1:2014/11/28(金) 03:06:13.68 ID:
尊敬する

2:2014/11/28(金) 03:07:16.16 ID:
必ずその先に少しの幸せがあるから
3:2014/11/28(金) 03:07:18.05 ID:
お前も現在生きてるではないか?
6:2014/11/28(金) 03:08:57.83 ID:
辛いことなどもうない
あるのは死のみ
7:2014/11/28(金) 03:16:24.73 ID:
楽しいことが一月に1回くらいあるから
8:2014/11/28(金) 03:17:05.97 ID:
毎日楽しいよ
10:2014/11/28(金) 03:18:03.12 ID:
人間関係に恵まれてれば楽しい事の方が多いよ
12:2014/11/28(金) 03:35:08.20 ID:
楽しさを知ってるから辛いと思うのさ
14:2014/11/28(金) 03:35:45.22 ID:
なんでいつか死ぬのに生きてられるの?
16:2014/11/28(金) 03:38:05.96 ID:
死んでないから生きてるだけですよ
19:2014/11/28(金) 03:39:23.35 ID:
辛いことすらも楽しめば人生楽しいだろ
20:2014/11/28(金) 03:39:28.52 ID:
まず辛いことばかりじゃないからな
立て続けに起こることはあっても
22:2014/11/28(金) 03:42:08.48 ID:
模範解答『惰性』
23:2014/11/28(金) 03:43:19.30 ID:
面白い考え方を伝授する
自分が行う楽しい物事で得られる「楽しみ」ってのは、必然だと考えるんだ
例えば、「ホットドックを食べに行った。美味しかった、だからラッキーだ」
ではなく「美味しいと期待してホットドックを食べた。だから当然美味しかった」
とかんがえる
例えば、「新作のゲームを買った。面白かった。ラッキーだった。」
ではなく「新作のゲームを買った。面白いと期待して買ったのだから、当然面白かった」
とかんがえる

するとどうだ?自分が行った結果発生する楽しみは必然として発生しており、世の中の輝きがいっそう消え失せ、偶然の幸運というものがいかに少ないかということを思い知らされる。
28:2014/11/28(金) 03:46:33.48 ID:
良かった事以外すぐ忘れる奴は楽しく生きる才能がある
パチやスロで勝った時の話ばっかりする奴はアホに見えてある意味、人生を楽しんでる勝ち組
29:2014/11/28(金) 03:47:04.62 ID:
確かに人生は辛いことばかりやけどアフリカのインパラはもっと辛いんやで
24:2014/11/28(金) 03:43:36.80 ID:
いつか死ぬのに頑張る意味がわからない
25:2014/11/28(金) 03:44:22.07 ID:
>>24
とりあえず俺は次の給料でゲーム買って遊ぶために生きてるよ
あと明後日映画見に行く

数年後?知るか
31:2014/11/28(金) 03:50:32.30 ID:
>>25
こういう考えできたらいいのは分かってんだけどな…。なんか深く考えすぎるんだよ。生まれてきた意味とか生きる意味とか。頑張るのが馬鹿馬鹿しくなってな。

あした友達と約束あるからそれを楽しみに生きるわ。なんかありがと
35:2014/11/28(金) 03:58:00.97 ID:
自殺するのも怖い、死刑も怖いチキンだから。

コツコツ努力して耐えながら生きていれば、いつか良い時期が来ると信じてる。

このまま終わるのも虚しい、成功できそうな分野に自分の力を賭けて、栄光をつかみたい。成功するかわからんけど一矢報いたいから。
32:2014/11/28(金) 03:54:06.75 ID:
頑張るではなく我慢ではないか
いつか死ぬからしたいことをする
そこに頑張りはあるはず
36:2014/11/28(金) 03:58:31.74 ID:
>>32
あぁ、そういう捉え方もあるのか。

人に相談すると「もっと頑張れ」とか「じゃあ死ねるのか?」しか返ってこなくてな。辛かったわ。

なるほどな。
38:2014/11/28(金) 04:01:12.77 ID:
>>36
いつか死ぬからしたいことしても意味がない
39:2014/11/28(金) 04:01:52.15 ID:
>>38
今他の人に慰めてもらったのに。。。そう言うこと言うなよ。。。悲しくなるだろ
40:2014/11/28(金) 04:02:16.01 ID:
死にたいないから
これしかないだろ
41:2014/11/28(金) 04:02:44.36 ID:
死ぬのが怖いということは死より生に価値を感じているということだろ
それもないのならさっさと死ねばいい
42:2014/11/28(金) 04:04:33.63 ID:
お金もらって好きなことに使えといわれたら
何に使おうかな~とワクワクしながら考えるだろ
その程度の軽さで生きるべきだ
寿命くれたから適当に時間潰して楽しめ
44:2014/11/28(金) 04:09:59.72 ID:
あきらめなければ、いつか良いことあるはずだから


無理しすぎない範囲で今を大切に生きる
46:2014/11/28(金) 04:10:33.89 ID:
>>44
良いことがあっても、いつか死ぬだけ。
無駄。
57:2014/11/28(金) 05:09:38.41 ID:
生きるのは辛いけど死ぬのも怖い
死ぬ勇気がないから腐りながら生きてる

47:2014/11/28(金) 04:18:38.12 ID:
生きる意味など元々存在しない
俺もお前もゴミカスに等しい存在
それを踏まえた上でどう生きるかだ
48:2014/11/28(金) 04:20:41.25 ID:
生きてるだけで>>1に尊敬されちゃうなんて・・・
生きる理由がひとつ増えちまったよ
50:2014/11/28(金) 04:21:32.10 ID:
ロイヤルニートになる夢を叶えるまでは死ねない
52:2014/11/28(金) 04:23:00.56 ID:
おれも、死ぬという目的を果たすまでは死ねん