1:2014/08/02(土)09:55:12 ID:
バカ「おう、散歩嬉しいんか」

イッヌ「わんわんわんわん!!(アッツ!肉球焼けるって!)」

バカ「今日は長めに歩こうなー」

イッヌ「わん!(この無能飼い主が!)」

2:2014/08/02(土)09:57:18 ID:
かわE
やなくてかわいそう…
6:2014/08/02(土)10:01:04 ID:
こういうのって年取ったときに影響出るんだよなー
人間同様イッヌの足も消耗品だから大事にせなあかん
7:2014/08/02(土)10:01:07 ID:
散歩なら深夜か早朝にどうぞ
夏休みで散歩させてる子供見掛けるけど8時はもう熱いよ
暑いじゃなくて熱い
9:2014/08/02(土)10:08:39 ID:
バカ「イッヌ、散歩中にへたりこむな」
イッヌ「くぅ~ん(もう限界やで)」
バカ「しゃーない。抱っこして帰るか」
イッヌ「わん!(やったぜ!)」
11:2014/08/02(土)10:09:54 ID:
>>9
かわE
3:2014/08/02(土)09:57:32 ID:
かわいそうだから服着せて靴履かせるンゴwwwwww
10:2014/08/02(土)10:09:31 ID:
服なんて必要ねえんだよ(正論)
24:2014/08/02(土)10:51:22 ID:
>>10
夏用の涼感クールタイプで熱中症防いでるよ
あと紫外線が強い時期だから
獣医さんから「着せてください」
って言われる犬種もいるからね
12:2014/08/02(土)10:14:11 ID:
スーパーで買い物する度に氷貰って小屋に入れてあげてるんだが異常に喜ぶよな
13:2014/08/02(土)10:15:13 ID:
イッヌ「ギャワアアアア!!」ピョンピョン

バカ「お、スキップするほど嬉しいんか?」
15:2014/08/02(土)10:23:25 ID:

16:2014/08/02(土)10:24:41 ID:
バカ「イヌ、明日はもっと遠く行こうな」

イヌ「ワン!(拷問か!)」

翌日

バカ「あ、雨だ」

イヌ「ワン!(やったぜ)」

バカ「そうか、お前も寂しいか」

イヌ「バカかお前(ワン!ワン!)」
22:2014/08/02(土)10:36:58 ID:
>>16
犬がシャベッタアアアア
18:2014/08/02(土)10:32:39 ID:
>>16
バカ「ワン!ワン!(だれがばかや!)」
23:2014/08/02(土)10:40:13 ID:
>>18
イッヌ「シャベッタアアアア」
25:2014/08/02(土)10:53:05 ID:
夜でも今は30℃超えてるから
必ずアスファルトの場合は手で触って
暑くないか確認すること
26:2014/08/02(土)10:57:49 ID:
夏バテ、熱中症防止として
夏フードにかえてあげるといい
手作り苦手な人は、いつものフードに1品足せばいいよ


キュウリ20g程度(食べやすくスライスorサイコロ状に切ること)

他はスイカもいい
ただし、ブドウは絶対にだめ
34:2014/08/02(土)11:25:08 ID:
>>26
きゅうり食べるとか原住民かな?
35:2014/08/02(土)12:07:52 ID:
>>34
きうりはカリウム含んでるから
夏に食べるといいんだよ
あえてマジレス
40:2014/08/02(土)12:25:49 ID:
カリウム摂取と体温下げるためだけに生まれた野菜やな
あと食感
45:2014/08/02(土)13:27:55 ID:
>>40
無知すぎだろ…
きうりは大半が水分だけどカリウム、カロチン、ビ タミンC
他には「ホスホリパーゼ」という酵素を含んでる
これは脂質分解酵素なんやで

あと、 「アスコルビナーゼ」って いう
ビタミンCを破壊する酵素も含むから
炒めるか酢(ドレッシング)で和えるとええんや
料理もちゃんと知識持たないとアカンよ
27:2014/08/02(土)10:58:52 ID:
イヌちゃん地面に近いから大変やな
28:2014/08/02(土)11:01:06 ID:
>>27
せやねん
特に足が短いダックスやコーギー
フレブルも弱い
忠誠心に溢れる子はギリギリまで堪えて
倒れることが多々ある
31:2014/08/02(土)11:03:30 ID:
>>27
それで小型犬は熱中症になりやすいんだよね
あっちゃう間に手遅れになるし、炎天下の散歩はわりと怖い
32:2014/08/02(土)11:17:13 ID:
忠誠心が高い(ドM)
50:2014/08/02(土)13:31:56 ID:
靴はかしたったらええやろ
元スレ: