1:2014/02/20(木) 08:07:22.45 ID:
暴動起きるぞ

2:2014/02/20(木) 08:09:00.46 ID:
一発勝負のプレッシャー
3:2014/02/20(木) 08:09:12.67 ID:
ああいう打楽器の人は曲によっていろいろな楽器弾かなきゃいけないから万遍なく練習しなきゃいけなくて大変なんじゃね
4:2014/02/20(木) 08:09:35.64 ID:
絶対に失敗出来ない怖さがあるよな
ずっと演奏してればタイミングとかないけど一回だけとか辛すぎる
7:2014/02/20(木) 08:10:13.18 ID:
その一回を寝過ごすとかまれによくある
5:2014/02/20(木) 08:09:37.98 ID:
トリビアで同じってやってた
10:2014/02/20(木) 08:11:31.12 ID:
拘束時間に応じてだから同じ
12:2014/02/20(木) 08:12:12.59 ID:
トリビア シンバルでググってきた
バイオリンと、つまり他と同じだそうだ
バイオリンで殴られても文句言えないレベル
19:2014/02/20(木) 08:14:32.57 ID:
でもシンバルはほんとにむずかしいらしいよ
本当に給料一緒か疑問になるのは小物奏者(タンバリン、マラカス、トライアングルとか)
というかオケの給料自体そんないいものじゃないんだよな せいぜい高くて年収600万
20:2014/02/20(木) 08:15:49.68 ID:
何を考えて様々な楽器がある中でシンバルを叩いていこうと決心したの?
なんでこの医者は肛門科を選んだの?と似たようなあれだ
30:2014/02/20(木) 08:18:24.12 ID:
>>20
まぁオケの中ではトップレベルに目立つしな

マーチングだとあのくそ重いのを自在に回したりするし
21:2014/02/20(木) 08:15:59.52 ID:
父ちゃん昔大学のオーケストラだったんだが
他の楽団にシンバルがいないからピンチヒッターでやってくれって頼まれたんだって
曲の最後に1発だけシンバルが入ってかっこよく決まる曲


しかし本番ボーっとしててシンバルやらずに演奏終わってしまったらしい
それで3万もらったって
29:2014/02/20(木) 08:18:14.84 ID:
>>21
ひでぇw
親父突っ立ってただけかよ
24:2014/02/20(木) 08:16:50.35 ID:
>>21
イイハナシカナー??
25:2014/02/20(木) 08:16:58.93 ID:
シンバル担当だって苦労してるんだろ
27:2014/02/20(木) 08:17:56.56 ID:
>>25
楽して稼ぎやがって!と他からイジメを受けてるかもしれない
34:2014/02/20(木) 08:20:24.43 ID:
どんな練習してんの?
面と面の合わさるベストな面積を研究してたりすんの?
マイシンバルとかいっぱい持ってんの?ブランドとかあんの?
そもそも誰が作ってんの?え?シンバル誰が作ってんのマジで?やっぱりブランドとかあんの???
41:2014/02/20(木) 08:23:32.41 ID:
>>34
無能のゆとりが知らんだけで、ジルジャンやらメーカーがある

そして練習というのはコレがまた糞孤独な戦い
基本的にシンバル『だけ』という奴は恐らく居ない

ドラム、ティンパニ、トライアングルやギロやタムタムとか
『打楽器』として区分されてるからその内の一つってだけで練習する
47:2014/02/20(木) 08:25:40.91 ID:
ジルジャン

ジルジャンは、400年の歴史をもつシンバルのブランドである。
トルコのイスタンブルにいたアルメニア人シンバル職人が元であるが、
今日は、アメリカ合衆国マサチューセッツ州に本拠を有するアヴェディス・ジルジャン社
(Avedis Zildjian Company) によって製造されている。
同社は現在も世界最大規模のシンバルとドラムスティックのメーカーである。
日本国内ではヤマハのグループ会社であるヤマハ・ミュージック・トレーディングが輸入販売を行っている。

49:2014/02/20(木) 08:26:34.50 ID:
>>47
すげえええええ
400年も歴史あるのか
48:2014/02/20(木) 08:26:02.92 ID:
K Zildjian コンスタンチノープル ヴィンテージオーケストラ

ウィーン交響楽団所有の120年前のKジルジャン・シンバルの響きを再現したモデル。
Kジルジャン・コンスタンチノープルを元にカップ部分に施された音溝は適度に高音域の響きを調節し、
低~中域が豊かでダイナミックレンジも広い成熟された音色を奏でる。ミディアム・ヘビーはジルジャンの中で最も重いハンドシンバル。
?Kジルジャンコンスタンチノープルは2枚1組、特製バッグ、ストラップ、パッド付き
定価:78,000~108,000

成熟されたシャーンが聞こえるわけか

64:2014/02/20(木) 08:33:59.90 ID:
>>48 
10万・・だと・・・うちの実家の金だらいと交換してくれ!!
38:2014/02/20(木) 08:22:24.40 ID:
このスレを見たシンバリストはどうおもうだろうか
小学校の合奏で使ってるから簡単と思われがちだけど意外とむずいんだなこれが
42:2014/02/20(木) 08:23:33.67 ID:
>>38
シンバリストっていうんだ?
へー、ピアニスト・・・バイオリニスト・・・
シンバリスト・・・あーはいはい
39:2014/02/20(木) 08:22:40.14 ID:
バイオリン職人→かっこいい
シンバル職人→あ、そっすか
40:2014/02/20(木) 08:23:13.78 ID:
仕事の給料は同じだろうが
メジャーな楽器に比べたら仕事の量が少ないだろ
シンバルだけソロで小遣い稼ぎは難しい
45:2014/02/20(木) 08:24:46.65 ID:
>>40
これだな
どっかのアホがシンバル協奏曲でも作ってくれたら別だがwww
43:2014/02/20(木) 08:23:39.62 ID:
一発ミスったら終わりだよなあういうのって
44:2014/02/20(木) 08:24:17.57 ID:
>>41
もしかしてシンバリストさんですか?
46:2014/02/20(木) 08:24:49.99 ID:
トライアングルの人もどんな気持ちでやってるのか気になる

やっぱシンバルにはライバル心持ってんのかな????
50:2014/02/20(木) 08:26:56.39 ID:
>>46
シンバリストとトライアングラーは同一人物

パラディン(盾/片手剣装備)とパラディン(両手剣装備)みたいなモンだ
ジョブは一緒
52:2014/02/20(木) 08:27:29.28 ID:
楽団のパーカッションの中でもシンバルはこの人が得意みたいな空気はあるが、一応全員が全ての打楽器を演奏する能力はあるし実際演奏する
53:2014/02/20(木) 08:28:00.90 ID:
実際あんなデカくて重いものを安定して曲の盛り上がる部分に一発入れるのはかなりの技量と度胸が必要だと思うの
55:2014/02/20(木) 08:29:41.14 ID:
プロは知らんがアマチュアオケならどのパートも賛助出演の謝礼は同じだわ。

俺はコンバスで全曲弾きっぱなし。
あいつはマイスタージンガーでシンバル3回だけ。
それでも謝礼は同じなんてよくあること。
56:2014/02/20(木) 08:29:43.20 ID:
シンバルがちょっと目立つ楽しいウィーンフィルの演奏

57:2014/02/20(木) 08:29:47.81 ID:
他の楽器と違うのはトチったりリズムずれたら客にも楽団員にも100%ばれる事だな
63:2014/02/20(木) 08:33:24.65 ID:
音大とかだと打楽器専攻とティンパニー専攻で分かれてたりするけどな
67:2014/02/20(木) 08:34:46.56 ID:
っていうかお前ら何者だよ
ちょっと詳しすぎんよ かっこいいんだけど
80:2014/02/20(木) 08:39:12.00 ID:
>>67
お前らがモノを知らなさ過ぎるだけだ

シンバラーの練習も小一時間もジャンジャンやったら
親指ちぎれそうに痛むからな

基本的に響きを邪魔しないよう、親指と人差し指の付け根当りの肉だけで
中心から伸びてる皮の部分を持って鳴らす

ひぎぃ
84:2014/02/20(木) 08:41:02.04 ID:
>>80
そんな苦行が・・・シンバラーの手を見れば一目瞭然なのだろうな
69:2014/02/20(木) 08:35:42.81 ID:
シンバルの地位が低いとか思ってる奴はシンバルやってみろよ
73:2014/02/20(木) 08:36:46.60 ID:
重いし言うこと聞かないし鳴らないしくっそ面倒な楽器
76:2014/02/20(木) 08:37:37.99 ID:
世界的シンバル演奏者

いるのか?
101:2014/02/20(木) 08:52:15.61 ID:
現時点の日本一おそらくはこの人

石川達也

新潟県出身。武蔵野音楽大学卒業。在学中に東京フィルハーモニー交響楽団入団、1993?2001年在籍。1996?1997年ベルリンへ留学。
これまで打楽器を小林美隆、フランツ・シンドルベック各氏に師事。2002年9月1日N響入団。

79:2014/02/20(木) 08:39:11.35 ID:
お前シンバルってただ合わせ叩いてるだけだと思ってるの?
シンバルって鉄の板じゃないんだよ?
分かってるの!?
81:2014/02/20(木) 08:39:56.96 ID:
>>79
ごめん、俺、あいつのこと誤解してた
85:2014/02/20(木) 08:41:20.30 ID:
>>81
そう思ったならシンバルやってみるといいよ
86:2014/02/20(木) 08:41:29.40 ID:
誰よりも>>1がシンバル馬鹿にしてんじゃん
90:2014/02/20(木) 08:44:06.16 ID:
>>86
それは過去の俺だ
今の俺はもうAmazonでシンバルを検索し始めている
93:2014/02/20(木) 08:45:24.14 ID:
>>90
これをきにシンバルに興味を持ってくれたら嬉しい
俺シンバリストじゃないけどwww
98:2014/02/20(木) 08:48:58.92 ID:
シンバルで色々検索していたらこんな動画を見付けた
俺は泣いた

105:2014/02/20(木) 08:54:43.57 ID:
>>98
ちょっと雑な気がするけどいい音な気がするなあ
1:10
( ゚д゚)
100:2014/02/20(木) 08:52:07.94 ID:
>>98
ワロタ
122:2014/02/20(木) 09:03:51.20 ID:
>>98
これよく見たら取っ手ごと取れっちゃてるんだな かわいそうに
115:2014/02/20(木) 09:00:34.34 ID:
>>98
クッソワロタwwwwwwwww
元スレ: