1:2016/05/09(月)17:59:33 ID:
管理人室ネット開通祝い&ネット回線具合調べるついでにスレ立てた。
写メは以外だったら何でも話すよ!

2:2016/05/09(月)18:00:24 ID:
住所は?
3:2016/05/09(月)18:01:15 ID:
>>2
八戸だぜ!(住んでいるとは言っていない)

てか、書き方が悪かった。場所特定出来るモノ以外で
4:2016/05/09(月)18:02:08 ID:
曰く付きって訳じゃないの?
19:2016/05/09(月)18:24:26 ID:
>>4
元々江戸時代には穢多非人が暮らしていた土地。
今でも村の地蔵や神社とか家の前で死んでいる野生動物を、屋敷裏の裂け目みたいな穴に捨てる癖がある。

ただ明治になって村の大地主が買い取って家を立てた。
ただその大地主が娘と息子をカマで殺して、自分も妻と一緒に自殺。
その後、ふらっと現れた学生さんが何か祈祷をして、その学生も自殺。

以来、自殺しに来る場所って言う話になった。

昭和になってから洋風の屋敷に建て替えた印刷会社の社長が居たんだけど、
飼っていた数頭の犬の首を切断。「インクの匂いが取れない」と言いながら手を洗っていたらしい。
この人は大の犬好きとして有名で、村に昔あった郷土館に自画像と犬に囲まれた絵を提供していた。

次に、ちゃんとお祓いして、製薬会社の男性に売ったのだけど、
その男が家族全員と引っ越してきて三日後には家族を殺害。
「薬の影響で気が触れた」という結果になっているね。

で、最後が今の俺のオーナーの父親である居酒屋の社長がバブルの時に買い取った。
上記事件と、その合間合間に自殺が相次いでいることは説明されていたらしいけど、
問題ないと判断して、民宿に改築したらしい。

でも、一年目で自殺者が出て(たしか登山に来たOL)、
二年目に裏山の穴を塞いだたら、毎日家(屋敷)の前に野生動物の死体。

それで5年後に気がおかしくなってった父親さんが無理心中を結構したらしい。
居酒屋の経営はすごく順調で、バブル崩壊もうまく切り抜けたのに。

幸いオーナーとその祖母とで、東京に遊びに行っていたから難を逃れたらしい。
オーナーにとっては思い出残る場所だし、売り手が見つからないしで、手放さなかったそうだ。

それで、一昨年ぐらいから廃墟に対して国も厳しくなってきたし、
村でニートやってた俺の所へ管理人やってくれないか?と来て、今務めている。
6:2016/05/09(月)18:02:42 ID:
SAN値チェック怠るなよ

>>6
何かの偶然だと思うけど、「未子」と言う呪いが村にあるよ。
生まれる前の子供を殺して、その子供を霊体に変えて、使役させ、
霊体の状態で育てて相手を殺すとか言う中二病みたいな呪いが。
7:2016/05/09(月)18:03:06 ID:
本物が紛れている?

>>7
多分、自殺志願者だろうなーってやつに紛れて、闇に消えていく奴は時々いるな。
穴に消えていく奴をもう何度も見ている。
9:2016/05/09(月)18:04:55 ID:
民家ですか? ビルですか?

>>9
俺がいるのは民家みたいな小さな小屋だよ。
屋敷事態はでかい。民宿にできるぐらいには。
10:2016/05/09(月)18:05:12 ID:
事故物件ってこと??

>>10
そういうことでいのかな…?
12:2016/05/09(月)18:08:54 ID:
その建物でどんなホラー話がある?
39:2016/05/09(月)18:56:27 ID:
>>12

・屋敷の中から悲鳴が聞こえた。
 声自体はしょっちゅう聞こえる。聞き間違えかなって感じだけど。
 オーナーは「姉の声が聞こえた」言ってた。

・屋敷の窓からコッチを見つめる人影が多かった
 これも日常茶飯事。個人的には昼間にゾクッとすることはしょっちゅうある。
 正直不法侵入してくるバカどもと見分けが付かないけど。

・よく動物の変死体がある。
 これは村の人が見かけて捨てに来るのとは別だとしたら、まれにある。
 前に首が180度捻れた猫の口から、カラスの嘴が突き刺さった、一匹と一羽の死体を見た。

・物音や怪奇現象。
 物音は本当にしょっちゅう。バンバンとかズゥズゥという音とか。
 怪奇現象に関しては、うまく説明できない。
 家の中に放置された座布団が1人でに動いているとか、空中で高速回転していたり。

・自殺志願者の訪問
 日常茶飯事。今月はもう1人来た。
 噂を聞いて来た隣町とか、高校生のバカとかが多いけど、
 たまーにふらふらと歩いてやってきたとか言う人もいる。
 道沿いを適当に、山の中を彷徨っていたら、偶然ここにきたなど。
 ちなみにオーナーの意向で、警察に電話して、家まで強制送還している。
14:2016/05/09(月)18:09:08 ID:
うまく話せないものだなwつかウキウキしてやばいw
とりあえず落ち着いてくるw
16:2016/05/09(月)18:12:53 ID:
>>14
様子がおかしい。既にとり憑かれてる…?
22:2016/05/09(月)18:29:26 ID:
>>16
嬉しくてさっきからアゴがガクガク震えているww
15:2016/05/09(月)18:09:54 ID:
幽霊屋敷で落ち着ける場所なんてあるのか?

>>15
小屋のトイレマジ最強。ボットンじゃないし(ただ和式)
18:2016/05/09(月)18:13:03 ID:
>>1が幽霊だったというオチか?
20:2016/05/09(月)18:25:09 ID:
うまく話せないのは、喋れる所と喋れない所を分けたからだと思ってくれww
21:2016/05/09(月)18:27:44 ID:
なんでそんな所の管理しようと思ったの?

>>21
村でニートやってたからとしか。
給料糞安いけど、村の有権者だし媚売っとけーと母親に言われて。

オーナーは「売れないし、思い出あるし、管理しなきゃいけないし、キミニートだしいいでしょ?」って感じ。
オーナーにとっては一番楽しかった時代らしいよ。
無理心中っていうのが本当に納得できないらしい。
23:2016/05/09(月)18:29:41 ID:
とりあえず、その穴をうぷしようか
24:2016/05/09(月)18:33:04 ID:
>>23
無理ww起こられるw
25:2016/05/09(月)18:34:25 ID:
ちなみに何度か心霊物件専門の不動産みたいな人が見に来ているし、
今ググッたら2005年で更新が止まっているサイトで紹介されてた。
『バブルで経営破綻した会社の社長が一家心中した』って解説になっているけど。
26:2016/05/09(月)18:35:45 ID:
決して煽りではないが、特定されたくない割にずいぶん語るのなw
27:2016/05/09(月)18:36:01 ID:
>>26
話せることは選んでいるつもりだ(キリッ
28:2016/05/09(月)18:39:02 ID:
まあ、>>27が8割だけど、残り2割は案外特定できるやついるのかな?って思っている。

そんなに有名な場所でもないしアクセス悪いんだけど、
去年の夏なんか7団体ぐらい心霊スポット巡りに来た人いたからさ。
うち、東京から来た如何にもオタクみたいな人は俺のいる小屋で寝てったよww
全員「ネットで見て」としか言ってないけど。
29:2016/05/09(月)18:40:15 ID:
心霊写真撮れたらのせろよ

>>29
気色悪くて取る気ないわww
30:2016/05/09(月)18:40:19 ID:
管理人始めてどんくらい経つの?
これまで何か変わったことある?
34:2016/05/09(月)18:42:55 ID:
>>30
ちょうど、2年と5ヶ月かな。
最初は暖房器具もない、マジで『小屋』で辛かった。死ぬかと思った。
32:2016/05/09(月)18:42:21 ID:
やっぱりそういうのって居るんかな

>>32
俺は居たほうが良いと思うよ。道徳的意味で。
やっぱり戒めになるのだと思う。
33:2016/05/09(月)18:42:49 ID:
ヘルスセンター
場所:八戸市鮫町県道1号線沿い(N:40.50.5 E:141.60.9)
MIT巡礼記録

https://matome.naver.jp/odai/2143420820211982201?page=3

カローラ山荘
場所:八戸市大久保大山(N:40.29.46 E:141.35.10)
MIT巡礼記録

http://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=223

鬼屋敷
場所:五戸市
MIT巡礼記録

http://haikyo.crap.jp/s/7971.html

近そうなのこれぐらいか?
35:2016/05/09(月)18:45:40 ID:
>>33
ビビッたけど違うわ。
これでも道の草むしりだけはしっかりやっている。

…正確にはなぜか、屋敷近くの道はあんまり草が生えてコないだけなんだけど。
46:2016/05/09(月)19:14:23 ID:
つか、今更だけどカローラ山荘ってあれか!
バスがあるやつか!!!


あそこはマジで行くな!!幽霊屋敷の管理人が言うんだ!!
マジで行くな!!!あそこは冗談抜きでヤバイ。お盆に行く海レベルでヤバイ。
36:2016/05/09(月)18:46:55 ID:
まああんま場所追求するのはやめとくわ
37:2016/05/09(月)18:47:20 ID:
>>36
追求すれば見つかるものなのかね……
40:2016/05/09(月)19:00:01 ID:
流石にゲームダウンロードは無謀だったか…
糞遅い。
41:2016/05/09(月)19:00:40 ID:
>>39
よく辞める気になんねーな
そういうの気にならないの?
43:2016/05/09(月)19:05:38 ID:
>>41
別に日誌書く必要もないし、暇な時はゲーム三昧だからなぁ。
今までネットがなかった分、苦痛だったけど、電気も火も暖房も冷房も完備されている。
あとは気を紛らわせる為の料理とか踊ったりとかオナニーしたり、割りと悠々自適だよ。

つか割とマジ、エロ本は効果あるよ。
頭の中でズッと口紅の濃い赤い着物の女がニヤニヤしてくるイメージあったんだけど、
家に帰ってエロ本持ってきて、それを真剣に読んでいたら気がついたら治ってた。
こんな感じのことが20回ぐらいある。

こんな感じで給料が10万は貰えているので得だと思う。
一応、正式に個別雇用の警備員の扱いだけど。
42:2016/05/09(月)19:01:02 ID:
すごい
怖すぎ
お祓いとかしたことある?
44:2016/05/09(月)19:08:19 ID:
>>42
俺が守らなきゃイケナイのは、この小屋だと思っている。
ちょっと屋敷には苦情いいに言っているだけだ。

そう思ってないと気がおかしくなる気がする。
コミュ力が著しく低下したのはここ2年ですごく実感するけど

屋敷の存在を意識したら終わる。そんな気がする。
45:2016/05/09(月)19:12:02 ID:
>>42
お祓いに関してはまだしていない。
何か大事があったり、俺がギブ言ったらしてもらえるのだけど。

それ以外は毎朝神社言って「ねんねん、ぅんっ!」とお呪い唱えている。
……その神社の管理も任されそうなのですがねぇ
47:2016/05/09(月)19:16:32 ID:
>>45
なんやそれ意味がわからんぞ日本語大丈夫か?

やっぱり取り憑かれてね?
48:2016/05/09(月)19:17:40 ID:
>>47
あー、ねんねん、ぅん!ってところのことか?
これはお呪いみたいなものだから気にするな。

取り憑かれる云々に関しては、多分そうだと思う。
49:2016/05/09(月)19:20:26 ID:
>>48
それも意味わからんし
お呪いってのも意味わからんぞ

要するに神社行ってオリジナルの呪文唱えて気合い入れてるって認識でOK?
52:2016/05/09(月)19:23:17 ID:
>>49
多分、俺がコミュ障なだけだ!説明下手ですまん!

やっぱり気にするから神社には行って、軽くお守りをお願いしているってだけ。
お呪いは深い意味はない。「いたいのいたいのとんでけー」と同レベル。

気合を入れている訳じゃないけど、気合を入れているうちに入るのかな?
57:2016/05/09(月)19:28:55 ID:
>>52
ほーん、なるほど

それやったら、お賽銭入れてから二礼二拍手して
祓いたまえ清めたまえかむながらくしみたまえさきわえたまえ
いっつも見守って頂きありがとうございます!今日も1日お願いします!
深く一礼

ってやった方が良いんじゃね?ってアドバイスしとく
59:2016/05/09(月)19:31:43 ID:
>>57
神社の礼儀作法はバッチリだよ。

ただ今日も一日お願いしますは違う気がするんだ。
自ら危険な場所に行っている分けで……

なので「見ていて下さい!!今日も無事に帰ってきますぜ!!」と誓を立てている。

効果があるのかどうかわからないけど、足取りは軽くなったよ。
50:2016/05/09(月)19:21:23 ID:
ちなみに「ネンネン、ン」がただしい発音。
祖母から教えてもらったお呪い。

簡単に説明すると。

神社でお祈りするときにしっかりと聞いてもらえるようになるお呪い。

理屈としたは。

その1
人「今年の受験はうまくいきますように」
神「ん?やべ、聞きそびれた」

その2
A「どうか受験うまくいきますように!」
B「想いを寄せているCちゃんと付き合えますように!」
C「お母さんの病気が治りますように!」
神様「まてまて、一斉に言うな。何言っているかわからん」

ってなるのを防ぐらしい。
「ネンネン、ン」言っている間にA~Cの願い事が終わっているって事らしいけど。
51:2016/05/09(月)19:23:06 ID:
おつかれさまみたいな感じにならねぇだろうなオイ
53:2016/05/09(月)19:25:21 ID:
>>51
いや、俺がコミュニティ障害なだけだ。本当にすまない。
この仕事やっていると本当に人と話すことはないし、
そもそも昔からあんまり人としゃべる正確じゃなかった。

あと村で話す相手とか……いや、そもそも話のネタがないね。

未だに俺が管理人を始めた話題で自治会は盛り上がっているレベルで、何もない。
54:2016/05/09(月)19:25:44 ID:
あと、ネット開通してウキウキしてテンションがヤバイ。
55:2016/05/09(月)19:26:31 ID:
つかアレか……

今の時代は「いたいのいたいのとんでけー」も知らないレベルなのか……
56:2016/05/09(月)19:27:17 ID:
ねんねん怖いぉ
58:2016/05/09(月)19:29:23 ID:
>>56
「ネンネン、ン~~~ッッッ!」ッて感じでやっているなら怖いけど、
「ねんねん、んー」って感じで、しかも声に出さずに言っているだけだから怖くない。

子守唄の「ねんねん、ころりよ」のネンネンで、
ンッ!は、気合入れた時に「よしっ!」と言うのと同じ感じ。

怖くないよ~
60:2016/05/09(月)19:32:03 ID:
痛いの痛いの飛んでいけー!は解る。
ネンネンは解らん

そして、お呪いをおまじないって読めなかった俺が原因だしウンコでしたわ
62:2016/05/09(月)19:34:44 ID:
>>60
ネンネンは、まあ要するに……

「もしもし」と同じであり、
他の人達が一斉に喋っているのを遅らせて喋っているってことだよ。

そうだな。うちの村には「○○のお呪い」って札あるけど、
外行くと「おまじない」とかひらがなだもんなぁ。

俺こそすまなかった。「オッ、ちと呪い行っとくか!」の略称で「お呪い」ではないぞ。
63:2016/05/09(月)19:36:44 ID:
そういえば『魔善け』って言葉がウチの村にある……いやあったわ。
『どうあがいても魔は訪れる。なのでそれが善い魔であることを願おう』っていう意味で。

これも変なのかもしれんな。
64:2016/05/09(月)19:38:35 ID:
お呪いについては調べたから解ったよん

ネンネンするんなら、それなら和歌読むとか短い祝詞読むとかのが神様も喜ぶだろうなと思うね。
67:2016/05/09(月)19:45:47 ID:
>>64
もしかしたら「ネンネン」→「ねえねえ」かもしれない。
歌だったのかな、とか思ってきた。

祖母が生きているウチに聞いとけばよかった。
おまじない色々知っている人だったし、神社関係じゃないけど御札自作デキる人だったし。
65:2016/05/09(月)19:43:11 ID:
はぁ、もう八時か…。一応見回りしてくるわ。
その後、コンビニ閉まる前に夜食調達してくる。

でわな。また暇になったり、怖くなったら書き込みに来る

>>64
神様と会話する歌ならあったな…
歌自体は忘れたけど。
66:2016/05/09(月)19:44:35 ID:
そうだ。
心霊スポット巡りに来るのは構わないけど!!
モノぶっ壊したり、大騒音立てたり、ビビッて動けなくなるなら来るな!!!
あと一応不法侵入でしょっぴくこと出来るんだからな!
73:2016/05/10(火)14:44:44 ID:
朽ちた鳥の剥製とか、破れた障子とか竜の襖とかめっちゃ雰囲気ある屋敷だな
よく見回りできるなぁ
心理的瑕疵さえなきゃ凄くて昭和の雰囲気で、そういうのが好きなお客とか結構来そうなのに勿体ないわー
あと、放置されてるウルトラマンのソフビ人形は結構価値あるぞ
69:2016/05/09(月)20:37:46 ID:
暗くなってから見回りとかこえーよ
72:2016/05/10(火)12:59:38 ID:
ホーンテッドマンションスレかと思ったらガチの方だった
78:2016/05/12(木)12:47:35 ID:
なんかこのスレ読んでるだけで気分悪くなってはいた