1:2014/07/16(水) 07:58:27.31 ID:
大学のころはよくサークルの部室でたまってたなぁ
毎日酒飲んで騒いで楽しかったわ
人生で初めての彼女も出来て人生で一番楽しい時期だった
全部嘘だけど

2:2014/07/16(水) 07:59:17.39 ID:
かわいそう
4:2014/07/16(水) 08:02:22.57 ID:
わかる
嘘だけど
5:2014/07/16(水) 08:04:56.61 ID:
分かるよ
中卒ニートだけど
6:2014/07/16(水) 08:05:11.17 ID:
そもそもそういう相手がいないから分からない
7:2014/07/16(水) 08:07:13.02 ID:
高校の友人だろ一生ものなのは
9:2014/07/16(水) 08:08:56.22 ID:
>>7
いない
いる人が凄い
10:2014/07/16(水) 08:11:47.77 ID:
高校の友達率の高さは異常
11:2014/07/16(水) 08:13:47.73 ID:
>>10
そうなのか・・・
いたことない、情けなくなる
12:2014/07/16(水) 08:15:29.37 ID:
中学も高校も一生付き合ってく友達はいる
大学はどうなるんだろ
大学から急に男女問題出てきてめんどくさい童貞なのにそんな話わかんねーよ
13:2014/07/16(水) 08:16:54.84 ID:
大学は孤立しないために知り合い作るって感じだから深い関係になれない
15:2014/07/16(水) 08:19:33.31 ID:
>>13
ほんとこれ
大学は浅く広くが基本だからな
まあ俺はほとんど友達いないが
16:2014/07/16(水) 08:20:47.82 ID:
中学の時の友達とは趣味が合わないと思い勝手にフェードアウトしたわ
高校と大学の友達とは普通に遊ぶわ
17:2014/07/16(水) 08:22:02.97 ID:
学校変わると人間関係リセットする癖あるからその時は友達いても卒業後遊ぶことはあまりないな
将来の結婚式とか憂鬱だな
20:2014/07/16(水) 08:25:38.53 ID:
>>17
相手側は友達多数なのに自分側は出席者なしとかな・・・

それ以前に自分が結婚することはないが
18:2014/07/16(水) 08:22:50.61 ID:
大学の友人とは社会人なっても遊んでんなー

むしろ高校が一番少ない
今思えば勉強部活ばっかで文化祭だけウェイウェイしてただけだった・・・
19:2014/07/16(水) 08:24:14.06 ID:
>>18
おれもこれだわ

大学の友人の方がはるかに連絡取りやすい
25:2014/07/16(水) 08:32:55.48 ID:
大学でできた彼女とは一生共に過ごすんだ
26:2014/07/16(水) 08:34:17.21 ID:
>>25
友達どころか彼女とは・・・
27:2014/07/16(水) 08:34:17.43 ID:
中高からの友達付き合いがある奴なら大学の友達とも卒業後続くだろ
中高の奴切り捨ててた人は…
28:2014/07/16(水) 08:37:50.72 ID:
小中高どれも親友がいて同窓会とか行けてるおれは幸せなんだな
大学は地元じゃないから疎遠になったけど
31:2014/07/16(水) 08:40:42.72 ID:
>>28
凄過ぎる・・・
友達いなかったり出身校に愛着なかったりだと、
同窓会にはとても行けたものではないし・・・
30:2014/07/16(水) 08:39:05.74 ID:
実際彼女いれば友達いらないと思うわ
32:2014/07/16(水) 08:42:03.77 ID:
小中ってほとんど一緒じゃねえのか
田舎だからかな
33:2014/07/16(水) 08:43:18.95 ID:
中学の友達も高校の友達も少ない自分って…
39:2014/07/16(水) 08:44:50.25 ID:
>>33
安心しろ
中学も高校も友達いないし今もいない
37:2014/07/16(水) 08:43:58.06 ID:
たくさんいたけど最終的に連絡とってるのは二人だけだな
38:2014/07/16(水) 08:44:38.57 ID:
オレンジデイズみたいな大学生活送りたい(^o^)wwww

40:2014/07/16(水) 08:45:16.40 ID:
中 4人
高 10人くらい
大 5人
院 3人

20代後半でいまだに定期的に会う人数
42:2014/07/16(水) 08:46:42.67 ID:
>>40
高校時代2桁もいたとか凄い
46:2014/07/16(水) 08:50:35.58 ID:
>>42
部活のグループってだけだけどね
クラスとか同窓会すら行ってねえ
57:2014/07/16(水) 08:55:13.88 ID:
>>46
部活が同じというだけで友達として数えているのか・・・
63:2014/07/16(水) 08:59:05.65 ID:
>>57
1年に1回旅行行って2、3ヶ月に一回会うのを10年くらい続けてても友達じゃないなら俺も友達0人だわ
友達のハードル高すぎんじゃねえのか
69:2014/07/16(水) 09:05:24.88 ID:
>>63
自分が考える「友達」
・仲が良い
・対等な関係
・信頼できる
・互いに「友達」だと思っている
といったところかな・・・
ところで>>63が考える「友達」は?

友達と旅行とか自分にはとても考えられない・・・
週末に一緒に繁華街とか出かけたりしたことすらないのに(そもそも(ry)
76:2014/07/16(水) 09:13:19.36 ID:
>>69
互いに友達だと思ってるかどうかなんて確かめようがない
言葉だけならなんとでも言えるし

こっちが信頼できればオッケー
性格ピーキーだから合わない奴は向こうから離れてくし
41:2014/07/16(水) 08:46:20.53 ID:
小学の頃友達だった子は中学になってチャラいグループにいって距離ができた
おとなしめの友達とは話してたけどそれもまた高校に行ってから離れた
今は高校時代の友達くらいしか連絡とってないな(一人~三人くらいだけど)
43:2014/07/16(水) 08:48:32.55 ID:
小 4
中 0
高 0
大 0

20代で1年に1回くらい偶然会うかな
45:2014/07/16(水) 08:50:31.59 ID:
金貸してくれって言ってくる奴は切った
あいつら社会人にもなってベタなことすんなや
47:2014/07/16(水) 08:50:45.44 ID:
よく高校時代の友達のほうが~
ってあるけど、むしろ逆だわ
高校時代は友達がいないと生きていけないから、無理やり友達付き合いしてた
大学時代は、つくらないこともできたのに、自由な意志で作ったから、一緒にいてて窮屈じゃない
しかも、大学時代の友達は、ただバカするだけの仲間じゃなくて、学問的に共に高めあえる仲だったから、やっぱり特別
48:2014/07/16(水) 08:51:12.31 ID:
同窓会とか楽しそうだよな
でも俺の人生には永遠に無縁のことなんだ
51:2014/07/16(水) 08:51:57.01 ID:
どこがだよ
人生で一番薄っぺらくて気持ち悪いなれ合いの場だろ
小中高の友人が一番だわ、大学は論外
52:2014/07/16(水) 08:52:13.72 ID:
んだんだ
54:2014/07/16(水) 08:53:12.15 ID:
高校時代の友達と会うと、高校時代のままのノリだからか、お互い精神年齢の低さを感じる
58:2014/07/16(水) 08:55:32.54 ID:
高校のころの友達はいっぱいいるのに大学の友達とか1人だけ
59:2014/07/16(水) 08:55:35.66 ID:
大学の友達が一番仲良いな
65:2014/07/16(水) 09:02:16.87 ID:
同級生だった人間には大抵いじめられてたし友達になりようがないわ
しゃべりが苦手で一言も喋らないからちょっかいかけたくなるのかね
そのちょっかいに精神的に追い詰められる身にもなって欲しかったな
67:2014/07/16(水) 09:03:08.03 ID:
大学は…広く浅く
68:2014/07/16(水) 09:04:14.57 ID:
親見てると友人ってものは存在しないからなあ…
72:2014/07/16(水) 09:07:47.71 ID:
>>68
そういやうちの親父も友達皆無だし親戚付き合い悪いし誰かと会うことなんてしないわ
母さんも結婚してから会ってないそうだし遺伝なのかな
75:2014/07/16(水) 09:13:12.34 ID:
>>72
俺んちは母親は会ってるんだけどね
父親は俺が10歳ぐらいまでは友達の名前出てた記憶、でも会いに行ってる素振りはかけらもない
住んでる地方が違うからってのもあるだろうが…にしても凄いよなあ
70:2014/07/16(水) 09:06:23.42 ID:
学校で作った友達って所詮暇つぶしの遊び相手だろ?環境が変わればすぐにいなくなる
71:2014/07/16(水) 09:06:31.89 ID:
首都圏ならともかく、地方だと卒業後バラバラの大学行くから疎遠になるんだよな
78:2014/07/16(水) 09:24:33.15 ID:
中高一貫で6年間部活で一緒だった奴らが一番仲いいわ