1:2014/05/16(金)21:39:01 ID:
ぼっちも嫌いじゃないけど
たまにくっそ寂しくなるんです

2:2014/05/16(金)21:39:38 ID:
クラブに行く

>>2
お姉ちゃんのいる?
音楽で踊るほ?
3:2014/05/16(金)21:39:52 ID:
趣味で繋がる
6:2014/05/16(金)21:40:56 ID:
>>3
趣味で繋がるって簡単なようで難しいッス
7:2014/05/16(金)21:41:06 ID:
クラブってガキばっかりじゃないのか

>>7
アラフォーくらいのおっさんおばさんはたくさんいた気がするよ
4:2014/05/16(金)21:40:28 ID:
すごくわかるけど、諦めてます

>>4
まだ諦めきれないわ
彼女結婚の類は良いけど、友達は諦めきれない達観出来ない
5:2014/05/16(金)21:40:53 ID:
バーとかいいよ
9:2014/05/16(金)21:42:48 ID:
>>5
バーで交流するほどの顔面とトーク力ないすわ
8:2014/05/16(金)21:41:42 ID:
>>6
なんか趣味ないの?
10:2014/05/16(金)21:44:51 ID:
>>8
ジョギングとライブ行ったりするのが趣味だよ
ライブは姉妹と行って、ジョギングは一人で大会出たり黙々と
11:2014/05/16(金)21:45:39 ID:
腹わって話せないやつは
何したって無理

>>11
そーすね
なかなかアルコール入っても腹わって話すこと出来ないや
13:2014/05/16(金)21:46:27 ID:
結婚出来ない
彼氏彼女出来ないって嘆く人は多いしひかれないけど

友達いないってガチで言うと、どんびかれるし泣きたくなるわ
12:2014/05/16(金)21:46:15 ID:
むしろ彼女のほうがハードル低いと思うよ。年齢的に。
彼女と友達のようになればいい。
18:2014/05/16(金)21:49:34 ID:
>>12
それでも俺は友達が欲しいんす
同性の友達ってもんが
16:2014/05/16(金)21:47:11 ID:
社会人向けジョギングサークル的なのがあるんじゃね?
25:2014/05/16(金)21:53:56 ID:
>>16
そのてのを尋ねてみたことはあるんすけど
みんな友達ってより出会いなんですよ目的が
19:2014/05/16(金)21:49:51 ID:
皇居の回り走るとか
15:2014/05/16(金)21:47:09 ID:
学生時代の友達もおらんの?

>>15
いないっす
大学からは完全に一人
いても知り合いって感じで
21:2014/05/16(金)21:50:49 ID:
ブサイクでも小まめにbarに通えば
イベントうんぬんに誘ってくれるよ
23:2014/05/16(金)21:52:02 ID:
30歳になると利害が抜けないからね。どんな相手でも。
26:2014/05/16(金)21:55:02 ID:
釣りでもいくと見知らぬおっさん同士話しはじめてるよな
27:2014/05/16(金)21:57:22 ID:
釣りか
共通の趣味からってのが一番の近道なんすかねー
28:2014/05/16(金)21:59:09 ID:
更に釣りは暇だからな
ついつい話したくなるもんよ
29:2014/05/16(金)21:59:21 ID:
本気レスしてやる

趣味友なら数打ちゃ当たるが
生涯の友は見つけようとして見つかるもんじゃない

どの程度の中を探してるの?
33:2014/05/16(金)22:03:14 ID:
>>28
生涯の友とは言わないけど
その場限りの打ち上げ花火的な関係じゃなく
細くても長く続いていける仲が欲しいッス
32:2014/05/16(金)22:02:44 ID:
簡単に作れる友達は友達じゃないだろ…
31:2014/05/16(金)22:00:12 ID:
名字呼びがデフォで染み付いてると名前呼びに変えるタイミングわからんよな
34:2014/05/16(金)22:04:39 ID:
>>31
そうすね
タイミングもそうだしもう身体に染みついちゃってて
実際やってみようとすると相当難しいと
35:2014/05/16(金)22:04:46 ID:
呼び方は意識的に変えるしかないな
慣れない内は度胸が重要な対人スキル
39:2014/05/16(金)22:09:44 ID:
>>35
度胸か、そーすね大事だね
私は自分のキャラじゃないって気がしてどーにも出来なくて
度胸大事ね
38:2014/05/16(金)22:07:33 ID:
考えてみたら最後に友達できたのもう10年くらい前だわ

ネトゲとかはやってないの?
共通の趣味だしオフで友達作れるよ
40:2014/05/16(金)22:12:03 ID:
>>38
大学時代にネトゲに手をだしたこともあるんすけど
あまりにも不健康ってのもあるし、どちらかと言うと外に出たいすね篭るよりは私は
ゲームは好きだけど
41:2014/05/16(金)22:12:58 ID:
俺もいろいろ考えたがとにかくいろんなとこに顔を出しまくるしかない
趣味なら人と関わりがあるものにするとか

>>41
数撃ちゃ当たるかなー
そーすね 一人で黙々とする趣味より対人の方が良いすよね
それもその場一回限りでなく継続的に関われるやつで なにかあるかな
42:2014/05/16(金)22:13:30 ID:
人間性さえわかれば
他のことは全部おまけであり個性でしかない
43:2014/05/16(金)22:17:33 ID:
>>42
難しいすね
44:2014/05/16(金)22:18:29 ID:
マジで30からは友達はできにくいよ
なんだかんだで同性でも損得勘定で付き合うようになるから
45:2014/05/16(金)22:22:59 ID:
>>44
それは痛感してます
年齢的にも結婚やら色々あるし仕事の面でももう新人って程ひよこじゃない

友達になりたくてもやたら自分と比べて卑下する人見下す人も多々いるし
大人になってからの友達ってのはハードルが本当に
46:2014/05/16(金)22:23:58 ID:
居酒屋の常連辺りから始めてはいかが?
47:2014/05/16(金)22:25:49 ID:
>>46
酒飲むのは好きなんで挑戦してみたい気はするけど
実際行動に移すってなるとwwwww難度高くないすかね?って思っちゃう私
48:2014/05/16(金)22:28:32 ID:
>>47
常連と初日から仲良くなるのは
それなりのスキルがいる

でも店員さんと仲良くなることで
常連との橋渡しの役を担ってもらう

まずはこっからだな
51:2014/05/16(金)22:32:56 ID:
>>48
まずは店員さん攻略からなんすね
どんな居酒屋を選択するのが良いの?個人経営のとこじんまりな所とかすかねー
55:2014/05/16(金)22:36:17 ID:
>>51
小さめの店の方がいいかも

>>55
そうすよね
近所に飲み屋は色々あるんで
危なくない店を探しだしてみたいと思います
49:2014/05/16(金)22:29:16 ID:
職場の同僚は?
51:2014/05/16(金)22:32:56 ID:
>>49
職場は難しいです
ぎくしゃくして仕事に影響出るのは嫌ですしおすし
53:2014/05/16(金)22:34:51 ID:
>>51
ぎくしゃくするの前提にしてる時点でおまえに色々問題ありそうなのはよくわかった

>>53
そりゃ全く問題ないとは言えないけど
職場と友達はわけて考えたいってそんなおかしなことじゃないと・・
54:2014/05/16(金)22:34:56 ID:
親友は作ろうとして出来るもんじゃない
出来るときは出来るし、出来ないときは出来ない
俺は職場の付き合いを通じて親友が出来た。30過ぎてた。自分でも驚いてる
57:2014/05/16(金)22:38:06 ID:
>>54
それは凄く羨ましいし幸運でもあるし
貴方は出来た人だったんだと思います
59:2014/05/16(金)22:42:05 ID:
>>57
むしろ分けて考える必要ないだろ
>>54が言ってることが正しい
毎日顔つき合わせてる人間ですら親しくなれない人間が
たまに行くような飲み屋で知り合った人と親しくなれるのではとか
本末転倒な感じがする
64:2014/05/16(金)22:50:04 ID:
>>59
そーなんすかね
私は職場に友達云々は持ち込むべきじゃって考えなんで
どっちの考えもありあり
56:2014/05/16(金)22:36:26 ID:
趣味ないの?
58:2014/05/16(金)22:41:27 ID:
>>56
趣味は色々ありますよ
アニメや漫画も好きだし、ジョギングしたり山登ったり旅行いったり
気になるライブやフェスやコミケとかも ・・・大体ぼっちか姉か妹と行きますけど
61:2014/05/16(金)22:46:20 ID:
>>58
姉や妹が居るなら
姉や妹の彼氏だか旦那を友達にすれば良いんじゃね

>>61
友達にはなれないすよ
姉妹の彼や旦那さんとは
60:2014/05/16(金)22:45:27 ID:
突発オフ板って今はどうなんだろう
00年代初頭にコテ付けてたまに出撃していたが
色々雰囲気が殺伐としてきて行かなくなった

>>60
突発はその場限りなら良いとこだと思うけど
友達ってなると色々考えたくなる人がたくさんww
63:2014/05/16(金)22:48:31 ID:
>>60
オフ会はネット上のイメージと実物が乖離しすぎてけっこうキツいことあるよなあ
65:2014/05/16(金)22:50:23 ID:
>>63
オフはそれを楽しめるかどうかでないかね
66:2014/05/16(金)22:53:08 ID:
>>63
ギャップがありすぎる方が多いすよね
それがプラスなら良いけどマイナスに働く人が・・
69:2014/05/16(金)23:00:33 ID:
少しは図々しくいける行動力と
それでも決して折れない気にしない心がほしい

私は本物が欲しい
71:2014/05/16(金)23:01:57 ID:
>>69
逆じゃね?
むしろ周囲に気配りができる方が友達はできるだろ
73:2014/05/16(金)23:04:55 ID:
>>71
逆な気もしますが
我ながらシャイなこともあって
多少気配り出来る人よりも強引で図々しいくらいの人のほうが
輪に溶け込むのが早いかなって感じます
75:2014/05/16(金)23:09:33 ID:
>>73
溶け込んでるように見えてるだけで嫌われてるから
みんな表面上あわせてるけどそういうキャラは誰からも誘われないよ

>>75
そーなんすかね
私の思い違いか・・・
76:2014/05/16(金)23:10:57 ID:
>>73
その認識で割かしあってると思う
ぐいぐい色んな事聞いてもなんかおkな雰囲気出してる人が一番輪の中心に居る人 
ただし気遣いもそれなりに出来てる でもそれが一番じゃない
気遣いゼロだと>>75の感じになる
70:2014/05/16(金)23:00:47 ID:
テニスサークル行ってたけど、コミュ障なのでクラスのコーチに微妙に仲間外れにされて居づらくなって 違うクラスに移ろうとして他のクラスにお試しで振替で色々出たけど 何処でも微妙にハブられて 結局行きにくくなってクラス決める前にやめた
72:2014/05/16(金)23:03:02 ID:
>>70
その行動力は素晴らしいと思うし羨ましいです
私はフットサルのサークルに挑戦しようとしたけど
明らかにみなコミュ充華やかで、さくっとコートを素通りしました
74:2014/05/16(金)23:08:59 ID:
フットサルスクールも、テニスサークルの同じとこにあったけど、余りにもおっさんが1人で行くにはハードル高いので、僕も諦めました

テニスサークルはコーチがいて、1クラス5から10人ぐらいですし 喋らなくも大丈夫なので 何とかいけます ただ、休憩時間や 親睦会みたいな時に ボッチになってしまって ハブられ出します 運動で体動かすのは大好きなのですが なかなか1人で出来るスポーツはないですね 1人では寂しくて続かないです
78:2014/05/16(金)23:14:00 ID:
>>74
そーなのか、なかなかスポーツしてる時と一緒とはいかないんもんなんすね親睦会や休憩時間も
私はたまたま始めたスポーツがジョギングで一人でも黙々と出来てしまうから
それがいけなかったなすね
77:2014/05/16(金)23:12:43 ID:
なにかしらのコミュニティに所属しないとなかなか友達増えないよな
学生の頃は学校っていう器があったからなー
仕事関係の知人は増えるが友達じゃないしな
80:2014/05/16(金)23:18:48 ID:
輪の中心は眺めてるだけでおなかいっぱいだけど
せめて誰かと輪になれたらな

>>77
ほんと学校って言う最大最強の器を無下にした私は愚か者です
ただ後悔はしてなかったりもするんすよね、2ちゃんやネットは凄い楽しかったからw
82:2014/05/16(金)23:23:21 ID:
>>80
学生時代に友達が多くても、生活習慣やコミュニティが変わればほとんど遊ぶこともなくなる
会えばその当時のように遊べるんだが、機会がない
84:2014/05/16(金)23:31:45 ID:
>>82
あるある
会う機会を積極的に作るのも大体20代中盤くらいから減っていく
既婚が増えれば更に機会は右肩下がり
81:2014/05/16(金)23:22:31 ID:
1人で黙々と出来る人は 僕はすごいと思います

孤独に強いのですね 僕は寂しがりやなので けど、それで1人で出来てしまうから逆に 友達が出来にくいなんてことも有るのは悲しいですね
83:2014/05/16(金)23:28:28 ID:
>>81
孤独に強いなんてことはないすよw
私も悲しい情けないくらい寂しい人ってだけで
85:2014/05/16(金)23:32:59 ID:
>>83
普段は一人で平気だし、面倒くさがりだから一人が多いが
時々さみしさを感じるとやばいよな
>>84の言うようにどんどん会う機会が減る
86:2014/05/16(金)23:34:01 ID:
さらにいえば学生時代の友人は年とればとるほど
似たような境遇の者どうしで固まっていくからなあ
嫌な話になるけどリーマンなら年収1千万もらってる層、
年収500万もらってる層、自営業組とか言う具合に分かれていく
88:2014/05/16(金)23:39:02 ID:
ぼっちの友達がいても上手くいくとはかぎらんわけすね
んー 泣きたくなる
90:2014/05/16(金)23:41:14 ID:
逆に言えば結婚して子供作って家庭もつと
友達はさほど重要でなくなる
赤の他人よりは家族とわいわいやる方が楽しいのも事実
91:2014/05/16(金)23:43:38 ID:
友達すっとばして結婚もありあり未来なのかも知れませんね
それもひとつのあり方で考えとくべきだな
92:2014/05/16(金)23:49:54 ID:
人は成熟すると 友達なんか必要としないのかもしれませんね

家族を養うとか そういうことが大事になってくるから

寂しいから友達が欲しいってのは 結局、自分の為だから
93:2014/05/16(金)23:54:59 ID:
まあ誰かのためになる自分であったり
誰かを頼れる自分であることが大切なんだろな
94:2014/05/16(金)23:59:36 ID:
動いてみるしかないすね
もうあまり時間もないし腰が重くなる前に
95:2014/05/17(土)00:10:32 ID:
とりあえず 人が集まるとこにはどんなとこでも顔出しとき って昔、事務のおばちゃんに言われた事があります 職場の人とでも、プライベートで付き合ってみると、違う面が有るかも知れません

何もしないよりは マシですよね

↑自分に言ってます
96:2014/05/18(日)00:24:41 ID:
おれ 親しい人も親友も皆30過ぎてから付き合い始めた人ばかり
公私にわたる苦しみを分かちあった旧同僚(二人とも離婚してる)
新しい共同作業を始めた同年輩の同業
酒場で親しくなるというのは最も不確かなその場限りのものに成った
心を恥も外聞もなくひらく仕方が判ったのは45過ぎてから(自信が出来たからだろう) 難しいね
98:2014/05/18(日)13:23:00 ID:
俺、学生時代ずっとぼっち
就職してからずっとぼっち
飲み屋に行き始めたらそこで友達できたよ
深い友達とまでは行かないけどまあいいと思う
102:2014/05/19(月)21:38:42 ID:
ゴルフが一番!
100:2014/05/19(月)01:41:15 ID:
同性の友達欲しいわ
月に数度お互い気が向いた時に飯食って話できるぐらいの
別にものすごく盛り上がらなくてもいい
ただ本音がこぼし合えればいい
それが難しいんだろうけどな
97:2014/05/18(日)13:08:09 ID:
30なったけど友達出来る気がしない