1:2017/01/18(水)21:07:59 ID:
意外と簡単で寒い時期にぴったり

4:2017/01/18(水)21:08:55 ID:
楽しみ
7:2017/01/18(水)21:13:59 ID:
11:2017/01/18(水)21:19:40 ID:
>>7
そうです
広島風お好み焼きでしたと、訂正してお詫びします
12:2017/01/18(水)21:23:55 ID:
材料 2人前
生うどん 2人前
鶏のぶつ切り 100g
長ネギ 1/4
油揚げ 1/2
玉子 1個
だし汁 600cc
八丁味噌 80g
砂糖 5g
みりん15cc
しいたけ2枚
かまぼこ1/4

前回指摘もらった流し台も改造してみました

15:2017/01/18(水)21:29:00 ID:
しいたけ嫌い…
5:2017/01/18(水)21:09:34 ID:
登場人物から漂う若干の狂気

>>5
やる夫、やらない夫も作り直しましたよ
20:2017/01/18(水)21:34:59 ID:
before



after
18:2017/01/18(水)21:31:29 ID:
すばらしい趣味だ
16:2017/01/18(水)21:29:44 ID:
流しも作ってんの?

>>16
セットも作ってますよ。最初カッター台でやってたら折角なら造ってみればといわれたので
19:2017/01/18(水)21:32:45 ID:
なにこれ!
材料も粘土で作るのw
25:2017/01/18(水)21:45:48 ID:
>>19
食材は全て粘土とレジンです
27:2017/01/18(水)21:48:57 ID:
本当簡単ですが作っていきます
28:2017/01/18(水)21:50:09 ID:
>>27
こいつらが作業すんの?
30:2017/01/18(水)21:53:08 ID:
ねぎが深谷ネギに見えるな
33: :2017/01/18(水)21:55:58 ID:
わくわく
35:2017/01/18(水)21:59:54 ID:
石突きをとったしいたけ、油抜きした油揚げ、長ネギ、かまぼこを一口大に切ります


土鍋に鰹だし(だしの素)と鶏のぶつ切りを入れて火にかけます
36:2017/01/18(水)22:01:36 ID:
食器棚りある!
コンロかわいい
39:2017/01/18(水)22:06:50 ID:
冷蔵庫がなんかすごい一杯入ってそう系
46:2017/01/18(水)22:33:32 ID:
>>39
冷蔵庫は前回急遽造ったものなので作り直したいんですよ
今見ると全部作り直したいです
34:2017/01/18(水)21:58:27 ID:
猫の手は借りないの?
37:2017/01/18(水)22:05:08 ID:
猫は邪魔するか寝てるかです

38:2017/01/18(水)22:06:39 ID:
>>37
お腹まくらしたい
40:2017/01/18(水)22:11:17 ID:
>>37
ぐでーんって感じでかわいい
42:2017/01/18(水)22:18:13 ID:
生うどんをたっぷりのお湯で湯通ししてザルにあげます。
土鍋に砂糖みりんを入れて八丁味噌を溶かします
43:2017/01/18(水)22:25:45 ID:
すげい
44:2017/01/18(水)22:25:53 ID:
煮立ったお湯の表現うまいな
45:2017/01/18(水)22:30:31 ID:
湯通ししたうどんと具材を土鍋に入れます
47:2017/01/18(水)22:33:38 ID:
手先器用だとすごいなあ
48:2017/01/18(水)22:39:52 ID:
フードサンプル作り体験をしたことあるけど、結構難しかった
49:2017/01/18(水)22:47:22 ID:
やるおの腹が気になってしゃーないw
50:2017/01/18(水)22:53:02 ID:
>>49
写真にとると目立ちますね
おなかの部分も稼働させようとしたあとです
52:2017/01/18(水)22:54:24 ID:
最後に玉子を落として

56:2017/01/18(水)22:59:34 ID:
目が死んでる……
65:2017/01/18(水)23:16:54 ID:
>>56
目も死んだ感じに出来ればと…
53:2017/01/18(水)22:55:10 ID:
人形の子は樹脂粘土?
57:2017/01/18(水)23:00:45 ID:
>>53
100均の樹脂粘土です
54:2017/01/18(水)22:55:43 ID:
水の表現はどうしてんの?
58:2017/01/18(水)23:04:15 ID:
>>54
水のりを泡立たせて乾燥させてます
60:2017/01/18(水)23:05:10 ID:
リアルさでサイズ感がわからなくなる
55:2017/01/18(水)22:56:46 ID:
鍋とかの大きさってどれくらいなん?
62:2017/01/18(水)23:09:24 ID:
>>55
ちょうど10円玉位です

73:2017/01/18(水)23:42:27 ID:
完成品は?
74:2017/01/18(水)23:45:15 ID:
一応、
味噌煮込みうどん完成です
75:2017/01/18(水)23:46:13 ID:
おみごと
76:2017/01/18(水)23:57:58 ID:
十円玉ぐらいとは思わんかった
80:2017/01/19(木)00:24:39 ID:
すげぇ(*´ω`*)
82:2017/01/19(木)09:21:25 ID:
器用だねぇ~!
キーホルダーとして
売り出せそう
85:2017/01/19(木)19:51:15 ID:
カワイすぎんだろこれ
(* ^―^)y─┛o〇◯
81:2017/01/19(木)00:29:01 ID:
いい趣味だ
83:2017/01/19(木)19:41:35 ID:
費用もそんなにかからないし簡単に初められる趣味ですよ

まだ上手くないですが簡単なうどんの作り方紹介するので興味ある方に作ってみて欲しいです
84:2017/01/19(木)19:43:51 ID:
使うのは100均の樹脂粘土とUVレジンです。
どちらも100均の手芸コーナーに売ってます
86:2017/01/19(木)20:01:13 ID:
黒の樹脂粘土で丼を作ります。
フリーハンドでも出来ますが難しいので100均の軽量スプーンを使ってます。


はみ出した粘土はハサミ等でカットします。
スプーンにあらかじめハンドクリームとかサラダ油とかでも塗ると簡単に剥がせます
87:2017/01/19(木)20:13:11 ID:
イエローオーカーの粘土を四角にして古い歯ブラシで凹凸をつけてお揚げを作ります。縁を立たせるとそれっぽく見えやすいです
88:2017/01/19(木)20:13:59 ID:
器用やな。俺には無理やわ。
89:2017/01/19(木)20:20:56 ID:
白の粘土に赤の粘土を少量交ぜてピンクの粘土を作って薄くのばしかまぼこ型に作った白の粘土に張り付けます



90:2017/01/19(木)20:26:58 ID:
需要ないですね…
うどんひたすら指で伸ばしていきます


91:2017/01/19(木)20:27:24 ID:
みてるぞ。続けてくれ
92:2017/01/19(木)20:31:44 ID:
ありがとうございます。
黄色い粘土を丸めて上から木工用ボンドをかけて乾燥させると右のような生卵ができます
93:2017/01/19(木)20:35:16 ID:
薄くのばした緑色の粘土を針がねとかの細い物にまきつけます

94:2017/01/19(木)20:38:31 ID:
やる夫とやらない夫のafterの方
関節のジョイント?はどうなってるんだろう
あれ付けると自立させてポーズつけられるようになるの?
96:2017/01/19(木)20:49:29 ID:
>>94
ポーズスケルトンをベースに使ってます
95:2017/01/19(木)20:47:37 ID:
うどんを丼に盛付け具材をカット
本来は一晩乾燥させてからおこないます
97:2017/01/19(木)20:51:34 ID:
はぇーすっごい
99:2017/01/19(木)21:00:22 ID:
UVレジンにオレンジ色の塗料をほんの少しだけまぜて丼に入れます



100:2017/01/19(木)21:09:27 ID:
スイーツ粘土やってたよ
スレ主さん丁寧だしこだわりを感じるよ
105:2017/01/19(木)21:43:32 ID:
>>100
スイーツ作ってみたいですが繊細で難しそうです
101:2017/01/19(木)21:13:00 ID:
UVレジンは紫外線にあたると固まるので1日日光にあてれば完成です

103:2017/01/19(木)21:21:03 ID:
大きさはこれくらいです。
104:2017/01/19(木)21:23:56 ID:
小さいwwwwwww器用だな
107:2017/01/19(木)21:53:13 ID:
すげえ
今までのも見させてもらってたよ!
108:2017/01/19(木)22:02:10 ID:
卵良い感じで好き
本当器用だなぁうらやま!
前作も見てました
また新作楽しみにしてます
112:2017/01/19(木)22:27:35 ID:
>>107
>>108
ありがとうございます
上手い下手は別として作るの楽しいですし作るとやっぱり見てもらいたくもなるので良かったらまた付き合って下さい
98:2017/01/19(木)20:53:19 ID:
>>1
サッカーつくれ
おれサッカーすき
おれのためサッカーちくれ
109:2017/01/19(木)22:14:07 ID:
>>98
サッカー
111:2017/01/19(木)22:22:37 ID:
113:2017/01/19(木)22:43:07 ID:
>>98のお陰で蹴り落ちできましたm(__)m
振りだったら本当にありがとう
110:2017/01/19(木)22:15:54 ID:
好き
114:2017/01/22(日)00:28:22 ID:
1cmってデカイんだな(錯乱)
いや大したもんだ

【画像】100均で買った粘土で広島焼きのレシピ教えるよ
元スレ: