1:2015/10/18(日)16:48:17 ID:
見てくれる人はおらんか?
2:2015/10/18(日)17:20:21 ID:
見たいで
3:2015/10/18(日)17:21:44 ID:
どうせ福岡熊本大分までやろ?
7:2015/10/18(日)19:00:15 ID:
>>3
福岡長崎熊本やね
8:2015/10/18(日)19:41:38 ID:
見てる人おるかわからんけど貼ってくで
写真素人やけど許してや

まずは福岡から
といっても福岡に着いたのが4時前で、大宰府ぐらいしか行けなかったんやけど
9:2015/10/18(日)19:48:38 ID:
これは全部大宰府の写真




11:2015/10/18(日)19:49:12 ID:
>>9
おお、大宰府!松ヶ枝餅食べた?

>>11
食べなかった
名物なんか?
15:2015/10/18(日)19:51:59 ID:
>>11
ちがうー
梅ヶ枝餅や
12:2015/10/18(日)19:50:25 ID:
あとは人が写ってて処理めんどくさいのとか微妙な写真ばかりなのでいきなりやけど福岡編はこれで終了や
16:2015/10/18(日)19:53:19 ID:
次は長崎や
たしか大浦天主堂という教会
17:2015/10/18(日)19:53:44 ID:
旅行記大好きンゴ
九州行ったことないから楽しんで見てるやで
18:2015/10/18(日)19:55:52 ID:
ちなみに中は撮影禁止なうえに大したことなかった
やっぱ欧米に比べると日本の教会は微妙なのかも

これマリア様であってるよね?

19:2015/10/18(日)20:00:22 ID:
グラバー園から見た長崎市の風景





20:2015/10/18(日)20:00:28 ID:
修学旅行の定番長崎

>>18
確証はないけどワイもそうやと思う
21:2015/10/18(日)20:01:04 ID:
>>20
どこの地域の定番や?
京都が一般的やと思ってたけど
22:2015/10/18(日)20:04:08 ID:
>>21
すまん、九州の小学生は基本長崎やねん
平和学習を記念公園でするのが定番やで
24:2015/10/18(日)20:05:09 ID:
>>22
そうなんか
関東やと日光とか鎌倉やな
23:2015/10/18(日)20:04:17 ID:
この日は午前中ずっと雨が降ってていい写真がとれなかったわ…

グラバー園の庭



25:2015/10/18(日)20:07:12 ID:
グラバー邸の家具など


26:2015/10/18(日)20:07:43 ID:
グラバー園懐かしいなあ
猫がいっぱいおったわ
27:2015/10/18(日)20:08:15 ID:
>>26
ワイが行った時は雨だったからかまったくおらんかったで
28:2015/10/18(日)20:08:53 ID:
次は出島や

29:2015/10/18(日)20:10:19 ID:
九州行きたいンゴ
30:2015/10/18(日)20:11:59 ID:
出島に展示されていた色々な品

大砲

お金

31:2015/10/18(日)20:15:08 ID:
オランダ船?の模型



これは昔の時計だったような…

32:2015/10/18(日)20:17:51 ID:
大砲その2


出島の食事風景の再現
33:2015/10/18(日)20:21:47 ID:
名前忘れたけど美術館の近くにあった公園
平日だったから人は少なかったけどええ感じのところやったで





34:2015/10/18(日)20:31:33 ID:
1人か?
35:2015/10/18(日)20:34:00 ID:
>>34
せや
36:2015/10/18(日)20:48:49 ID:
軍艦島は行かなかったのけ?
38:2015/10/18(日)21:05:46 ID:
ワイ長崎出身神奈川住み、離れて初めて地元の良さに気づく
39:2015/10/18(日)21:08:26 ID:
>>38
路面電車が発達してるのがええと思った
37:2015/10/18(日)20:58:43 ID:
長崎の山に家はめ込んだった みたいな景色めっちゃ好き
40:2015/10/18(日)21:33:18 ID:
おなじみの平和記念公園


41:2015/10/18(日)21:42:28 ID:
熊本は熊本城に寄ったんやと予想
42:2015/10/18(日)21:44:14 ID:
安定の佐賀スルー
残当
43:2015/10/18(日)21:45:59 ID:
>>41
寄ったけど個人的には一番つまらなかったで

>>42
行こうと思ってたけどおんj民たちに全力で止められたんやで
44:2015/10/18(日)21:50:56 ID:
公園にあったいろんなモニュメント




45:2015/10/18(日)21:56:07 ID:
改めて見ると割と長崎って観光地としてええな。
地元にいたころはただの通学路やったわ
46:2015/10/18(日)22:00:50 ID:
>>45
地元の観光地ってまず気にかけないからなぁ


これは浦上なんちゃらっていう教会だった気がする
レンズ的に建物全体が写るポイントがなかった…

54:2015/10/21(水)23:20:07 ID:
グラバー園でハート形の石は見つけたんか?

55:2015/10/22(木)01:04:56 ID:
>>54
そんなもんあったんか
知らなかった
48:2015/10/21(水)16:18:37 ID:
熊本編も貼ってくやで
56:2015/10/22(木)02:08:48 ID:
熊本駅から阿蘇へ向かう豊肥本線
かわいらしい一両編成や
57:2015/10/22(木)02:26:58 ID:
阿蘇中山の草千里ヶ浜
雨が降ってて見晴らしは悪いしバスに傘忘れるしでコンディションは最悪やったけど、今回の旅行では一番のお気に入りや
こういう雄大な自然が日本でも見れるんやね
ちなみに河口付近は警戒レベルの規制に引っかかって見れなかったんやけど、このすぐ後に噴火して今は山にすら登れないみたいやから行っておいて本当によかったわ






58:2015/10/22(木)02:36:02 ID:
阿蘇神社
最寄り駅の周辺には他に何もないし雨も降ってる割にはそこそこ人がおった
なにやら縁結びの効果があるとかで、若い女の子たちが松の木の周りをぐるぐる回っとったわ





59:2015/10/22(木)02:46:10 ID:
そしておなじみの熊本城や
外観はなかなか立派なんやけど、内装がただの展示室みたいになっててがっかりしたわ
昔の部屋がそのまま残ってたりするヨーロッパの古城には及ばんなあというのがワイの率直な感想や
べつにここに限ったことではなかったんやけど、ワイが行ったときちょうど中国で対日戦勝利記念連休みたいなのだったらしく、どこ行っても中国人が溢れかえってたわ
ここもワイ以外の観光客ほぼ中国人やった




60:2015/10/22(木)02:47:57 ID:
これは天守閣から見た熊本市の風景
こうみると熊本もそれほど田舎ではない感じがするけど、電車は二時間待ちがふつうやったで…


62:2015/10/22(木)02:57:16 ID:
中国人のみなさん、対日勝利連休でなんで日本に旅行くるんやろなぁ 
日本が好きなのか嫌いなのかわからんわww
熊本城行きたいけど、イマイチなんか…
イッチの写真だとすごくかっこいいんやけどなぁ
63:2015/10/22(木)02:59:23 ID:
>>62
休みの理由なんてどうでもええんやろ(適当)

まあワイ的にはイマイチというだけや
そもそもワイ城自体あんま興味ないしな
中でガイドが解説とかもしてくれてたから、歴史に興味ある人は言って損ないんとちゃうか
61:2015/10/22(木)02:55:23 ID:
ここは水前寺公園という熊本市内にある日本庭園
こういう庭園は都内にもいくつかあるけど、なかなか落ち着いた空間でよかったと思う
紅葉の季節に行けばもっときれいやったかもしれんな





64:2015/10/22(木)03:04:35 ID:
最終日は空港に行く前に白河水源へ行ったやで
日本の名水100選だかに選ばれたらしく綺麗な水源やったけど、ワイ的には最寄り駅周辺がすごく気に入ったわ
まるでアニメの舞台のようなTHE田舎と言う感じでちょっと感動したわ
65:2015/10/22(木)03:06:49 ID:
道中の透き通った小川
まだ真夏やったけど涼しくて気持ちのええとこやったわ



66:2015/10/22(木)03:10:12 ID:
ここが水源
文字通り完全に透明な水や
ここの水は無料で持ち帰れるから汲み上げてる人がいっぱいおった




67:2015/10/22(木)03:17:47 ID:
ここは気に入った写真が多く取れたから貼ってくやで









68:2015/10/22(木)03:25:05 ID:
帰り際に取った駅周辺の風景
まるでのんのんびよりの村みたいなとこやったで






69:2015/10/22(木)03:26:32 ID:
熊本県民のワイが来たで
70:2015/10/22(木)03:27:08 ID:
>>69
南阿蘇鉄道わかる?
71:2015/10/22(木)03:29:23 ID:
>>70
阿蘇に向かう57号線沿いのやつやろ
73:2015/10/22(木)03:30:57 ID:
>>71
それやと思う
無人駅・IC読み取り機無しなんて序の口
二時間に一本間隔・切符なしの現金払いでびっくりしたで
72:2015/10/22(木)03:29:47 ID:
美しい風景やったなぁ…





75:2015/10/22(木)03:32:38 ID:
おまけ
駅にいた猫さん
近づいても逃げない


77:2015/10/22(木)03:34:32 ID:
以上で終了や
見てくれたみんなありがとうやで
74:2015/10/22(木)03:31:34 ID:
街中は何処の県に行ってもそうは変わらんけど、田舎の風景はまた違うよな
76:2015/10/22(木)03:33:32 ID:
>>74
なかなか首都圏だとここまでのほんまもんの田舎は見れんからなぁ
熊本市内に住んどるんか?
78:2015/10/22(木)03:35:03 ID:
>>76
ワイは熊本の片田舎や
79:2015/10/22(木)03:37:08 ID:
>>78
そうか
ワイが行ったのは阿蘇周辺と熊本市内やけど、同じ県内でも随分違うよなぁ
80:2015/10/22(木)03:40:01 ID:
>>79
せやなあ
阿蘇やないけど地元民だけしか来ない水源とかもあったりしてなかなかええ所やぞ
81:2015/10/22(木)03:41:01 ID:
>>80
池山水源ってとこか?
82:2015/10/22(木)03:43:35 ID:
>>81
ニキは東京の人なんやろ?
色々調べてみるとええで
火の国熊本は実は水の国熊本って解るで
83:2015/10/22(木)03:47:37 ID:
>>82
いっぱい水源があるんか
行きたいとこは他にも結構あったんやけど、いかんせんアクセスが悪くてな…
田舎暮らしは車必須ってのは真理やね
84:2015/10/22(木)03:50:34 ID:
>>83
そらもう自動車無いとなんもでけんよ
その水源なんやけどな、民家にも引き込まれとって鯉飼っとったり自生のクレソン採れたりしてなかなかのもんやで
85:2015/10/22(木)03:52:02 ID:
>>84
それ「カバタ」とかいうシステムやない?
食器とか洗ったりするんやろ?
前に琵琶湖のほうのドキュメントで見たことあるで
86:2015/10/22(木)03:56:24 ID:
>>85
ほー、そんな名前知らんやった
勉強になった
それと>>43
佐賀には焼き物文化があるんやで
行くべきやったな
89:2015/10/22(木)13:56:07 ID:
次は鹿児島にもよるんやで
87:2015/10/22(木)13:28:13 ID:
屋久島行きたい