1:2017/01/04(水)18:36:58 ID:
要するに運なんて簡単に上がらないから大人しく働いてろって事やね 
どの辺が小「吉」なんですかねぇ

3:2017/01/04(水)18:38:03 ID:
働いてれば幸せになれるなんて有難いことやぞ

>>3
他の内容も酷いからもうその一点にすがるしかないンゴ
4:2017/01/04(水)18:38:40 ID:
人多そうやからまだ初詣行ってないンゴ
9:2017/01/04(水)18:41:27 ID:
>>4
ワイも行列並んで引いたわ じっくり願い事出来んかった
5:2017/01/04(水)18:38:44 ID:
うえのほうの和歌すき
7:2017/01/04(水)18:39:12 ID:
わるいひとに騙されるかもしれんでお前!
って書いてあったで
11:2017/01/04(水)18:43:06 ID:
>>7
用心せな 
ところでワイにお金預けたら倍にして返したるが、どうや?
10:2017/01/04(水)18:41:49 ID:
大吉だったぞ
14:2017/01/04(水)18:44:12 ID:
>>10
大吉っておみくじ引いた時点では運気最高やけど年末にかけて運気が落ちるってジンクスあるらしいで
気をつけや
25:2017/01/04(水)18:51:55 ID:
>>14
うせやろ?やめてくれよ…
27:2017/01/04(水)18:57:31 ID:
>>25
まあ大吉引いた奴が来年また大吉引けるとは限らん事を考えると
案外普通の事やで、特に大吉より上は無いんやから下がるしかないやろ
15:2017/01/04(水)18:44:53 ID:
大吉は基本的に努力せよとしか書かれてないで
16:2017/01/04(水)18:45:23 ID:
恋愛  愛を告げよ 幸せが訪れる やぞ
去年告げて振られたんや。引きずらせんなや!
17:2017/01/04(水)18:45:40 ID:
>>16
18:2017/01/04(水)18:46:22 ID:
>>16
もう一度アタックしろってことだぞ
19:2017/01/04(水)18:48:02 ID:
凶を引くと「こんなの入れるな!」という苦情があったおかげで
凶と大凶の数を少なくする、またはこの二つの代わりになる吉を作って凶、大凶を作らない神社が増えた話
あれ真実なんやろか
21:2017/01/04(水)18:49:10 ID:
ほい

23:2017/01/04(水)18:50:27 ID:
>>21
笑いの絶えない関係を築けりゃええな
24:2017/01/04(水)18:51:04 ID:
>>21
こらもう旅行の計画立てなアカンな
26:2017/01/04(水)18:56:22 ID:
旅行:病難盗難注意せよ
商法:利益少なし
争奪:勝ちがたし控えよ
抱人:人を変えよ
生産:信心せずばさわりあり

今年のワイ何もでけへん
29:2017/01/04(水)19:07:16 ID:
ワイ吉やったわ
30:2017/01/04(水)19:08:10 ID:
>>29
内容の方に何か目を引く事は書かれとったか?
32:2017/01/04(水)19:10:29 ID:
>>30
病気の面で運動不足当てられたンゴ
35:2017/01/04(水)19:11:46 ID:
>>32
んじゃ、ジム通うんやで
37:2017/01/04(水)19:13:23 ID:
大吉
失せ物 物に隠れて出ず
40:2017/01/04(水)19:16:01 ID:
>>37

どの辺が大吉やねん
39:2017/01/04(水)19:15:42 ID:
ほとんど屋台が目当てやからあまり行きたくないンゴ
42:2017/01/04(水)19:17:39 ID:
>>39
屋台たってフランクフルトとかたこ焼とか甘酒くらいしかないやろ?
44:2017/01/04(水)19:20:00 ID:
>>42
更にりんご飴とベビーカステラすこ
54:2017/01/04(水)19:42:35 ID:
吉だけど幸せすぎたら死ぬって書いてあったわ
やったぜ。
元スレ: