1:2016/05/30(月)18:10:38 ID:
新人「さぁ・・・?」

舐めてんのか

2:2016/05/30(月)18:11:36 ID:
新人なんて基本そんなもんだよ落ち着けよ先輩
4:2016/05/30(月)18:12:03 ID:
録音させとけ
5:2016/05/30(月)18:12:54 ID:
てかお前が指導しろよ
6:2016/05/30(月)18:13:38 ID:
名前が聞き取れんかったらしい
7:2016/05/30(月)18:15:17 ID:
>>6
よくある
しゃーない
8:2016/05/30(月)18:16:25 ID:
>>6
それは許してやれよ
9:2016/05/30(月)18:16:51 ID:
いや、聞き返せよ
これは教えられなくてもわかることだろ
11:2016/05/30(月)18:18:56 ID:
>>9
それが新人の頃は緊張してとっさに出ないもんだ
二度聞くのになんか罪悪感感じたりするしな
12:2016/05/30(月)18:19:26 ID:
とりあえず
名前、要件、電話番号聞いとけばOK

あとはセンス
13:2016/05/30(月)18:22:17 ID:
二回聞いても分からない
16:2016/05/30(月)18:24:08 ID:
>>13
ある
3回も4回も聞き直したくない
21:2016/05/30(月)18:26:21 ID:
>>16
普通に
すみません通話状態が悪いようなので失礼ですがもう一度お願いします
でいいだろ
14:2016/05/30(月)18:23:20 ID:
電話は慣れるまで結構大変だからなー
17:2016/05/30(月)18:24:50 ID:
俺なら電話あったことすら伝えないし、電話取った事実すら認めないよ
20:2016/05/30(月)18:26:17 ID:
人の名前より会社名や社内略称に慣れてなくて戸惑ったな
特に略称
23:2016/05/30(月)18:27:50 ID:
>>20
部署名を省略したやつとかな
25:2016/05/30(月)18:29:27 ID:
ちゃんと指導すりゃいいだけ
何も教えてない新人にどんだけ期待してんだよ
28:2016/05/30(月)18:31:52 ID:
>>25
大手なら新入社員研修で電話応対の講習がある
中小零細は知らん
29:2016/05/30(月)18:32:51 ID:
入社一週間目でお客さんの前でプレゼンしたりしたけどお客さんからも上司からもボロクソにいわれたなぁ
30:2016/05/30(月)18:34:33 ID:
>>29
いきなり客前に出すとかどんな会社だよ
37:2016/05/30(月)18:39:02 ID:
>>29
スーパースパルタOJTwwwww
31:2016/05/30(月)18:34:41 ID:
>>29
ええ会社だな
期待してるやないか
32:2016/05/30(月)18:35:23 ID:
>>31
ちょっとはしっかりしてくれよ。期待してないけどさぁって言われたよ
34:2016/05/30(月)18:36:51 ID:
>>32
そら一週間目にやらせるんだから期待なんてしてないよ
場慣れさせるためにやらせただけ
35:2016/05/30(月)18:37:28 ID:
>>34
そらそうだけど、お客さんからボロクソに言われるのは心にくるよ。本当に
38:2016/05/30(月)18:40:58 ID:
まあ研修期間中に街頭歌唱させるようなとこよりはマシだろうけどな
40:2016/05/31(火)13:17:05 ID:
新人「○○社の高橋さんです。」

先輩「高橋?棚橋?両方いるぞ」

新人「わかりません」

理不尽に怒られる新人
42:2016/05/31(火)13:18:15 ID:
>>40
これはかわいそうだけど運が悪かったと割り切るしかない
44:2016/05/31(火)13:23:15 ID:
電話相手「ゴシャブシャの田中だけど課長いる?」
ワイ「少々お待ちください」保留テレレレ~
ワイ「課長、お電話です」
課長「おっ、誰から?」
ワイ「滑舌悪い人です」
課長「ああ、あいつか」ガチャモシモシ
45:2016/05/31(火)13:40:42 ID:
相手「鈴木課長いる?」

新人「いりません」
元スレ: