1:2011/02/20(日) 23:55:38.66 ID:
なんでも聞いてくれ。

2:2011/02/20(日) 23:56:07.49 ID:
いくら必要ですか?
5:2011/02/20(日) 23:57:19.65 ID:
>>2
金を貢ぐ関係がいいならキャバクラでも行っとけ
7:2011/02/20(日) 23:57:45.13 ID:
マジレスすると整形
恋愛市場は顔が10割
8:2011/02/20(日) 23:58:19.65 ID:
どこで出会えばいいですか?
15:2011/02/21(月) 00:03:36.62 ID:
世の中は難しいもので、そうトントン拍子に話は進まない。
どっかでばったり出会った女の子と付き合うことに、なんてレアケース。

まずは女の子の側にその気があるか(彼氏、とは言わないまでも友達を求める気があるか)というところが重要。
道端を歩いてる女の子が、すれ違うお前らと友達になる気はゼロだ。

だからこそ出会いの王道はやはり「新しい環境」。
例えば新学期の新しいクラス。入学したての学校。
新しい職場。新しいサークル。
合コンでもいい。出会ったことのない人たちとの新しい出会い。
そういった新しいコミュニティでは女の子もガードを緩めて新しい人間関係の構築に必死になる。
そこに乗じて自分も友達、ひいては彼氏候補のひとつに入っておくわけだ。
このタイミングを逃してはいけない。
10:2011/02/20(日) 23:59:43.52 ID:
告白さえできればいいんだよ
互いに好きなんだがあいつも俺も臆病なんだよ
なんとかしろ
14:2011/02/21(月) 00:02:04.07 ID:
>>10
まず告白以外の何かを考えればいいですね
いきなり付き合って下さいは無理なら
「君の事結構好きかも」って言い方でもいいです
こんな柔らかい言葉なら相手もいい返事くれるかもね
まず相手を考えてあげてください
ラビュー
13:2011/02/21(月) 00:01:59.93 ID:
つか適当に優しくしてれば簡単に落ちるだろ
16:2011/02/21(月) 00:03:45.70 ID:
>>13
そういう考えは間違いですね
相手に惚れさせてやろうなんて考えは愚かなんです
あくまで自分が好きだと言う気持ち相手に伝えるって事ですよ
頑張ってください
ラビュー
22:2011/02/21(月) 00:08:35.24 ID:
新しいコミュニティで新しい女の子と出会ったお前ら。
そのままでは女の子にとってお前らはただの「同じ環境にいるAさん」でしかない。
彼女とお近づきになりたいなら、彼女からの好感度をアップすることが重要だ。
好感度の評価軸はたくさんあって、そしてそれは女の子によって様々。
顔重視の子もいれば、性格重視の子もいる。

でも、これだけは言えることがある。どんな女の子にも共通するような、人間としての最低限の足切りラインというものが存在する。
お前がその足切りラインを下回れば、たとえお前の顔のつくりがどんなに良くても、そして性格がどれほど優しくても、
一切の評価を受けることができない。

まずはこの足切りラインのクリアから攻めるべきだろう。
26:2011/02/21(月) 00:10:57.97 ID:
新しい環境にいるが彼女どころか友達すらできない
どこで出逢えばいいの?
ナンパとかは怖くて無理
29:2011/02/21(月) 00:15:02.45 ID:
>>26
だから友達からなんだよね
君の自分が可愛いってプライドがあるじゃん
それって自分が傷つきたくないとかってちょっと臆病な事だよね
そういうのとっぱらう為にはまず自分を演じてみること
自分って結構明るいんだぞー
って自分を操り人形に見立てて自分を動かす気持ちになれば
結構動けたりするんだよね
怖くないからとりあえず友達になれそうな人に笑顔でこえかけな
変な格好はつけない事
頑張ってね
ラビュー
28:2011/02/21(月) 00:14:20.98 ID:
まずはコミュ力だ。
恋愛関係なんて、男と女のコミュニケーションの表象。
それを潤滑にこなすには、やはり対人コミュニケーションの基本ができていなくてはいけない。

思うに、お前らのコミュ力の低さには二つの大きな理由があるのではないだろうか。
1. 対人コミュニケーションの経験がそもそも少ないので苦手
2. 自分に自信が持てないために対人関係でも消極的になりがち

これらの問題を解決するのは茨の道だが、しかしこれは後天的形質であるので、努力によって改善できると考える。
以下でその改善について模索してみよう。
34:2011/02/21(月) 00:23:18.58 ID:
1. 対人コミュニケーションの経験がそもそも少ないので苦手
コミュニケーションとは自分の考えを的確に相手に伝えること、とは辞書定義であるが、
しかしそれ以上に、相手の感情を読み取りその場その場で最も適切な発言や行動を示すことも大きく求められる。
人と会話をする機会が少ないと相手の感情の機微を読み取る能力が低下し、
結果として円滑な対人コミュニケーションが困難になるという研究もある。

これを改善するのには、ひたすら「慣れる」しかない。
しかしながら、リアルで練習しようにも、練習はなかなかむずかしい。
そこでインスタントにできるコミュニケーションの練習ツールを以下に挙げる。

ⅰ) チャット
無料でお手軽に他人と会話できるオンラインのコミュニケーションサービスがこれだ。
最初は難しいかもしれないが、「純粋に会話を楽しもう」をモットーに他者と会話を重ねることで、
言葉を通しての他者とのやりとりに少しは慣れることができるだろう。
なによりこのチャットの優れているところは、相手が名前も身分も知らない完全なる他者で、
なにか問題があれば簡単に関係を断つことができるので気楽に話せるというところであるが、
一方で顔が見えないコミュニケーションなのでコミュ力改善法としては最適ではないというデメリットもある。

ⅱ) キャバクラ
お金に余裕があるのなら、キャバクラに行ってみるのが良いだろう。
特に巨大ターミナル駅近郊にあるキャバクラではなく、やや小さめな駅の近くにあるキャバクラが望ましい。
何故なら、後者のキャバクラにはキャバ嬢経験の少ない素人学生が勤務していることが多く、よりリアルな女の子との会話が楽しめるからだ。
基本的にキャバ嬢は話し上手で、あなたが口下手でも上手にエスコートしてくれるので、最初は向こう二リードされながら、
女の子との会話に慣れるとともに、どうすればうまく話せるかのコツを掴むことができるだろう。
36:2011/02/21(月) 00:25:13.53 ID:
ⅲ)その他のチャンス
チャンスには貪欲に。あなたはあなたという特殊なのだから、あなたにしかないイベントもあるはず。
例えば兄弟や幼なじみの存在。中学時代の友人からの飲み会の誘い。
そういう特殊な状況をもうまく利用してリア充な雰囲気に慣れることが重要。
慣れに慣れれば、いつかあなたにもその空気が染み付くはず。
31:2011/02/21(月) 00:17:07.30 ID:
マジな相談

こないだ友達と俺の好きな女の子と
3人で遊びにいったんだけど
そこでわかったこと
俺は会話がうまくできない上に
次の日に友達に言われたんだが
あの子お前の話めっちゃつまんなそうに
聞いてたよって言われたことが
ショックすぎて
なんか誰と話すのもキツイ感じに
なっちゃったんだけど
どうやったら会話ってうまくなります?
33:2011/02/21(月) 00:21:42.10 ID:
>>31
うーん。心ない人の言う事は真に受けないで
自信をなくすとできる事もできなくなるものなんだ
うまく話す。はい。その前にうまく聞いているでしょうか。
相手が話した時に相手を思いやれるなら
あーそうだよねぇとか、そういう所いいよねぇ
素直に相手に喜んで頂けるリアクションがとれたりするんだよ
笑顔でリアクションこれができるだけで
ずいぶん違うものだからうまく話すんじゃなくて
一度相手がきもちよくなるように話せる環境を作る
ここを意識してみて
頑張ってね
愛してるぜ
ラビュー
38:2011/02/21(月) 00:27:15.78 ID:
>>33
明日から実践してみます!!
ほんとーにありがとうございます!!
なんか勇気がでてきました!!
37:2011/02/21(月) 00:27:04.39 ID:
俺が思うに、
ユニクロ買って黒渕眼鏡買って髪をちょい長めにしてくつろぎ系ワックス買って黒に近い茶髪にする
47:2011/02/21(月) 00:34:36.33 ID:
バイト柄髪伸ばせないし染められないんだが
44:2011/02/21(月) 00:30:04.33 ID:
彼女に限らず自分からメール送るのがなに送ればいいかわかんないんだけど
61:2011/02/21(月) 00:50:56.01 ID:
>>44
メールを送る時に、何を送るか、これは迷う時もあるでしょう
でもね、メールは何を送るかじゃなくて誰から来るか
どんなタイミングで来るかが大事なんだよね
そういう時に相手の立場になれるか
例えば相手が学生なら今日学校どうだった?
お疲れ様、頑張ったねとか
じゃなければ今日ご飯何食べるの?とか気軽でもいいし
ようするにそういう相手がどういうメールで喜ぶのかなぁって考えて
「来て嬉しい人」←になって行く事が大事なんだよね
その積み重ねなんだから、あくまで積み重ねが大事だから
今送る一つのメールは積み重ねの一つなんだから
重大に考えなくていいんだ
積み重ねの一つそう考えると
何気ない事でも送ろうって思えるよね
頑張ってね
ラビュー
60:2011/02/21(月) 00:49:24.14 ID:
恋愛って人生崩すよな
今は大切なときだから、作れない
63:2011/02/21(月) 00:54:36.83 ID:
恋愛とかwwwwww
勉学の邪魔になるだけだなwwwww
32:2011/02/21(月) 00:18:34.81 ID:
あれ?>>1は?
39:2011/02/21(月) 00:28:09.29 ID:
出会いがないのは甘えとか言う奴いるけど
さすがにこれは甘えじゃねーよ
元スレ: