1:2015/06/21(日) 10:25:21.00 ID:
ちなデザイン事務所
マックの何がそんなにいいの?

3:2015/06/21(日) 10:25:44.11 ID:
お先マックらだな
4:2015/06/21(日) 10:25:50.85 ID:
寒いんだろ窓ぐらい閉めてやれ
6:2015/06/21(日) 10:26:16.23 ID:
じゃあ後ろで開け
7:2015/06/21(日) 10:26:41.17 ID:
その社長はりんご信者で過去にウィンドウズのデザインソフトにひどい目にあわされたと見た
10:2015/06/21(日) 10:27:11.16 ID:
そんなことで騒ぐデザイン奴とかおらんやろ
14:2015/06/21(日) 10:28:31.67 ID:
WANDS聞くな!にみえた
13:2015/06/21(日) 10:28:13.59 ID:
冗談で言ったんだろ
19:2015/06/21(日) 10:29:59.08 ID:
>>13
まあ半分冗談だけど
マック買えとは本気で言われてる、まあ強制ではないけど
実際そんなにメリットあんの?
15:2015/06/21(日) 10:28:41.98 ID:
なんでプログラマでもなんでもないド素人がコンピュータについて語るのか不思議
20:2015/06/21(日) 10:30:43.13 ID:
カーテンも閉めてやれ
21:2015/06/21(日) 10:31:28.87 ID:
そのおっさん意識高いな
23:2015/06/21(日) 10:31:42.07 ID:
macの利点はiPhoneアプリのリリース権が得られること
マジでこれだけ
後はデメリットしかない
25:2015/06/21(日) 10:32:10.47 ID:
>>23
デメリット詳しく教えてくれん?
高いのは知ってる
26:2015/06/21(日) 10:32:21.28 ID:
デザイン会社やろ
フォーマットの問題とかあるし会社が使ってるMacに合わせろよ
37:2015/06/21(日) 10:36:19.97 ID:
>>26
デザイナーじゃないなら必ずしも合わせる必要なくね?
まぁデザイナーだったとしても今時の環境なら別にどっちでもあんまり変わらんけど
27:2015/06/21(日) 10:32:33.03 ID:
マック信者とかまだ現存してたのな
33:2015/06/21(日) 10:34:20.43 ID:
すげー昔はMacしかまともなデザイン用ソフトがなかったんだよ林檎の子会社かなんかが出してたやつ
で今はそれの窓版もあるしソフト自体も増えてるけどデザイン系の古い人はMac以外認めない
34:2015/06/21(日) 10:34:42.10 ID:
端末支給されないのか

>>34 
デザイナーはiMac支給されてるけど俺は営業だから自前のノーパソ使ってる
35:2015/06/21(日) 10:35:23.86 ID:
WEBデザインやってるけどMac以外使いたくない
43:2015/06/21(日) 10:39:11.89 ID:
>>35
なんか理由ある?
42:2015/06/21(日) 10:38:23.88 ID:
・ウィンドウ閉じるとアプリ終了←これほんと困る
・各ソフトのエラーが圧倒的に多い
・動作遅くなるのがMacより早い
・Mission controlがない
・quicklookがない
・エクスプローラーがくそ

とある作業で相手先がwindowsのとき以外は使わないな…
49:2015/06/21(日) 10:40:40.43 ID:
俺なら社長に言われたら合わせるわ
こだわりもないし
そのほうが仕事やりやすいだろ
52:2015/06/21(日) 10:40:52.85 ID:
ビルゲイツがmacつかってる時点で答えは出てる

まじでゲームしかwindowsの利点ないやばい
開発デザイン音楽
個人なら別にどっちでもいいけど業務レベルならMac一択
バグ満載機をわざわざ使う意味がない
77:2015/06/21(日) 10:48:34.94 ID:
>>52
Windowsの利点は互換性の高さ
最新バージョンでもCS2が動く
マックみたいにバサバサ下位バージョン切られると結構キツイ
InDesignなんか特に
55:2015/06/21(日) 10:41:24.78 ID:
多種多様な環境揃えるならそれこそMacなんて絶対選ばないよ
56:2015/06/21(日) 10:41:25.81 ID:
だからお前窓際族なん?
57:2015/06/21(日) 10:41:28.70 ID:
営業ならデザイン会社らしさを出さないと駄目だろ
会社の顔だぞ
デザイナーからそのままデータ貰って
MacかiPadのKeynoteでプレゼンした方がそれっぽいやろ?
62:2015/06/21(日) 10:43:30.76 ID:
営業かよ
ならMac使う理由なんてねーな

そんなに窓嫌いならMacBook Airでも買い与えりゃいいのにな
68:2015/06/21(日) 10:44:52.65 ID:
内部統制の一環で機材統一したいとかそういうのもあるんじゃね?
75:2015/06/21(日) 10:48:01.14 ID:
>>68
多分そういう小難しい意識はないと思う
5人でやってるちっちゃい会社だし、営業雇うのも初めてだって
あとiPadのメールソフトにgmail入れるのにも俺に聞いてきたレベルだしPCのことは何もわかってないと思う
73:2015/06/21(日) 10:46:39.38 ID:
あと画面汚いのはほんと無理

文字やドットの細かさが段違い
Macみたあとにwindows見るとほんときつい
ほんと映像系デザイン系ならわざわざwindows選ぶ理由がない
78:2015/06/21(日) 10:49:07.26 ID:
>>73
汚いのはお前の顔が写ってるその画面だよwwwwww
83:2015/06/21(日) 10:52:37.75 ID:
5人レベルの会社だと社長のワンマンだから合わせる以外の答えないだろアホか
89:2015/06/21(日) 10:55:55.05 ID:
>>1が心配になってきた
社長が無能な糞会社は転職したほうが良いぞ
91:2015/06/21(日) 10:57:29.21 ID:
>>89
でも結構でかい仕事やってるで
金払いもいいし
99:2015/06/21(日) 11:00:06.21 ID:
一昔前ならわかるが今時それは無いな
103:2015/06/21(日) 11:05:55.96 ID:
林檎信者はデザイン重視
スペックとか、考えてない
104:2015/06/21(日) 11:07:05.51 ID:
廃れる廃れると言われ続けて結局今もクリエイターの環境としては最大勢力なんだよな

手足のようにパソコンを使いこなしたい人ほどUIやOSの洗練度にも気を配るからWindowsよりMacとなる
97:2015/06/21(日) 10:59:48.62 ID:
PCの背中に林檎のステッカー貼っとけば社長大満足だよ
102:2015/06/21(日) 11:02:50.61 ID:
ハンバーガー買って
机の上に置いておいてやれよ