1:2011/10/09(日) 23:42:38.30 ID:
頼む

2:2011/10/09(日) 23:43:19.37 ID:
懸垂
3:2011/10/09(日) 23:43:20.13 ID:
倒立
一週間でやめたけど一週間でもちょっと効果出た
7:2011/10/09(日) 23:45:07.27 ID:
>>3
何秒くらい?
壁使っておけ?
19:2011/10/09(日) 23:47:41.14 ID:
>>7
限界が来るまで
壁使っておk、ただし出来る限り体は壁側に近づけたほうがいいらしい
一日三回
一回ごとに休憩、休憩時間も適当に、飽きるまで休む
22:2011/10/09(日) 23:49:48.04 ID:
>>19
なるほど。とても参考になった。
ありがとう。
早速やってみる
21:2011/10/09(日) 23:48:27.31 ID:
ちなみにウエイトリフティングをやってるのでバーベルやシャフト、ダンベルを使う筋トレはだいたいやってる。
23:2011/10/09(日) 23:52:05.62 ID:
>>22
>>21みたいな筋トレしてるお前にどれだけ効果があるかは知らんぞ
25:2011/10/09(日) 23:53:48.47 ID:
>>23
俺ウエイトやってるけど腕の力だけなら凡人にも負けるレベルなんだ。他の部位はそこそこあるからいいんだが…
5:2011/10/09(日) 23:44:08.45 ID:
重いダンベル
6:2011/10/09(日) 23:44:19.73 ID:
腕立て伏せ
普通の幅、広めの幅、手を前につく、手を後ろでつく、手を重ねる
の5パターン
9:2011/10/09(日) 23:45:20.32 ID:
ダイヤモンドプッシュアップ
15:2011/10/09(日) 23:46:42.33 ID:
>>9
なにそれきになる
24:2011/10/09(日) 23:53:29.46 ID:
>>15
腕立ての形で両手を胸元の辺りに重ねて顎つけ腕立て的な
30:2011/10/09(日) 23:55:17.03 ID:
>>24
考えただけでもキツそうだ…
今やったら三回くらいで死んだ
27:2011/10/09(日) 23:54:32.14 ID:
ダイヤモンドプッシュアップは主に肩を狙ったトレだろ
32:2011/10/09(日) 23:57:03.69 ID:
>>27
あれって肩だったんだ///
忘れて下さい///
36:2011/10/09(日) 23:59:10.76 ID:
>>32
三頭筋にも入るから大丈夫大丈夫
31:2011/10/09(日) 23:56:34.92 ID:
ロープ登りはけっこうキタ
37:2011/10/09(日) 23:59:10.72 ID:
>>31
あれはキツい…
34:2011/10/09(日) 23:58:57.35 ID:
でも肩もデカいほうが明らかに格好良さはアップする。
なので腕も肩もやれ
39:2011/10/10(月) 00:00:42.80 ID:
>>34
わかった。
しかし肩のトレーニングってあんまわからないな。
35:2011/10/09(日) 23:59:10.27 ID:
片手懸垂
出来る頃にはなかなかのものになってる
41:2011/10/10(月) 00:00:56.49 ID:
二の腕プルプルだったけど2キロのダンベル毎日50回ずつ上げたらすぐ筋肉ついたぞ

今は5キロ
46:2011/10/10(月) 00:04:37.03 ID:
>>41
俺は60回2セットやってたけどつかなかったけどな
29:2011/10/09(日) 23:55:07.57 ID:
ウエイトリフターなら技術はここの奴よりずっと上だろ
栄養面で問題があるんじゃないの?
33:2011/10/09(日) 23:57:46.26 ID:
>>29
それも何度も考えた

・ちなみに俺は野菜をほとんど食べない。
・お菓子をよく食べる
・割と早食い

食生活ってそんなに影響すんのかな?
43:2011/10/10(月) 00:01:34.22 ID:
>>33
体を作っている材料はなんだ?自分が食った物でしか
体を作ることはできんのだぞ?影響あるどころの話しじゃねーよ
40:2011/10/10(月) 00:00:44.71 ID:
>>33
リフターならトレーナーみたいな人はいないの?
とりあえずオーバーカロリーにしてビタミンミネラル取ってたら間違いないと思うけど・・・
45:2011/10/10(月) 00:03:34.80 ID:
>>40
いないな…
あ、俺軽量級だから減量もあるんだ。
つい最近までは53キロ級で5キロ近く減量してたんだ。
たぶんそのたびに筋肉が落ちてたのもあるかもな
48:2011/10/10(月) 00:07:51.41 ID:
>>45
体重制限ありか、それなら悪いな
体重管理には詳しくないんだ
減量法が怪しいと思うけど・・・
51:2011/10/10(月) 00:10:53.72 ID:
>>48
毎回ヤバいと思いながら結局大会二週間前に減量初めてる

朝 いつも通り(パン)

昼 カロリーメイトやSOYJOY

夜 ごはん一杯と納豆

ヤバい時は大会前日に飲まず食わず。
49:2011/10/10(月) 00:08:10.36 ID:
無駄に回数こなしたって持久力が付くだけ
55:2011/10/10(月) 00:11:56.09 ID:
>>49
一本一本丁寧にゆっくりやればいいかな?
59:2011/10/10(月) 00:14:21.14 ID:
1回をすっげー時間かけてゆっくりやればいいんじゃね
そういう練習法どっかで見た気がする
57:2011/10/10(月) 00:13:47.75 ID:
リフターとビルダーってトレの仕方違うんだっけ?
62:2011/10/10(月) 00:14:47.83 ID:
>>57
かぶってるとこもあるけど違うね
目的が違うしね
58:2011/10/10(月) 00:14:18.06 ID:
騙されたと思って250kgでハイクリーンをやり込んでください!

効果はすぐ出ますよ(^^)
65:2011/10/10(月) 00:15:54.75 ID:
>>58
俺の階級だったら世界新余裕だろ
60:2011/10/10(月) 00:14:22.16 ID:
自分の体重の半分の加重でダンベルベンチプレス

10×3
67:2011/10/10(月) 00:17:12.89 ID:
拳たて伏せしたら腕プヨからだんだん硬くなってきた
73:2011/10/10(月) 00:19:38.98 ID:
>>67
よく聞くけど拳立ての効果ってどんなもの?
腕立てとそんなかわんない?
93:2011/10/10(月) 00:29:17.04 ID:
>>73
かわりに答えると
深い腕立てが出来る。
力の通る方向を体で覚え、筋が通るので拳を固定でき打撃の基礎になる。
後は普通の腕立てと変わらない。
あとは手首間接を痛めていてもできる位じゃないか?
筋肉を太くしたい人には不要なメニューだろうかと
70:2011/10/10(月) 00:17:58.30 ID:
そもそも腕って二頭、三頭どっちが欲しいのよ
78:2011/10/10(月) 00:22:15.89 ID:
>>70
どっちもほしいけど二頭筋をもっとつけたい
74:2011/10/10(月) 00:20:16.37 ID:
インクラインダンベルカール
最初は10kgでも10回挙がらないだろうからお金も掛からない
81:2011/10/10(月) 00:23:22.83 ID:
>>74
なんだねそれは?
85:2011/10/10(月) 00:26:28.72 ID:
>>81
口で説明するより実際に見た方が早い
ggr
77:2011/10/10(月) 00:21:13.90 ID:
ケトルベルトレーニングやってたら気がついたら腕も太くなってた
主にスナッチ、クリーン&プレス、スイングをやってる
80:2011/10/10(月) 00:22:34.88 ID:
腕立て
足を肩幅に開いて脇しめて、下げきったらその場で止めて三秒数えて上げる
カラダは地面と水平に肘を直角に曲げる

一日これを30回×3

二ヶ月で二頭、三頭ガッチガチボーンてなった
83:2011/10/10(月) 00:24:56.02 ID:
>>80
できない場合は回数減らして徐々に増やしていく感じでいいの?
94:2011/10/10(月) 00:30:07.78 ID:
>>83
それでも大丈夫
初めはきつかったら十回とかからでもいいんじゃないかな
88:2011/10/10(月) 00:26:57.38 ID:
>>83
落ち着け
お前が欲しいのは最大筋力だろ
後は分かるな
92:2011/10/10(月) 00:28:59.29 ID:
>>88
一セット一セット限界までやれってことか?
99:2011/10/10(月) 00:32:17.35 ID:
>>92
最大筋力向上には高重量低回数が基本って聞いたことない?
回数を増やしてもそんなに意味が無いよ
103:2011/10/10(月) 00:37:19.55 ID:
>>99
たしか5キロのダンベルで十回やるより10キロのダンベルで五回やったほうがいいと聞いたことがある
44:2011/10/10(月) 00:02:20.65 ID:
良質プロテインは必須
47:2011/10/10(月) 00:07:13.68 ID:
>>44
優れてるプロテインって何があるの?
クレアチンとかもいい?

※クレアチン (creatine) とは、1-メチルグアニジノ酢酸(あるいはメチルグリコシアミン)のことで、有機酸の一種である。筋肉中に存在する。
クレアチンは生体内において4-ホスホクレアチン(クレアチンリン酸)に変換され、エネルギー源として貯蔵される。そのため、瞬発力を必要とするスポーツなどに有効といわれており、クレアチンパウダーが多数のメーカーからサプリメントとして販売されている。
クレアチンの代謝産物がクレアチニンで、腎機能の評価(クレアチニンクリアランス)に利用される物質として代表的である。(wikipedia参照
52:2011/10/10(月) 00:11:29.83 ID:
>>47
クレアチンは良いよ
効果がはっきりしてるサプリの一つ
ただ水分溜めるから体重が増えるんだよね
61:2011/10/10(月) 00:14:23.98 ID:
>>52
なるほど。
クレアチンは体に水を貯めるから効果があるの?
69:2011/10/10(月) 00:17:44.07 ID:
>>61
いや、水がたまるのは目的じゃなくて副作用みたいなもの
目的は筋肉にクレアチンリン酸を溜めること
76:2011/10/10(月) 00:21:09.59 ID:
>>69
なるほど。
じゃあクレアチン飲みながら、コーヒーを飲んで運動してもクレアチンの効果は変わらないのか?
82:2011/10/10(月) 00:23:52.27 ID:
>>76
そこが問題なんだけどクレアチンはカフェインと一緒にとってはダメという話もあるんだ
大量にとれば良いだけかも知れんが、俺は怖かったから使う時期を分けてた
86:2011/10/10(月) 00:26:35.80 ID:
>>82
難しいなクレアチン…
ちなみに時期を分けるってどれくらい期間を開けて飲んでた?
90:2011/10/10(月) 00:28:28.67 ID:
>>86
二か月飲んで一カ月開けての繰り返し
クレアチンのボトルに書いてある
98:2011/10/10(月) 00:32:10.59 ID:
>>90
ずっと飲み続けたらダメなんだな
とりあえずクレアチンを買うことにしようと思う
なんか飲む祭に水をたくさん飲まなきゃいけないってきいたんだが…
101:2011/10/10(月) 00:33:57.59 ID:
>>98
水分と同時にビタミンミネラルを摂った方がいいよ
近くの詳しい人に聞けばいいよ
109:2011/10/10(月) 00:41:29.04 ID:
>>101
そうやあマルチビタミンと亜鉛を飲むといいって言われたことがあった。
食事で摂取できない分はサプリメントで補わなきゃいけないのか…
89:2011/10/10(月) 00:28:04.94 ID:
クレアチンはちゃんと知識つけなきゃならんから面倒だけど効果は抜群
近い将来ドーピング扱いになるって話もあるくらい
ただ頻尿になる
95:2011/10/10(月) 00:30:21.31 ID:
>>89
やっぱすごいなクレアチン
俺ただでさえ頻尿だから怖い…

筋肉が増量するサプリメント【クレアチン】とは? - NAVER まとめ
108:2011/10/10(月) 00:41:24.55 ID:
ウェイトリフターてどんなメニューでやってんの?
117:2011/10/10(月) 00:45:47.00 ID:
>>108
いつも違うけど

プレス 3×5

DL ジャークベスト5×5

Bスクワット 3×5

ロークリーン 3×5

腕立て20×5

リストカール20×5

腹筋背筋20×5

昨日のメニュー
121:2011/10/10(月) 00:49:02.51 ID:
>>117
お、ありがとう

やっぱ5とか3なんだね
リストカールはみんなやんの?弱い人だけ?
126:2011/10/10(月) 00:51:57.43 ID:
>>121
大会の2ヶ月とかは全部7×5くらいになるよ

みんなやってる。
強い人は40とかでやってるな
119:2011/10/10(月) 00:48:33.47 ID:
何か最近腕立てやっても三頭筋ばっかに力が入る
どうしてしまったんだ
130:2011/10/10(月) 00:55:57.21 ID:
>>119
でも三頭筋より二頭筋あるほうが見た目は筋肉あるように見えていいじゃん
139:2011/10/10(月) 01:03:04.19 ID:
>>130
三頭筋鍛えるほうが太く見えるらしいよ
142:2011/10/10(月) 01:06:18.16 ID:
>>139
そうなんだ
これはいいことを聞いた。
ただ三頭筋のトレーニングってリストカール位しか思い浮かばない
123:2011/10/10(月) 00:50:35.09 ID:
デッドリフト何キロ引けるの? 200キロぐらい?
128:2011/10/10(月) 00:53:09.06 ID:
>>123
120くらいだと思う
弱くてすまんな
131:2011/10/10(月) 00:56:06.48 ID:
胸筋鍛えるにはどうすればいいの?
134:2011/10/10(月) 00:59:28.48 ID:
>>131
一番いいのはベンチプレス。

自分のベストの10キロ下で七本3セット。
これを2日おきにやる。
そして毎回重量を2,5キロずつ上げていく。
潰れた時は重量は下げないで本数を減らす。

これやれば相当胸に筋肉つくらしい
138:2011/10/10(月) 01:02:01.83 ID:
>>134
ベンチプレスって寝ながらやるあれだよな

ちょうどバーベルあるしやるわ
141:2011/10/10(月) 01:04:41.91 ID:
>>138
頑張れ
ベンチあるとか羨ましい…
俺も明日ジムにいこうかな
136:2011/10/10(月) 01:01:45.07 ID:
しかし体操の人達本当にすごいな
あの筋肉が欲しい
144:2011/10/10(月) 01:07:23.07 ID:
腰の下に座布団しいてそこを支点に膝と腹筋あげる腹筋あるけどあれって普通の腹筋とどう違うの?
149:2011/10/10(月) 01:10:19.96 ID:
>>144
V字腹筋?
151:2011/10/10(月) 01:12:08.96 ID:
>>149
多分それ
腹筋ならそれがオススメって別の筋トレスレで言われた
154:2011/10/10(月) 01:20:02.89 ID:
>>151
あれやったことあるけど相当キツいよね
普通の腹筋よりも効果あるだろうね

あと腹筋のときに頭の後ろにダンベルとか何か重いもの担ぐ腹筋もいいよ
153:2011/10/10(月) 01:16:06.20 ID:
インナーマッスルのことも考えてあげないと体壊すとかなんちゃら
157:2011/10/10(月) 01:26:03.25 ID:
今日は肩トレの日だがんばるぞー

クレアチン飲んで筋トレした結果www【画像】
元スレ: