1:2011/12/25(日) 17:55:41.98 ID:
今思うとあの爺をボコボコにして辞めればよかったと思う

5:2011/12/25(日) 17:59:01.04 ID:
とうとう就職できたか おめでとう
3:2011/12/25(日) 17:57:34.29 ID:
親に手あげんなや
2:2011/12/25(日) 17:56:23.06 ID:
自宅警備員か…
7:2011/12/25(日) 17:59:22.61 ID:
>>2
自宅警備員→施設警備員→自宅警備員って流れ

今年に入って仕事も見つからずにかーちゃんの目が辛かったので
緊急雇用の警備員の仕事をすることになった
緊急雇用だからダメな人間でも雇ってくれる優しい制度なんだが

その職場でここまでダメな人間がよく今まで生きてるな・・・って思うレベル人間を知る事になる
6:2011/12/25(日) 17:59:07.54 ID:
経緯
8:2011/12/25(日) 17:59:24.12 ID:
経由?
9:2011/12/25(日) 18:01:57.06 ID:
経由じゃなくて経緯
お前らあまり舐めないほうがいい
私もそのレベル低い人間なのだから

それで仕事内容が
万引き防止活動と言ってお店に行き警備員が制服で巡回するって仕事
一店舗が大体30分程度でほぼ移動だけの楽な仕事だったんだが
13:2011/12/25(日) 18:11:16.02 ID:
話してみろよ
15:2011/12/25(日) 18:12:33.34 ID:
わりと聞きたい
17:2011/12/25(日) 18:13:40.15 ID:
活動は二人一組で仕事する
最初に組んだのがデブの40代のおっさん
経歴が今まで派遣やっててクビになって緊急雇用で入ったとのこと

会話も適当にしながら数日間仕事をした
それで話がおかしい方向にいった

俺「なんか趣味とかないんすかー?」
デブおっさん「でゅふふwww花とかwwww」
俺「なんか可愛いっすねwww」
デブおっさん「あと集会とかwww」

え?集会?
23:2011/12/25(日) 18:15:41.95 ID:
お花畑で集会

でゅふふ
25:2011/12/25(日) 18:16:10.44 ID:
あまり聞きたくない単語だったが、会話のキャッチボール続けるには聞くしかねぇ
と思い聞いた

俺「集会って何の集会っすか?www」
デブおっさん「www宗教のwww」




ですよねー
27:2011/12/25(日) 18:17:14.76 ID:
>>25
だろうな
26:2011/12/25(日) 18:17:03.11 ID:
何を経由するのかkwsk
31:2011/12/25(日) 18:18:59.31 ID:
思い出して書いてるからな
メシか風呂の掃除してお前ら待ってろ

俺「宗教っすかww」
宗教家「君入らない?」

なにこれ、いきなりかよ

俺「いやーw俺興味ないっすねwww」
宗教家「俺借金してるけどwww宗教君が入れば俺の株あがるし入ってくれない?」

借金関係ないし、宗教進める奴が自分の株あがるから入れって言うのか
ここでちょっと宗教家の思考がオカシイと思い始めた
34:2011/12/25(日) 18:22:43.75 ID:
それ宗教家やない養分や
33:2011/12/25(日) 18:20:58.11 ID:
その宗教家とのやり取りをgdgd続けるのやめようぜ
35:2011/12/25(日) 18:26:51.74 ID:
話すの下手だから端折る
36:2011/12/25(日) 18:29:59.90 ID:
一番若いのに副班長に選ばれる→宗教家が嫉妬し小言を言う→俺キレる→
半年が過ぎ爺と組む→爺仕事しないクレーム多数貰う→クレームで謝りもせずに開きなおる→俺キレる→
俺辞めた
38:2011/12/25(日) 18:33:09.87 ID:
結構長く仕事続いたんだな。
39:2011/12/25(日) 18:33:46.84 ID:
ただ俺がこの仕事で覚えたのは
店員が可愛い店と道が詳しくなっただけ
40:2011/12/25(日) 18:37:09.40 ID:
道詳しくなるのは地味にいいよ
就職面接で売りになることも
41:2011/12/25(日) 18:39:27.92 ID:
思い出したらムカついてきたわ
この糞スレどうすんだよマジで
あほか
42:2011/12/25(日) 18:46:27.42 ID:
気にせずkwsk
43:2011/12/25(日) 18:51:44.83 ID:
宗教家はもうこいつバカだからいいわって思ったけど問題が爺だった

こいつ反省と謝らない

クレームで過去4回爺の代わりに俺が謝った
あまりにも仕事の約束を守ってなかったので注意してついでに

俺「爺さんの代わりに俺と他の班の人も謝ってるんですよ?
お店からクレーム貰ってるんですから同じコト繰り返してクレーム貰わないでくださいよ」
爺「それ俺?」


お前だよ
44:2011/12/25(日) 18:54:21.45 ID:
じいさん何やったの?
46:2011/12/25(日) 18:57:48.50 ID:
>>44
仕事で店舗情報とか書くだが一度も書かないし巡回した内容も書かない
巡回した日の記入して後日違う班がその店舗情報を参考にするんだが
その日にちも記入しない

店からのクレームは爺たちがしゃべりながら巡回している
やめてほしいと責任者が言ったところ爺は「うちらこうやってるんです、うちらのやりかたがあるんです」
これ5回くらい違う店で繰り返す、一回注意されたんだから直せって話
45:2011/12/25(日) 18:54:37.45 ID:
俺「お店の責任者からクレーム貰ってますよね?」
爺「俺直接貰ってないよ?」
俺「ええ、だってクレーム貰ったお店には顔出してないですよね?
それに後日、そのお店に行く班がクレームもらうんですよ?」
爺「俺に関係ある?」
俺「はい、爺さん同じ内容でクレームもらって、それで前だと責任者の人に注意されて
逆に変な言い訳したらしいじゃないですか」
爺「だってあれは仕方ないよ」


とりあえず反省はしないようだ
47:2011/12/25(日) 19:02:18.72 ID:
俺「どう言ったかわかりませんが、お店の責任者の方にキレながらクレーム言われて
代わりに謝るの辛いですし、一回言われたコトは直しませんか?」
爺「てか、おたくら俺謝って欲しいっていった?」
俺「え?」
爺「それは勝手におたくが店の人に謝っただけで俺謝って欲しいっていった?」
俺「いやいや、会っていきなりクレーム貰ったんですよ?お店の人に謝るでしょ?」
爺「でも代わりに謝ってって俺頼んでないよね?」


これのループ
49:2011/12/25(日) 19:05:10.46 ID:
そいつ今までよく生きてきたな
50:2011/12/25(日) 19:09:00.92 ID:
いい加減うんざいでキレた

俺「いやお前、んじゃ俺店の人にキレればよかったのか?お前の正解いってみろよ」
爺「いやキレればって・・・」
俺「謝るよな?普通考えればわかるよな?お前の為に謝ったわけじゃないし
あとなんで皆(同僚)が決めた約束守らないの?」
爺「いや上の指示以外は従わないよ?」
俺「んじゃ、その約束を上に通して上がそうしたほうがいいって話になってたけど
これお前の言う上の指示じゃないの?俺たち個人で決めたコトなら上の許可ないよね?」
爺「でも最初に反対してた」
俺「お前賛成してただろカス、反対してたのは○○さんだけだわボケお前意気揚々と賛成してただろ」
爺「最初は反対s俺「最初から賛成してただろバレる嘘毎回つくのやめろや」

そんな感じでキレて会社に戻りやめた
51:2011/12/25(日) 19:13:19.31 ID:
その後、係長にはサイゼリアで愚痴りながら止められた
係長は理想の上司だったけど、あまりにも爺ムカついたから辞めた

ぶっちゃけ、ただ逃げただけだわ、班長、係長、次長の信頼裏切って
だからこの年で職歴が転々なのよ糞が
52:2011/12/25(日) 19:13:22.84 ID:
爺をクビにするように同僚と一緒に会社に言えばよかったのに・・・。
母親悲しむで・・。
53:2011/12/25(日) 19:20:02.36 ID:
>>52
無理
最初に言ったが緊急雇用だから
職にまともにつけない奴が雇用されるから会社からクビにはしちゃいけない制度らしい
まともな人が半分くらい居たけど、明らかにおかしいのが宗教家と爺
宗教家はバカなのは指示されてないことをしようとして俺が毎回訂正する

だからお前、前の職場で派遣で同期で入った外人はまだその仕事クビになってるのに
お前だけクビになってないんだろボケ
って言いたかった
55:2011/12/25(日) 19:25:18.61 ID:
もったいないな
上司がまともなら、たとえ同僚がゴミでも耐えられる余地はあると思うぞ
上司がゴミだと本当にどうしようもない
57:2011/12/25(日) 19:27:00.89 ID:
>>55
もったいないよ

ただ逃げ癖と甘えの考えがあるから爺を言い訳に辞めた
爺よりも↓ってことだよ俺は
56:2011/12/25(日) 19:26:16.16 ID:
いや、爺の尻拭いを延々とする仕事ってのは正直きつくねーか…
58:2011/12/25(日) 19:29:20.69 ID:
>>56
宗教家と組んでたトキから爺のクレーム上がってて
班を変えるときに、任せる人間と問題がある人間と別れてやった
んで爺は問題あるから俺がみるようになった、つーか俺短気になってただけ
28: :2011/12/25(日) 18:17:51.11 ID:
経由ってなんだ
48:2011/12/25(日) 19:03:29.11 ID:
これはめんどい