1:2016/04/14(木)15:24:49 ID:
今、2ヶ月間返済できてなくて
電話鳴ってるけど無視してるんだけど
どーすればいいんだ

2:2016/04/14(木)15:25:45 ID:
返せばいいじゃん
1年バイト頑張ればすぐだよ
5:2016/04/14(木)15:26:19 ID:
>>2
そうだけど
今返すお金ないって電話で言えばいいのか?
6:2016/04/14(木)15:27:10 ID:
>>5
具体的な返済計画用意しろよ


「今ない」だけ言われてもあっちだって困るわ
7:2016/04/14(木)15:28:08 ID:
>>6
返済計画言ってどうにかなるかな
取り立ての電話が怖くて出れないよ
9:2016/04/14(木)15:31:57 ID:
ああああああああ
安易な考えで借りなさなきゃよかったわ
ちな、プロ○スとア○ム
10:2016/04/14(木)15:33:01 ID:
俺はプロミス1社だけど、嫁に内緒で150万円借りてるよ!
今月の25日に返さなきゃいけないんだけど、どうすればいいのか俺にもわからん
12:2016/04/14(木)15:33:51 ID:
>>10
返すお金はあるんだろ?
俺はないから困ってる
2ヶ月も払ってないし
14:2016/04/14(木)15:34:50 ID:
他の消費者金融から借りて返せばいいじゃん
15:2016/04/14(木)15:35:28 ID:
>>14
審査通らないと思う
車のローンも別であるし
20:2016/04/14(木)15:36:52 ID:
>>15
絶対通るってとこいくつかあるじゃん
24:2016/04/14(木)15:37:57 ID:
>>20
まじで教えて欲しい
26:2016/04/14(木)15:38:18 ID:
>>24
リボキャッシングへGO
16:2016/04/14(木)15:35:37 ID:
何で返す金用意できる見込みないのに借りたの?
19:2016/04/14(木)15:36:43 ID:
>>16
いや、それなりにデカい会社に勤めてて
簡単に審査受かったから2件立て続けに借りてしまったが
その会社は辞めたんだよ
22:2016/04/14(木)15:37:25 ID:
利息も払えないの?
27:2016/04/14(木)15:38:36 ID:
>>22
利息だけって交渉できるのかな?
そこんとこよくわからないんだよね
35:2016/04/14(木)15:41:39 ID:
>>27
できるよ 焦げ付くよりいくらか返済してもらったほうがいいからね
45:2016/04/14(木)15:43:56 ID:
>>35
電話出て交渉せよっかな
前にも何回か遅れて払ってってやってたんだよね
29:2016/04/14(木)15:40:34 ID:
俺はカードローンなんだがキャッシングと違いあるの?
33:2016/04/14(木)15:41:13 ID:
>>29
ローンは毎月コツコツ返済、キャッシングは一括で返済
34:2016/04/14(木)15:41:33 ID:
>>29
ほぼ同じ。
物買うときに分割払いにするか、現金丸っと受けとるかの違い
39:2016/04/14(木)15:42:29 ID:
>>33
>>34
なるほどね
カードローンで限度額いっぱい使ってしまったよ
41:2016/04/14(木)15:43:28 ID:
こういうとこで金借りるやつっていったいどんなものに使うの?
44:2016/04/14(木)15:43:54 ID:
>>41
生活費
49:2016/04/14(木)15:46:19 ID:
電話に出ないと、会社に連絡が行くよ
最終的には裁判所前から呼び出しが来る
ブラックになり、今後はローンとか組めなくなるし、銀行もお金貸してくれなくなる
強制執行で給料差し押さえ
もちろんカードも作れなくなる
そろそらマイホームが欲しいな?→現金で買ってね
55:2016/04/14(木)15:48:28 ID:
>>49
考えただけで吐き気してきた
まじでどうしよう
51:2016/04/14(木)15:46:52 ID:
俺の友達が返済できなくて裁判の手前までいってどうしようもなかった時に
銀行から返済に当てるための金借りれたって言ってたけど
審査普通に通るのかな?
54:2016/04/14(木)15:47:42 ID:
そんな計画性のなさで社員が勤まるのか
50:2016/04/14(木)15:46:39 ID:
どうせギャンブルとかなんでしょ?
59:2016/04/14(木)15:50:09 ID:
>>50
ギャンブルっていうか遊びのお金で借りて
限度額いっぱいまで借りては返済してまた借りての繰り返しだから
いつまでたっても返済終わらなくて払えなくなって今に至る
57:2016/04/14(木)15:49:49 ID:
とりあえず連絡しろ
踏み倒す気なら止めないが
払う気があるのならサラ金はむちゃはしてこない
62:2016/04/14(木)15:52:05 ID:
連絡したほうがいいかな
それか銀行で借りて返済に当てようと思うんだがどうかな
2社合わせると毎月3万の支払いだからキツくて
銀行だと毎月の支払いも減るからさ
65:2016/04/14(木)15:53:11 ID:
まず銀行から金借りれるかわからんやろ。
72:2016/04/14(木)15:55:28 ID:
>>65
俺の友達は裁判の手前までで借りれたって言ってたんだよ
金利は高くなったけど毎月の支払いがまとまったから楽らしいんだよね
69:2016/04/14(木)15:54:20 ID:
もうリストに載ってそう
73:2016/04/14(木)15:55:40 ID:
確かにグレー君程度にはなってると思う
今後のローンは審査が厳しくなるだろうな?
74:2016/04/14(木)15:56:00 ID:
まあ払う気があるなら電話したらいい

銀行の審査もどこかは通りそうじゃない?
通らなかったら、その時はコツコツ返します~でいい
78:2016/04/14(木)15:58:57 ID:
何も考えんとお金を安易に借りたのをものすごく後悔してる
毎月1万くらいなら返せるやと言いながら
今あるのはカードローン2社と車のローン合わせて5万毎月返済
車のローンはなんとか払っていけてるが
はぁ連絡するかな
80:2016/04/14(木)15:59:38 ID:
>>78
合わせて毎月5万ならまだぜんぜんがんばれそうだが・・・
83:2016/04/14(木)16:01:26 ID:
>>80
家賃と光熱費と食費と保険合わせて
支払いしてくのが厳しい
87:2016/04/14(木)16:02:27 ID:
>>81
ええ・・・・
手取り15万でも5万引いて10万でやってけるだろふつう
家賃が6~7万してる状況ならともかく
92:2016/04/14(木)16:04:23 ID:
>>87
家賃は9万です
85:2016/04/14(木)16:01:47 ID:
放置してると今度は頻繁に会社へ連絡が行くからな?
借りる時に勤務先教えただろ?
90:2016/04/14(木)16:03:58 ID:
>>85
連絡先教えた会社は退社して今別な会社で
そこの連絡先は教えてない
そのせいで借り入れもできなくなったが
82:2016/04/14(木)16:00:59 ID:
報告よろしく
96:2016/04/14(木)16:05:32 ID:
>>82
報告するけど
今連絡したほうがいいのか
明日はしたほうがいいのか
すごいビビってるよ俺
97:2016/04/14(木)16:06:07 ID:
スレ立てたなら今連絡しろよ
104:2016/04/14(木)16:09:24 ID:
30分後に電話しようかな

なんて言えばいいか教えて
こういうの苦手で
107:2016/04/14(木)16:10:34 ID:
>>104
大手なら素直に言えば一緒に返済計画立ててくれると思う
ごめんなさいって言った方がええで
108:2016/04/14(木)16:10:42 ID:
まだ海水は冷たいだろうな…
111:2016/04/14(木)16:12:40 ID:
「返済が遅れてしまい、申し訳ございません。
転職により、収入が減少してしまい、予定通りに返済できなくなりました。
ただ今、銀行のおまとめローンを検討しております。

とりあえず利息だけ返済しますので、もう少々返済を
お待ちいただけませんか?」
113:2016/04/14(木)16:14:24 ID:
>>111
これならイケる気がしてきた
よし電話してくるかな
117:2016/04/14(木)16:18:31 ID:
電話タイムかな?
122:2016/04/14(木)16:24:00 ID:
交渉上手くいってるかね
128:2016/04/14(木)16:29:58 ID:
私プロミスで200ちょい借りてて三ヶ月以上返済してなかったけど返済額だいぶ減らしてもらえたよ。でも働いてないって言ったら絶対だめ。バイトでもいいからやってますって言ったら大丈夫
129:2016/04/14(木)16:32:33 ID:
>>128
どれくらい減らしてもらったの?
130:2016/04/14(木)16:33:30 ID:
>>129
はっきりおぼえてないけど利息膨れ上がって1回で6万の請求だったけど半分ぐらいにしてもらったよ
131:2016/04/14(木)16:34:04 ID:
>>130
毎月の返済額は減ったけど返済期間は延びたという感じ?
132:2016/04/14(木)16:35:00 ID:
>>131
その一回だけの延滞金とか利息を減らしてもらっただけで翌月からの返済額は今まで通りだよ
133:2016/04/14(木)16:35:10 ID:
とりあえず
1社には電話した
後もう1社に電話するから待っててくれ
135:2016/04/14(木)16:35:33 ID:
>>133
1社はどうだった?
137:2016/04/14(木)16:37:17 ID:
すまん
今もう1社に連絡すらから
後でまとめて話すわ!
141:2016/04/14(木)16:44:52 ID:
簡単にできるところ(消費者金融)は金利が高いんやでぇ
142:2016/04/14(木)16:45:39 ID:
昔はもっとひどかったみたいだけどな
144:2016/04/14(木)16:47:45 ID:
取り合えずマグロ漁船に乗ってもらおうか
147:2016/04/14(木)16:50:07 ID:
借りるのが悪ではない返さないのが悪
152:2016/04/14(木)17:00:07 ID:
今終わった
153:2016/04/14(木)17:00:42 ID:
おつかれさま
154:2016/04/14(木)17:02:28 ID:
とりあえず、
アコムは良心的だったのかな?
来月の10日までに15000円振り込みで大丈夫
んで、プロミスって最初に言ってたけどレイクでした
これがかなり怖かった
155:2016/04/14(木)17:03:07 ID:
ふむ
157:2016/04/14(木)17:04:40 ID:
レイクに電話した瞬間に
一括返済求められて
無理なら保証会社から一括させていただきますと言われて怖くなって
払えませんと言ったら沈黙
158:2016/04/14(木)17:05:21 ID:
たぶん銀行だからやで
159:2016/04/14(木)17:06:37 ID:
とりあえず延滞金だけでも払っていただきますって言われて
今日までに17000円払えば大丈夫で
明日になると18000円でそれ以降だともっと高くなるって言われて
この延滞金を26日までに払わないと保証会社から一括になりますって言われました
161:2016/04/14(木)17:08:05 ID:
保証会社=萬田金融
162:2016/04/14(木)17:08:54 ID:
とりあえず
この方法しかないって言われたから
承諾せざるおえなかったんだけど

これはどうすればいいんだ
164:2016/04/14(木)17:10:15 ID:
お金あるならその通りにしてもいいし

保証会社に一括請求させて、その後一括払いできないから
話し合いましょうという流れでもいい

その場合、弁護士か司法書士に依頼して債務整理
ということになる
167:2016/04/14(木)17:12:35 ID:
保証会社から一括になったらとりあえず
ブラックになるよね

ちなみに今の持ってるお金は2万
これで給料日までの生活費なんだが
168:2016/04/14(木)17:13:21 ID:
諦めてブラックになった方がいいと思うよ
171:2016/04/14(木)17:13:52 ID:
>>168
ブラックだけは避けたい
173:2016/04/14(木)17:14:40 ID:
>>171
約定通りに払えない時点でだめ
175:2016/04/14(木)17:15:11 ID:
保証会社からの一括からの債務整理でブラック確定なの?
176:2016/04/14(木)17:15:35 ID:
確定やよ
177:2016/04/14(木)17:15:48 ID:
残念でした
178:2016/04/14(木)17:17:11 ID:
たかが2ヵ月遅れたぐらいでビビるなって
180:2016/04/14(木)17:17:56 ID:
>>178
そのたかが2ヶ月遅れただけで
一括返済求められたんだよ
怖すぎだよ
183:2016/04/14(木)17:18:48 ID:
>>180
約定通りに払えないと一括返済の話が出るのはごく普通。
182:2016/04/14(木)17:18:30 ID:
>>180
新生銀行からか?
187:2016/04/14(木)17:20:18 ID:
レイクの新生銀行カードローン
184:2016/04/14(木)17:18:53 ID:
とりあえず払って、
銀行のおまとめローンに今すぐ申し込み
189:2016/04/14(木)17:20:57 ID:
>>184
銀行の審査通るか不安すぎる
190:2016/04/14(木)17:21:13 ID:
>>189
通らない可能性は………ある!!!
197:2016/04/14(木)17:23:25 ID:
>>190
まとめて支払いできるって友達が言ってたからそれにしようかな
191:2016/04/14(木)17:21:25 ID:
だったら弁護士だな
193:2016/04/14(木)17:22:04 ID:
>>191
債務整理した後って基本なにが変わるの?
199:2016/04/14(木)17:23:46 ID:
>>193
1が返済できるような形で新しい返済計画を作る

任意整理の場合、
利息カットで元金だけ返すというパターンが多い
毎月の返済額は減る
195:2016/04/14(木)17:22:44 ID:
記録が残る
200:2016/04/14(木)17:24:29 ID:
5年間はローンが組めない
201:2016/04/14(木)17:24:56 ID:
>>200
完済してから5年な
202:2016/04/14(木)17:25:55 ID:
何万か今まで返してるんだろ?それ借りて利息分払えよ
204:2016/04/14(木)17:26:34 ID:
>>202
払って借りての繰り返しでもう上限
207:2016/04/14(木)17:27:26 ID:
それが嫌なら掛け持ちでもなんでもしろ
203:2016/04/14(木)17:26:12 ID:
まあ申し込んでみないとなんともいえないよね

銀行がダメならもう一度アコムに相談してみれば
「ちょっとレイクでも借りてて、一括返済を要求されているんですけど
アコムで借り換えってできないでしょうか?」

金利は高いけどまとめることで下がる可能性はある
208:2016/04/14(木)17:27:42 ID:
>>203
この方法が1番いい気するけど
アコムにも断られたら全て終わりに近い
209:2016/04/14(木)17:28:14 ID:
ごちゃごちゃ言ってきたら弁護士に相談しに行きますって言え
210:2016/04/14(木)17:29:16 ID:
>>209
そんな強気で言ったら逆なでして相談も聞いてくれないだろ
211:2016/04/14(木)17:29:39 ID:
見事な負のスパイラル
213:2016/04/14(木)17:30:46 ID:
まじで今頭がパンクしそう
もうお金のこと考えただけで人生が嫌になってく
215:2016/04/14(木)17:31:20 ID:
金利だけ払ってしのげ
216:2016/04/14(木)17:31:46 ID:
とりあえず弁護士に相談しろ
人に話して相談にのってもらうだけでだいぶ違うぞ
219:2016/04/14(木)17:33:16 ID:
>>216
弁護士に相談でなにか変わるなら相談するかな
221:2016/04/14(木)17:34:04 ID:
まじで全て終わった
人生やり直ししたいし
死にたくなってくる
222: :2016/04/14(木)17:34:50 ID:
>>221
任意整理してやり直せ
まだ大丈夫だ
225:2016/04/14(木)17:36:03 ID:
任意整理って債務整理と違うの?
229:2016/04/14(木)17:37:28 ID:
一緒
自己破産よりはマシなだけ

次からはキチンと生きろ
231:2016/04/14(木)17:39:54 ID:
信用情報アウトになってるから債務整理が1番いいか
返済してから5年ローン組めないのは痛いけど
5年終わったら全てクリアになるよね?
237:2016/04/14(木)17:41:53 ID:
>>231
いや、7年の信用情報機関もあるよ。
それときっちり消えるわけではなく、消し忘れとかもあるねwww
239:2016/04/14(木)17:42:25 ID:
>>237
消し忘れってそんなテキトーなのか
241:2016/04/14(木)17:43:13 ID:
>>239
本人開示という手続きで自分で確認できるから調べてみると良い。
244:2016/04/14(木)17:43:41 ID:
基本的に一生付いて回るよ
246:2016/04/14(木)17:44:28 ID:
生きろ!
247:2016/04/14(木)17:44:37 ID:
生きろ!
248:2016/04/14(木)17:45:20 ID:
生きろ!
249:2016/04/14(木)17:46:07 ID:
無理かもしれん
251:2016/04/14(木)17:47:10 ID:
べ、ん、ご、し!
そうだんいけ!
253:2016/04/14(木)17:48:45 ID:
今、任意整理で調べたら弁護士いっぱい出てきたけど
どれに相談していいのかすらわからん
256:2016/04/14(木)17:49:32 ID:
俺は弁護士法人響相談して返した
260:2016/04/14(木)17:50:16 ID:
弁護士に相談するなら初回無料のところ
任意整理は1件2~3万くらいだから
2件で5万くらい

しかし1の場合、一人暮らし?で家賃9万って高いような
もっと節約できる気がするんだが
262:2016/04/14(木)17:50:50 ID:
>>260
引っ越ししたいんだが
引っ越しのお金がないんだよ
263:2016/04/14(木)17:51:08 ID:
親とか親類は?
俺は頼れ人いないから弁護士使ったけど?
265:2016/04/14(木)17:51:53 ID:
>>263
親には絶対心配かけたくない
267:2016/04/14(木)17:53:05 ID:
もうそんなレベルじゃないってわからないか?
殴られる覚悟で土下座するのも必要だぞ?
死ぬよりはマシだ
268:2016/04/14(木)17:53:48 ID:
アホか
このまま取り立てが多くなったら、近いうち必ず親の知るところになるぞ
知られる前に知らせろ
言いにくいのは最初だけ

返してしまえば、気持ちはかなり楽になる
273:2016/04/14(木)17:58:01 ID:
今までなんとかなる精神で過ごしてきたけど
今回に至ってはもうどうすることもできない
今色々弁護士見てたけどやっぱりこれしかないのかな
もう腹も頭も痛くなってクラクラ
若かった頃の自分を殺したいくらい憎い
276:2016/04/14(木)18:01:15 ID:
まあ、自殺しても借金は家族のとこに行くけどな
274:2016/04/14(木)18:00:08 ID:
自分の見通しの悪さがわかったか?
困った人間のために弁護士がいるんだぞ
誰かにたよるのは悪いことじゃないぞ
275:2016/04/14(木)18:00:53 ID:
>>274
今ホームページ見てるんだけど
無料相談に今電話してみるかな
277:2016/04/14(木)18:01:25 ID:
なるべく近場の弁護士がいいな
280:2016/04/14(木)18:02:33 ID:
今電話してみる!
281:2016/04/14(木)18:02:44 ID:
>>280
頑張れ
282:2016/04/14(木)18:03:00 ID:
まさかこんな展開になるとは
286:2016/04/14(木)18:04:30 ID:
ぶっちゃけ
車のローン解約して返済に回せば終わりだけどな!
290:2016/04/14(木)18:06:30 ID:
なんだ、車持ってるのか
さっさと売れよ
アホか
291:2016/04/14(木)18:07:41 ID:
どうしても車が必要な仕事とかなら仕方ないんじゃないか?
292:2016/04/14(木)18:15:18 ID:
そもそもあそびたいから借金するって思考がカスだわ
309:2016/04/14(木)18:27:47 ID:
とりあえず弁護士に電話したから報告する
311:2016/04/14(木)18:28:06 ID:
おかえり~
313:2016/04/14(木)18:28:21 ID:
ちょっとまた弁護士から折り返しきたからまた、あける!!
314:2016/04/14(木)18:28:48 ID:
がんばれー
324:2016/04/14(木)18:46:44 ID:
いま終わりました
326:2016/04/14(木)18:47:34 ID:
とりあえず、
結果的に電話した弁護士はやめる形にした
327:2016/04/14(木)18:47:47 ID:
なぜ?
330:2016/04/14(木)18:50:08 ID:
まずなにも考えずに電話したら
怖い感じの態度で月の収入と出費を聞かれて
テンパッてフワフワな状態で答えたら
収入よりもマイナスで生活してる設定になってしまった
332:2016/04/14(木)18:51:42 ID:
そしたら上からの態度で
月の生活費の出費の見直しをどーたらこーたら言われてる時には
頭が真っ白で考えますって言って終わった
333:2016/04/14(木)18:53:39 ID:
出費の見直しはわかるが
それも含めてどうしたいとかどうしたらいいとかいわれなかったの?
335:2016/04/14(木)18:57:26 ID:
>>333
出費の見直しのことだけしか言われなかった
頭真っ白になって
最後に「それが○○さんのためにもなると思うんですよね。弁護士も道徳とか倫理観があるので明確な返済のお金がないと」って言われた
336:2016/04/14(木)18:58:17 ID:
>>335
そいつクソだな
ハズレだな
337:2016/04/14(木)18:59:36 ID:
>>335
それは良心的な弁護士だと思うよ

弁護士事務所に金が入るからといって
何でも受け付けるってわけじゃないんでしょ
341:2016/04/14(木)19:03:41 ID:
>>335
俺が相談したとこはきちんと聞いてくれてアドバイスもくれたし
ちゃんと話を進めてくれたぞ
何より弁護士が優しくて精神的にも助かった
339:2016/04/14(木)19:02:37 ID:
違う弁護士にも電話したほうがいいかな
今度はしっかり自分の月の収入と出費計算して
前もって準備して電話してみる

今回はフワフワ状態の俺が悪かった
342:2016/04/14(木)19:04:34 ID:
まあ言ってることは正しくても
言い方というのはあるよな

若い弁護士の方が優しいかも
343:2016/04/14(木)19:05:01 ID:
>>342
確かに
347:2016/04/14(木)19:07:31 ID:
債務整理の計算してわかったんだが
100万なら5年で返済すること考えたら
月の返済金額ってあんまり変わらないよな?
348:2016/04/14(木)19:08:08 ID:
100万で債務整理するのも、もったいない気がする…
351:2016/04/14(木)19:09:56 ID:
>>348
だよな
今2社から50万ずつ借りてて
月に12000円で合わせて24000円
債務整理して5年で返済すると考えたら
月に16000円だから変わらない
352:2016/04/14(木)19:09:57 ID:
前にも聞いた気がするけど仕事掛け持ちして返すとかできないの?
357:2016/04/14(木)19:12:26 ID:
>>352
掛け持ちしかないな
日払いの仕事するしかない
359:2016/04/14(木)19:14:22 ID:
>>357
ならやれば?
358:2016/04/14(木)19:13:25 ID:
後で楽になるために今頑張るしかないぞ
361:2016/04/14(木)19:17:34 ID:
なんかお前らのおかげで少し前向きになれた気がする
俺自身が借金から逃げてばっかりだったから
こうなってしまったけど
寝る暇も惜しんで副業して死ぬ気で働いてみようと思う
362:2016/04/14(木)19:19:01 ID:
>>361
なんにせよがんばれ
死んだら意味ないぞ
たかが100万だぞ
364:2016/04/14(木)19:20:55 ID:
>>362
ありがとう
借金に追い込まれたより
自分で追い込んだ罰だからな
365:2016/04/14(木)19:22:36 ID:
これに懲りたら借金はやめようぜ
お互い頑張ろうぜ
366:2016/04/14(木)19:27:29 ID:
相談乗ってくれて助かったよ
次は全て返済したらスレ立てるわ
何年後になるかわからないけど
367:2016/04/14(木)19:29:32 ID:
おー
待ってるよ
369:2016/04/14(木)22:49:35 ID:
自分いまもお金に目がくらんで300近いやつ返しながら生きてるけど死にたくなる気持ちもわかる
催促の電話がストレスでやばいのも怖いのもわかる
お互いがんばろうね!!
368:2016/04/14(木)20:39:32 ID:
150万円プロミスから金借りてる俺はどうすれば…