまるくおさまったら負けなのか?
離れれば離れるほど勝ち組なのか?
27:2014/08/11(月) 18:33:07.09 ID:
だいたい気が合うやつとかって自分と同じレベル(偏差値や学歴でなく
経済的な自由度)なやつばかりだしね良くも悪くも似たようなやつとしか
合わないようになってるわ
28:2014/08/11(月) 18:34:32.90 ID:
30でフリーターのやつとかなんで会社員にならないのか?
31:2014/08/11(月) 18:36:18.84 ID:
>>28
夢見すぎて足下見れないんだとマジレス
29:2014/08/11(月) 18:35:04.18 ID:
今後見据えて必死になれるか何とかなるさですっ飛ばすかの差なんだよな
何とかなるさって考えが通用するのは生まれた時点でレール敷いてあるエリートだけ
あとのやつは必死にならないとまともな生活すら送れない
25:2014/08/11(月) 18:31:53.39 ID:
本当は生まれたときに金持ちの元に生まれるか労働者の元に生まれるか
はたまた自営業の元にうまれるかでだいたいのレールはすでに出来てる

がしかしそのレールの上で爆走してただけだって気がつくのは
早くても20代過ぎてからだよ
30:2014/08/11(月) 18:36:17.88 ID:
>>25
別のレールに飛び移るという発想が出来て、実行する行動力があって
見事に着地したのが成功者なんだろうな
32:2014/08/11(月) 18:38:12.20 ID:
>>30
いやそれぞれのレールには壁があってそれを乗り越えるやつは
それこそ数えられるほどしかいないとおもうよサラリーマンの家の
子が起業を目指してもうまくいかないし逆に代々自営業とか職人みたいな
個人主義でやってる家の子が普通の会社員目指しても弾かれる
35:2014/08/11(月) 18:40:45.46 ID:
階級をまたいでいくには努力とか勉強か社会的地位ではなく
生き方考え方価値観だからね

金持ち父さん貧乏父さんじゃないが
34:2014/08/11(月) 18:40:23.84 ID:
>>1
男は努力でなんとかなる要素が大きいからまだマシだが
女は生まれつきの容姿で人生8割以上決まっちゃうからな。運ゲーどころの話じゃない。
36:2014/08/11(月) 18:41:15.36 ID:
人生難易度

ultra easy 美人
very easy イケメン
easy 普通女
normal フツメン
hard ブサメン
very hard キモメン
ultra hard ブス
45:2014/08/11(月) 18:44:03.71 ID:
>>36
ブサメンから下は就職さえ難しいからかね同意だわ

実際やっぱ有名企業高給取り企業みたいなとこに勤めてるやつはイケメン、
そうでなくとも精悍な顔つきのやつが多いし
38:2014/08/11(月) 18:42:04.95 ID:
>>36
それは結婚・恋愛の難易度だね
43:2014/08/11(月) 18:43:16.42 ID:
>>38
美人は顔採用があるので食うに困らない。転職もすぐ成功。うちに来ない?と引き抜きもある。
職場で旦那を見つけ、専業主婦に。食うに困らない(重要)
不美人は書類選考でうわなにこの妖怪(笑)で落ちて終了。職探しに時間が掛かる。
実際喪女板には無職系スレが乱立している。明白な事実。

505 :彼氏いない歴774年:2013/10/05(土) 22:55:24.58 ID:Sq+Sc/dR 
内勤の事務の子はみんなめっちゃ可愛いのに、営業の女の子はゴリ顔で気が強い子しか居なくて、 
何基準で採用してるのかすごく分かりやすい感じになってる 
でも顔採用してる余裕がある企業で良かったって思った 
中小企業は受付も内定者も顔面偏差値低めだったし、 
ある意味女の子の顔が企業力を表してる部分あると思う 

883 :彼氏いない歴774年:2013/12/11(水) 15:58:21.67 ID:PWTxAUgA 
37歳無職歴約2年 もちろんブス 
転職歴多すぎて派遣会社の人からも失笑される始末 
婆でブスだから水商売も無理、倉庫作業したいが体が弱すぎて体力勝負の仕事が辛すぎる 
貯金がもう底をつくからなんとか仕事を探さないと餓死する・・・
37:2014/08/11(月) 18:41:53.02 ID:
人生イージーモードの連中で打順組んだ

1(中)親・配偶者が金持ち
2(二)宝くじ高額当選者
3(三)コネ持ち
4(一)美人
5(遊)イケメン
6(左)若い女
7(右)私大職員
8(捕)ニート
9(投)ナマポ
41:2014/08/11(月) 18:42:44.99 ID:
31歳 独身

年収300万
44:2014/08/11(月) 18:43:37.14 ID:
>>41
ぶっちゃけそれだけじゃわからない普通に仕事して稼げる年収なんて
2、30代ならそんなもんだしそんなのいくらでもいる
46:2014/08/11(月) 18:44:22.77 ID:
30過ぎて医学部行って来年卒業の俺もいる
勝ち負けなんてその人の基準によるし、事切れるその時にしかわからんよ(´・ω・`)
48:2014/08/11(月) 18:45:42.69 ID:
>>46
ただ経済的な勝ち負けははっきりしてる持つもの・持たざるものってのは
人間と奴隷くらい差があるただみんな自分の階級に気がつく場面がないだけで
51:2014/08/11(月) 18:47:34.17 ID:
自分はかなり極端に考えてるから労働しないと食っていけないなら
もうその時点で負け組だと思ってる
資本主義の原則として働いたら負けってのはまさにそうだとおもうから
57:2014/08/11(月) 18:50:11.25 ID:
10代   早稲田目指して浪人
20代前半 就職浪人
20代後半 公務員浪人

ここらへん死亡フラグだろjk
58:2014/08/11(月) 18:50:31.34 ID:
明治大学中退して大好きな音楽で飯食っててテラベッピンな嫁もらってる山下達郎みたいな人が勝ち組み
61:2014/08/11(月) 18:52:00.66 ID:
>>58
それが一番勝ち組だろうねあとゴールデンボンバーの人たちも
成功するまでずっと音楽やらしてもらってるし勝ち組だな
67:2014/08/11(月) 18:55:19.36 ID:
個人的にはビートたけしみたいのがいいな自分が思ったことをやってるだけで
みんな当たってる感じがするから
71:2014/08/11(月) 18:56:54.10 ID:
昨日26になっちまったよ。しかも失職したまま。
73:2014/08/11(月) 18:58:06.30 ID:
>>71
まだ20代じゃないか大丈夫だ!
ただし30はもうすぐだ。
75:2014/08/11(月) 19:00:09.30 ID:
経済的・コネ的に勝ち組でかつ恋愛や結婚友人も自分と価値観のあう人間と
巡り合えた人間ってのはどれだけ存在するのかなあ
78:2014/08/11(月) 19:01:50.32 ID:
29歳無職だけど諦めんなよお前ら
80:2014/08/11(月) 19:03:43.35 ID:
よく30代無職が年齢や経歴じゃなく本人を見てくれというが
お前が経営者なら30過ぎまで何のキャリアもないおっさんを雇いたいと思うのかと訊きたい
83:2014/08/11(月) 19:04:58.20 ID:
>>80
自分が経営者でもないのに無駄に経営者目線もってよき社会人に
なろうとするのは日本の労働者の悪いところだとおもうぜそれが
労働者みんなで首締め合うことに繋がってる
84:2014/08/11(月) 19:05:02.11 ID:
>>80
本人=経歴だしなぁなんて思ってしまう。
>お前が経営者なら30過ぎまで何のキャリアもないおっさんを雇いたいと思うのかと訊きたい
同意過ぎる
90:2014/08/11(月) 19:07:27.86 ID:
>>80
雇いたいわ俺色に染めたい
85:2014/08/11(月) 19:05:59.63 ID:
公務員試験の年齢制限も20代後半くらいだしここらがタイムリミットだな
ま、選ばなければ仕事なんていくらでもあるがな
建設業、外食産業、介護、警察なんてむしろ人手不足だし
89:2014/08/11(月) 19:06:59.01 ID:
知り合いに30歳までプラプラ遊んでて大手出版社勤めの知り合いに「お前暇ならうち来い」って誘われて
営業でのし上がって今じゃ次長クラスになった人がいたな。結局はコネとコミュ力だと思う
92:2014/08/11(月) 19:08:05.01 ID:
公務員試験て筆記と面接があるみたいだけど、
30歳間際の職歴なし無職なんて面接官は通過させるもんなの?
93:2014/08/11(月) 19:08:46.50 ID:
コミュ力ある奴は営業でいくらでも巻き返せるよな
100:2014/08/11(月) 19:18:11.81 ID:
学生時代から夢ばっか語って成功しなくて口だけのやつって全く変わらないよな。
今じゃ大抵クソみたいな中小会社に入って辛さアピールしつつ、大手への転職夢見てる。
公務員試験にすでに受かった気になってドヤ顔で上から目線で語ってる。
105:2014/08/11(月) 19:22:05.85 ID:
>>100
二人ほど知ってるがまさにその通りだわ・・・
早稲田目指す⇒二浪FランとDラン
大手目指す⇒NNT
公務員試験⇒一人は晴れて30歳超え、もう一人は28歳であともう少し!
103:2014/08/11(月) 19:20:23.61 ID:
25歳無職ニートだけど不動産業界に就職したい
106:2014/08/11(月) 19:23:22.03 ID:
>>103
つ大東建託
107:2014/08/11(月) 19:23:33.35 ID:
就職はいやだなあ働くにしてもフリーランスとかなるべく
自分の都合が許される仕事がしたい

んなもんねえよっていうなら潔く社会から身をひくよ
109:2014/08/11(月) 19:26:44.09 ID:
>>107
緩いとこ就職して有給取りまくるのが一番楽
精神的にもね、会社が赤字だろうが月固定額入るのはデカいよ
111:2014/08/11(月) 19:28:39.77 ID:
負け確定してるから好き放題やるわ
律儀に社会のルール守る必要も無いしな
119:2014/08/11(月) 19:45:16.88 ID:
確かにそうだな
見えてくるだけだよな
生まれた時から決まってんだよ
争ったり蹴落としたり取ったりするもんじゃねぇよ

負けが見えた時全部諦めたわ
趣味で集めた物とか目指してたものとか
生きるのに不必要なもの全部捨てた
127:2014/08/11(月) 20:05:20.57 ID:
相対評価でしか自分の人生を測れない事は哀れな事だね
128:2014/08/11(月) 20:07:03.85 ID:
>>127
絶対評価で生きていけるのは安倍さんみたいな学歴がなくとも
総理大臣になれるようなレベルの人間だけじゃないかな
確かに尊いことだが働いたり組織の中で生活するにはどうしたって
何かにあわせないといかん
143:2014/08/11(月) 20:51:45.79 ID:
クラスのオタ軍団が低空飛行ながらも普通に就職してたわw
逆にリア充軍団でも中心のいたやつは順風満帆だけど、
外側にいくにつれてクソになっててワロタwww
145:2014/08/11(月) 20:56:11.99 ID:
ホワイト大企業勤務だけど
内定もらった瞬間に、人生勝ったと思ったね

最近は小中の同窓会が楽しすぎる
高大院はそんなに差がないからおもんない
147:2014/08/11(月) 21:01:18.91 ID:
>>145
おめでとう!
あとは体調に気を付けてガンバレや
150:2014/08/11(月) 21:05:44.27 ID:
才能がない人間に残された道って机にかじりついて暗記することなんだよな。
153:2014/08/11(月) 21:07:12.04 ID:
>>150
才能うよりコネや生まれだなあいくら才能があっても人に雇われるんじゃ
方なしだとおもうよその才能が自分のために使えてこそ
154:2014/08/11(月) 21:08:48.78 ID:
進学校で落ちこぼれて中退してデザイナーになったんだけど
デザイン業界では、子供の頃、まともに学校の勉強なんかしてない奴ほど成功しとる
どこに行っても成功できない俺・・・ワロタ・・・ワロタ・・・
156:2014/08/11(月) 21:10:31.29 ID:
>>154
そりゃそうだよ勉強ってサラリーマンになるためにあるもんだから
勉強したらそういう感性死ぬでしよ
149:2014/08/11(月) 21:04:28.75 ID:
中学のときにいきってた奴らの末路が面白い
先生の言う通り、勉強はするもんだよ
157:2014/08/11(月) 21:13:06.02 ID:
>>149
いじめられっ子の発想だな(笑)
まあせいぜいその勝ち組企業とやらで平凡なリーマン人生を送るんだな
152:2014/08/11(月) 21:06:20.07 ID:
そうかなあ自分は社会の歯車にならなくてすむ人生がいちばんいいな
そして勉強ってのはほどほどにしないといけないもんだとおもう
14:2014/08/11(月) 18:25:11.91 ID:
まあ結局自分の好きな人や好きな友達に囲まれてるのが
一番の勝ち組だろうなアラブの王様ですら自殺するらしいからな
それ以外のことならお金と時間の自由度が高い人が勝ち組だね
元スレ: