1:2016/10/25(火)14:27:38 ID:
ちなみに頭洗うのは風呂2階につき1回
つまり4日に1回

小学校あがったら臭い臭い言われていじめられた

4:2016/10/25(火)14:29:50 ID:
大富豪で言うJバックみたいなもんか
6:2016/10/25(火)14:30:54 ID:
>>4
3:2016/10/25(火)14:29:10 ID:
家族構成

両親 高齢出産の為ふたりとも同級生の親よりも10以上年上
祖母 その母のため結構高齢

常識が昔のまま止まってたんだと思う
5:2016/10/25(火)14:30:44 ID:
何故臭い臭い言われているのか理解できなくて毎日泣いてた
風呂に入ったらしっかり洗ってたのだから臭い理由が分からない

みんなは毎日入っていたのだが、当時の私はそれを知らなかった
みんな2日に一回だと思ってた
7:2016/10/25(火)14:32:27 ID:
いきなり語っとんでおい
8:2016/10/25(火)14:32:55 ID:
高学年になり、自分の家の風呂ルールがほかの家と違うことにうすうす感付いてきた
親に毎日入りたいと言ったが、みんな2日に一回だと言われ
取り合ってくれない

しかも私も生まれてずっと毎日入浴する習慣がなかったので
めんどくさいと感じてしまい、2日に一回の習慣は変わらなかった
10:2016/10/25(火)14:34:13 ID:
ネットもなかったから何が普通かわからなかった

うかつに友達に聞くと、「え、私ちゃんの家は違うの!?」
と言われるのがつらくて聞くこともできなかった
12:2016/10/25(火)14:35:03 ID:
女の子だったら陰湿ないじめを受けそうで悲惨だな

男の子だったら嗅ぎたい
13:2016/10/25(火)14:36:59 ID:
中学生になって思春期になり
友達はみなマシェリとかサラとかのヘアコロンシャンプーを使って
いい匂いぷんぷんさせていた

私も親に頼んで少し高いいい匂いのシャンプー買ってもらって使ってたけど
今考えれば逆効果だっただろうなと思う

洗った次の日はいい匂いなのに次の日はその匂いしない
あっ、、、ってなってたと思う
14:2016/10/25(火)14:37:39 ID:
ちなみにこの頃はさすがに風呂入るたびに毎回シャンプーしてた
15:2016/10/25(火)14:39:01 ID:
タオルで体を拭くという発想はなかったのか
17:2016/10/25(火)14:39:44 ID:
今考えたら勝手にシャワーでもすればよかったんだが
なぜかそれができなかった

学校では臭いといわれ、若干浮いたキャラは定着していたので
いまさらがんばってもって気持ちもあって実行する気力がなかった
18:2016/10/25(火)14:39:48 ID:
靴下やパンツは毎日かえてた?
20:2016/10/25(火)14:40:36 ID:
>>18
靴下は毎日変えてたけど下着は替えてなかった
脱ぐタイミングがないからそのままって感じ
今では考えられん
21:2016/10/25(火)14:40:50 ID:
なんか草
19:2016/10/25(火)14:40:19 ID:
風呂が無理でもシャワーだけ浴びるという選択肢もあったよな
26:2016/10/25(火)14:41:49 ID:
しかも女性ならわかると思うが成長期の女の子は結構ヒサンなことになっていた
でも長年の習慣を変えることができなかった
27:2016/10/25(火)14:42:01 ID:
逆に入らなきゃ怒られたけどな
31:2016/10/25(火)14:44:26 ID:
高校生になった
私はあまり同じ中学の子がいない高校に進学した

うちの風呂ルールが周りと明らかに違うことはわかっていたので
高校進学とともに私一人だけでも毎日風呂入る!っと固く決心し実行するようにした
34:2016/10/25(火)14:45:52 ID:
うちは田舎で風呂が無駄に広かったので家族が風呂入る日は風呂
入らない日はシャワーしてた
タイル張りの広いふろ場なので冬場は本当に地獄だった
35:2016/10/25(火)14:47:02 ID:
なんかこのスレくせぇわ
36:2016/10/25(火)14:47:08 ID:
中学からの同級生が何人かいて、
その周辺には私のネガティブな噂を広めてるのが分かったが
気にしないで女子力高める努力した

あまり校風は厳しくなかったので化粧したりコロンつけたり
思いっきり高校デビューした
39:2016/10/25(火)14:49:05 ID:
その後は無事に青春を送ることができ、
今では実家を出て一人暮らししている

ときどき実家に帰るけどやはり風呂は一日おき
もう歳の行った人の習慣を変えるのは無理だと思っている

私は私って思って勝手に風呂入ってるし
41:2016/10/25(火)14:51:04 ID:
へーそーなのかー
42:2016/10/25(火)14:51:24 ID:
まー以上です。
特にオチもないんだけど、子供のころの習慣は恐ろしいな
家族のローカルルールの影響って大きいなって思った

このローカルルールがなかったら小中といじめられなかったのかなと思うと
複雑な気持ちにもなるけど
私はひとりっ子で気が強かったしたぶん風呂の件がなくても同じような状況になってたと思う

親を怨んだらりはしていない
田舎の高齢者の現実って思う
43:2016/10/25(火)14:52:19 ID:
突然の自分語り失礼
今まで誰にも話したことなかったからちょっとみんなの反応とか聞いてみたかったんだ
44:2016/10/25(火)14:52:32 ID:
黒歴史だった
45:2016/10/25(火)14:52:54 ID:
正直普通の一般家庭に育って両親に兄一人姉一人の家庭に生まれて毎日風呂入って体洗って選択した服を着ていた俺にはイチの辛さは分からないけど、クラスで浮いてしまう辛さだったら分かるつもりだ
俺も小学校時代に人見知りでお小遣いも周りに比べたら少なくてカードゲームとかあまり買えなかったから友達の中で少し浮いてしまって悲しかった思い出があるからな
自分語りしてすっきりするならそれでいいじゃないか

ちなみに俺の今日のモーニングはチーズトースト2枚にシーザーサラダとオニオンスープだったんだ、美味しかったよ
48:2016/10/25(火)14:57:08 ID:
>>45
ありがとうーってウルウルして読んでたら最後の一行でズコーなったわ
46:2016/10/25(火)14:54:02 ID:
小学生までだけど体は毎日だったけど頭は2日に1回だった
子供の汗は大人と違ってまだそんな臭わないから今は毎日洗わんとなー
49:2016/10/25(火)14:57:53 ID:
>>46
あ、やっぱそういう人もいるんだ!
なんだかうれしい
47:2016/10/25(火)14:56:36 ID:
母さん父さんは臭くないの?
50:2016/10/25(火)14:59:18 ID:
>>47
母は家でPC使った仕事してた
父はスーツ着て仕事出てたから、、、、
もしかしたらなんかいわれてたのかもな(;´∀`)
51:2016/10/25(火)15:00:14 ID:
私は子どもができたらもちろんちゃんと毎日入浴させるつもり
52:2016/10/25(火)15:01:16 ID:
みんなは子どものころからずっと毎日お風呂入ってるー?
54:2016/10/25(火)15:02:47 ID:
>>52
風呂好きすぎて日に三度は入ってたわ
家ではずっと裸だったよ
55:2016/10/25(火)15:03:05 ID:
それ今で言うネグレクトみたいなんかな
田舎の祖母さんが、孫が毎日風呂入ったりシャンプーするのを、色気付いて男垂らしがみたいな言い草した記事どっかで呼んだぞ

時代錯誤が家族にいると苦労するな
これからは達者で暮らせよ
58:2016/10/25(火)15:07:23 ID:
>>55
あーそれはちょっとあるかも。色気づいて的なの
高校入ってすぐ毎日風呂入る私見て母にそんなことチラッと言われた
聞き流してたけど

ありがとう(*^_^*)
61:2016/10/25(火)15:20:15 ID:
おれんちもそうだった!
姉の影響で中学から毎日になったけど
32:2016/10/25(火)14:44:44 ID:
かわいそうに…
俺が親戚だったら毎日一緒にお風呂入って体洗ってやってたのに…
33:2016/10/25(火)14:45:16 ID:
おまわりさんこいつです>>32
元スレ: