1:2015/09/15(火) 21:02:11.16 ID:
バイトリーダー「そうですねぇ、全員の時給30円アップに2ヶ月に1回はカラオケでも主催してもらいましょうか(ククク)」

店長「!?・・・カラオケは分かった、俺の自費でなんとかする!だけど時給30円アップなんて・・俺の力では無理だ!」

バイトリーダー「ふ~ん!皆~!今日は飲み行こうぜ~!」

バイト達「は~い♪」

店長「み、皆ッー!!!頼むううううう!行かないでクレエエ!!!!」

俺「ちわーす、今日からここで働かせて頂きま~す」

バイトリーダー「ん?・・あぁ店長が言ってた新入りってお前か、お前も来いよ、サボロウぜ」

俺「ふ~ん、現戦力は店長と洗い場の爺さんと・・・俺のみ、と」

俺「面白くなってきましたよ俺、さ!店長働きましょうや」

2:2015/09/15(火) 21:02:58.12 ID:
なんかワロタ
5:2015/09/15(火) 21:03:33.75 ID:
チェーン店で時給値上げとか無理だよね
3:2015/09/15(火) 21:03:14.77 ID:
ここまでが先週のあらすじ
8:2015/09/15(火) 21:03:54.64 ID:
いまOPが流れてるわ
12:2015/09/15(火) 21:04:59.04 ID:
30円ぐらい店長のポケットマネーで払えるよな
16:2015/09/15(火) 21:07:35.90 ID:
>>12
時給30円全員分とか稼働時間にもよるが数万円レベルだろ
19:2015/09/15(火) 21:08:16.07 ID:
バイトリーダー「──なっ!?新入りのてめえとジジイと店長の3人でどう切り盛りするってんだよ!?」

女子高生バイト「ねえ君、新入りならバイトリーダーの言う事聞きなよ、私らにハブられたらここ続けられないよ?」

バイトリーダー「あぁそうだ、おめえは今分水嶺に立ってる、自分で考えて自分で決めろ」

俺「店長はレジ!!爺さんは洗い場!!俺は調理とドライブスルーの対応を片付けます!!」

店長「き、君・・・分かった!!!!レジは俺に任せろ!!!」(ダッダッダ)

爺「お手並み拝見といこうか、持ち場に戻りんす」(サッ)

女子高生バイト「何あの動き!?あれが新人の動きなの!?調理しながらドライブスルーの客の対応しながら足で掃除してる!?」

バイトリーダー「クッ!?テメエら腹減ってんだろ!?!?ここで思う存分クッてけ!俺のオゴリだ!!!」

俺「ヘヘッ、売上に貢献してくれんだ先輩ら、俺、リキ入っちゃいますよ!」(ムキッ)
20:2015/09/15(火) 21:09:13.24 ID:
面白くなってきた
38:2015/09/15(火) 21:16:55.25 ID:
爺で笑った
21:2015/09/15(火) 21:10:01.28 ID:
つうか何屋なんだよ
24:2015/09/15(火) 21:10:50.46 ID:
バイトリーダー様はサボらないものかとおもっていた
33:2015/09/15(火) 21:14:07.64 ID:
ワロタ
好きよこういうの
42:2015/09/15(火) 21:21:13.13 ID:
店長「あ、ありがとうございました!!お次のお客さ──」(バタッ)

俺「・・・店長!?」

店長「イツツ、すまねえ、どうやら俺はここまでみてえだ」

俺「店長まさか・・・最初から無理して!?」

店長「もう若くねえのに、おめえの青臭え台詞で俺も学生時代に戻っちまったみてえに思えてよ・・」

店長「毎日がキラキラに輝いていたあの頃に・・・俺も・・お前と・・一緒・・・・に・・・」

俺「店長・・・・店長!!!!!!!!!」

俺「レジは・・・・レジはどうするんですか!!!!!レジの事は!!どうするすか!?」

爺「ちょっとお昼休憩行ってくるわ」

俺「──爺さん」

男客「・・・ア、アイツ!?」

女客「超テンパッテルじゃんアイツ」
47:2015/09/15(火) 21:24:22.08 ID:
爺空気読めwww
48:2015/09/15(火) 21:26:38.80 ID:
爺おいw
46:2015/09/15(火) 21:23:12.26 ID:
爺は何をするつもりだ
54:2015/09/15(火) 21:30:33.18 ID:
男客「珍しいな、マックの伝説的アルバイターのおめえがこうも取り乱しちゃって」

俺「サトシ!」

女客「先輩何で最近お店遊びに来てくれないんですか?皆寂しがってますよ?」

俺「ユリッペ!」

俺「実は・・今ここの店は俺しか働いてる奴がいなくて・・」

客「おい!!!おせーぞ!!いつまで待たせるんだ!」

俺「す、すみません!!少々お待ち下さい!!」

俺「──って訳だ、昔話に花咲かせる訳にはいかねーんだよ、じゃあなお前ら」

男客「ケッ!こんな状況にウロたえるような奴に俺は育てられたのかよ!!」

女客「先輩に教えられた接客魂が私騒いできましたよ」

俺「おめえら・・・ユニフォームは裏!手洗ってさっさと持ち場につけ!!時間はねーんだ!!」

爺「洗い場は俺に任せろ、夕方のお茶会はキャンセルしてきた」

俺「爺さん・・・さっきまであんな楽しみにしてたのに・・・すまねえ!!」
55:2015/09/15(火) 21:32:11.99 ID:
わろた
56:2015/09/15(火) 21:32:38.47 ID:
展開が熱いな
57:2015/09/15(火) 21:33:14.56 ID:
俺は爺を信じてたぜ
58:2015/09/15(火) 21:33:27.81 ID:
マクドかよwwwwwwwwwww
62:2015/09/15(火) 21:35:45.67 ID:
ゆりっぺ何してんだよこんなところで
60:2015/09/15(火) 21:34:31.82 ID:
爺連絡とってたんか、惚れるわ
65:2015/09/15(火) 21:42:03.84 ID:
爺さすがや・・・
66:2015/09/15(火) 21:42:36.87 ID:
店長「・・・・ん、ん?」

店長「あれ・・・もう夜・・・?」

店長「誰もいない・・・何がどうなって」

コツコツコツ

店長「足音・・?誰か来る!!」(アタフタ)

俺「お目覚めですか店長」

店長「君!?・・・そんなにボロボロになって!!・・・み、店はどうなったんだ!?」

俺「・・・・」

店長「どうなったんだ!!!!!!!」

爺「その子はこのお店と・・・あんたを守ったよ・・・」

俺「爺さんはずっと昔からこのお店と店長を・・?」

爺「・・・・・後はお前さんに任せるよ、それにお前さん、昔のワシにどうにも似てるのよ」(バタッ)

店長「・・・ありがとう・・・ありがとうございました!!!」

俺「店長と店は・・俺が・・・守ってみせます!!」

~Fin~
67:2015/09/15(火) 21:43:58.88 ID:
69:2015/09/15(火) 21:45:22.61 ID:
こういうバイトリーダーみたいな人たまにいるらしいけど、法的に訴えられないの?
72:2015/09/15(火) 21:51:26.65 ID:
>>69
ストライキはバイトがやっても法的に問題ないけど
事前に交渉や何日までに回答が得られないならストやるよという通達が必要
当日になっていきなりやったら違法なので訴えられたら勝てない

63:2015/09/15(火) 21:41:00.19 ID:
マックはバイトの全国大会とかあるからな

東海地区大会優勝者なら知り合いにいるけど
だいたいこんな感じで合ってた
71:2015/09/15(火) 21:49:19.82 ID:
爺さんは寝てるだけ
元スレ: