1:2013/05/30(木) 18:07:16.77 ID:
視力回復トレーニングを教える

俺はこれで左 0.5 右 0.4から左1.2 右 1.0になった

時間はたったの5分ぐらいだ

2:2013/05/30(木) 18:07:47.13 ID:
続かない
12:2013/05/30(木) 18:12:01.66 ID:
教えろや
14:2013/05/30(木) 18:12:40.56 ID:
遠く広く見ればいいんよね?
15:2013/05/30(木) 18:12:44.42 ID:
たった5分でそんな上がるんだったら誰でもやるわwwwwwwwwwwwwwwwwww
17:2013/05/30(木) 18:14:07.26 ID:
>>15
毎日やるんだよ
1ヶ月でよくなるわアホぼけks

おまえらなんかしらんわ!
一生視力で困っとけ
18:2013/05/30(木) 18:14:19.70 ID:
両目0.1以下の俺でも大丈夫か
20:2013/05/30(木) 18:15:08.79 ID:
早く教えて
液晶長い時間見てると目悪くなる
23:2013/05/30(木) 18:16:30.32 ID:
>>20
じゃぁひとつだけね

①目を強くつぶり10秒上を見る

②目を強くつぶり下・右・左と10秒繰り返す

③指の先端を目で追う運動 (顔は動かさない)

自分で行う場合

∞の字を3回指で描き目で追う

④指を奥から手前へ3回動かして目を追う

これは5分もいらないからやってみそ
26:2013/05/30(木) 18:17:49.57 ID:
近いものと遠いものを交互に見るといい気がする
28:2013/05/30(木) 18:18:13.94 ID:
ぐぐったらほんとにでてきたwww
34:2013/05/30(木) 18:19:46.99 ID:
>>28
眼科に知り合いがいて聞いてきたから間違いない
ネットにもあるから間違いない

俺は治ったよ
33:2013/05/30(木) 18:19:42.72 ID:
眼鏡かったばっかだけどやってみるか
39:2013/05/30(木) 18:21:33.83 ID:
あと、遠くのものでぼけやる字あるだろ?

読めるか読めないかぐらいの!

直視してたらだんだん見えてくる

これもいいと言っていたよ!
41:2013/05/30(木) 18:22:01.02 ID:
>>39
ほう
40:2013/05/30(木) 18:21:51.33 ID:
わりいやっぱきらい
これが効くのはせいぜい下がりかけのやつだけだろ
0.1切ってるやつには絶対きかない

>>40 
ごめんね 
0.1切ってる人はわかんないや 
ホントごめんね 
45:2013/05/30(木) 18:24:00.32 ID:
0.1きってそうな俺にも効果あんのか?
46:2013/05/30(木) 18:25:11.89 ID:
>>45
やるだけやりなよ
暇なときにやってたらましになるかも
行動が大切だと思うよ
48:2013/05/30(木) 18:27:15.39 ID:
枕取り替えたら首の痛みと視力がちょっこと回復した
49:2013/05/30(木) 18:27:15.79 ID:
なんか眼球が疲れた
51:2013/05/30(木) 18:28:13.40 ID:
>>49
眼球鍛えれた?
明日もしようね
50:2013/05/30(木) 18:27:50.00 ID:
>指を奥から手前へ3回動かして目を追う
ここがいまいちわかんねーんだが
59:2013/05/30(木) 18:34:42.45 ID:
>>50
顔の前に指を立てます

前後します

これでおk
62:2013/05/30(木) 18:36:44.82 ID:
視力回復トレーニングにもにたようなのあったわ
63:2013/05/30(木) 18:39:08.82 ID:
>>62
だって眼科の先生に教えてもらったんだもん
一緒にやろうぜ
65:2013/05/30(木) 18:41:28.03 ID:
遠くにある木をぼーっと見てると
急にはっきりしだすときがある
67:2013/05/30(木) 18:43:06.20 ID:
>>65
繰り返そう
やりすぎは禁物
数分やれば治るさ
何もしなければそのままだぜ
66:2013/05/30(木) 18:41:40.92 ID:
というか視力低下は筋力の衰えが原因なんだから、鍛えればある程度回復するんだよな

ただ0.1以下は鍛える為の筋力すら残っていないという
68:2013/05/30(木) 18:44:40.01 ID:
>>66
そうなの?
ちょっとぐらいは・・・残ってないの?
頑張って目筋つけようぜMAN
74:2013/05/30(木) 18:48:23.69 ID:
こんなんで視力回復するならメガネ屋つぶれてるわ
75:2013/05/30(木) 18:52:43.87 ID:
俺は治ったー
頑張ったからだよー
努力しない人はめがね君でいいよー
※おっさんになって中年太り・ハゲ・加齢臭・メガネ君でいいよー
嫌なら努力するんだよー
※繰り返し
77:2013/05/30(木) 18:58:22.39 ID:
近視?
78:2013/05/30(木) 19:04:23.50 ID:
>>77
近視だよ
目筋鍛えようぜ
79:2013/05/30(木) 19:07:39.34 ID:
眼鏡かけてやるの?
0.1も無いんだが
81:2013/05/30(木) 19:21:53.78 ID:
>>79
かけてやらない
裸眼でやるんだ
80:2013/05/30(木) 19:08:05.19 ID:
視力良い人は細かいとこでもピントを合わせてる
視力悪い人は物をぼやっと見てる

視力良い人はメリハリで目の筋トレしてる
視力悪い人はメリハリの無い目の使い方

些細な習慣が視力に繋がるんだよ
視力悪い人からすると視力良い人の何気ない習慣は努力しないと得られない
85:2013/05/30(木) 19:40:46.10 ID:
スマホの視力回復アプリ毎日やってたら
捗る
86:2013/05/30(木) 19:41:20.78 ID:
やって損はないと思うからやってみるわ
87:2013/05/30(木) 19:43:38.66 ID:
同じ事を半年やってたけど回復しなかったぞ

俺の場合両目0.01切ってるから仕方ないのかもしれんが
88:2013/05/30(木) 19:45:20.20 ID:
>>87
強度の近眼は眼球が楕円形に変形してるからそもそも無理らしい
90:2013/05/30(木) 19:48:27.10 ID:
0.1を下回ったら近視の理由が違うからこれじゃ無理よ
76:2013/05/30(木) 18:53:46.70 ID:
複眼みたいな奴でめがねみたいにかけて治すのもあったなー
93:2013/05/30(木) 19:50:35.74 ID:
元スレ: