1:2014/09/12(金)01:03:17 ID:
したった……

3:2014/09/12(金)01:04:33 ID:
懐かしいと思う日がくるのさ
4:2014/09/12(金)01:04:56 ID:
おかん…
俺が悪かった…
7:2014/09/12(金)01:05:46 ID:
おかん…
おかんの手料理…
8:2014/09/12(金)01:05:57 ID:
>>1はいくつ?
10:2014/09/12(金)01:06:30 ID:
>>8
23になる社会人さ…
12:2014/09/12(金)01:08:44 ID:
聞くので語ってどうぞ
15:2014/09/12(金)01:09:41 ID:
勝手に語る


おかんとは同じ町に暮らしてたものの
俺は仕事の関係で独り暮らしをしてた
18:2014/09/12(金)01:13:10 ID:
おかんは妹と二人で小さいアパートで暮らしてた

ただ少し前から上の階から水漏れがしててさ
隣の部屋が空いてたからおかんは101.
妹は102に住んでたんだ
19:2014/09/12(金)01:15:10 ID:
何でおかんと妹が離れてたかっていうと妹は過食症だったからだ
しかもかなり重度でさ、食べ物がないと暴れたからなんだ
22:2014/09/12(金)01:17:17 ID:
無知ですまんが過食症って治る治らないってあるの?
23:2014/09/12(金)01:19:03 ID:
>>22治った人もたくさんいるみたいだが、友達は5年くらい過食嘔吐してる
食いもんないと暴れ出すまじで
21:2014/09/12(金)01:17:01 ID:
で、水漏れ工事が終わるまでは二人は同じアパートだけど違う部屋に住んでた。

水漏れ工事が始まって2かめにおかんから連絡がきた
24:2014/09/12(金)01:19:25 ID:
おかんは電話の向こうで泣いていた
工事のおっさんにセクハラされたと、、

今すぐ来てくれと泣いていた
26:2014/09/12(金)01:23:07 ID:
俺は仕事を早引きしてすぐ向かった
工事のおっさんは帰ってたけどおかんはずっと泣いていた
おかんは俺が中学生の時から鬱とパニック障害で
何かあるとすぐ泣いてしまう
昔は威厳のあるおかんだったんだ
27:2014/09/12(金)01:24:20 ID:
俺はおかんが泣くのも見慣れてたから
軽く怒ったんだ、
強いおかんに戻ってくれ!ってさ…
28:2014/09/12(金)01:26:28 ID:
そしたらおかんは黙って精神安定剤のんで寝ちまったんだよ
俺は妹に後は任せて帰った

2日後、妹から電話がきた
29:2014/09/12(金)01:28:58 ID:
おかんが二日も部屋から出てこない、
鍵もかかってるから開けれない、心配だから来てくれと

俺は原付かっ飛ばして向かった
アパートについたら救急車とパトカーがいた
30:2014/09/12(金)01:29:33 ID:
もうなんか嫌な予感しかしない
31:2014/09/12(金)01:31:10 ID:
警察官だったか救急の人かは忘れたけど
ベランダを割って入りますとの事、

事件の可能性もあるから玄関の前でまって下さいと言われた
32:2014/09/12(金)01:33:13 ID:
俺はぶるぶる震える妹を抱き締めて待った

すぐにドアが空いた

救急隊の人が両手でバッテンをして仲間に伝えてるのが見えてすぐにわかった
33:2014/09/12(金)01:36:27 ID:
おかんはカーテンもない、小さな六畳の畳の真ん中で布団の上で眠るようにして死んでいた

すぐに心臓マッサージをしたよ
でもさ、胸を一回押したら口から白いガスがでて
すぐにわかった、
ああ、冷たい、死んでる、おかん、って
34:2014/09/12(金)01:37:47 ID:
え、え?
36:2014/09/12(金)01:38:40 ID:
釣りだよな?釣りだろ?
38:2014/09/12(金)01:39:08 ID:
そしたら妹の声がしてさ
(ママ?ママ?起きて?いいこになるから)って、
妹を抱き締めたよ

(お前は悪くない)って言うしかなかった
それしかできなかった
39:2014/09/12(金)01:42:06 ID:
妹がずっと言うんだよ
(ママ?ママ?もう食べない、暴れない、だから起きて?)って、

それからはおかんを白いシートにくるんで警察が検死のために連れていった
40:2014/09/12(金)01:44:02 ID:
あなたも着いてきますか?って警察に言われたけど泣きじゃくってる妹を一人にはできないからまった。

次の日の朝になって、おかんは帰ってきた

身体中に吸盤の後があった
41:2014/09/12(金)01:45:13 ID:
蛸?
42:2014/09/12(金)01:46:20 ID:
検死の内容だと心臓発作

喧嘩した次の日のよるに

俺さ、その日の夜、おかんの部屋の前でどう謝ろうか考えてたんだよ
ベル鳴らしてんだよ、まだ泣いてるって勝手に判断してたんだよ
43:2014/09/12(金)01:46:58 ID:
>>41
多分検死の時についたら後じゃないかな
44:2014/09/12(金)01:48:21 ID:
まじかいな…
45:2014/09/12(金)01:49:06 ID:
何も言えない・・・
46:2014/09/12(金)01:49:19 ID:
最悪だった

葬式もおかんが生活保護だったから小さいやつしかあげれなかった。

情けなくてさ、仕事の人と一部の親戚しか呼べなかった

働いてるのに、ろくな葬式もあげれないなんてな
48:2014/09/12(金)01:51:40 ID:
でさ、おかんの遺品整理をしてたらいざというときの遺書があった

俺あてだった
49:2014/09/12(金)01:53:10 ID:
そこには俺への愛情が沢山書かれてた

初めて妹の前で泣いた

もっとおかんに孝行したかった
もっと旅行にも連れていきたかった
50:2014/09/12(金)01:55:01 ID:
おかんはどんな思いで逝ったんだろうか
51:2014/09/12(金)01:56:49 ID:
だからおかんには立派な仏壇を買った
だれにも恥じない、立派なやつ
生活保護なんて言われない立派な仏壇
52:2014/09/12(金)01:58:48 ID:
うん
53:2014/09/12(金)01:59:25 ID:
それから妹の病気も治った
あれから拒食症になったり過食症になったり繰り返したけど今は立派な正社員だ
54:2014/09/12(金)02:01:24 ID:
おかんがしんで三年、
墓を買うのを目標に頑張ってる。

おかん本当にありがとう
55:2014/09/12(金)02:02:03 ID:
泣いた
56:2014/09/12(金)02:02:14 ID:
おまえらも親は大切にな

質問あれば答える
57:2014/09/12(金)02:02:33 ID:
おとんは?
58:2014/09/12(金)02:04:03 ID:
>>57
おとんは俺と妹だけ数える程しか会った事ないんだ、
兄貴と姉貴いわく裏の人間に関わるなだそうだ
61:2014/09/12(金)02:06:06 ID:
兄貴と姉貴は母親病んでる時に何してたの?
63:2014/09/12(金)02:08:19 ID:
>>61
おかんが鬱になったくらいからおかんを負け犬呼ばわりして関わらなくなった。
59:2014/09/12(金)02:05:03 ID:
全く関係ない質問だが
親父いなくて母親だけで全部やってるんだが
弟がわがままというかちょっとあれでしまいには暴力振るって
母親ボロボロなんだわ
で俺はというと学校の関係で遠くで住んでるから弟を叱れず
どうすればいい?
62:2014/09/12(金)02:07:37 ID:
>>59
弟は人生これから長い
おかんは短い
弟や妹はそれがわからないんだ
家族といる時間は長いようで短い

少しでもおかんと一緒に住むのは?
64:2014/09/12(金)02:09:32 ID:
>>62
出来るだけ帰るように心がけてみる
65:2014/09/12(金)02:10:53 ID:
>>64
早めにな?!
おかんってのは一人の女なんだよ

だから必ず64が守るんだ
俺は幸せを願ってる
66:2014/09/12(金)02:11:44 ID:
>>65
あるがと
68:2014/09/12(金)02:15:26 ID:
遅くまでみんなありがとう!
三回忌が近いから、はきだしたかったんだ

みんなも本当に家族を大切にな

家族といる時間は短い!
これは俺の愛するおかんがよくいってた言葉だ

じゃあおやすみ!
69:2014/09/13(土)09:02:41 ID:
亡くなって三年なら三回忌じゃないけど
67:2014/09/12(金)02:12:00 ID:
ミスった
ありがと
元スレ: