1:2015/02/06(金)13:53:11 ID:
欲が少ない 。
自分の欲が少ないから、他人が何を欲してるのか気づきにくい。
これはガチ。

2:2015/02/06(金)13:56:31 ID:
例えば、入った部屋が寒い場合。
「冬だから当たり前」→気が利かない。
「寒っっ暖房暖房!」→部屋暖める→気が利く
4:2015/02/06(金)13:59:19 ID:
階段がある。
当たり前のように登る→気が利かない
(めんどくせえな。)→エレベーター探す→気が利く
5:2015/02/06(金)14:00:36 ID:
気を利かせたつもりで余計なことして怒られるなら
何もしないで気が利かない奴だと怒られる方が良い
8:2015/02/06(金)14:02:07 ID:
>>5
気が利かないと言われた後のやるせなさも辛いぞ
6:2015/02/06(金)14:01:37 ID:
末っ子
7:2015/02/06(金)14:01:39 ID:
話に飽きて空返事をしてるのに語り続ける
10:2015/02/06(金)14:08:48 ID:
>>1
あんま物欲無いけど気が利く言われた事あるぞ
11:2015/02/06(金)14:11:36 ID:
>>10
気が利くな。
15:2015/02/06(金)14:13:56 ID:
カウンター席で2個飛ばしで座る
17:2015/02/06(金)14:29:06 ID:
「自分だったどうして欲しいか、と考えれば気が利くようになる」的なアドバイスって、欲がある人向け。
18:2015/02/06(金)15:42:37 ID:
欲よりも興味がないとか
思いやりがないからだろ
20:2015/02/06(金)15:51:50 ID:
至れり尽くせりされてきた奴らだろ
23:2015/02/06(金)15:54:45 ID:
じゃあ性的欲求が強い男は女に対して気が利くの?
26:2015/02/06(金)16:04:42 ID:
>>23
女にではなく男に気が利く。男が欲することを分かっているから。
昭和だったら、社内旅行の宴会二次会にコンパニオン用意しとく、とかか?
24:2015/02/06(金)15:55:44 ID:
気が利くってプラスαの事だと思う
気が利かないってのはマイナスαだと思う
必要事項を達成してる奴に気が利かないとは言わないわけだし
欲が無いってより何が必要かわかって無いから気が利かないに至ると思うの
21:2015/02/06(金)15:52:42 ID:
欲がないってよりは
周りが見えてなくて自己中で世間知らずの癖に消極的なだけじゃないか?
22:2015/02/06(金)15:52:55 ID:
当たってるわ
胸が痛い
元スレ: