1:2017/07/06(木)23:56:18 ID:
上司に媚売るチャンスだし、人脈広げるチャンスだよね

2:2017/07/06(木)23:56:58 ID:
せやな
3:2017/07/06(木)23:57:34 ID:
>>2
基本、飯も上司のおごりだよね?
8:2017/07/06(木)23:59:25 ID:
>>3
基本そうだが、そうじゃない場合もある。
でもそうじゃない場合の上司はそうじゃない上司としての情報も得られる。

行って損はないな
11:2017/07/07(金)00:00:27 ID:
>>8
まぁ損はないよね
自分でお金出しても、昇進の通過点屋と思えばええんや
4:2017/07/06(木)23:58:04 ID:
酒飲めないし
6:2017/07/06(木)23:58:33 ID:
>>4
飲めなくても、言って乾杯だけ頼めばいいんでない
9:2017/07/06(木)23:59:28 ID:
>>6
乾杯もソフトドリンクにしたい
12:2017/07/07(金)00:00:47 ID:
>>9
ならソフトドリンクでも許されるような人になるしかない
10:2017/07/07(金)00:00:13 ID:
払うそぶりくらいするか、一定数おごってもらったら
お礼をするくらいの関係でいろ。

>>1全員が飲み会に出るようになったら
イチが不利になるやろ。
出席しないやつに感謝しつつ飲み会楽しめばええんちゃう。
13:2017/07/07(金)00:01:16 ID:
>>10
1on1の飲みができるくらいの仲目指して媚売らないとね
14:2017/07/07(金)00:01:47 ID:
会社にもよるが
上司、先輩の愚痴や文句を一方的に聞かされて
食費は割り勘というのがどうやら普通らしい
16:2017/07/07(金)00:02:38 ID:
>>14
割り勘は嫌だけど、媚売るいいチャンスじゃない?
18:2017/07/07(金)00:03:18 ID:
めんどいはそんなら行かないは
19:2017/07/07(金)00:03:55 ID:
>>18
媚売るチャンスなのに・・・
変に構えすぎじゃないか
21:2017/07/07(金)00:04:27 ID:
イマドキはノンアルに理解できないやつは出世もできないし
部下にも慕われないとおもうの。
22:2017/07/07(金)00:05:26 ID:
>>21
環境次第だなぁそればっかりは
いい上司を持つしかないね
24:2017/07/07(金)00:05:32 ID:
媚びを売らなきゃ生きられない道を進んだカス
25:2017/07/07(金)00:06:03 ID:
>>24
何言ってんだ
媚は自分の地位を上げるためのツールだぞ
28:2017/07/07(金)00:07:10 ID:
>>25
だから、起業するんだよ
31:2017/07/07(金)00:08:43 ID:
>>28
俺もゆくゆくは独立するかで岐路に立つ業界に行く人間だが
人の下で学ぶ場合は媚売るに加えて人脈広げるために飲みにはついていくつもりだぞ
29:2017/07/07(金)00:08:13 ID:
媚売って利益が出れば良いんだろうけど
「お前の媚気に入らないから賠償金払え!」ってモンスタークレイマーみたいな
上司、先輩は実在するらしいよ
33:2017/07/07(金)00:09:09 ID:
>>29
東京03のコントみたいだな
37:2017/07/07(金)00:09:46 ID:
ところでなんでスレタイに学生って入れたの?
ガキが知ったふうな口をーって反論レスを誘いたかったの?
40:2017/07/07(金)00:10:10 ID:
>>37
無知ゆえの疑問だろう
社会人の意見を聞きたかった
43:2017/07/07(金)00:11:10 ID:
ただ最初はビールと言う古い価値観は居るの
46:2017/07/07(金)00:11:46 ID:
>>43
次の世代は俺らだから、破壊していこうや
48:2017/07/07(金)00:12:37 ID:
>>46
頼もしいなwその心意気忘れるなよ
50:2017/07/07(金)00:13:01 ID:
>>48
まぁなんだ
俺も酒飲んだことないんだけどなwwwwwwwwwww
45:2017/07/07(金)00:11:31 ID:
ペーペーに恩売っておくと
意外と出世して恩返し状態になったりするしな。

コミュニケーションが不得手な奴は無理して出ると
逆効果な可能性は否めないから無理はするもんじゃないと思うが。
47:2017/07/07(金)00:12:29 ID:
>>45
どうせ教える側なんだったら、万が一自分より有能になったときのこと考えて恩うっとかないとな
49:2017/07/07(金)00:12:43 ID:
まあとにかくそんなこと考えるよりは勉強しよ、な?
51:2017/07/07(金)00:13:19 ID:
>>49
今日は本たくさん読んで疲れたのよ
54:2017/07/07(金)00:15:52 ID:
学生は奴隷になっちゃいけないよ
会社の都合の良い歯車になる為に勉強するんじゃない
60:2017/07/07(金)00:16:55 ID:
>>54 
歯車にもなれないやつもいるけどな・・悲しいねえ。
58:2017/07/07(金)00:16:50 ID:
>>54
有名になりたいから今技術身につけてる
奴隷になるつもりははなからない
57:2017/07/07(金)00:16:37 ID:
上の方にロートルいるやろ?
過去の経験と知識は持ってるけど、最近の情報と技術についていけてない感じの?

ああいうのと接するときにその知識とか情報を引き出す序でに適当に誉めちぎっとけばいい。
そして新しいことを教えるときはなるべく親切に優しく、そして小出しにすること。
まだまだ知ってるんやでって匂わすことが大事。
69:2017/07/07(金)00:18:35 ID:
>>57
向こうの顔色疑いながら・・・やな!
盗めるところは盗んで媚売りまくるわ
59:2017/07/07(金)00:16:53 ID:
飲み会出るにしたって
付き合う同僚や上司を選ぶタイプと
八方美人的にどんな酒席でも出るタイプが居るよね
72:2017/07/07(金)00:19:18 ID:
>>59
最初は八方美人に行って見分けがつくようになったら優先順位で考えるな
71:2017/07/07(金)00:19:00 ID:
高校生かな?
73:2017/07/07(金)00:19:28 ID:
>>71
専門学生や
79:2017/07/07(金)00:21:13 ID:
会社で働いてるってわけではまだないんやな。
82:2017/07/07(金)00:22:55 ID:
>>79
そうなのよな
ただ、今時の人は飲み会に行かないって多々話題になるじゃん?
なんで行かないのかなーって
83:2017/07/07(金)00:23:47 ID:
それがイッチの処世術ならいいんでない
87:2017/07/07(金)00:25:40 ID:
>>83
正直、技術だけじゃどうにもならんことだってあると思うのよ
稀に例外はいるけど、そいつらは運も味方につけてるようなやつや、血がにじむほどの努力をしたやつとかや
俺は、正直主人公気質でもないし、どちらかというとモブなんだ
だから、影で地道に積み上げていくしかない
90:2017/07/07(金)00:26:59 ID:
>>87
ワイには理解できんがそれも一つの道なんやろな
勤め人は大変やな
91:2017/07/07(金)00:28:00 ID:
>>90
まぁ、ゆくゆくは独立したいってのもあるから昇進ってよりは人脈広げのためやな
あと、盗める技術は盗むつもりで
例え年下でもプライド捨てるで
85:2017/07/07(金)00:24:31 ID:
人脈広げようとか向上心あるのはいいことやと思うで。イッチがそう思うなら頑張ってほしい。
89:2017/07/07(金)00:26:10 ID:
>>85
頑張るよ!
93:2017/07/07(金)00:29:12 ID:
社会人になると、みんな渋々飲み会に参加するし
最近の若者が飲み会に参加しないは嘘だと思う
95:2017/07/07(金)00:29:50 ID:
>>93
メディアの情報も切り取りだからなぁ
103:2017/07/07(金)00:36:02 ID:
てか仕事関係なら先輩も後輩も大事にしといた方がいいぞ
麒麟児は滅多にいなくても麒麟児に通じる可能性は無きにしもあらず
人はどこで繋がってるかわからんもんだし何より自分より若い人ってのは大事にしとくと後々楽だ

※麒麟児(きりんじ)才能が優れていて、将来が期待される少年。
元スレ: