19:2007/04/15(日) 03:19:36 ID:
海のそこで仏さんを見つけた時、その仏さんが立って(いるように浮いていたら)いたら気づかない振りをして放っておけ。
なぜなら立ってる仏さんは強い無念を残して死んだから、同情して引き上げようとした人だろうと構わず取り憑いてくるからだ。

この話はダイバーにとっては常識らしい、っとなぜか山に詳しい父が語ってくれました。
横になってるのは良いんだって、本当かな?

23:2007/04/15(日) 21:14:22 ID:
>>19
うろ覚えだが、似たような話で
ダイビング中に立ったように浮遊している水死体に追いかけられ
命からがら逃げ帰ったが、地元の人に
「一度死霊に見入られたら必ず命を取られるからもうこの海には来るな」
と言われて、全く海に行かなくなったダイバーの話を聞いた事がある。
24:2007/04/15(日) 21:21:19 ID:
>>23
俺もあるな。超怖だったかな。
で、『履き物を貸せ』と言われて渡したら海に放り投げて
『これで良い、あれがお前の代わりになってくれたから』てな話だったと思う。
ただのビーサンが、重いものみたいにどぶんと沈んだ…というくだりが怖かった。
25:2007/04/15(日) 21:38:20 ID:
>>23
俺もそれに似た話で週刊プレイボーイだったかな、読んだ事ある
水中スクーターで海中散歩をしていたら、海中の向こうに数人の人影らしきものが。
ちかづいて見ると、海の中を歩いている死体だった
そしてその死体に気づかれ、追いかけられながらも命からがら逃げてきた
ダイビングショップのマスターに話すと、「残念だがこれから一生海には近づくな、引き込まれるぞ」
そして寺?に匿われてお札を張りめくらした部屋で一晩過ごしてなんとか助かるって話
26:2007/04/15(日) 21:52:17 ID:
23だけど、結構似た話が多いという事は
ある意味都市伝説みたいなものかな?
その話をしてくれた知り合いはダイビングが趣味だった所為か、
色々と海の怖い話を聞いたな。
その他の話はうろ覚えなので思い出したらカキコするよ。
20:2007/04/15(日) 09:40:35 ID:
なんで読んだんだっけな、沈んだ船の死体回収したダイバーの話
海に潜って客室に入っていくと、顔と手を垂らした死体が
密林のように立ったまま浮遊している。
入り口を潜り抜けると、水圧で押されて「近寄るな・・・」という感じで一斉に後ずさる。
死体を一体抱えて入り口を抜け出ると
「自分も連れてってくれ・・・」という感じで一斉ににじり寄ってくる。
それがとても怖いんだ、という話。
22:2007/04/15(日) 20:48:27 ID:
昔何かで海底に人が「生えてる」話を見たことがある
28:2007/04/18(水) 06:09:12 ID:
漏れ泳げないからあんまり深い所いかないけど、ここの話読んでると海行きたくないな(´・ω・`)

2年くらい前に、夜中友人らと海に散歩しに行った時、海の上に立ってるようなの見たな…。
友達みんな気付いてなかったかし怖いからシカトしたけど。
39:2007/04/20(金) 08:26:26 ID:
>19-28
海の上に立ってる人は俺もよく見るよ。

初心者ダイバーとして海によく行くが、海の中に知らない人の気配を感じる事あるよ。
この前は足引っ張られてるなぁ、と思いながら水中泳いでたらフィン(足ひれ)脱げた。
バディ(相棒)に履かせてもらって、戻ってきたよ。

その前は水面に浮いてて、BCD(ベストの形した浮き袋)に空気パンパンに入れても沈む事あったなぁ。

夜の海はまだ潜ってないんだが、そん時は俺、気をつけた方が良さそうだ(笑)

「シチニンミサキ」【洒落怖】
「海辺のキャンプ」【何でもいいから怖い話を集めてみない?】
【閲覧注意】「3つの選択」【洒落怖名作】
 
元スレ: