1:2012/12/01(土) 23:59:14.38 ID:
女と話すときって男と話す感じで話していいの?
結構独特な言い回しとか使うんだけど、女が理解できないなんてことはないよね?男にはうけるんだけど
女は聞くより話す方が好きって本当なの?ベラベラ喋るより聞き役に徹した方がいい感じ?

2:2012/12/01(土) 23:59:51.28 ID:
プロは喋らせる
10:2012/12/02(日) 00:03:46.55 ID:
男と話すのと同じでいいわけねーだろタコさんだなあ
6:2012/12/02(日) 00:01:22.04 ID:
自分の都合が悪いくなりそうなこと以外は同意しながら聞き流してればいい
7:2012/12/02(日) 00:01:48.27 ID:
しゃべる量は、
女:8
男:2
がベスト。お前がしゃべりまくっても、せいぜい7:3で抑えておく
寡黙すぎるのはよくないが、ペラペラしゃべりまくる奴はもっと嫌われる
たまに口を開いて、的確なことを言うとかっこいい
9:2012/12/02(日) 00:03:14.82 ID:
>>7
その女の望んでる答え以外なら的確なこと言われたら切れるのが女
13:2012/12/02(日) 00:05:47.17 ID:
>>9
確かにそれはあるなwww
女が7しゃべってる間に、そいつが言ってほしいこと
望んでることをじっくり考えてそういう意味で「的確な」こと言って喜ばれろ
8:2012/12/02(日) 00:02:47.57 ID:
所々でつっこみいれたら話盛りあがる
11:2012/12/02(日) 00:04:42.38 ID:
ちょっと口数減らしてニコニコして相手に突っ込みいれる
12:2012/12/02(日) 00:05:10.22 ID:
なるほど、話の主体は質問して、女を喋らせてそこにところどころ突っ込んでいく感じか
相手の発した言葉から話を広げたり、突っ込みを入れたりするのはある程度は出来るんだけど、話の話題を切り出すのが恐ろしく下手なんだよね
15:2012/12/02(日) 00:06:19.77 ID:
へぇ すごいじゃん そうだね お前は悪くない なるほど 確かに
このくらいパターン作って否定形を使わないようにすれば大体いける
17:2012/12/02(日) 00:11:14.09 ID:
まじで女との会話って何話せばいいかわからん
>>15俺多分こんな感じ 相槌しかできん
共通の話題あれば普通に喋るけど初対面とかだと死ぬ
18:2012/12/02(日) 00:11:44.05 ID:
お前らなんだかんだ言って手慣れてそうしゃねーか
俺なんか不細工だから顔を見られるのが恥ずかしいから相手に顔を向けて話せないわ
20:2012/12/02(日) 00:13:33.82 ID:
>>18
若いだろ いくつ?
23:2012/12/02(日) 00:17:31.10 ID:
>>20
19
クラス替え当初や初対面の女にはたまに話しかけられるんだけど、
ある程度時間が経つと話が下手だから見切られたのか、リア充と絡み出して一切話しかけられなくなる
22:2012/12/02(日) 00:17:31.03 ID:
学生?
24:2012/12/02(日) 00:20:17.61 ID:
大学生なんだけど高校まではクラスという括りがあるからある程度接点が持てるんだけど受け身なもんだから大学で積んでるんだ
26:2012/12/02(日) 00:21:08.37 ID:
顔にコンプあるみたいだけど、髪型と服装で雰囲気良くして多少無口なキャラ気取ってればいんじゃね
女と楽しく会話したいんじゃなくてモテたいんだろ?最終的には
27:2012/12/02(日) 00:22:12.87 ID:
>>26
無口キャラがモテるわけないだろ・・・
32:2012/12/02(日) 00:25:55.32 ID:
>>26
俺がやるとただの根暗にしか見られないと思うんだ
男とは普通に話せるんだけど女だと意識すると途端に話せなくなる
それと不細工のくせに生意気に人によく思われたいと考えちゃうから顔を見られて嫌われたくないから正面から話すことが出来ないんだ、情けない
21:2012/12/02(日) 00:16:35.01 ID:
あと褒める。なんでもいい褒める。今日のマニキュア可愛いね、なんていうやつなの?とか今の話おもしろいね、とか。どんな流れでも最終的に褒めろ、褒めて褒めて認めて褒めろ。
でもあたし~だからダメじゃない?あたし自身そういうの嫌なんだよね、とか自己否定してくれるとわかりやすいが、そこを褒めて欲しい認めて欲しい称えて欲しいのが女だ。練習が必要ならそこの鉢植え相手にやってみろ。
34:2012/12/02(日) 00:28:05.14 ID:
>>29
なるほど、やっぱり褒めるのがいいんだな、やってみるよ
とはいえ自分から話しかけることが出来ないんだけどね...
33:2012/12/02(日) 00:26:37.65 ID:
音大に通う俺からすると同性から好かれるやつは女人気も高い
女ウケがいい奴ほど男の友だちも多いもんだ
37:2012/12/02(日) 00:30:33.23 ID:
>>33
やっぱりそういう人は誰からも好かれるよね
俺の場合は女にたいして>>32の雑念が湧いてきちゃうから上手く話せないんだよね
男には顔で付き合う人間を選ぶって人はあんまり見たことないから面と向かって話せるんだけどな
39:2012/12/02(日) 00:31:37.52 ID:
話掛けていっぱい失敗したほうがいいぞ。社会に出たときに役に立つ。酒の席での小話になるし。押し引きがなんとなくわかるようになる。
41:2012/12/02(日) 00:34:21.89 ID:
>>39
うん、頑張るよ
ただある程度仲が深まったらジョークとして相手が傷つかない程度にいじることも重要だよね
43:2012/12/02(日) 00:37:07.76 ID:
なんか今必要なのは会話テクニックとはちょっと違う気がするな
まずは相手が女でも普通に接することを心掛けたら?
変に意識されたり色気出されたりしても女は警戒するしひくよ
最初は緊張するだろうけどあとは経験つむことだな
45:2012/12/02(日) 00:41:19.29 ID:
>>43
確かに異性にたいして好かれたいって気持ちが強いかもしれない
今度話しかけられたら何も考えずに目を見て話すようにしてみるよ
自分から話しかけるのはさすがにハードル高い...

44:2012/12/02(日) 00:39:02.50 ID:
まぁ、ぶっちゃけ男女の違いなんてないよね
自分の心の問題だよね
36:2012/12/02(日) 00:30:01.31 ID:
マジレスの嵐