1:2011/06/19(日) 23:51:00.64 ID:
マジレス希望

2:2011/06/19(日) 23:51:30.22 ID:
命より自分が大事
5:2011/06/19(日) 23:52:37.37 ID:
なるようになる
つまり行雲流水の精神やな
6:2011/06/19(日) 23:52:53.75 ID:
だから、ここは勝負なんだ。それも小細工一切なし、力勝負でだ
7:2011/06/19(日) 23:52:59.91 ID:
負けるのは美しく


10:2011/06/19(日) 23:53:16.05 ID:
過去は変えれないと言うが、自分の考え方次第で変えれる。辛いこと、失敗したことがあっても辛かった、失敗だったと後悔するのではなく、
自分が成長するために必要だったと思うことで、その辛かった事や失敗は幸せだった事に変わる。そのことが今を変えることそして未来を作る第一歩。

178:2011/06/20(月) 00:29:13.77 ID:
>>10
そう言い聞かせてるんだが、なかなかそう考え方は変わらないよなぁ。
11:2011/06/19(日) 23:53:24.05 ID:
心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。
20:2011/06/19(日) 23:54:45.27 ID:
>>11
ノムさんだっけ?
66:2011/06/20(月) 00:01:57.59 ID:
>>20
いや、元はヒンズー教の教え?らしい
色んなところで引用されてるみたいだけど
13:2011/06/19(日) 23:53:46.68 ID:
人生は一度きり
23:2011/06/19(日) 23:54:56.91 ID:
誠意は言葉ではなく金額
24:2011/06/19(日) 23:55:01.46 ID:
「そのうちなんとかなるだろう」

なお
26:2011/06/19(日) 23:55:28.23 ID:
頭を使わない努力は裏切る
27:2011/06/19(日) 23:55:32.40 ID:
信じる者は足元をすくわれる
28:2011/06/19(日) 23:55:43.71 ID:
雑草なら雑草らしくしぶとく生きろ
29:2011/06/19(日) 23:55:53.89 ID:
誰かが言ってたけど「明日辞める気で毎日会社行ってる、そうしたら吹っ切れて長く働ける」
わいも前は会社で気負ってたけどこの言葉で多少吹っ切れた
30:2011/06/19(日) 23:55:55.85 ID:
手話の丸山先生が言ってた「ナンバーワン より オンリーワン」という発想に感銘を受けたけど

その後某曲がヒットしたせいで物凄く安っぽい言葉になってしまった
44:2011/06/19(日) 23:58:48.65 ID:
>>30
??「僕はナンバーワンになりたい人。この競争の世界に生きている者として、“オンリーワンがいい”なんて言っている甘いやつが大嫌いなんで。」
31:2011/06/19(日) 23:56:08.33 ID:
死ぬ気でやれよ、死なないから
32:2011/06/19(日) 23:56:18.64 ID:
諦めるな、一度諦めたらそれが習慣となる
34:2011/06/19(日) 23:56:32.23 ID:
無い
言葉一つで変わるほど人生簡単じゃない
46:2011/06/19(日) 23:59:06.72 ID:
>>34
名言だね
35:2011/06/19(日) 23:56:49.58 ID:
・100年後はみんな死んでる
・深刻に悩まず、真剣に考える
・死にたい時は視野が狭くなってるから大きな決断や行動を起こさない

名言じゃないけど自分のお守りのような言葉
40:2011/06/19(日) 23:58:06.85 ID:
人生については誰もがアマチュアなんだよ
初めて試合に出た新人が、失敗したからって落ち込むな
41:2011/06/19(日) 23:58:24.42 ID:
目の前の景色が気に入らなくてもじっと睨みつけなさい
47:2011/06/19(日) 23:59:28.32 ID:
派手すぎぐらいが丁度いい

音楽とか映像編集ですごく役立つ
48:2011/06/19(日) 23:59:40.62 ID:
決して諦めるな
自分の感覚を信じろ
49:2011/06/19(日) 23:59:57.53 ID:
あ ひとつあった

「ツイてない奴とは付き合うな」
50:2011/06/20(月) 00:00:00.75 ID:
金は借りるな返せない
52:2011/06/20(月) 00:00:04.02 ID:
4人兄弟がいるけれど、貴方がやっぱり一番かわいいから
だからお願いだからちゃんとして

byカーチャン
53:2011/06/20(月) 00:00:21.14 ID:
神様は確かに存在する。そして神様は奇跡を起こしてくれる。
しかし神様は死ぬほど努力をしたものにしか力を貸してくれない。
55:2011/06/20(月) 00:00:30.81 ID:
大人になるということ
それは現実に向き合い、逃げずに立ち向かうということ

うろ覚えだけどこんな感じ
56:2011/06/20(月) 00:00:32.71 ID:
面白そうだからって何かを始めるのに十分な理由うんぬん
57:2011/06/20(月) 00:00:36.61 ID:
見えざるものを見よ
58:2011/06/20(月) 00:00:50.42 ID:
紳士たれ
59:2011/06/20(月) 00:01:02.24 ID:
そういえば絵の才能を褒めてくれた先生がいてその一言のせいで今の仕事をしてるのかもしれん
まさに人生を変えた一言だったのかもなぁ
61:2011/06/20(月) 00:01:07.97 ID:
愛は風まかせ
64:2011/06/20(月) 00:01:47.16 ID:
志の低い人間は、それよりはるかに低い結果しか残せない
65:2011/06/20(月) 00:01:51.53 ID:
長いものには巻かれろ
68:2011/06/20(月) 00:02:00.39 ID:
金は貸したと思うな捨てたと思え。捨てたと思えない金なら貸すな
72:2011/06/20(月) 00:02:53.02 ID:
自分が自分にならないで、誰が自分になる
76:2011/06/20(月) 00:03:25.62 ID:
何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂え
――何になろう、まじめくさってみたところで。所詮、人生は夢よ。ただ面白おかしく遊び暮らせ
(閑吟集 54、55番)
古文嫌いだった俺が唯一好きな句
決して自暴自棄になった無責任な歌でなく辛く苦しいこの世(憂き世)は、所詮儚い浮き世である。それならば、夢の間の人生をぱぁっと思う存分楽しく生きよう。
そんな心を歌った歌
81:2011/06/20(月) 00:04:03.25 ID:
フィギュアもある意味三次元
82:2011/06/20(月) 00:04:24.80 ID:
他人の言葉で変えられる程度の人生を送るな
87:2011/06/20(月) 00:05:30.47 ID:
俺の人生に女は必要なかった
88:2011/06/20(月) 00:05:39.13 ID:
夢っていう言葉は、きっと諦めた人が発明したんだろう
89:2011/06/20(月) 00:06:10.18 ID:
人生のアウトカウントはひとつしかない
90:2011/06/20(月) 00:06:18.49 ID:
努力しても成功するとは限らない
でも成功した人は全員努力した
92:2011/06/20(月) 00:06:28.63 ID:
良い仕事はこだわりを持つことから始まる
93:2011/06/20(月) 00:06:45.49 ID:
目には目を歯には歯を

今、下克上の真っ最中よ
104:2011/06/20(月) 00:08:32.79 ID:
>>93
俺もこれは好きだな
逆に大嫌いなのが「左の頬を打たれたら右の頬を差し出せ」ってやつ

94:2011/06/20(月) 00:06:48.81 ID:
自らの魂を自分で作った檻に閉じ込めるな
95:2011/06/20(月) 00:06:50.52 ID:
まあでも、家康の遺訓は好きだな

人の一生は重きを負うて遠き道を行くがごとし。
急ぐべからず。
不自由を常と思えば、不足なく心に望み、
おこらば困窮したる時を思い出すべし。
堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え。
勝つ事ばかりを知って、負くる事を知らざれば、 害その身に至る。
己を責めて、人を責むるな。
及ばざるは、過ぎたるより優れり。

133:2011/06/20(月) 00:14:59.26 ID:
>>95
それホンマは徳川光圀=水戸黄門の言葉らしいで
96:2011/06/20(月) 00:07:20.70 ID:
ルーシー
「SOMETIMES I WONDER HOW YOU CAN STAND BEING JUST A DOG..」
(時々,あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ…)

スヌーピー
『YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS』
(配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ)
134:2011/06/20(月) 00:15:09.94 ID:
>>96
スヌーピーかっこよすぎワロタ
97:2011/06/20(月) 00:07:31.19 ID:
信じる者は救われる

結局これよ
98:2011/06/20(月) 00:07:46.75 ID:
前途がある者は逃げ馬を、後悔の多い者は追い込み馬を応援する
99:2011/06/20(月) 00:07:57.86 ID:
「アシタハアタシノカゼガフク」

ええやろ
105:2011/06/20(月) 00:08:58.25 ID:
負けたことがあるというのがいつか大きな財産になる
109:2011/06/20(月) 00:09:22.70 ID:
何故モテないのか。モテない奴とつるんでるからだ。
110:2011/06/20(月) 00:09:26.49 ID:
汝右の頬打たれれば左の拳でボディーブロー
121:2011/06/20(月) 00:11:16.55 ID:
クズはクズなりに生きて死ね
126:2011/06/20(月) 00:12:35.97 ID:
明日やる明日やるって言うけど、「明日」になったら始まるのは「今日」なんだよ?
127:2011/06/20(月) 00:13:02.11 ID:
あしたっていまさ
128:2011/06/20(月) 00:13:16.85 ID:
今日と言う日は、残された日々の最初の一日である
131:2011/06/20(月) 00:14:29.74 ID:
夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ
136:2011/06/20(月) 00:15:31.54 ID:
人生なんざ死ぬまでの悪あがき
140:2011/06/20(月) 00:16:06.09 ID:
おそらく天才じゃない君へ。
努力の天才であれ。
142:2011/06/20(月) 00:16:30.16 ID:
なんのために生まれてなにをして生きるのか
こたえられないなんてそんなのはいやだ
時ははやくすぎる光る星は消える
だから君はいくんだほほえんで
144:2011/06/20(月) 00:18:28.00 ID:
>>142
あそぱそまそマーチって凄い重い歌詞なんだな

148:2011/06/20(月) 00:19:13.09 ID:
じゃ、いつやるか?





今でしょ

林先生がだんだん厨二になっていくスレ
158:2011/06/20(月) 00:21:24.72 ID:
苦しいこともあるだろう
言いたいこともあるだろう
不満なこともあるだろう
腹の立つこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう
これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である

個人的にはこれかな
160:2011/06/20(月) 00:21:50.58 ID:
子供叱るな来た道じゃ
大人笑うな行く道じゃ
163:2011/06/20(月) 00:22:35.62 ID:
明日野郎はバカ野郎
164:2011/06/20(月) 00:22:54.79 ID:
10%の才能と20%の努力…30%の臆病さ…残る40%は運だろうな・・・
167:2011/06/20(月) 00:24:56.35 ID:
バイト先のオッサンに
他人に迷惑かけるかも知れないけどたいしたことじゃない。自分にとって何が一番大事
なのか考えれば良い
って言われて良かったで
171:2011/06/20(月) 00:26:32.66 ID:
人生は空、しかし挑戦すべき大いなる空
172:2011/06/20(月) 00:26:57.51 ID:
後悔するな反省しろ
176:2011/06/20(月) 00:28:41.97 ID:
最近、親のためと言って地元で仕事探す人多いけど結局は自分の人生だから好きな仕事やれよ



といわれたときは少しばかり人生が変わった
192:2011/06/20(月) 00:33:24.21 ID:
生きることって闘うことでしょう?
202:2011/06/20(月) 00:36:10.46 ID:
自らが動かない限り、そんないつかは絶対に来ない
207:2011/06/20(月) 00:38:13.32 ID:
戦いは考えすぎては勝機を逸する
たとえ草履と下駄とをちぐはぐに履いてでも
すぐに駆け出すほどの決断、それが大切だ

                     黒田如水
214:2011/06/20(月) 00:40:11.77 ID:
目が前向きについてるのは何故だと思う?
前へ前へと進むためだ!
205:2011/06/20(月) 00:37:02.06 ID:
雑草という名の草はない
184:2011/06/20(月) 00:30:45.70 ID:
行くか行かないか迷った時には行きなさい byおかん
元スレ: