1:2014/02/28(金) 07:23:33.97 ID:
12万入れてるのに食費は基本自分持ち

光熱費とか水道代は取られないけどキッチンが一定の時間しか自由に使えない
猫と別れるのは寂しいが出て行きたい

2:2014/02/28(金) 07:24:20.13 ID:
12万で新しい猫を買えばいい

>>2 
猫はもう既存のだけでいいや 
3:2014/02/28(金) 07:24:20.93 ID:
なんで出ないの?
11:2014/02/28(金) 07:25:32.07 ID:
>>3
親孝行したいな、とか思って残ってたんだけど親がだらしなさ過ぎて嫌になってきた
4:2014/02/28(金) 07:24:28.89 ID:
ちょっと病気だろお前の家族
8:2014/02/28(金) 07:25:01.79 ID:
奴隷か

>>8 
やっぱそうなるよな 
13:2014/02/28(金) 07:25:35.95 ID:
12万に光熱費と食費が含まれないとかどんな豪邸にすんでんだよ
16:2014/02/28(金) 07:26:17.24 ID:
ばかじゃねえの?
19:2014/02/28(金) 07:26:49.07 ID:
12万ってめっちゃええとこ住めるやろそれwwww
20:2014/02/28(金) 07:26:58.32 ID:
むしろ積極的に出ていくものじゃないのか
10:2014/02/28(金) 07:25:20.65 ID:
その12万はどこに消えてんの?
27:2014/02/28(金) 07:28:13.77 ID:
>>10
6万×2で両親に
親父は頭おかしいから使途不明

おふくろはそこから駐車場代とか市民税とか払ってくれてはいる
これ差し引いても余裕で暮らしてけるのは分かってる


引越の初期費用教えて下さい(切実)
59:2014/02/28(金) 07:46:04.34 ID:
初期費用は基本家賃の5.5倍+3万+引越し代
10万のとこ借りるなら敷金20、礼金20、前家賃10、仲介手数料5、保険と鍵3って感じ
それと今は引越し業者が繁忙期だから近距離でも5万は見た方がいい

>>59 
6万くらいのところで良いから逃げたい 
あいにくの独り身だしね
22:2014/02/28(金) 07:27:33.37 ID:
結婚する時にでもまとめて返してくれるんじゃね?

>>22 
それはない 
親父が頭おかし過ぎて
24:2014/02/28(金) 07:27:43.79 ID:
親は働いてないん

>>24 
両親共働きだよ 
26:2014/02/28(金) 07:28:12.87 ID:
突き放したら改善するんじゃね
1に甘えてるだけでしょ

普通にペット可アパート探せ
12万も余裕あるなら余裕
38:2014/02/28(金) 07:31:19.61 ID:
>>26
正直嫌になってきたからもう出たいんだよね
猫は環境変えるの可哀想だから置いていく
親に懐いてるしな
31:2014/02/28(金) 07:28:43.95 ID:
貯金しろ貯金
金入れても三万くらいだろう
適当にアパート借りて逃げ出せ

>>31 
ニートやってた時期があったから負い目を感じて金を入れてたんだけどこれがもう3年続いてる 
32:2014/02/28(金) 07:28:45.40 ID:
金渡せば親孝行になると思ってるクズ

>>32 
いや、他にも家庭内のことはかなりやってるつもり 
親父が家事に積極的じゃないからさ 
35:2014/02/28(金) 07:29:57.03 ID:
12万も入れられるなら賃貸で暮らしたほうがいいなあ
東京じゃあれだが横浜とか川崎ならそれなりの物件借りられるかも
47:2014/02/28(金) 07:36:12.52 ID:
>>35
所帯主だな俺も
親父がキチガイな事をこのスレ立てて痛感した
39:2014/02/28(金) 07:32:05.35 ID:
いったいいくらもらってるんだ

>>39 
手取りで28万だよ… 
40:2014/02/28(金) 07:33:06.58 ID:
出てっても金を入れろって言われるかもしれんから
教えるなら携帯の番号だけにしとけ

>>40 
出てったら金やらないよ流石に 
連絡先もおふくろにしか教えない予定
34:2014/02/28(金) 07:29:54.83 ID:
親が税金払うってどういうことだよ?
51:2014/02/28(金) 07:39:13.01 ID:
>>34
市民税って郵便じゃん?
おふくろが自動で払ってきてくれる
駐車場代もおふくろが主の近所のおばちゃんに払ってきてくれる
53:2014/02/28(金) 07:40:24.82 ID:
>>51
市民税は会社が払ってるだろ
56:2014/02/28(金) 07:43:40.87 ID:
>>53
毎月来るけど?
会社は企業年金しか払ってくれない
57:2014/02/28(金) 07:44:26.61 ID:
>>56
その会社は近々潰れるわ
60:2014/02/28(金) 07:46:30.63 ID:
>>57
会社の福利厚生は最強だからおふくろが払ってるのなんか違うかも
ガス代までタダだし
あれ?

なんかおふくろが払ってくれてたのあれなんなんだろう
64:2014/02/28(金) 07:48:18.85 ID:
一回給料明細ちゃんと見ろ
72:2014/02/28(金) 07:53:03.76 ID:
>>64
健康保険
厚生年金
雇用保険
所得税
住民税
これは会社持ちだったわ今見たら
69:2014/02/28(金) 07:49:43.83 ID:
市民税天引きしない会社とかなんかこえーな
75:2014/02/28(金) 07:54:41.10 ID:
母ちゃん払ってるのはなんなんだよ
81:2014/02/28(金) 07:58:25.84 ID:
>>75
未納分の市民税かも知れない
年金未納分の年金は今年の6月払い終わる
85:2014/02/28(金) 08:02:13.34 ID:
>>75
生命保険じゃね
42:2014/02/28(金) 07:33:57.63 ID:
お前の親父はなんなの

>>42 
トレーラー運転手 
マジで頭おかしいから今年入って口聞いてない 
44:2014/02/28(金) 07:34:55.04 ID:
親パチンカスだろ
じゃなきゃこの額はないな
55:2014/02/28(金) 07:42:29.66 ID:
>>44
それがさ、ギャンブルと女遊びは一切やらねーんだよ
休日は家に引きこもって酒飲んでるアル中
おふくろは入れた金を生活費に遣ってるけど親父は使ってる形跡無いから多分ひたすら溜め込んでる
これだけ入れてて決め台詞が
「お前育てんのにいくらかかったとおもってる!」←もう産むなよ、と思った
63:2014/02/28(金) 07:48:00.31 ID:
>>55 
お前育てんのにいくらかかったとおもってる

「そんなのどの親なら誰でもやってる事とやかく言うことじゃない器が知れてるぞ」くらいは言い返せよ
72:2014/02/28(金) 07:53:03.76 ID:
>>63
昔、暴力振るわれてたから言い返すの苦手だったけど最近どうでも良くなってきてそれ系の返し文句を殺すような気概で返してる
もう限界なんだよこれ
49:2014/02/28(金) 07:38:28.99 ID:
月12万って田舎なら余裕で家建ててローンと光熱費通信費くらい払える
58:2014/02/28(金) 07:45:31.63 ID:
金入れんの拒否って居座れよww
どうせ追い出すとか無理なんだし
そういうことしたくないなら出て行くしかない
68:2014/02/28(金) 07:49:25.22 ID:
>>58
それも考えたがもう接してるだけでストレスでさ
おふくろはまだマシだけどやっぱりどっかおかしいし
親父が死んでから家戻るわ
兄貴は親父が嫌いで婿養子行った始末だし
65:2014/02/28(金) 07:48:19.84 ID:
1が出て行く時に全部返してくれる気がしてきた

>>65 
それはない 
このまえ婿養子行った兄に子どもが出来て金が苦しくて貸してほしいと無心に来たが親父が突っぱねてた 
兄貴は30万?だか返さないで出てったからとか言ってたが金に関しては自分のことしか考えてない親父 
73:2014/02/28(金) 07:53:19.90 ID:
車使えるなら荷物は単身なら何とかなるだろ
後は家探しして、敷金・礼金の準備
そんだけ収入あるなら大丈夫だろ

「今月から給料減ったからコレしか渡せないつ4万×2」
これでコツコツ貯めたら?
80:2014/02/28(金) 07:56:59.05 ID:
>>73
不動産屋の友達居るから頼んでみるよ
ただ、あまり貯金が無くてさ恥ずかしい事に
給料減ったとかは親父の紹介で入った会社だから言えないんだよね
親父は口出しできないし額面知らないんだけど
74:2014/02/28(金) 07:53:41.27 ID:
釣りだろ
じゃなけりゃ相当アホ

>>74 
100%偽りないわ今日の俺は 
書き起こしてたらかなり洗脳されてた事に更に気づけた
77:2014/02/28(金) 07:55:26.10 ID:
毒になる親 って本読めよ目からうろこだぞ

86:2014/02/28(金) 08:04:12.80 ID:
>>77
自分の家庭が機能不全家族なのは百も承知だったんだけどね
思考停止させ過ぎてたわ俺
79:2014/02/28(金) 07:56:18.74 ID:
金どうこう抜きに親父が嫌いならさっさと出ろよ

>>79 
恐ろしいことに今年に入るまで「家を出る」って選択肢が見当たらなかった思考停止ですすみません。
82:2014/02/28(金) 07:59:48.23 ID:
はやいとこ出るなりなんなりしないと親はその金をあてにする生活になって
いざと言うときにお金が足りない‼︎って言い始めるぞ
ソースは俺

>>82 
今も言い出しそうな勢いだな 
親父なんか買い物一緒に行っても払わないしガス代タダだから俺の車使いまくるし 
自分の親のことあまり悪く言いたく無いけど何なのこのクズ 
83:2014/02/28(金) 08:00:23.54 ID:
12万もあれば1ヶ月の生活費くらいは抑えられるよな
もう部屋借りて最小限の荷物だけ持って移ろう
87:2014/02/28(金) 08:06:28.23 ID:
>>83
猫は置いてく
猫ももはやストレス
ストレスから逃げたい
89:2014/02/28(金) 08:08:23.56 ID:
触れあってストレスを和らげてくれる猫がストレスって意味分からない

>>89 
事もあろうに今年入っておふくろが子猫拾ってきてさ 
先住が情緒不安定になってて俺もストレスで持病が悪化 
もう逃げるしかないと思ってる次第
88:2014/02/28(金) 08:06:31.88 ID:
12万て横浜郊外の4LDKの家賃と一緒やないか
91:2014/02/28(金) 08:10:46.46 ID:
>>88
都内ならどれくらいかな?
7万くらいで部屋ほしい
97:2014/02/28(金) 08:16:09.13 ID:
都内でも5万あれば1k借りられる
不動産屋いってみれば
90:2014/02/28(金) 08:08:49.50 ID:
今からアパートかなんか調べだそうぜ
それか会社の寮
なるべく早いこと行動しないと搾取される生活が長引くだけだ
93:2014/02/28(金) 08:13:22.65 ID:
>>90
計算だと8月には50万以上貯まる予定だからそれまでに綿密に計画建てたい
会社の寮はないんだ
92:2014/02/28(金) 08:12:26.65 ID:
とっとと出ていけという遠回しなメッセージ
95:2014/02/28(金) 08:14:40.69 ID:
>>92
それはない
親父は一生縛り付けるつもりだろうけとおふくろははよ出てったほうがいいって言ってる
96:2014/02/28(金) 08:14:58.70 ID:
>>93
いきなり出ていっても同じくらいだと思うけどな…
行動とってみるのもいいと思うぜ
98:2014/02/28(金) 08:18:18.35 ID:
>>96
もうノーモーションで出ていくのもありか
会社から金借りようかなもう本当に
102:2014/02/28(金) 08:21:10.40 ID:
>>98
会社に住宅補助とかあるかもよ?
賃貸の相場置いときますね
http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/price/

>>102 
会社に聞いてみる 
すげー助かるありがとう 
なんかレス返してたら情けなくなって泣いてる 
99:2014/02/28(金) 08:20:40.19 ID:
それの親の方知ってるわ
高校卒業して就職したばかりの娘に月々10万円入れさせて
「一人暮らししたら13万はかかるんだから、娘にとっても得、私にとっても得、両者得」と言って
数ヶ月で出て行かれて
「あの子の払う金額は家にいても一人暮らししても代わらないのに、赤の他人の業者に払うか
母親の私に払うかの違いで、私に払ってくれればいいのに、意地の悪い子だ」
とブーブー文句言ってるわ
103:2014/02/28(金) 08:23:14.01 ID:
>>99
ニュアンスは違うけど同じこと考えてるだろうな
去年の暮れに家族で忘年会やろうと飲食店連れてこうと思ったらめんどくさくてキレ気味だったのを見て
もうコイツとは暮らせないと切に思ったの思い出した
100:2014/02/28(金) 08:21:06.52 ID:
そんだけの手取りがあって実家住まいなのに貯金が50万無いってどんな生活してんだ
7~8万くらいの部屋借りて生活した方がよっぽどいい

>>100 
借金返したり色々してたんだよ 
仕事に必須な車のローンもあったがやっと返し終えた 
今から貯めるってところだよ 
101:2014/02/28(金) 08:21:06.95 ID:
敷金礼金引越し代
高くても30万あれば十分だな
106:2014/02/28(金) 08:25:34.77 ID:
>>101
そんなもんで大丈夫なのか?
不動産やってる友人は50万見とけと言ってたからさ
108:2014/02/28(金) 08:28:26.53 ID:
>>106
それは家具家電その他諸々含めての額じゃね

>>108 
贅沢言わなきゃ30万で行ける感じだね 
目が覚めた
112:2014/02/28(金) 08:31:55.61 ID:
>>106
不動産やってる友人がいるならソッチの方が正確かもしらん
場所と物件の程度によるね
学生だった俺が3回引っ越した経験では、初期費用(敷金、礼金、仲介料、家賃一月分、保険料、クリーニング料とか)が25万超えるような物件はあんまりなかった
ネットで検索したら敷金礼金が書いてあるから、あとはそれに家賃一月分と4万ぐらい余分に見とけばわかると思う
不動産にいくのが一番確実

引越し代金はヤマトの単身パック使うと4万ぐらいかな
117:2014/02/28(金) 08:34:17.08 ID:
>>112
基本車だし立地悪いところでもなんでもいいんだよね
引っ越し代は必要最低限の物しかないから車で持ち運べる
30万なら現実味出てきた
107:2014/02/28(金) 08:26:10.09 ID:
俺も手取り12万で親に10万取られてる。

アパート借りようとすると家にいろって言われてしまいには怒りだす。

最近の親はどこも同じなんだな。
109:2014/02/28(金) 08:28:52.82 ID:
>>107
ワープアかよ
110:2014/02/28(金) 08:29:06.01 ID:
>>107
それは酷いな
俺すら15万だった時は6万だったぞ
116:2014/02/28(金) 08:33:49.69 ID:
10万以上/月で渡すと贈与税がかかるのかね
118:2014/02/28(金) 08:35:56.21 ID:
>>116
法的には年110万円以上の額を渡したら贈与税が発生するがそんなんバレようがない
120:2014/02/28(金) 08:36:59.65 ID:
今ですら生活らしい生活してないし
猫の世話して風呂入ってPCやりながら酒飲んで寝るだけだから
PCとかの環境とか贅沢言わずに数ヶ月使わないでおいて
家電も徐々に買い揃えて行けばいい感じだね
行ける気がして来た
122:2014/02/28(金) 08:37:44.16 ID:
>>120
良さそうな家見つかった?

>>122 
人生を賭して探してる 
123:2014/02/28(金) 08:37:50.28 ID:
親は子供こさえたらある程度までは面倒みる義務があるから
恩着せがましく言ってきたら言い返してやれ
そして一刻も早くネコと引っ越しして
心穏やかに暮らしてください

>>123 
おふくろには出ていくモーション話してるけど出してくれる気配が一向に見えないから親全部取りと思う 
124:2014/02/28(金) 08:38:09.68 ID:
俺も10万払ってたけど、家出る時に今迄お前が家に入れてた分だ、頑張れよって全部返してくれた
自分で持ってたら間違いなく無駄使いしてただろうし感謝したわ
125:2014/02/28(金) 08:39:03.43 ID:
父親は糞みたいだが母親はマトモみたいだし引っ越しても母親には金入れてやれ
念のため銀行なりなんなりで新しい口座作らせてそこに振り込め
128:2014/02/28(金) 08:47:10.02 ID:
>>125
そのつもり
猫の世話とかあるだろうからおふくろには入れるよ
131:2014/02/28(金) 08:52:59.17 ID:
社会人で実家暮らしとか
自立しろや
133:2014/02/28(金) 08:56:53.63 ID:
>>131
ほんとそれな
136:2014/02/28(金) 09:01:54.78 ID:
猫ごと連れて行けば解決
138:2014/02/28(金) 09:02:12.21 ID:
部屋探すの結構楽しいよ
条件ゆるくすればいろんなのがでてくるしね

命のためには、1970年後半、できれば80年後半以降に建てられた鉄筋のほうがいいけどな
139:2014/02/28(金) 09:12:14.18 ID:
>>138
こうやって自分で探すの楽しいね
ありがとう
141:2014/02/28(金) 09:16:21.76 ID:
オレん所も最初は5万くらいだったけど最終的に月15万要求してきた挙句クソ親はパチンコ三昧になったから
家でたら2年で親自殺してたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今は親の土地速攻でうっぱらってマンションで一人暮らし最高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>141 
親が年金生活に入る前に逃げ出せてよかったと思ってる次第 
142:2014/02/28(金) 09:18:56.42 ID:
Yahoo不動産がスーモとかで探すより1割程度家賃が安い
あとはフリーレント(最初の1ヶ月無料)とか、UR(礼金保証人更新料不要)とかあるよ

>>142 
為になるなありがとう 
143:2014/02/28(金) 09:25:16.26 ID:
そういや保証人とかの問題もあるのか
まあ不動産屋に友人いるみたいだしそういうのも考えてくれるか
144:2014/02/28(金) 09:26:14.88 ID:
>>143
おふくろが保証人になってくれるから平気だよ
145:2014/02/28(金) 09:29:12.31 ID:
親が金遣い荒いやつに聞きたいんだけど
そういうのって子供が働き出して金を得るようになったらそうなったの?
それとも元々?
146:2014/02/28(金) 09:32:09.31 ID:
>>145
うちは金遣い荒い訳じゃないんだ
搾取根性が半端じゃねーの
もらえるもんはもらっとけとかいう貧乏根性
自分が若い頃親がこんな感じだったから結局同じことを繰り返して子供を苦しめてるだけなんだよね
147:2014/02/28(金) 09:35:59.10 ID:
>>145
うちの場合は俺がお金を入れるようになってから金遣いが荒くなったパターンだな
母親が好物なのか月イチで買ってきてたパイの実がカントリーマアムに変わりやがった
148:2014/02/28(金) 09:36:49.47 ID:
>>147
可愛すぎるだろその程度
149:2014/02/28(金) 09:39:38.45 ID:
俺は家に5万+光熱費+通信費もろもろで月10万くらい
猫がいるから出て行かないよ(`・ω・´)
150:2014/02/28(金) 09:44:31.76 ID:
>>149
実家にいても窮屈じゃないならそれでいいんだ
152:2014/02/28(金) 10:03:03.10 ID:
俺の常識が、正しければ
12万は貯金されている
156:2014/02/28(金) 10:41:44.14 ID:
>>152
おまえはマトモな両親のもとで育ったんだな


親父に出ていく旨を伝えるか迷ってる
157:2014/02/28(金) 10:44:15.62 ID:
>>156
伝えて反対されたらやめるのか?押し切るんだろ?
前もって伝えようが伝えまいがどのみち結果が変わらんなら事後報告でおk

>>157 
押し通すよ 
後でいいな、そうだな 
161:2014/02/28(金) 11:05:33.68 ID:
ただ愚痴聞いてもらってるだけで行動しないんでしょ?どうせなら出て行ってからスレたてすればいいのに
162:2014/02/28(金) 11:27:37.09 ID:
>>161
いや、今回はガチ
164:2014/02/28(金) 11:46:49.06 ID:
引っ越し資金が不安なら一度家探ししてキャッシュカードかっぱらって
何万か抜いてきたらいいんじゃ
167:2014/02/28(金) 12:07:26.13 ID:
俺も昨日まで同じような状況だったな
家賃九万のうち八万払って、食費も俺が払って終いにはメシ作るの面倒いからお前が作れとか言い出した

でもよくよく聞いてみると俺の大学時代の学費の借金で毎月消えてるらしい
俺は何も言えなくなった
169:2014/02/28(金) 12:17:21.51 ID:
>>167
それならアリ
166:2014/02/28(金) 12:02:47.20 ID:
そんなに払ってたら実家で暮らす数少ないメリットの金かからないって言うのがない
それなのに居座る理由は何もないな
171:2014/02/28(金) 12:50:45.81 ID:
12万とか家賃払っても余裕で一人暮らしできるだろ
何やってんだよ

つーか親がクソ、よくこれから家庭持たなきゃいけない独身息子から毎月12万も巻き上げられるな
これが老害か
30:2014/02/28(金) 07:28:36.38 ID:
俺の12倍でワロタ
61:2014/02/28(金) 07:47:02.05 ID:
俺はマン入れたことがない
元スレ: