1:2012/06/15(金) 12:29:16.51 ID:

社交的
活発
前向き
溢れる希望


引っ込み思案
自分の意思がない
気が弱い
打たれ弱い
怠惰症
ぼっち
半ニート

文章にしたら流石に落ちぶれてたなwwww

5:2012/06/15(金) 12:31:17.65 ID:
お前は俺かと!

面白いほど当てはまってる
4:2012/06/15(金) 12:31:11.01 ID:
最初から社交的って自分で思い込んでいただけだった
12:2012/06/15(金) 12:33:44.14 ID:
>>4
今の俺が言うのもなんだけど、前はかなり違った
マジでどうしてこうなったのか、運命とか必然としか思えない
9:2012/06/15(金) 12:33:00.01 ID:
人見知りなくなった
10:2012/06/15(金) 12:33:01.92 ID:
ただの若さだろ
若いときにありがちな根拠のない自信が社会にもまれてそぎ落とされただけ
11:2012/06/15(金) 12:33:15.25 ID:

クズ



ゴミクズ
13:2012/06/15(金) 12:33:45.81 ID:
数年前まで
ぼっちを恐れる
嫌われないように人に合わせる


自分と違う価値観の人間を許さない
付き合っていてプラスにならない人間とはバサバサ縁を切る
14:2012/06/15(金) 12:34:17.05 ID:
>>13
前よりよくなったんじゃね?
16:2012/06/15(金) 12:36:30.69 ID:

暴力的
適当
ナヨナヨ
行動力皆無


温厚
規律、時間、約束厳守
サバサバ
活動的

高校のときにいい滑り出しだったからいろいろといい方向に動いた!
17:2012/06/15(金) 12:36:51.02 ID:

天才


クズ


結論
努力を忘れた人間は総じてクズ
18:2012/06/15(金) 12:37:36.98 ID:
>>17
20:2012/06/15(金) 12:38:18.09 ID:
>>17
そういうこと
努力を忘れて怠惰に逃げたら終わり
そして戻れない
21:2012/06/15(金) 12:38:31.28 ID:
>>1
あまりに辛いなら精神科に行け
聞こえるはずのない声や音が聞こえたり、他人が自分を狙っていると確実に思うならなおさら
可能なら大学病院がいい
27:2012/06/15(金) 12:47:15.27 ID:
>>21
大学病院の方がいいの?
今、というかずっと前から精神科に通ってるけど
ちなみに鬱と急性ストレス障害と社会不安障害って診断された
24:2012/06/15(金) 12:43:32.70 ID:

超人見知り
コミュ障


誰とでも話せる
大体笑顔

いやぁ、仕事すると人は変わるね
30:2012/06/15(金) 12:48:34.29 ID:
>>24
営業か?
俺は一人の時が多いから妄想でニタニタ笑顔で独り言
誰かが来ると途端に顔を戻して無口だわ
31:2012/06/15(金) 12:50:42.17 ID:
精神病とか神経症になると性格変わるよね
33:2012/06/15(金) 12:52:14.97 ID:

クラスの中心
グループの中心
率先して委員長立候補
様々なものに興味を示す好奇心旺盛な性格


無気力
無関心
コミュ障
マックスローテンション




元々あった物心ついた時のマザーコンプレックスと厨学んときに友達だった奴からいじめ食らって自分を諦めるようになった。
努力?めんどくせ
36:2012/06/15(金) 12:54:13.56 ID:
>>33
これだった…これだったのに…
41:2012/06/15(金) 12:56:01.77 ID:
>>36
だからお前はアスペだったんだって
頼むから自覚してくれよ

>>41 
何年も通ってるけどアスペ認定はされてない 
アスペか?って聞いても違うらしい 
幻聴とか幻覚とかは経験してないからな
40:2012/06/15(金) 12:55:57.87 ID:

天才肌
活発
友達多い
いつと輪の真ん中に
笑顔が絶えない


無能
ネガティブ
友達ゼロ
輪に入れない
稀に秀逸なレス見て吹く程度
45:2012/06/15(金) 12:57:30.44 ID:
>>40
>>40
これだったのにな…
47:2012/06/15(金) 12:59:05.07 ID:
なんか一回ネガティブになると一気に落ちるよね
人間ヒエラルキーのデフレスパイラルまじこわい
48:2012/06/15(金) 13:00:18.22 ID:
>>47
そうそう、一気に落ちる…
50:2012/06/15(金) 13:01:06.09 ID:
>>48
だって落ちた方が楽だもんな
49:2012/06/15(金) 13:00:46.42 ID:
全然イライラしなくなったのはプラスなんだろうか?
51:2012/06/15(金) 13:01:29.70 ID:
>>49
関心がなくなっただけ、とも
53:2012/06/15(金) 13:03:08.51 ID:
>>49
怒っても自分にそれを打破できる能力がなくなったからって、体が無理に感じなくさせたのかもしれん
多分俺はそう
でもずっともやもやしてる
44:2012/06/15(金) 12:56:32.96 ID:
初期
dqnもしくは変態小学生

中期
ノイローゼを経て人間不信


裏切られたらその時はしょうがない、と他人に極端に甘くなっちゃった
損する性格だけど、嫌われるよりはって思ってる
他人と戦うの怖い
56:2012/06/15(金) 13:04:33.79 ID:
「冷静な大人」を意識しすぎて何事にも無反応になった
58:2012/06/15(金) 13:05:32.01 ID:
中学で虐められて一気に性格変わったわ。

先ず第一に他人を信用するの止めた。常に警戒してある一定の距離まで近付いてきたら全力で逃げる。そうやって生きてきたわ。知り合いからの遊びの誘いも異性からの告白も全部断ってきた。

一度でも迫害受けたら一生他人なんて信用できない。
59:2012/06/15(金) 13:06:34.57 ID:

無気力
無能
コミショウ


好奇心旺盛
挑戦的
フリーター
多趣味

昔から無能とか言われてたけど、2左手で日記を書くようになって変わった
俺は努力する楽しさと、少しやれば他人よりできる人間だと気づいた
61:2012/06/15(金) 13:09:00.65 ID:

いいかげん
責任能力なし
人に会いたくない
よく後悔する


自分で決めた事は責任を持つ
意外とひとと話すの楽しい
物事をするときはよく考えて後悔のないようにする。たとえ失敗しても後悔ではなく次のステップへの経験
くずな人間はけちょんけちょんに貶す。なよなよさせない


あれ?
64:2012/06/15(金) 13:15:25.40 ID:
ここにいる奴らに言えること

今の性格になったのは仕方ない、これは事実だ。否定しようと事実は変わらん

過剰に防衛本能が出ている今、やるべきは殻を割ること
66:2012/06/15(金) 13:16:48.44 ID:
化けの皮剥がれた感じだな

ガキ
・ジャイアン
・友達多い
・頭良い
・責任感強い
・大人に嫌われる
・実は自分に自信が無いことを隠している
・実は自分が精神障害者なんじゃないかと気にしている

思春期
・容姿コンプ全開
・女性恐怖症
・ノイローゼ
・情緒不安


・自分になんの自信も無い
・斜に構えて悟ってるふり
・やる気0
・すぐになんでも諦められる
・誰かといると落ち着かない


俺が喧嘩っ早かったは自分がなんの価値が無い人間だって悟られたくなかったから
そうやって周りを屈服させていれば「こいつらよりは上」って錯覚できたから
全部分かっててやってて、やめようやめようって思っても気がついたら手が出てた
67:2012/06/15(金) 13:17:10.27 ID:
ネトゲに依存してたらそうなってたわ
68:2012/06/15(金) 13:19:11.60 ID:
>>1
と一緒だ

とにかく周りが気になってそわそわする。何故かすぐ心臓バクバクして緊張してしまう
車運転したり、コンビニ行ったりするだけで・・これって病気?
それともただ臆病なだけ?
73:2012/06/15(金) 13:24:58.07 ID:
>>68
コンビニ行ってドキドキは俺も
てかとなりとか同じ空間で他人が他人にこっぴどく叱ってたりしてると心臓がはちきれそうになる
69:2012/06/15(金) 13:19:49.61 ID:
就活で何十社、何百社落ちるうちにマジで人格変わった
それまでは外出て運動したり人と話すのが好きで、友達もたくさんいた
自分にもそれなりに自信あったり、慕ってくれる人もそれなりに多くいた
就活失敗してからは自分に自信なくなって誰とも連絡取らなくなって、ずっとネットだけする日々
71:2012/06/15(金) 13:21:15.60 ID:
【昔】
成績優秀
スタイル良し
DQN
お喋り
友達がいた

【今】
留年赤点通常運行
DEBU
引きこもりオタニート
一日平均3発言
栄光あるぼっち
72:2012/06/15(金) 13:21:37.79 ID:
少なくとも慈悲と寛容さは消えたな
その代わりに猜疑心が跳ね上がった
74:2012/06/15(金) 13:28:38.31 ID:
物事を前みたく熱中できなくなった
76:2012/06/15(金) 13:29:52.24 ID:
宅浪したら一気にネクラになった
85:2012/06/15(金) 13:38:30.94 ID:
ガキの頃は人目なんかしるかって感じだったからフリーダムに生きれた
ある程度社会と自分という関わりを気にして周りの目を感じるようになってから途端にダメになった感じ
これやっていいのか、嫌われないか、失敗して周りに迷惑かけたくない、など
88:2012/06/15(金) 13:59:41.15 ID:
死にたくなってくる
96:2012/06/15(金) 14:22:08.01 ID:
異常なまでに合理主義になった
97:2012/06/15(金) 14:27:29.12 ID:
>>96
それはわかる
けどそれを実行できてない俺
102:2012/06/15(金) 14:53:35.08 ID:
落ちぶれると、甘い味を知ってしまったから余計辛い
104:2012/06/15(金) 15:00:44.08 ID:
昔明るかったら絶対暗くなるよな、性格
107:2012/06/15(金) 15:13:32.27 ID:
>>104
絶対そうとは言わんが
ちやほやされてきたやつはなんかきっかけがあるとすぐにダークサイドに落ちる
108:2012/06/15(金) 15:17:31.18 ID:
>>107
それそれ
109:2012/06/15(金) 15:18:30.52 ID:

活発
友達沢山いてよく色んな遊びしてた
よく笑ってた


かなりネガティブ
ぼっち
ヒキニート
無気力
アニオタ
110:2012/06/15(金) 15:19:12.16 ID:
>>109
やめてくれ・・・・
114:2012/06/15(金) 15:23:06.95 ID:
学校に行くことに何の苦もない奴はこんなことにならない
俺は当時幼稚園に行くことすら苦だった、精神的に
まあ当時はそこまででもなかったけど、家に帰ったらしんどかったっていっつも思ってた
115:2012/06/15(金) 15:26:27.27 ID:

根暗
コミュ障
チャレンジできない
無気力


それなりに明るくなった
コミュニケーションも無難にこなせる
今は何でもやれることはやる
気力十分

結婚して子供が生まれたのがでかいと思う
116:2012/06/15(金) 15:28:52.67 ID:
コミュ障なのに子供だと…?
131:2012/06/15(金) 15:49:44.99 ID:
>>116
誰とも関わらなかった俺に関わってくれたのは今の嫁だけだったんだ
136:2012/06/15(金) 16:09:26.81 ID:
>>131
嫁さん大事にしてやれよ・・・
119:2012/06/15(金) 15:31:23.35 ID:
コミュ障

SSRI

落ち着いて会話できるようになった

地味に友人増えてきた

精神科で友人に出くわす

友人全滅←今ここ
126:2012/06/15(金) 15:38:24.10 ID:
>>119
精神科で会ったならその友人も仲間だろうが
122:2012/06/15(金) 15:33:06.63 ID:
小学校→中学校で劇的に変わったな
127:2012/06/15(金) 15:39:42.26 ID:
小学→リア充
中学→キョロ充
高校→ぼっち
大学→死

こういうことだろ
128:2012/06/15(金) 15:43:59.18 ID:
>>127
小学校でリア充でもな・・・
133:2012/06/15(金) 16:05:00.18 ID:
元々の性格に戻っただけじゃない?

俺はインドアでボッチの自分を変えようと思って数年間キャラ入れ替えしてたけど、
疲れて前の自分に戻った。

幼少期の自分の性格が自分の地だと思うよ。
135:2012/06/15(金) 16:08:29.58 ID:
>>133
ねえよ
そうだったら今の俺はなんなんだ…
138:2012/06/15(金) 16:14:26.02 ID:
>>135
小学校入る前とか今みたいな性格だったんじゃね?
親とかに聞いてみたら
139:2012/06/15(金) 16:14:59.04 ID:
>>138
小学校までは確実に明るかった
146:2012/06/15(金) 16:29:51.32 ID:
>>139
疲れたんじゃね
140:2012/06/15(金) 16:18:27.54 ID:
じゃしばらく休んだら、その内また明るい性格に戻るから心配すんなよ
141:2012/06/15(金) 16:23:07.54 ID:
3~4年単位くらいで変わりまくってる
143:2012/06/15(金) 16:25:25.39 ID:
就活で自己暗示気味に俺はリア充明るいコミュ上手ってやってたら多少マシになってきた
147:2012/06/15(金) 16:30:38.37 ID:
変わり過ぎ