1:2016/05/01(日)18:11:08 ID:
交通マナーは性格が出るからな
ランキングに入った県は人格破綻者も多いことだろう

2:2016/05/01(日)18:12:36 ID:
どの統計使ったんや?

>>2
全て俺の主観だが許してくれ
運送関係の会社にいるから全国飛び回ってるんだ
7:2016/05/01(日)18:18:19 ID:
では発表 


10位 栃木県

ここは都市部とそれ以外とでマナーがかなり違った。
都市部はひどい。
せっかちな輩が多いのか煽ってくるのも多いし、その割に運転がヘタクソ。
東京の悪い所だけを受け継いだブリブリ県。
27:2016/05/01(日)19:05:03 ID:
栃木は宇都宮もそこそこひどいが小山はほんと最悪
33:2016/05/01(日)19:13:48 ID:
ワイ栃木県民、ランキング入りに納得しつつも困惑
もっと上でもええで
4:2016/05/01(日)18:13:02 ID:
どうせ1位は愛知やろ
言わんでも分かるわ
9:2016/05/01(日)18:23:46 ID:
9位 兵庫県

大阪にも引けを取らない路駐の多さ。
しかも最近はヤクザが暴れ放題。
神戸に至っては原付を始めとした二輪車のマナーが最低。
子供から大人まで理性を失いかけたキモ県。
15:2016/05/01(日)18:28:19 ID:
謎の上から目線
17:2016/05/01(日)18:30:31 ID:
8位 香川県

この県で特に目についたのは踏切で停止しない車の数。
挙句に停止した車にクラクションを鳴らす始末である。
上記に加えて信号無視やスマホ運転が横行しているからタチが悪い。
住民が狭小な県ということを理解していないワキガ県。
98:2016/05/02(月)00:52:12 ID:
香川はマジでやばい
元旦に香川FMが交通マナーの向上を必死に呼び掛けてて草はえた
118:2016/05/02(月)15:06:12 ID:
香川県民だけど、確かに深夜は危ないわ。信号無視をするために反対車線走る車や暴走タクシーとかがめっちゃいるわ
8:2016/05/01(日)18:18:22 ID:
ド下手が多いのは金沢や
大阪は合理的
21:2016/05/01(日)18:35:17 ID:
大阪は片道5車線とかふざけてるから皆フリーダムなだけだ
25:2016/05/01(日)18:40:49 ID:
まだランキングに上がっていないのに擁護される大阪に草
23:2016/05/01(日)18:38:16 ID:
7位 福岡県

乱暴な輩の多いこと多いこと。
信号が変わってからの急発進、加速が悪い車にはすぐクラクション。
おかしいのは若いOLでも普通にそんな運転をしていることである。
歩行者が気狂いしそうなカス鼻クソ県。
29:2016/05/01(日)19:10:40 ID:
ワイ福岡民、7位でほっとする
22:2016/05/01(日)18:36:03 ID:
イッチの贔屓はどこなんや?

>>22
後で発表する
28:2016/05/01(日)19:09:02 ID:
6位 茨城県

ご存じDQNの巣窟。
DQNの存在に煽られたのか、一般住民までも荒い運転をしているのが情けない。
スピード超過・信号無視は当然で、無謀な割り込みも日常茶飯。
黄門様もビックリの耳クソ目クソ県。
30:2016/05/01(日)19:12:25 ID:
>>28
一位ちゃうんか・・・
いばらぎ以上ってたいがいやぞ・・・
35:2016/05/01(日)19:14:20 ID:
5位 石川県

犬散歩中のババアの手元から手綱が離れ、危うくコーギーを轢きそうになった。
その後、なぜかババアが俺にキレてきたことがある。
そんな糞ババアを抱える下痢便県。
38:2016/05/01(日)19:16:46 ID:
千葉、京都、愛知はがちで最悪だった
42:2016/05/01(日)19:22:11 ID:
4位 大阪府

路駐の多さは言うまでもないが、運転技術が高いためこの順位。
だがやはり民度が低く、まさに「真面目が損する」糞社会である。
マナーが悪いのをネタや文化と捉えているのもタチが悪い。
譲歩してもランクインする足クサクサ県。
45:2016/05/01(日)19:33:07 ID:
最後の蔑称で大草原ですわ
103:2016/05/02(月)09:20:08 ID:
東京と大阪、救急車来ても避けないやつ多すぎて驚いた
話聞くと名古屋もらしい
48:2016/05/01(日)19:43:37 ID:
上位発表前にマナーの良かった県を挙げる


3位 山口県

下関以外はどこも穏やかだった。
首相利権で道路幅が広いのも、運転に余裕がある一因か。
道を譲るとどの車もハザードでお礼をしてくれた県。


2位 宮崎県

陸の孤島で鍛えられた忍耐力は尊敬に値する。
遅い車を煽ることもなし、宮崎市中心部も非常に穏やかであった。
金髪のお兄ちゃんが笑顔で道を譲ってくれたことも好印象な県。


1位 鳥取県

人口が少ないことを加味しても文句無しの1位。
鳥取でマナーの悪い車を見かけるとまず他県ナンバーである。
1年ほど倉吉にいたが、クラクションの音はほとんどしなかった。
交通に関しては圧倒的ぐう聖な県である。
100:2016/05/02(月)08:48:57 ID:
>>48
ワイ下関市民、悔しいけど納得
下関は北九州の植民地みたいなもんだからなぁ
49:2016/05/01(日)19:44:08 ID:
ワイ山口県民、歓喜
105:2016/05/02(月)09:28:32 ID:
ちな山口県民のワイ、ほっとする
でも言われてみたら運転してて「こいつマナー悪いな」思うのは大体他県ナンバーやね
68:2016/05/01(日)20:06:25 ID:
宮崎のマナー糞やぞ
下手くそドライバーばっかりや
53:2016/05/01(日)19:51:32 ID:
では交通マナー最底辺ランキング再開

3位 愛知県

ここは朝鮮かと思うほど常識がなってない。
名古屋だけならまだしも、海沿い全てでマナーが悪く、しかも運転がド下手。
ウインカーを出さない輩の多いこと多いこと。
無免許運転みたいなのしかいない不細工ボウフラ県。
56:2016/05/01(日)19:55:03 ID:
愛知3位かいな
110:2016/05/02(月)09:36:09 ID:
愛知ってか名古屋のほうがひどいやで
なんやあの真夜中の無法地帯は
117:2016/05/02(月)14:31:19 ID:
名古屋から豊田のほうひどいやで
豊田とかまがりなりにもクルマの街なんだから交通ルールしっかり守ってほしわ
57:2016/05/01(日)20:01:42 ID:
やっぱ北九州近辺かな…
58:2016/05/01(日)20:01:55 ID:
岡山やろな・・
59:2016/05/01(日)20:02:05 ID:
2位 岡山県

人口100万もいない分際で大阪かぶれのヘタクソな運転が繰り広げられる。
岡山市界隈は特に酷く、DQNが道路を封鎖したせいで救急車が通れない事案もあった。
またここは例外的に自転車のマナーも最低最悪。
自転車の行列で渋滞する・ロードバイクが我が物顔で道のど真ん中を走る。
前頭葉が潰れたような輩しかいない脳内寝小便県。
99:2016/05/02(月)00:58:25 ID:
岡山ホンマにクソ
電光掲示板にドラクエ風の文章ガーなんて話題になったけど
ふざけてないで仕事しろよ警察
としか思わなかった
101:2016/05/02(月)09:10:38 ID:
岡山だけど、ウインカー出さない、会釈もしない、信号無視する自転車大学生
9時から出発してもうこれだけのクソドライバーに会ったわ
61:2016/05/01(日)20:03:08 ID:
1位は京都かな?
67:2016/05/01(日)20:05:57 ID:
1位は沖縄やろなぁ
全国からマナー悪いの集まるし、沖縄県民もそこそこ悪いし、飲酒運転率15年ワースト1位らしいし
73:2016/05/01(日)20:10:56 ID:
1位 京都府

糞糞糞。問答無用の糞マヌケとしか言いようがない。
バイクやタクシー、ひいては公共バスまで最低最悪な運転マナーをしている。
こんなのが世界遺産とは京都府警も腑抜けたものである。
上品な町であるべきはずが、臭い排気ガスの印象しかない、カスみたいな場所。
全てにおいて無恥なパンツ5日目県。
78:2016/05/01(日)20:12:46 ID:
京都は異論なし
85:2016/05/01(日)20:17:40 ID:
京都はナチュラルに信号無視する奴多杉内
92:2016/05/01(日)20:56:37 ID:
流石に草生える・・・

>>公共バスまで最低最悪な運転マナー
96:2016/05/02(月)00:44:24 ID:
京都の公共バスが一番たち悪いのは本当
大阪府民だけど京都には震えるわ
106:2016/05/02(月)09:29:28 ID:
ワイ香川県民 京都に行って愕然
怖E
107:2016/05/02(月)09:32:00 ID:
京都はまじでタクシーとバスが一番ひどいからほんと糞
大阪は指示器出さないやつとタクシーな交差点でバックしたり無法地帯や
74:2016/05/01(日)20:11:11 ID:
ワイ千葉県民許される
76:2016/05/01(日)20:11:34 ID:
ワイ山形県民、許される
97:2016/05/02(月)00:45:47 ID:
北海道が入ってない時点でイッチのランキングはおかしい
113:2016/05/02(月)09:48:54 ID:
ちなみに千葉県はとっても落ち着いてるように見えた
114:2016/05/02(月)09:49:54 ID:
長野はこれでもマシな方なのか
82:2016/05/01(日)20:14:56 ID:
まあ異論ないわ
32:2016/05/01(日)19:13:35 ID:
群馬は馬車だからな
元スレ: