1:2013/09/09(月) 14:38:36.84 ID:
クッソ元気でる
こちらこそありがとう

3:2013/09/09(月) 14:39:36.77 ID:
感謝しろよ
2:2013/09/09(月) 14:39:10.84 ID:
言わないな
会釈くらいはするけど
5:2013/09/09(月) 14:39:54.65 ID:
紳士だからな
7:2013/09/09(月) 14:39:58.47 ID:
床屋では言う
9:2013/09/09(月) 14:40:11.92 ID:
声低すぎて小声で言ってもかすれた声しか出ないからお辞儀しかしてない
11:2013/09/09(月) 14:40:34.99 ID:
いっつもどっちが先に言うかの駆け引きのあと結局一緒になる
12:2013/09/09(月) 14:40:44.08 ID:
投げキッスして去ってる
13:2013/09/09(月) 14:40:50.62 ID:
コンビニで弁当を買ったら店員に
「あたためますな?」と言われたんだ

動揺しつつも
「さようでござる。」と答えた。
68:2013/09/09(月) 14:54:37.63 ID:
>>13
わろた
72:2013/09/09(月) 14:56:08.79 ID:
>>13
やっぱダメだわこれ
いつ見ても笑う
14:2013/09/09(月) 14:40:51.49 ID:
スーパーでありがとうって言ってくれるおばちゃん
こちらこそありがとう
15:2013/09/09(月) 14:40:53.02 ID:
自分もコンビニ店員だから毎回言ってる


滅茶苦茶嬉しいからな
16:2013/09/09(月) 14:41:10.29 ID:
どうもーって言うね
うまい棒一本買うだけなのに
18:2013/09/09(月) 14:41:26.66 ID:
愛想悪いブスには言わん
20:2013/09/09(月) 14:41:59.24 ID:
コンビニでバイトしてると他所のコンビニでファーストフード頼みづらくなるの俺だけ?
面倒くささを分かってるからさ
51:2013/09/09(月) 14:50:31.40 ID:
>>20
すげーわかる
30:2013/09/09(月) 14:43:43.70 ID:
>>20
皆が皆が仕事嫌々やってる訳じゃないから
21:2013/09/09(月) 14:42:14.50 ID:
店員に舌打ちするような人間にはなりたくないよね
24:2013/09/09(月) 14:42:35.39 ID:
言ったほうがいいの?
以前言ったら「えっ」て顔されたからさ
28:2013/09/09(月) 14:43:19.42 ID:
レシート貰うタイミングでありがとうございますって言ってる
ただお釣りを文鎮代わりにレシートよこす奴は財布入れにくいから言わないよあれ毎回むかつくんだけど義務づけられてんの?
52:2013/09/09(月) 14:50:48.32 ID:
>>28
小銭をレシートに滑らせて流しそうめんみたいに入れられるだろ
29:2013/09/09(月) 14:43:37.47 ID:
イケメン「ありがとう」
店員「ヒャッハー」

お前ら「ありがとう」
店員「もう来んなゴミ」
31:2013/09/09(月) 14:44:15.76 ID:
洋画でよく清算した後店員に「どうも」って言ってるの見てから俺も言うようになった
32:2013/09/09(月) 14:44:33.54 ID:
ありがとうって言ったらちょっと困ったような顔される
34:2013/09/09(月) 14:44:53.22 ID:
スーパーのレジ打ちバイト経験したら言うようになった
36:2013/09/09(月) 14:45:30.03 ID:
お前ら「ありがとう」ニコニコ
店員「いえいえ」ニコニコ
俺(きも……)
42:2013/09/09(月) 14:46:41.05 ID:
当たり前に言うと思ってた
言わないと気持ち悪い
友達もみんな言ってる
80:2013/09/09(月) 14:59:35.45 ID:
>>42
リア充そう
43:2013/09/09(月) 14:46:44.87 ID:
会釈だけでもちょっと嬉しかったり
44:2013/09/09(月) 14:46:45.61 ID:
松屋でも多くの人が「ごちそうさま」って言ってるね。
47:2013/09/09(月) 14:48:20.64 ID:
どうもって言うと店員の女の子がニコッとするのが嬉しい
50:2013/09/09(月) 14:50:25.54 ID:
ずっとしゃべってないととっさに声がでない
56:2013/09/09(月) 14:51:15.69 ID:
>>50
わかる。最初の一音がでないよな
61:2013/09/09(月) 14:52:04.69 ID:
あれってそんなに嬉しいのか
じゃあこれからも言うわ
76:2013/09/09(月) 14:57:00.30 ID:
>>61
クソ客が多すぎるから相対的に良い客になる
63:2013/09/09(月) 14:53:01.74 ID:
つい言ってしまうな
ファミレスでも「ごちそうさま」とか言っちゃう
なんか恥ずかしい
69:2013/09/09(月) 14:55:17.84 ID:
可愛い店員にしか言ってねえ
73:2013/09/09(月) 14:56:22.65 ID:
俺の手をニギニギしてくれた女子高生には思わず言いそうになったわ
83:2013/09/09(月) 15:00:45.84 ID:
相手の目見てありがどうって毎回言ってる
レジの人が年上の人の時はあざスって言ってる

昔、コンビニの店員さんから手紙もらった事あったな…
93:2013/09/09(月) 15:03:47.12 ID:
>>83
ありがどうワロタ
ボロ泣きかよw
90:2013/09/09(月) 15:02:32.77 ID:
うーす
とか
あーざす
とか
ありーす
とかなんか適当にいってるわ
101:2013/09/09(月) 15:08:38.73 ID:
若くて可愛いねーちゃんに限ってお礼言ったり手が当たるくらい当たり前でお釣りしっかり受け取ってくれる

やっぱ顔がいいと性格も出来てくるんだろうね
107:2013/09/09(月) 15:11:24.76 ID:
コンビニ店員にききたいんだがウェブマネーとか出されると面倒?
115:2013/09/09(月) 15:16:35.54 ID:
>>107
チャージ一緒だと現金以上の手間だけど支払いだけなら最高
レシートすぐ返して袋詰めできるしお釣り渡さなくていいから違算の心配もないし何より楽
121:2013/09/09(月) 15:18:10.92 ID:
礼を言うタイミングがわかんねぇ
釣りももらったときか?立ち去るときか?
相手の目を見て言ったほうがいいのか?
男、女関係なくか?
131:2013/09/09(月) 15:20:31.05 ID:
>>121
好きな時に好きなだけ言えば良いんだよ
お礼言い過ぎてキモがられる事は無い
老若男女関わらず目を見て言え
132:2013/09/09(月) 15:20:56.76 ID:
>>121
商品を受け取って立ち去る時だ
目を見て言うと嬉しいし、その時に少し笑顔で言うと尚更気持ちがいい。
俺は男にも女にも関係なく言う。

が、接客の態度が悪いクソには何も言わない。
135:2013/09/09(月) 15:22:38.32 ID:
>>121
袋に商品入れてもらう→持ち手くるくる→どうぞー→お前が手に取る←ここでありがとう
144:2013/09/09(月) 15:25:17.97 ID:
よし今日から言うことにした
163:2013/09/09(月) 15:39:14.96 ID:
礼を言うのは雰囲気さわやかな人
ブサイクは文句言う奴しかいない
170:2013/09/09(月) 15:53:17.76 ID:
年齢確認のボタンを5回押してありがとうのサイン送ってるけど伝わってる?
171:2013/09/09(月) 15:53:44.41 ID:
>>170
ワラタ
172:2013/09/09(月) 15:54:01.50 ID:
バーコードの面を上に出してたらコンビニのお姉さんにお気遣いありがとうございますって言われた
175:2013/09/09(月) 15:55:32.38 ID:
>>172
今度からそれやろうかな
183:2013/09/09(月) 16:02:01.93 ID:
>>172
男だけどこれすごくありがたいわ
188:2013/09/09(月) 16:05:22.22 ID:
見た目がヤバいからせめて良い人印象与えようとして言ってたら
無意識のうちに言うようになってた
189:2013/09/09(月) 16:16:28.11 ID:
お前らいい奴だな

俺も言うようにするわ