1:2012/10/04(木) 15:24:06.22 ID:
同窓会にて
女A・B・C「すごーい!どこに決まったのねえねえ!」
俺「え…○○省だけど…」
女C「年収は!?年収はいくらなの!?!?」
俺「300行くか行かないかくらいかな」
女B「ああ…」
女C「あっそ…」
女A「でもほら!昇給がすごいんじゃないの!?」
女B・C「そうか!30歳だとどうなるの!?」
俺「いやそんなだよギリ400行くか行かないかくらい」

女A・B・C「ふーん…じゃあまたね俺君。久し振りに話せて楽しかった」

7:2012/10/04(木) 15:26:40.32 ID:
年収言う必要ねえだろ!ガタンッ
8:2012/10/04(木) 15:27:18.61 ID:
国家公務員ってそんなに薄給なの?
9:2012/10/04(木) 15:27:50.58 ID:
途中からガツーンと上がる
10:2012/10/04(木) 15:27:55.33 ID:
600くらいかと思ってた
12:2012/10/04(木) 15:28:42.08 ID:
けっこうあるある話しだよな
20:2012/10/04(木) 15:33:02.69 ID:
あーぼくも公務員になりたいよう
6:2012/10/04(木) 15:25:51.37 ID:
実話ですか?
21:2012/10/04(木) 15:33:30.86 ID:
>>6
実話
他の男はみんな決まってなくてイケメンがもててた
45:2012/10/04(木) 15:42:34.70 ID:
>>21
そんな女は君にとっていい女じゃないさ
もっと君の中身をみてくれる女はいるさ

>>45 
不細工だから中身見られる前に足切りくらっちゃう 
良い大学とか良い職業についたら少しは相手してもらえるかと思ったがやはり俺には無理なようだ
27:2012/10/04(木) 15:34:55.80 ID:
あれやこれやと色んな手当てがついてくると結構な額になる
31:2012/10/04(木) 15:36:15.03 ID:
300とか最高の勝ち組だろ
なんでそれに食いつかないのか不思議だわ

>>31 
決まってない奴が大半だったけど決まってる奴は金融と製薬会社の営業だったからな 
初任給25万とかいくらしいよ 
32:2012/10/04(木) 15:36:22.68 ID:
女は現実主義
34:2012/10/04(木) 15:37:18.67 ID:
学歴でも言っとけば?それなりのだったら食いつくだろ
41:2012/10/04(木) 15:41:49.14 ID:
>>34
MARCHだけど底辺高だったから一番学歴高い
でも誰も喰いつかないよ
36:2012/10/04(木) 15:38:43.70 ID:
昭和生まれじゃねえんだから、今時学歴で食いつかんだろ
52:2012/10/04(木) 15:44:02.14 ID:
実際学歴に食いついたりする奴多いんだけどな
56:2012/10/04(木) 15:44:51.73 ID:
>>52
だよな

社会的ステータス大好きだろ男も女も
女の学歴厨も結構多いし
37:2012/10/04(木) 15:39:23.14 ID:
医者なんかだったら沢山食いつくんだろうな
48:2012/10/04(木) 15:43:06.53 ID:
>>37
公務員になったらちょっとはモテると思ったのになあ…
やっぱりグロメンは医者くらいにならないとだめか
40:2012/10/04(木) 15:41:28.53 ID:
国家公務員ってそんなもんなん?
じゃあなんで叩かれてるの?
62:2012/10/04(木) 15:47:33.81 ID:
>>40
スケープゴートが必要な世の中なんだろうと思う
叩かれるのも国のためだと思って我慢するよ

※スケープゴート・・・「身代わり」「生贄(いけにえ)」
55:2012/10/04(木) 15:44:29.53 ID:
結婚相談所で女性が重視してる順番が
1お金
2顔
3性格
4身長
5家族構成

らしい
58:2012/10/04(木) 15:45:26.97 ID:
大学名はまだしも、年収聞いてくる女なんていね~よwww
69:2012/10/04(木) 15:50:16.61 ID:
>>58
普通に聞かれる
必死になってる女は怖い
65:2012/10/04(木) 15:48:50.23 ID:
趣味とかに金と時間使えるじゃん
勝ち組じゃん

>>65 
残業も結構あるよ 
週一で定時で帰れる曜日も決まってるらしいけど
66:2012/10/04(木) 15:48:57.83 ID:
いい大学でいい職業についたら相手をして貰えるかもしれないが
それは公務員なら国1ぐらいじゃないとダメかもしれんな
一部上場の企業でもっと金貰える所なら行けるかもよ
80:2012/10/04(木) 15:54:31.56 ID:
>>66
そういえばそうだ
そもそもMARCHは自慢できるほどの大学でもないしな
75:2012/10/04(木) 15:53:08.34 ID:
とりあえず>>1は尊敬する
男だけど
72:2012/10/04(木) 15:51:14.07 ID:
高専からJR入ったけど初任給16万だた
76:2012/10/04(木) 15:53:08.83 ID:
>>72
大卒連中の給料どんぐらい?
85:2012/10/04(木) 15:56:52.70 ID:
>>76
手当が多いから基本給だけいうと
大卒155200\ 院卒163500\
88:2012/10/04(木) 15:58:44.24 ID:
>>85
総支給を言えよw
92:2012/10/04(木) 16:01:29.75 ID:
>>88
都市手当とか住宅手当とか細かいのがいっぱいあるんだよそれで3ー4万開きが出る
96:2012/10/04(木) 16:05:03.48 ID:
>>92
じゃあ総支給16-20ってことか?
公務員もそうだが、給料いくら?に対して手取りやら基本給の曖昧な答えしか出ないのは、なんか内部規約でもあんのか?
97:2012/10/04(木) 16:06:39.93 ID:
>>96
そういう内規はないなぁ
俺は聞かれたら普通に答えてるよ
98:2012/10/04(木) 16:08:29.16 ID:
抱くためだけに嘘言うことはよくあるわ
28歳とかよく釣れる
100:2012/10/04(木) 16:09:41.75 ID:
>>98
若い時は周囲に自慢出来るのがイケメン
社会人や大学生になると学歴や収入だな
105:2012/10/04(木) 16:19:41.10 ID:
自分が誠実になれば、誠実な女が見つかるかもよ
そういう人を何人か知ってる
107:2012/10/04(木) 16:23:02.37 ID:
>>105
とてもそうは思えないね
俺以外で誠実な男を何人か知ってるが、女は男を見るのはステータスでしかないのが分かる
110:2012/10/04(木) 16:28:59.74 ID:
俺は結構誠実なつもりだけどなあ
それだけが取り柄だと思ってる
優しいとか誠実なだけじゃダメな気がする
112:2012/10/04(木) 16:33:05.23 ID:
>>110
お前のことを誠実だって思ってる奴はこの世界に1人もいねーんだよwww

なに勘違いしてんだよwww
114:2012/10/04(木) 16:34:42.22 ID:
>>112
就活の時に周りに聞いた時の評価だよ
111:2012/10/04(木) 16:32:43.67 ID:
つーか就職なんて、たいていどこ決まっても気使ってすごーいすごーいて言うだろ

1が自意識過剰なだけ。どのみちどうでもいいんだよお前なんて
113:2012/10/04(木) 16:34:41.76 ID:
※ただしイケメンに限るは誇張し過ぎだよな
そこらの有象無象より付加価値が高いからイケメンがモテるけど学歴や年収の方を大事にしてるな
進学校出てる女ほどその傾向が強い

誠実な奴はモテないらしい、結局外見も含めるがステータス
誠実でも社会的地位がなかったらタダの雑魚扱いよ
124:2012/10/04(木) 16:52:37.48 ID:
>>113
すべて同意
116:2012/10/04(木) 16:37:00.77 ID:
ちなみにだけど、>>1はいわゆる国1なの?
119:2012/10/04(木) 16:43:47.51 ID:
>>116
一般職だよ
125:2012/10/04(木) 16:58:07.67 ID:
>>119
一般かぁ
友達一般にいるけど給料手取り15万つってたわ
地方公務員は腐り切ってるから徹底的に叩いて無能はクビにして給料下げて行くべきだけど、
国家公務員はとばっちり受けて悲惨だわな
霞が関の現状をみたら国家公務員の労働環境がヤバすぎるってわかるはずなのに
131:2012/10/04(木) 17:08:03.20 ID:
>>125
そうだね
5%カットは痛い
霞が関は大変みたいね
特に総合職の人たちは深夜二時までサビ残だらけで国のために頑張ってるのに叩かれてやりきれない気持ちだと思う
120:2012/10/04(木) 16:45:14.73 ID:
女性は集団生活を考えるため、重要になるのは集団中の立場
上にいるほど優遇され、周囲からチヤホヤされる
下にいるほど冷遇され、周囲からは蔑まれる

自他共に認める優れた男性がパートナーならば、自然と自分の立場も上になる
だから女性は自分はもちろんのこと、周囲からの評判が高い男性を選ぶのである
女性経験の多い男性がモテるのはこのことに起因する

また、「優れた男性」の基準は、年齢とともに
リーダーシップ→経済力
と遷移していく。
もちろん、容姿が良いほど評価される、身に付けるアクセサリーのように。

だから、中高ではDQNが、大学では将来性のある者が、
社会人では金を持っている者が選ばれる

なんちゃって
121:2012/10/04(木) 16:47:46.88 ID:
>>120
真理だと思います
恋愛とかなんて馬鹿正直に私はステータスが好きなの><とか言えない奴が言う事
開き直って収入しか見てないとかいう女もいるが
123:2012/10/04(木) 16:52:31.20 ID:
イケメンは無条件にモテる
フツメンはコミュ力があるor性格が良いor社会的地位があればモテる
ブサメンはコミュ力があって性格が良くて社会的地位があればなんとかなる
132:2012/10/04(木) 17:09:47.23 ID:
手取り15万と言っても、宿舎があって家賃除く、だろ?

>>132 
宿舎は大体月一万円で使えるよ 
134:2012/10/04(木) 17:12:18.73 ID:
どっかの自治体みたいに手当がめちゃくちゃ厚くて
でメディアには給料部分しか公開しないみたいなパターン
140:2012/10/04(木) 17:19:47.60 ID:
>>134
メディアが公務員の給与を低く報道してるところを見たことない
手当は東京で働く場合は月一万円つく
あとは高いところに行く時は一日につき高所手当300円がつく
テレビみたいにたくさん手当がつく職業は滅多にないよ
135:2012/10/04(木) 17:13:10.84 ID:
流れにそぐわない質問するけど
いつから公務員勉強始めた?他に併願でどっか受けた?
143:2012/10/04(木) 17:25:10.91 ID:
>>135
7月から始めたけど本格的には10月くらいから
併願は特別区 労基 地上受けたよ  
146:2012/10/04(木) 17:52:01.84 ID:
地方公務員だけど似たような経験ある
118:2012/10/04(木) 16:43:44.29 ID:
20代後半の会社の女がさ、やっぱ年収1000万欲しいよね~。
とか言ってたのでね。 勢いにのって言ってやったんですよ。
「1000万?まず専務クラスではうちみたいな中小じゃまずいかないよね。
まずよってこの会社はアウト。でさでさ、年収1000万だっけ。上場企業のさ、
サラリーマン。俺から見れば超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?」

「1000万くらい?」

「1000万ありえない。ありえないよ。正解はね750万円。ちなみに部長クラスになると
ようやく900万円代かな?でさ、でさ、部長クラスって言ったらもう40代半ばから後半
だよね?だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳?
ここで女唇を噛みはじめる。俺、さらに続ける。

「まあさ。違うのは解る。解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。
でもさ、でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。新入社員から
人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。
これは仮に、仮の数字だよ。既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば
キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る訳。特に年功序列の団塊世代のおじさん
が平均を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうど氷河期世代
でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないじゃな。
だいたいキミはだよ。ルックスとしては並だよね。(ホントは下の上くらいだが)はい、
そこで問題。キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの?
もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね?よね?」

「ルックスとかじゃなく性格とかで見る人だっているし!!」

「性格?年収1000万とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよw」

女、大声で俺の容姿を罵りヒステリックに叫ぶ。俺、苦笑しながらその場を立ち去る。
130:2012/10/04(木) 17:06:37.15 ID:
いきなり年収聞いてくるクズ女は
自分が仮に高収入でも低収入のフリして去ってもらったほうが賢明
122:2012/10/04(木) 16:51:47.85 ID:
女ほど男をステータスで見る、生活がかかってるからなのかシビア
男は割と適当
64:2012/10/04(木) 15:48:25.48 ID:
昔人気のイケメン、現ただのリーマン→「○○くんの今どうしてんの?え、そうなんだ・・・う、うん頑張ってね、じゃあ」