1:2016/11/28(月)11:01:52 ID:
これ訴えられないの?w
罪だろこれw

5:2016/11/28(月)11:04:07 ID:
何罪だよw
2:2016/11/28(月)11:02:23 ID:
なにそのホワイト的ブラックは???
3:2016/11/28(月)11:03:27 ID:
あー役員っていっても一人だけな
社長の兄弟な

そいつ出社0、仕事ほぼ0で給料50万

殺意沸く
4:2016/11/28(月)11:03:37 ID:
うまくやれば合法だったりするからタチが悪い
6:2016/11/28(月)11:04:12 ID:
鬱になったから仕事してないんだと
その前からほぼ仕事してなかったけどね

鬱になって本格的に出社0になったわ
7:2016/11/28(月)11:04:27 ID:
暗躍してんじゃね
8:2016/11/28(月)11:04:41 ID:
ちゃんと、もしもの時にそいつが金銭含め諸々カブる費用
となってるなら妥当だけどな。
9:2016/11/28(月)11:05:08 ID:
鬱で休むのは勝手だがよもらいすぎだろ
てゆうか辞めろよカス

なんで俺たちは給料すくねーのに、会社がのびてるわけでもねーのに、そんなカスに毎月50だしてんだよしねかす
10:2016/11/28(月)11:05:22 ID:
家族経営まじクソだわ
12:2016/11/28(月)11:06:53 ID:
30代なのに年収320ないくらいだぞ

それでその無能の役員は、仕事0で年収650以上だぞ
殺意沸く
11:2016/11/28(月)11:06:28 ID:
転職したら?
13:2016/11/28(月)11:07:12 ID:
>>11
うん、するわ
色々事情あってすぐはしないけど来年中にはするわ
14:2016/11/28(月)11:07:21 ID:
>>8にもあるけど何かあった時に責任とる立場やから多少はね?
といっても大抵何もないか責任とらず逃げるわけだがw
16:2016/11/28(月)11:07:53 ID:
>>14
多少どころじゃねーわ
しかも責任なんかとらないだろうな
15:2016/11/28(月)11:07:33 ID:
転職はするが、それだけしかできんのか?報復できんのか?
27:2016/11/28(月)11:12:43 ID:
>>15
後々面倒だからしない方が無難
そりゃ殴られて怪我なんてしたら訴えて潰しに掛かっても良いが
28:2016/11/28(月)11:13:41 ID:
>>27
殴られて訴えようにも、会社にこないから会わないしねwwww
あったら反射的にぶん殴りそうだわ
38:2016/11/28(月)11:19:41 ID:
>>28
そりゃ駄目だろwwwwwww
家族全力総出で訴えて来るぞ

>>38
しないしないよ…
俺に理性があれば…ほんと顔もむかつくからなあいつ

うちの会社社長(超無能)は一応働いてるけど
17:2016/11/28(月)11:08:26 ID:
仕事0で!毎月50万!
嫁は専業主婦!子供は私立!

まじで許せない
18:2016/11/28(月)11:09:18 ID:
人間のクズが
19:2016/11/28(月)11:09:26 ID:
お前が起業すればいい
20:2016/11/28(月)11:09:49 ID:
>>19
いつかな

だがスレタイとは関係がない話だわ
21:2016/11/28(月)11:10:18 ID:
家族経営のところはなかなか他所の人に対して厳しいみたいね知らぬが…
22:2016/11/28(月)11:10:40 ID:
仕事0って言い方が違和感
23:2016/11/28(月)11:11:13 ID:
おめーがいなかったら、みんな多少給料あがってんだよしねよかす
まじで金かえせよ

おめーが家族全員働かずに贅沢な暮らししてるのは俺たちの金なんだよ
かえせよ
26:2016/11/28(月)11:12:40 ID:
>>23
それなら、>>1が同じ会社を作って営業すればいいんじゃね?

>>26
こいつ何言ってんだ
24:2016/11/28(月)11:11:18 ID:
目に見えない仕事してるんじゃないん?
取引先に頭下げに行ったりとかしてるだろ
25:2016/11/28(月)11:11:45 ID:
>>24
してない

そもそも会社と離れたところに住んでいる
29:2016/11/28(月)11:14:22 ID:
なんにしても潰れない会社だったら辞めるのはもったいなくね?
30:2016/11/28(月)11:15:24 ID:
>>29
まぁな
やっすい給料でもでるしな
くそやる気ないからゆるいしな
けどここにいたら人間腐るわ
ていうか腐ってる

だが年寄りばっかりで20年後には廃業してそうだから、続けるのは無理
31:2016/11/28(月)11:15:48 ID:
投資やってる身としては、投資して会社持って利益を回収することの何が悪いのかと・・・
32:2016/11/28(月)11:16:13 ID:
>>31
こいつずっと何言ってんだまじで
アスペか…?
37:2016/11/28(月)11:19:11 ID:
なぜ給料に満足していないかをはっきりさせてよ

作業に見合わないほど安いんだったら同調できるけど、そうじゃないなら
ひがみにしか見えんのよ
39:2016/11/28(月)11:21:35 ID:
社長父、社長母、社長兄弟
↑こいつら全員働いてないからな
給料はでてるけどな
しねて
41:2016/11/28(月)11:23:36 ID:
マジレスしとくか。
所管の税務署に相談すると役員報酬として否認されると思う。
単に贈与だね。
役員報酬の損金算入が認められないとその分だけ会社は追徴課税される。
本人は所得税より高い贈与税が適用。
されるかなぁw
43:2016/11/28(月)11:24:53 ID:
>>41
まじか
辞めたら税務署にちくったろ
さんきゅ

どうせなんとか逃げ切るんだろうけどな
42:2016/11/28(月)11:23:51 ID:
まっ先が見えてる部分もあるし
今の会社でちょっといろいろと仕事のノウハウを得て
転職に繋げた方が無難だな
44:2016/11/28(月)11:25:38 ID:
>>42
転職するわありがとな
ただ報復せな気がすまんくてさ

復讐心は押し込むしかないかな
49:2016/11/28(月)11:27:12 ID:
>>44
多分家族でもみ消される
なので骨折り損になると思うよ
中でも大なんかもっともみ消すし

>>49
だろうな
うちは極小企業だけどね
45:2016/11/28(月)11:26:25 ID:
そいつよりお前の会社への貢献度低いんだろ
46:2016/11/28(月)11:26:56 ID:
>>45
仕事0だっつってんだろハゲ
47:2016/11/28(月)11:26:56 ID:
例え無能だとしてもそれに雇われてるお前がグダグダ言う必要は無いよ

>>47
なんだこいつ社畜か
48:2016/11/28(月)11:27:05 ID:
ちなみに何業やってるの?
会社はブラック?
52:2016/11/28(月)11:29:08 ID:
>>48
会社はくそゆるだぞ
つぶれるのが目に見えてる
ブラックではないが、いい意味でも悪い意味でも変化しない
だから給料もそのままあがらない
業績わるくなっても改善しようとしない
年寄りが多いからやる気もないんだろうよ
54:2016/11/28(月)11:30:33 ID:
>>52
へえ緩いのか
家族経営だからかな
中小なら人間関係クソならストレスやばそう
57:2016/11/28(月)11:32:42 ID:
>>54
やばいぞ
俺はもう社長一族の足音だけでイライラが止まらなくて困ってるわ
目が合っただけでつぶされるようなストレスを感じる

突発的にぶん殴りそうでこわいわ
55:2016/11/28(月)11:30:48 ID:
偉くなればこういう美味い汁だけでやっていけるぞという見本見せてくれてるんだぜ
心ん中で養分乙!とか思ってるだろうけどな
58:2016/11/28(月)11:33:55 ID:
文句があるなら偉くなれ
雇われ社畜に発言権はないんやで
それが世の中なんやで
59:2016/11/28(月)11:34:41 ID:
社畜に洗脳されたやつ多くてビックリしてるわ
それともニートが社会人ぶってるのか?

だけど一理あるから困るわ…
60:2016/11/28(月)11:37:25 ID:
これが使う側と使われる側の違い

>>60
またかよ
そういう話してねーんだよアスペ
61:2016/11/28(月)11:37:33 ID:
ついでに言うとその役員がいるから仕事が回って来る、とかその役員の名前とハンコが無いと何らかの申請が通らない、とかもあったりするからな
世の中綺麗事だけじゃ通らんのよ

>>61
それないわ
62:2016/11/28(月)11:37:54 ID:
この時間におーぷんやってる時点でお察し
64:2016/11/28(月)11:38:08 ID:
>>62
がっつりさぼってるからな
なにを察したかしらんけどw
63:2016/11/28(月)11:38:04 ID:
そういう糞さを共有できるやつ周りにおらんの?
そんなに糞なら使われる側にも鬱憤溜まってそうだが
65:2016/11/28(月)11:39:10 ID:
>>63
みんなストレスぱんぱんやったけど、最近はあきらめの境地にちかいみたいやな
すり寄ってるやつもいるけど

ゆるくてやる気ない会社だから色々麻痺してるわ
68:2016/11/28(月)11:41:46 ID:
>>65
ああ末期だなw
業績も末期なる前に上手く出ていけるといいな

>>68
うんまさに末期だわ
こんな会社本当に存在するんだなって不思議な感覚で見てるわ
そこに俺がいるのにな
66:2016/11/28(月)11:39:33 ID:
うわ重症だな
心が病み尽くす前に転職しろな

まあ言った先でも、自分以外の奴が仕事して無いからストレス溜まる、ってなるだろうけどな
67:2016/11/28(月)11:41:05 ID:
>>66
そんなもんどこの会社いっても一人や二人いるから別にいいわ
俺は社会人はさぼってガス抜き上手にするべきやと思ってるタイプやし

ただこの役員は絶対キチガイだわ
許さん
69:2016/11/28(月)11:42:00 ID:
従業員じゃねえんだから別に働く理由ないだろ
70:2016/11/28(月)11:42:49 ID:
>>69
71:2016/11/28(月)11:43:13 ID:
転職について考えると気が重いわ

やれやれ
72:2016/11/28(月)11:44:23 ID:
年明けると求人増えてくるから転職サイトだけでも見たいたら?
エージェントに登録だけして情報得るだけでも違うだろうし
73:2016/11/28(月)11:45:24 ID:
>>72
そうやな…
仕事の合間に転職サイトをチラっと見るのが小さな復讐だわ
すげーちっさくて泣きたくなるわ

本格的に転職サイトみるようにするわ
74:2016/11/28(月)11:50:17 ID:
座ってるだけで価値がある人なんだろ
75:2016/11/28(月)11:50:21 ID:
会社に損失しか与えないのに会社に無害の役員を妬むな
そーゆーところだよ
76:2016/11/28(月)11:51:05 ID:
まるで仏だな
77:2016/11/28(月)12:10:00 ID:
一族経営なら他にもありえる話だな
78:2016/11/28(月)12:27:10 ID:
全くやらってなかったら税法上違法になるらしい(税理士に言われた)が
適当に仕事振れば(降ってる事にすれば)問題ない
同族経営って皆こーしてるんじゃないの?
80:2016/11/28(月)13:01:19 ID:
>>78
やってるだろうな

うちの会社のアイツはえぐいわ
小さな会社でそんなことされたら、一人頭の負担額でかすぎるわ
しかも嫁も仕事せずに子供私立ってまじ殺意おぼえる

大企業ならまだわかるわ
79:2016/11/28(月)12:39:45 ID:
嫌なら辞めろ(´・ω・`)
それが法律だ
81:2016/11/28(月)13:13:35 ID:
本気で人間のクズやと思うわ
82:2016/11/28(月)13:21:07 ID:
お前何か勘違いしてないか?
金持ちは大抵汚いぞ
お前はこき使われる側なんだからしょうがないだろ
嫌なら汚いことでも何でもして金稼げ
お勧めはグレーゾーンビジネスな
84:2016/11/28(月)14:28:19 ID:
>>82
わかったからあっちいけ
86:2016/11/28(月)18:42:02 ID:
文句あるなら自分で起業したらどうですか?
あなたは出資者でないのに、お金を出してから文句を言ってください。
87:2016/11/28(月)19:03:30 ID:
まさに>>86
株主でも株主一族ですらないただの雇われの分際で文句言える立場と勘違いしてるのお前
株式会社は株主のためにある
雇われのお前はただの使い捨ての駒
85:2016/11/28(月)18:17:41 ID:
うちの職場と状況似てるから同情するよ

呆けが来て使えないのに給料はたんまり貰ってる役員がいる
51:2016/11/28(月)11:28:52 ID:
特命係長なんだろ