1:2011/09/12(月) 19:01:36.47 ID:
おれです。
iphoneで撮ったら目が死んで深海魚みたいになる

2:2011/09/12(月) 19:02:06.62 ID:
俺のことか
8:2011/09/12(月) 19:02:29.16 ID:
深海魚うp
9:2011/09/12(月) 19:02:37.41 ID:
現実を見ろ
10:2011/09/12(月) 19:02:39.03 ID:
あるある
12:2011/09/12(月) 19:02:42.07 ID:
おまっそれ魔法の鏡じゃね?
13:2011/09/12(月) 19:02:46.00 ID:
iPhoneで写真撮ったら2倍ブサイクになる
14:2011/09/12(月) 19:02:48.24 ID:
写真はひっくり返すといい感じ
19:2011/09/12(月) 19:03:30.65 ID:
たぶん自分の眼に補正がかかってるんだな
25:2011/09/12(月) 19:04:38.21 ID:
風呂上がりはmagictime
28:2011/09/12(月) 19:05:32.31 ID:
白い壁の前に立ってフラッシュ焚いて斜め上から撮るといいってばっちゃが言ってた
31:2011/09/12(月) 19:06:25.89 ID:
目の錯覚だったりするんだけどな
33:2011/09/12(月) 19:06:35.14 ID:
上からだと輪郭がよく見えるよな
36:2011/09/12(月) 19:07:09.30 ID:
鏡を見ると反射的に良い顔を作ってしまうらしいぞ
37:2011/09/12(月) 19:07:32.07 ID:
トイレの鏡のイケメン度異常
38:2011/09/12(月) 19:07:49.22 ID:
iPhoneなら裏の林檎のマーク見てみ
43:2011/09/12(月) 19:09:22.71 ID:
表情作ってるからなんじゃないの
48:2011/09/12(月) 19:11:05.02 ID:
なんかさ人間の目ってカメラより高性能でよって鏡が近いって結論出てた気がする
51:2011/09/12(月) 19:11:23.83 ID:
自分が鏡で自分の顔見慣れてるからそう見えるだけで実際はイケメン
47:2011/09/12(月) 19:10:25.92 ID:
証明写真だと5歳ぐらい若返る
52:2011/09/12(月) 19:11:46.40 ID:
証明写真も確か自分に近いって見た気がする
54:2011/09/12(月) 19:12:14.96 ID:
写真部の俺がアドバイス
カメラと顔の距離が近いと顔が大きく見えてしまう
2mぐらい離れてとると大分ましになる
55:2011/09/12(月) 19:12:34.50 ID:
実際
写真=顔の影が消えて実際よりブサ
鏡=表情作って実際よりイケ
ビデオ=その顔

この認識でおkなの?
56:2011/09/12(月) 19:13:12.21 ID:
夜に電車乗ってるときガラスに映る自分の顔こそイケメンだともっとも錯覚できる
62:2011/09/12(月) 19:16:30.20 ID:
あ、後な
鏡んとこいって自分が鏡に写るようにして鏡を撮ってみwwww

それが一番近いってさ
66:2011/09/12(月) 19:17:53.73 ID:
おい何も写らないぞ
72:2011/09/12(月) 19:27:45.79 ID:
むかしの写真探してきた


これイケメンだったwwうはwwwwww

84:2011/09/12(月) 19:49:05.63 ID:
>>72
きこり乙
75:2011/09/12(月) 19:30:14.13 ID:
>>72
市橋達也さんちーっす
77:2011/09/12(月) 19:31:28.15 ID:
>>75
うるせーよwwwwww

お前らもぜひやってみ、自分で鏡を撮れば真実が写る
78:2011/09/12(月) 19:31:28.54 ID:
携帯のカメラだと2倍ブサイクなのは何でなの?
80:2011/09/12(月) 19:33:37.68 ID:
>>78
たとえば、カメラの場合、遠くのものを大きく写せる「望遠」と、近くからでも広い範囲を写せる「広角」では

同じものを撮影しても、かなり違って写ります。(広角は膨らむ気がします)

最近のデジカメは、ズーム機能があり、広角→標準→望遠まで対応していますが

写真を撮るシーンを考えた場合、たとえば、どこか飲食店の中だったりすると

近い距離で撮影するため、広角ぎみで撮ることが多くはないでしょうか。

人物を撮るときは、なるべく遠くに離れて望遠で撮影したほうが、自然に近い形になるかと思います。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/23/news049.html


こんなもん?
81:2011/09/12(月) 19:35:40.71 ID:
>>80
なるほどね~
女の人の肩幅広く見えるのもデジカメのせい?
82:2011/09/12(月) 19:36:57.23 ID:
>>81
オレは写真家じゃないからよくわからんwwww
ただこの永遠の謎をお前らと究明したかっただけさ
85:2011/09/12(月) 19:50:12.21 ID:
家で鏡に映った自分撮るわ
71:2011/09/12(月) 19:25:44.31 ID:
みんな自分の写メ撮るんだなw
元スレ: