1: :2016/04/02(土)16:45:35 ID:
都市部に生まれたってだけで勝ち組だと思うわ
2: :2016/04/02(土)16:46:32 ID:
都会に幻想抱きすぎなんだよなぁ
田舎で暮らしたい
田舎で暮らしたい
4: :2016/04/02(土)16:48:31 ID:
>>2
むしろ田舎に幻想を抱かないほうがいい
むしろ田舎に幻想を抱かないほうがいい
5: :2016/04/02(土)16:48:44 ID:
別の事で6~7割得してるだろ
8: :2016/04/02(土)16:51:08 ID:
>>5
仕事にしても娯楽にしても得することないよ
仕事にしても娯楽にしても得することないよ
6: :2016/04/02(土)16:49:16 ID:
ど田舎に生まれりゃその後どんな環境でも生きていける
10: :2016/04/02(土)16:52:26 ID:
まず娯楽は都市部に集中するから例えばコミケの遠征費とかだな
都民は電車賃だけで済むが田舎者は滞在費や交通費もろもろで散財する
都民は電車賃だけで済むが田舎者は滞在費や交通費もろもろで散財する
13: :2016/04/02(土)16:53:15 ID:
コミケwwww
20: :2016/04/02(土)16:56:12 ID:
>>13
コミケはわかりやすくたとえたんだよ!
ライブとかイベントは東京ばっかなんだよな
コミケはわかりやすくたとえたんだよ!
ライブとかイベントは東京ばっかなんだよな
11: :2016/04/02(土)16:52:48 ID:
都会だの田舎だのと心が揺れているうちは、まだまだ
12: :2016/04/02(土)16:52:55 ID:
外食するのに行列数十分かかるとかめんどくさすぎてやだ
14: :2016/04/02(土)16:54:37 ID:
>>12
待つだけいいだろこっちは車で15分だぞ
ガソリン代と待ち時間どっちが安いよ
待つだけいいだろこっちは車で15分だぞ
ガソリン代と待ち時間どっちが安いよ
15: :2016/04/02(土)16:54:39 ID:
むしろ、都市部と田舎の中間あたりが
一番損してる感がある
一番損してる感がある
17: :2016/04/02(土)16:55:31 ID:
>>15
これ
中途半端に発展してるから景観がダサい
これ
中途半端に発展してるから景観がダサい
19: :2016/04/02(土)16:56:06 ID:
田舎のローカルルールほんと糞
23: :2016/04/02(土)16:57:02 ID:
>>19
ほんとカッペの陰湿ルールには呆れる
頭沸いてる人間しかいない
ほんとカッペの陰湿ルールには呆れる
頭沸いてる人間しかいない
25: :2016/04/02(土)16:58:07 ID:
>>23
東北は陰湿ルールだが
九州は開けっ広げルールだぞ
東北は陰湿ルールだが
九州は開けっ広げルールだぞ
34: :2016/04/02(土)17:02:04 ID:
>>25
九州の方だって陰湿だよ
余所者は締め出す方向
九州の方だって陰湿だよ
余所者は締め出す方向
31: :2016/04/02(土)17:00:01 ID:
>>25
地方によって特色違うんだなー
地方によって特色違うんだなー
22: :2016/04/02(土)16:56:52 ID:
都会と田舎がきれいに分かれてる街がいい
26: :2016/04/02(土)16:58:14 ID:
>>22
東京とかその最たるものじゃない?
奥多摩も東京やぞ
東京とかその最たるものじゃない?
奥多摩も東京やぞ
24: :2016/04/02(土)16:57:54 ID:
せっかく東京に住んでるのにコミケとか宝の持ち腐れ
27: :2016/04/02(土)16:59:19 ID:
>>24
ほんとそれ思う
イベントやらたくさんあって出会いの機会もあるのに非リア充とかおかしい
ほんとそれ思う
イベントやらたくさんあって出会いの機会もあるのに非リア充とかおかしい
29: :2016/04/02(土)16:59:23 ID:
田舎に住んでる親をもった時点でほとんど終わったようなもん
32: :2016/04/02(土)17:01:12 ID:
>>29
これだよこれ
田舎者の教養で育った時点でかなり劣ってる
これだよこれ
田舎者の教養で育った時点でかなり劣ってる
86: :2016/04/02(土)17:24:38 ID:
>>32
これが真実
高校進学でさえ選択肢がなくて低レベルの所しかない
これが真実
高校進学でさえ選択肢がなくて低レベルの所しかない
105: :2016/04/02(土)17:35:39 ID:
>>86
賢いやつは都会に行くけど低レベルな人間は高卒で田舎で一生を終えるしかない
その低レベルな人間が生んだ子供は低レベルな教育を受ける
田舎には低レベルな人間の掃き溜めになる
賢いやつは都会に行くけど低レベルな人間は高卒で田舎で一生を終えるしかない
その低レベルな人間が生んだ子供は低レベルな教育を受ける
田舎には低レベルな人間の掃き溜めになる
33: :2016/04/02(土)17:01:29 ID:
あー東京に生まれたかった
37: :2016/04/02(土)17:03:44 ID:
結局今を楽しめる人間ならどこでも楽しめる。損得なんて責任転嫁だわ
46: :2016/04/02(土)17:07:15 ID:
>>37
それに嫉妬して家族もろとも地獄に引きずり落とすのが田舎
それに嫉妬して家族もろとも地獄に引きずり落とすのが田舎
40: :2016/04/02(土)17:05:57 ID:
>>37
まあ本質はそうなんだろうけど田舎に住んでみればわかるよ
東京のほうが良い。これだけは言える。
まあ本質はそうなんだろうけど田舎に住んでみればわかるよ
東京のほうが良い。これだけは言える。
45: :2016/04/02(土)17:06:46 ID:
>>40
まぁでも今はネットも普及してるし
そこまで格差はなくなってると思う
まぁでも今はネットも普及してるし
そこまで格差はなくなってると思う
55: :2016/04/02(土)17:12:58 ID:
>>45
まあネットの恩恵もあって情弱に成り下がることはないだろう
でも娯楽・給与・インフラとかもろもろでは明らかに地方格差はある
まあネットの恩恵もあって情弱に成り下がることはないだろう
でも娯楽・給与・インフラとかもろもろでは明らかに地方格差はある
43: :2016/04/02(土)17:06:24 ID:
都会郊外が一番いい
42: :2016/04/02(土)17:06:05 ID:
田舎の方が自由度高くて楽しいだろ
51: :2016/04/02(土)17:09:46 ID:
>>42
無人島の開拓とは話が違うからな
インフラが整備されてないから都会より不自由だぞ
無人島の開拓とは話が違うからな
インフラが整備されてないから都会より不自由だぞ
47: :2016/04/02(土)17:08:16 ID:
教育機関は都会の方がいいね
64: :2016/04/02(土)17:15:03 ID:
>>47
これはガチ
これはガチ
49: :2016/04/02(土)17:08:51 ID:
>>47
塾の多さなら都会だろうな・・・
田舎だとそこ一か所しか無いからサービスがry
塾の多さなら都会だろうな・・・
田舎だとそこ一か所しか無いからサービスがry
35: :2016/04/02(土)17:02:40 ID:
埼玉に住みたい
静かそうだしそこそこ栄えてるし東京まですぐだし
静かそうだしそこそこ栄えてるし東京まですぐだし
50: :2016/04/02(土)17:09:06 ID:
埼玉はださいけど結構勝ち組の部類に入る県だと思う
67: :2016/04/02(土)17:16:46 ID:
>>50
ださいたまとかよく揶揄されてるけど誇って良いと思うよな
電車乗れば東京まですぐらしいじゃん
ださいたまとかよく揶揄されてるけど誇って良いと思うよな
電車乗れば東京まですぐらしいじゃん
52: :2016/04/02(土)17:11:29 ID:
田舎から東京来たけど
生活に困らないのは確かだ。でも電車はぎゅうぎゅうだし、人は冷たいし
システマチックに心を殺してるのが嫌だ。23区から外れた所がちょうどいい
生活に困らないのは確かだ。でも電車はぎゅうぎゅうだし、人は冷たいし
システマチックに心を殺してるのが嫌だ。23区から外れた所がちょうどいい
74: :2016/04/02(土)17:20:25 ID:
>>52
田舎は逆に他人に干渉しすぎだから東京みたいに人間関係に距離感あるのうらやましいし生活に困らないだけ羨ましいな
田舎は逆に他人に干渉しすぎだから東京みたいに人間関係に距離感あるのうらやましいし生活に困らないだけ羨ましいな
76: :2016/04/02(土)17:21:16 ID:
>>74
でも裏を返せば東京だと人間関係に乏しくて孤独になるかもしれないよ
でも裏を返せば東京だと人間関係に乏しくて孤独になるかもしれないよ
91: :2016/04/02(土)17:29:12 ID:
>>76
でも出会いの機会はたくさんある。あんだけ大勢の人がいるんだから
田舎こそ限られたメンツで集まるしかないから人間関係を広げられない
でも出会いの機会はたくさんある。あんだけ大勢の人がいるんだから
田舎こそ限られたメンツで集まるしかないから人間関係を広げられない
93: :2016/04/02(土)17:30:13 ID:
>>91
久しぶりに高校の同窓会行ったらカップルが入れ替わってたよ。
久しぶりに高校の同窓会行ったらカップルが入れ替わってたよ。
58: :2016/04/02(土)17:13:22 ID:
一族が東京と神奈川にしかいない俺から見ると羨ましい
65: :2016/04/02(土)17:16:00 ID:
娯楽も映画やアニメや音楽は配信があるしそこまで差はなくない?
給与は確かに安いがその分土地不動産が安い
給与は確かに安いがその分土地不動産が安い
81: :2016/04/02(土)17:23:19 ID:
>>65
個人的な話になるけど、行きたいライブイベントはほぼ東京であるんだよな
東京までの交通費や滞在費まで工面しなきゃならない
個人的な話になるけど、行きたいライブイベントはほぼ東京であるんだよな
東京までの交通費や滞在費まで工面しなきゃならない
68: :2016/04/02(土)17:17:07 ID:
オタク系の人間なら田舎でも良いと思うけど
ファッションとかは田舎で気合入れても意味ないし可哀想だなーと思う
あとライブとか美術とかも都会に集中するから
そういうの好きな人も可哀想
ファッションとかは田舎で気合入れても意味ないし可哀想だなーと思う
あとライブとか美術とかも都会に集中するから
そういうの好きな人も可哀想
88: :2016/04/02(土)17:27:25 ID:
>>68
ほんとだよなー可愛い子がいたとしても田舎なら大勢の目に留まることなんてないもん
あとおれはライブとか美術系好きだからそのかわいそうな人なんだよな
ほんとだよなー可愛い子がいたとしても田舎なら大勢の目に留まることなんてないもん
あとおれはライブとか美術系好きだからそのかわいそうな人なんだよな
77: :2016/04/02(土)17:21:51 ID:
大きくなったら何がしたい?と聞かれたらまず町を出たいって答えられる程度には田舎
遊ぶ場所も溜まる場所もなくすることといったらもっぱら山登り
遊ぶ場所も溜まる場所もなくすることといったらもっぱら山登り
92: :2016/04/02(土)17:29:57 ID:
>>77
おっさんになったらもっぱらパチンコしかない
おっさんになったらもっぱらパチンコしかない
95: :2016/04/02(土)17:30:31 ID:
は?田舎なめんな
85: :2016/04/02(土)17:24:09 ID:
田舎は土地広いやんけ
買うのも借りるのも安いし裏山やぞ
都会は増え続けるアレコレとスペースの戦場なんやぞ
遊びに行くのはたまに上京したらエエがな
買うのも借りるのも安いし裏山やぞ
都会は増え続けるアレコレとスペースの戦場なんやぞ
遊びに行くのはたまに上京したらエエがな
102: :2016/04/02(土)17:33:25 ID:
>>85
その広い土地を利用するほど人間がいないんだよ
潰れたスーパーの跡地に何もできないからな
その広い土地を利用するほど人間がいないんだよ
潰れたスーパーの跡地に何もできないからな
83: :2016/04/02(土)17:24:01 ID:
どこに住んでんの?
96: :2016/04/02(土)17:30:57 ID:
>>83
島根県だな
島根県だな
101: :2016/04/02(土)17:33:11 ID:
>>96
島根かーw
いいとこじゃないのスタバも出来た事だし
出雲大社さいこう その辺のショボい美術館よりよっぽど得るものがあるで
島根かーw
いいとこじゃないのスタバも出来た事だし
出雲大社さいこう その辺のショボい美術館よりよっぽど得るものがあるで
110: :2016/04/02(土)17:39:06 ID:
>>101
そう言ってもらえると嬉しいな。また来てくれたら歓迎するよ
最近スタバやらドンキやら初めて出来たなー
そこに行列する田舎者の様のダサさと言ったらもう・・・
そう言ってもらえると嬉しいな。また来てくれたら歓迎するよ
最近スタバやらドンキやら初めて出来たなー
そこに行列する田舎者の様のダサさと言ったらもう・・・
104: :2016/04/02(土)17:35:08 ID:
都会なんてたまに遊びに行ければいいわ
112: :2016/04/02(土)17:39:59 ID:
>>104
これよー年取るとライブやイベントなんて行かなくなるし
仕事忙しいと週末美術館なんて全く行かなくなるし
これよー年取るとライブやイベントなんて行かなくなるし
仕事忙しいと週末美術館なんて全く行かなくなるし
117: :2016/04/02(土)17:42:06 ID:
>>112
まあそうなんだろうなー
若いうちは都会で住んだほうがいいのかもな
まあそうなんだろうなー
若いうちは都会で住んだほうがいいのかもな
114: :2016/04/02(土)17:41:01 ID:
むしろ俺は田舎から遊びに来て都会の新鮮で良い部分を享受する方が幸せだと思う
都会は都会で苦しいぞ
都会は都会で苦しいぞ
121: :2016/04/02(土)17:43:48 ID:
>>114
ずっと都会に住んでたらそう思うんだろうなぁ
ずっと都会に住んでたらそう思うんだろうなぁ
118: :2016/04/02(土)17:42:49 ID:
都会で辛い辛い言ってるより田舎で働いた方が楽しいよ。
田舎は田舎で仕事苦しかったりするけど
田舎は田舎で仕事苦しかったりするけど
120: :2016/04/02(土)17:43:19 ID:
田舎は人が温かいとか言うけど東京の方が友好的だよな
かっぺは頭が悪い上に陰湿でどうしようもない
かっぺは頭が悪い上に陰湿でどうしようもない
127: :2016/04/02(土)17:45:06 ID:
>>120
本当にそう思う。浅い付き合い、軽い付き合いというか間の取り方がうまい気がする。
で、だんだん仲良くなる感じ。
田舎はいきなり「おらが町ルール」を握りしめて懐に入ってくる感覚。
本当にそう思う。浅い付き合い、軽い付き合いというか間の取り方がうまい気がする。
で、だんだん仲良くなる感じ。
田舎はいきなり「おらが町ルール」を握りしめて懐に入ってくる感覚。
123: :2016/04/02(土)17:44:14 ID:
>>120
人の体感によると言えばそれまてだけど
田舎も都会もクズはクズ、良い人は良い人
人の体感によると言えばそれまてだけど
田舎も都会もクズはクズ、良い人は良い人
125: :2016/04/02(土)17:44:29 ID:
田舎は年取ると車も乗れなくなって買い物難民になったり病院に行けなくなったりで詰むぞ
若いときに安い金で別荘借りて週末に遊びに行くくらいがちょうどいい
若いときに安い金で別荘借りて週末に遊びに行くくらいがちょうどいい
136: :2016/04/02(土)17:51:36 ID:
>>125
ばあちゃんの車の送り迎えしててそう思うよ
おれが都会に住んでたらばあちゃん困るだろうな、、足悪いし
ばあちゃんの車の送り迎えしててそう思うよ
おれが都会に住んでたらばあちゃん困るだろうな、、足悪いし
137: :2016/04/02(土)17:52:46 ID:
あと都会はなんだかんだ子育てに向いてないって思う
149: :2016/04/02(土)17:59:08 ID:
>>137
田舎の子供でも今どき子供だけで外遊びなんてさせないし田舎は都会より子供の数も少ないからいろんな友達もできにくいし進学先でさえ限られる
田舎は子育てに向いていないぞ
田舎の子供でも今どき子供だけで外遊びなんてさせないし田舎は都会より子供の数も少ないからいろんな友達もできにくいし進学先でさえ限られる
田舎は子育てに向いていないぞ
63: :2016/04/02(土)17:14:51 ID:
昔ほとではないしにても
あらゆるものが都会には一極集中して優遇受けてるのは事実だけどね
あらゆるものが都会には一極集中して優遇受けてるのは事実だけどね
156: :2016/04/02(土)18:05:08 ID:
コメント
コメント一覧 (5)
田舎のショボい大学出ても庶民は受け皿もない。就活で詰む。
個人の努力程度じゃ這い上がれない。
日本は東京一極集中制の国。
富裕層が住んでるのは東京だけ
わかるけども
学区内にバカ高校しか無い田舎だと自分の学力に見合った高校進学するのに学力以上の結果が求められる
何らかの事情で田舎を出れない人はほぼ詰むよ
コメントする