1:2012/07/20(金) 17:30:46.89 ID:
どうか聞いてくれ

3:2012/07/20(金) 17:31:05.89 ID:
おう
9:2012/07/20(金) 17:31:47.04 ID:
高校時代に遡るとまず俺は偏差値70くらいの地方公立トップ校に一桁順位で受かった
上から数えていけばもちろん東大に行ける順位だった

でも現役ではダメだったわけよ
10:2012/07/20(金) 17:32:16.25 ID:
気になる
13:2012/07/20(金) 17:33:46.93 ID:
まあ言い訳させてもらうと地方公立・塾なし・体育系部活最後までやったで東大受かったらすごいじゃん?
逆に言えばそれで現役ダメでも浪人して頑張れってなるじゃん?
14:2012/07/20(金) 17:34:09.15 ID:
高校受験有で地方偏差値70の公立トップ校って東大めっちゃ少ないぞ
どこだ?
17:2012/07/20(金) 17:36:04.35 ID:
なんだ東大か
18:2012/07/20(金) 17:37:20.78 ID:
最初は親は浪人おkだったのに途中から受験終わったら決めようってなって結局NGになった
受験終わってから浪人できるか決めたんじゃ受験計画もちゃんと立てられねえよwwww

ってことで結局センター利用で受かったいきたい学部じゃないとこにはいる羽目になった
21:2012/07/20(金) 17:38:24.20 ID:
結局どこ行った
22:2012/07/20(金) 17:41:08.34 ID:
どこいったかいうとちょっとネタバレなんだよな・・・

俺はどうしても浪人したかったから土下座したり私立行くよりも一浪して国立行ったほうが安いといくら説明しても許してくれなかった

父親の言い分では浪人は留年と同じでダメらしい
母親はヒステリック入ってて頭ごなしに浪人はくそだって罵倒された

それでもなぜか仮面浪人はいいらしい
24:2012/07/20(金) 17:42:32.23 ID:
東大現役合格者数2桁 2012年
139 開成
81 灘
66 筑波大駒場
51 麻布
51 駒場東邦
50 聖光学院
49 栄光学園
44 桜蔭
35 海城
33 学芸大付
32 渋教幕張
26 巣鴨
23 久留米大附設
20 豊島岡女子学園 女子学院
19 東大寺学園 浅野
18 ラ・サール 日比谷 筑波大附 白陵
17 桐朋
16 千葉 高田
15 旭丘 早稲田
14 浦和 広島学院
14 東海 湘南
13 土浦第一 愛光 攻玉社 渋教渋谷 海陽
12 甲陽学院 大阪星光 大宮 世田谷学園
11 岡崎 西大和学園 城北
10 金沢大付 洛南 一宮 北嶺 芝


どこの学校ですか?

>>24 
ひみちゅ>< 
27:2012/07/20(金) 17:44:36.71 ID:
それで中途半端な私立行ったんだけどやっぱり諦めきれなくて自分の人生がどうあるべきか悩みまくった結果仮面浪人することにした

でもすでに7月にさしかかろうとしてた
他の浪人生が3月から始める中やっぱ不利なわけです
30:2012/07/20(金) 17:46:53.80 ID:
もちろん足切りは超えたんだよな?

>>30 
もちのろん 
31:2012/07/20(金) 17:48:12.76 ID:
それでまあ地獄の仮面浪人生活を過ごした
受験計画も大分無理あるようなものになったし友達も作らなかったし
センター前は大学の試験と重なって本当に地獄だった
33:2012/07/20(金) 17:50:44.29 ID:
そんで入試本番
一番得意だった数学ができないwwwww
超簡単なはずの第一問も全く解けなくて試験中泣きそうだった
東大模試ではほとんど満点取ったこともあるのに

結局得意だったから厳しい計画の中で時間が避けなかった数学がここに来てあだになった
34:2012/07/20(金) 17:55:05.13 ID:
そして不合格
現役の時は落ちるべくして落ちたって感じで正直そんなに悔しくなかったが今回は本当に悔しかった
そんで合格発表は兄貴と母親と行ったんだけど帰りにカツ丼屋行ったのよ
受験には負けちゃったんだけど

そこで母親が驚きの一言 そんなに悔しいんだったら大学やめて浪人しなさい

天地がひっくり返るって本当にあるんだなww視界がグルンってなったわ

お前が浪人がクズって行ったからこっといは学校行ってやりたくない仮面浪人してるんだろwwww
35:2012/07/20(金) 17:56:31.77 ID:
もしかしてコイツ悪い方に人生変えちまったんじゃ…
37:2012/07/20(金) 17:58:53.73 ID:
そしたら覚えてないんだってww俺の人生を変えた一言なのに母親にとっては気まぐれでいった一言だったww
父親もとうとう認めたwwww知り合いに聞いたら浪人って別に悪くないねってwwww

親が喧嘩しないように俺が恥を忍んで大学行ったのも4ヶ月も仮面するべきかどうか悩んだのも仮面始めるからクラスの友達作らないようにしたのも遊ぶのを我慢し続けたのも全部親の気まぐれのせいで全くしなくてよかったことでしたww
それもう俺の人生の否定じゃんwww
36:2012/07/20(金) 17:57:19.49 ID:
第一問って積分の問題だった?

>>36 
方程式が条件を満たす時のxの最大をもとめる超簡単な奴 
38:2012/07/20(金) 18:00:59.01 ID:
それから欝で大学も一回も通わず家でずっと引きこもってたらもう7月です
本当に僕の人生変わりました これからどうしよう
39:2012/07/20(金) 18:01:50.60 ID:
俺と一緒に宇宙に行こう

>>39 
俺としては経済に行きたかった  
40:2012/07/20(金) 18:02:10.10 ID:
oh...
バッドエンドかよ
涙拭けよ(;ω;)

>>40 
バッドエンドです 
涙は4~6月の欝時代に出し尽くした 
41:2012/07/20(金) 18:03:45.84 ID:
エンドじゃない
俺も半年くらい大学受験頑張って入ってみたが気づいたら2留しそうな勢い

>>41 
いい言葉をありがとう 
俺も今の状態を抜け出したくてスレ立ててみた 
43:2012/07/20(金) 18:05:41.24 ID:
俺もなぜか純浪はダメだけど仮面ならいいって言われたわ
現役時に地底入って仮面して同じ大学の医学科受験失敗
今は違う学部で過ごしてる
たまに医学部コンプ出てきて発狂しそうになる・・・
48:2012/07/20(金) 18:09:09.67 ID:
>>43
その理屈本当に謎だよな
説明してみろって言っても結局何となくとしか言ってくれないし結局一年後には撤回しちゃうし
42:2012/07/20(金) 18:04:16.53 ID:
母親曰く男なら一回や二回の失敗で諦めるな お金はいくらかかっても大丈夫だから
お前のせいでこっちは夢諦めたんだよwwww
44:2012/07/20(金) 18:05:52.30 ID:
スレのはじめで仮面成功して東大行ったと思った人はどうぞメシウマしてください
45:2012/07/20(金) 18:06:45.29 ID:
そこで諦めちゃうのが東大生との差じゃね
なるべくしてなったというか
47:2012/07/20(金) 18:08:34.99 ID:
決め付けや偏見はマジで恐ろしいからな…
ただそこで腐るなよ
腐ったらまじで取り返しつかんぞ

>>45,47 
前に進まなくちゃいけないのは分かってるんだけど親の気まぐれでこうも人生変わるとなるとなかなかやる気でなくて 今からどうにかしたいんだが 
46:2012/07/20(金) 18:06:55.36 ID:
両親に責任転嫁してるけど二年かけて結局落ちたのはお前だよ

>>46 
もちろん俺の努力不足もあるけれどせめて親には誠実に対応して欲しかった 
50:2012/07/20(金) 18:11:15.45 ID:
今在籍してる大学より上の私大は受けなかったの…?
52:2012/07/20(金) 18:14:56.18 ID:
>>50
受けなかった 東大しか目になかったからなあ
53:2012/07/20(金) 18:15:39.58 ID:
まさかのバッドエンドかよw
いまから勉強すればいいだけだろ

>>53 
2浪文系でも大丈夫なのか?
54:2012/07/20(金) 18:18:39.65 ID:
親のせいにして自分の限界に気付いたんじゃねえの

>>54 
今年も本番失敗しなかったら受かったとも思ってる 
55:2012/07/20(金) 18:20:09.82 ID:
そこまで東大志向強いんだったらなぜ再スタートを切らないのか

ひょっとしてもう諦めた?はっきり言ってそれも一つの選択肢だと思うよ。
56:2012/07/20(金) 18:25:40.40 ID:
>>55
東大でも2浪はどうなんだとも思うしでも今の大学に居続けるのもちょっと違うとも思ってなかなかスタート切れない
57:2012/07/20(金) 18:31:19.94 ID:
全部環境のせいにしてるがお前の地頭じゃ普通に浪人してても落ちてるよ

>>57 
全部環境のせいにしてるわけでは無いけどやっぱり3月から予備校に通って受験勉強するのとそれから4ヶ月遅れで大学に通いながら受験勉強するのは差があると思うよ 
しかも後者の道を取ったのも特に大きな理由がないわけで 
58:2012/07/20(金) 18:31:59.88 ID:
東大に限らず、どこの大学にも多浪の人なんて少なからずいるよ。

2浪してまで入る価値が東大にあると現時点で>>1が感じているかが重要。
そういうヴィジョンみたいなのをいま具体的に説明できないんだったらやめておいた方がいい。
59:2012/07/20(金) 18:39:45.61 ID:
>>58
妄想好きだから結構ヴィジョンはあるかも知れないw
どうせ一年捨てかかってるし受験も考えてみるわ
62:2012/07/20(金) 18:56:03.41 ID:
センター利用ってことは早稲田?
早稲田なら早稲田でいいじゃん
東大目指してMARCHだったら嫌だけどさ

>>62 
周りにも東大落ちは多いからそこまで悲観するような大学じゃないんだけど浪人すると思って適当に学部選んだから後悔してる
61:2012/07/20(金) 18:49:55.70 ID:
「あるかもしれない」なんて漠然とした考えは良くないな。

「~~だから俺は東大に入るしかない、東大以外の大学ではダメなんだ!」っていうくらい強固なものを持ってないと…

何で東大がいいの?
東大で何がしたいの?
今の大学を辞めてまで東大に行きたい理由は?

こういう問いにすぐ答えられないようでは、目指す意味がないよ。今の大学をしっかり卒業したほうがマシ。

>>1にとっての東京大学とは。
63:2012/07/20(金) 19:06:21.62 ID:
>>61
すまん ちょっと変な言い方になっちゃったけど俺の妄想もといヴィジョンだと東大はかなり重要だった
ちょっと人生に絶望しかけたけど考えなおす ありがとう
66:2012/07/20(金) 19:20:59.10 ID:
>>63
意識改革の手助けに少しでもなれたなら嬉しいな。
頑張るも頑張らないもお前次第だから、あえて頑張れとは言わない。
まあ将来後悔のないようにな!
68:2012/07/20(金) 19:32:19.82 ID:
>>66
そうだな 何もしないで過ごしても絶対後悔しかないからな
取り敢えず何か始める 本当にありがとう
64:2012/07/20(金) 19:07:17.57 ID:
チス
来年いっそに行こうぜ
65:2012/07/20(金) 19:11:21.71 ID:
>>64
おう
受験することになったら宜しくな 8月の模試は頑張れよ
67:2012/07/20(金) 19:22:24.62 ID:
>>65
オス
俺理系だから争うこともないだろうしな
32:2012/07/20(金) 17:48:45.84 ID:
仮面浪人は素直に尊敬できるわ

慶應SFCに嫌気がさした友達が「こんな大学辞めて東大に行く!」っていって半年で合格した時は感動したなー
有言実行というか、決めた目標に向けてセルフマネジメントしつつ継続的に努力できるのが凄い
元スレ: