1:2017/09/07(木)04:40:58 ID:
たまに思い出してしまうんや

6:2017/09/07(木)04:42:33 ID:
ええで
8:2017/09/07(木)04:42:49 ID:
すまンゴ語らせてもらうわ
10年以上前でワイは学生だった頃ネトゲーブームで
とあるゲームにはまっとったんや
9:2017/09/07(木)04:42:59 ID:
ゲームごときで引退なんて言葉つかうやつほんまにおるんやな
12:2017/09/07(木)04:45:39 ID:
>>9
334人に1人くらい居るで
10:2017/09/07(木)04:43:29 ID:
当然今で言う陰キャやリア充DQNいろんなやつがやってたゲームやった
11:2017/09/07(木)04:44:47 ID:
当然陰キャ寄りのワイはパーティ組んだりするのが苦手で(苦手っていうかよくわからなかった)
もっぱらソロだったんや
あの頃やからしらんけど
リア充やらリアルDQNプレイヤーに限ってPスキル高かったり上手だったりした

※Pスキル・・・プレイヤースキル、上手さ、プレイヤーの実力。
13:2017/09/07(木)04:46:33 ID:
ギルドに入ったのもネトゲーを始めてから半年以上経った時やった
狩りにつれていってくれたりギルドチャットしたり楽しいなあと思った矢先
ギルドマスターが集会でPV(対人戦)で遊ぼうと言い出して対人MAPへいくはめに

※ギルド・・・ネットゲームではプレイヤー同士のグループを指す。ギルドには所属メンバーだけで会話可能なチャットシステムが用意されていることが多く、情報交換や複数パーティで行われる大規模戦闘時に利用される。(goo辞書参照) 
15:2017/09/07(木)04:47:19 ID:
対人MAPは当然廃キャラばかりがうようよしてて
仲良しごっこギルドのワイらなんて目に付こうもんなら瞬殺やった
16:2017/09/07(木)04:48:52 ID:
ワイらが遊んでる最中いきなり襲い掛かってきて無双してきた
†ガゼット†←名前はフェイク

ビジュアル系ロックバンドの名前を使ってるこいつはリアDQNでよく晒しスレに出ていて有名だったやつ
17:2017/09/07(木)04:48:59 ID:
ほうほう
19:2017/09/07(木)04:50:55 ID:
いきなり俺達を瞬殺した際のセリフが

ガゼット「俺強すぎ;;;;;;;」

取り巻き「うはwwwぱねぇwwwww」

当事Pvのルールなんざ知らない俺達は顔真っ赤にするも対人戦特化の廃人DQNに勝てるわけもなくフルボッコ
ガゼット「死ねよカス^^;;;;;」←語尾にへんな顔文字やらをつけまくる癖があった
とボロクソに言われて敗北
ワイは顔真っ赤やった
20:2017/09/07(木)04:52:22 ID:
ガゼットのやろう絶対ぶっ殺してやると殺意に震えたワイは
対人用のキャラを作る事にしたんや
キャラクタースロットがあいてたんでキャラ名を所属してるマスターと同じ名前にしたンゴ
理由は何かあってもワイのせいじゃなくてマスターのせいになるからや
23:2017/09/07(木)04:55:44 ID:
ええ…
マスターかわいそう
21:2017/09/07(木)04:53:55 ID:
ただレベルだけ上げても廃人プレイヤーには勝てない
Pスキル…と言うより装備そのものが尋常じゃない
ボスしか落とさないようなレア装備やらでびっちり武装を固めてる
正攻法じゃマズ勝てない
というわけでまずはRMTで装備を揃える事にしたんやで
24:2017/09/07(木)04:56:02 ID:
当事BOTっていう無人でキャラを動かすツールがあってそれを使って資金収集に勤しんでたんやが
それやと時間がかかって仕方が無いのでコンビニで稼いだバイト代を使って
廃装備を揃える事に成功
なお相場は当初あちらこちらBOTだらけでかなり崩れていて
今とは違ってどんな高級品もそろえるのは用意だったンゴ
75:2017/09/07(木)05:18:31 ID:
botってなに?
80:2017/09/07(木)05:19:11 ID:
>>75
プログラムされた動きを繰り返す奴
25:2017/09/07(木)04:57:55 ID:
いろいろガバガバなゲームやな
26:2017/09/07(木)04:58:26 ID:
レベルのガゼットと同じくらいになって再挑戦したんやけど結果はボロ負け
やっぱPスキルがちがった
しかも奴はリア充で彼女もち
ネットでもリアルでもワイは負け犬やった
マスターの名前を借りてるから最後好きなだけ暴言いってやったわ
ワイの親はヤクザだとかワイの兄貴は香港マフィアの知り合いとか
ガゼット「馬鹿じゃねえの死ね;;きもwwww;;;」
で一蹴されてワイは顔真っ赤やった
27:2017/09/07(木)04:59:20 ID:
香港マフィアの知り合いは草
28:2017/09/07(木)05:00:55 ID:
Pスキルで勝てない以上このキャラをやっても仕方が無い…廃装備を全て売り飛ばして次は…と思いついたのが盗賊キャラ
姿を消す 罠をはって相手を陥れる 相手に気づかれないほどすばやい動きで接近できる
厨二病やった当時のワイにはうってつけの職やった
マスターの相方(リアル彼女)の名前をつけてそのキャラを育成した
30:2017/09/07(木)05:02:29 ID:
レベルがいい感じにあがり
練習も繰り返した(たまたまPvルームにきたキャラに背後から襲い掛かりレア装備で惨殺)
これであのガゼットをぶっ飛ばせると笑顔で奴を探したんや
33:2017/09/07(木)05:03:56 ID:
ガゼットが調子にのって対人部屋のど真ん中に居座ってたから勝負を挑んだ
マスターの彼女と同じキャラ名で♀キャラを使って耳打ちチャットで
「もし私にかったらリアで抱いてあげる」
って言ったら興奮したガゼットは理性を失ったヒヒのようにワイに襲い掛かってきたんや
34:2017/09/07(木)05:04:27 ID:
人様の名前勝手に使って色々と酷い事しまくりで草
35:2017/09/07(木)05:04:55 ID:
心理戦で草
37:2017/09/07(木)05:06:21 ID:
ワイは姿を消すスキルで移動しながら
ガゼットの背後に回りこんで相手を混乱させる武器(効果は操作がでたらめになって自由にうごけない)
でピヨらせたあとRMTで購入した防御力無視のナイフで惨殺して無事勝利したンゴ

※RMT・・・オンラインゲームなどで、ゲーム内アイテムなどの架空財産を現金で売り買いする行為。リアルマネートレード(Real Money Trade)の略。(Hatena Keyword参照)
38:2017/09/07(木)05:08:46 ID:
で顔真っ赤のガゼットから耳打ちチャット
殺すwwwとか
テメェマジ晒すぞカス;;;;;
とか散々暴言を発してきて
しまいには
あそこ臭ぇ女の癖していきがんなやブスwww
住所教えろや俺のダチと一緒にまわしてやるからよw
と恐喝されるもワイも言い返し
私は彼氏に鍛えられてるからどんな大きいものでも前と後ろでうけとめる!
と答えた直後ガゼットがドン引き
「お、おう…」と答えたのを確認し満足しながらログアウト
39:2017/09/07(木)05:09:42 ID:
上記のガゼットの暴言だけをスクリーンショットで保存して運営に通報
脅迫されましたと伝え無事ガゼットはBAN
ブログで発狂してワイの大勝利のはずやった

※BAN・・・「BAN」 あるいは 「垢BAN」 とは、ネット の世界の用語においては、「会員追放」「会員資格剥奪」といったような意味の言葉になります。「BAN」 とは、英語の 「Banishment」(追放) もしくは 「Banish」(追い出せ) の頭3文字のこと。(同人用語の基礎知識
40:2017/09/07(木)05:10:01 ID:
うわぁ
41:2017/09/07(木)05:10:10 ID:
結論とか結末から言えよ
43:2017/09/07(木)05:10:24 ID:
自分大好きか?
44:2017/09/07(木)05:10:25 ID:
わかったではやめにまとめる
48:2017/09/07(木)05:12:18 ID:
後日気が済んでワイの本来のキャラでINした際に
マスターとその彼女が物凄い勢いでワイに文句を言ってきたんや
キャラクター検索機能で最近ログインしてないワイを調べたらしくて、なんで俺の名前と嫁の名前勝手につかってるん?って問い詰められて
上記の理由を素直に話したら二人とも大激怒や
51:2017/09/07(木)05:13:30 ID:
そら怒るわ
55:2017/09/07(木)05:14:41 ID:
さらに怒りが臨界点に達したマスターの嫁から

嫁「俺の名前かってにつかいやがってしばくぞこら?」

って言い出しマスターが

マスター「え?今俺って言った?」

なんかマスターも嫁もネトゲー内で結婚してリアルで会おう会おういってたらしいけど嫁側が断ってたらしくてどうもリアルで付き合ってるわけでもないらしかった
なおマスターの嫁の正体はおっさんやった
59:2017/09/07(木)05:15:53 ID:
登場人物男だけやんけ
61:2017/09/07(木)05:16:09 ID:
>>59
せやで
そんなもんや
66:2017/09/07(木)05:16:53 ID:
ワイは楽しんでるで
71:2017/09/07(木)05:17:52 ID:
結局話すのも面倒になってワイは自分のキャラにBOTを導入
ギルドに所属したまま他人のキャラに横殴りアイテム掻っ攫いは当たり前で
次第にギルドは掲示板に晒されワイは問題児に
89:2017/09/07(木)05:21:04 ID:
金はたまったけどギルドは晒されまくってワイの居場所はいなくなり母ちゃんと父ちゃんはリコンして
ネトゲーもやめるはめになったんや

終わり
94:2017/09/07(木)05:21:51 ID:
思い出して発狂しそうや
親に虐待されて育ったもんでつい
102:2017/09/07(木)05:22:56 ID:
こんな無能の性格最悪に育ってまうんやから虐待こっわいわ
112:2017/09/07(木)05:26:32 ID:
ゲームの名前教えてクレメンス
116:2017/09/07(木)05:27:48 ID:
多分RO(ラグナロクオンライン)やないか
MMO全盛期、10年前、ギルド、PVPありやと

119:2017/09/07(木)05:29:28 ID:
すまんROや
129:2017/09/07(木)05:31:55 ID:
マスターとマスターの嫁のその後を知りたい
136:2017/09/07(木)05:32:44 ID:
>>129
しらんで
ネトゲーの知り合いなんざワイにとってなんとも感じないンゴ
140:2017/09/07(木)05:34:34 ID:
まぁイッチが糞野郎やったてことはわかったわ
144:2017/09/07(木)05:35:10 ID:
途中までは面白かったで
ワイが話終わってから一気読みしたのもあるけど
ただ何でわざわざマスターや関係者の名前にしたんや?
全く別人のふりで良くなかったか?
145:2017/09/07(木)05:35:29 ID:
>>144
ほんこれ
マスター完全にとばっちりやんけ
146:2017/09/07(木)05:35:38 ID:
>>144
常に誰かのせいにしないと自分が安心できんのや
178:2017/09/07(木)07:04:51 ID:
普通に面白かった
179:2017/09/07(木)07:06:14 ID:
ライブレって馬鹿にされてるけど文章センスある
選ぶ単語が秀逸
183:2017/09/07(木)07:22:44 ID:
今読んできたけどゾッとする話やね