818:2012/12/02(日) 14:36:05.69 ID:
不思議な体験もここでいいんかな
ほんとしょーもないことだから書くの迷ってたんだけど昨日3回目の体験したから書いてみようかと

私は注意力散漫なのかよく財布携帯置き忘れたり、手袋とか鍵とか落としちゃうんですね
んで歩きながらとかで落としたら後ろの人が『落ちましたよ』とか声かけてくれるんですよ
よく落とすといっても半年に一回とかですけどね

そんで昨日の話なんですが仕事帰り、地下鉄梅田から阪急梅田に乗り換えの為に移動してたんですけど百貨店越えて空港にあるような歩くエスカレーターみたいなところの横を歩いてたんですが『おちたで』の声に振り向きました
するとベージュっぽいコートのおばさんが私の目を一瞥したあと何か拾う動作をして私に差し出しました
ポケットに入れていた手袋かなと思いました
けれど差し出したおばちゃんの右手には何もありません
私は『すんません、ありがとうございます』と両手で水を掬ったときの感じでおばさんの前に差し出しその見えないなにかを置いてもらえるように誘導しました

819:2012/12/02(日) 14:39:11.10 ID:
重さも感触も何もなかったです
おばさんはなんかいいことした的な顔で去っていきました


ちなみにこれたぶん3回目です
一回目の時は高校の通学で環状線使ってたんですがそこの車両内を出口に近いほうに移動してたらリーマン風のお兄さんが落ちたよーって、振り返ってみてもなんもないんですよね
頭に?飛ばしながらお兄さんの目線追ったけどなんもなかったのでなんかイケズされてるんかと思って駅着いたから無視して降りたのが一回目
そん時はなんも意識してなかった
2回目は働き始めた頃通勤で使ってた阪急の最寄り駅でのホーム。
喫煙所があったんですけどそこで正面におったおっちゃんに落としたでって
820:2012/12/02(日) 14:44:41.86 ID:
その時はタバコ吸い終わってさあ並ぼかなって感じで歩いてたわけじゃないんやけど
私が落としたソレはおっちゃんの近くに落ちたみたいで拾った動作して手渡されたんやけど、まあなんも見えんのよね
朝から変なんに絡まれて最悪やとか思って無視して行こうとしたらおっちゃんタバコ消してついてきて声掛けてくるんよね『自分のんちゃうんか』ってめちゃしつこいから『知らん!』って言ったらおっちゃん困った顔して離れていった
頭痛い人なんかなとか考えてたけど喋り方も普通やったし何よりもほんまに困った顔してたから気になってた

んで3回目に至る
これ私が頭おかしいんか、拾った人たちが見える人なんか
それとも拾った人達が3人ともおかしいんか
私は何を落としてるんやろ
共通点をあげれば駅関係ってとこだけ
3回目はさすがに気色悪いわ。何か知ってるかたいませんか
821:2012/12/02(日) 14:58:23.78 ID:
なんでその人らに、何を拾ったのか聞かんの?
822:2012/12/02(日) 16:15:55.97 ID:
落ちましたよって手渡される動作されて何もないのになんですか?なんて咄嗟に聞けなかったわ
こっちからしたら『はあ?』って感じだし、向こうの対応がまともだったらこっちから自分が変だと思われること言えないもんだよ
今度もしあったら聞くよ。なんて言えばいいものか『これなんですか?』『何が落ちてますか?』とかでいいのかな?
変な人に思われそうで怖いけど

「電話の謎」【不可解な体験、謎な話】
「深夜のコンビニバイト」【洒落怖】
信じようと、信じまいと―