1:2005/08/04(木) 17:31:30 ID:
たまにはお父さん萌えとかどうか。
 
無趣味で普段真面目な父親が妹のぬいぐるみをくれと言う。
「なんかみんなやってるから」といそいそと車にのっけてる姿に
姉妹で(* ´Д`*)=3

6:2005/08/04(木) 20:52:08 ID:
ウチの父、会社の社長で常に怖くしてなけりゃいけないんだが、
たまに後輩事務員を呼んで、
「ほ~ら、今からお札が浮くで~、トリック見破ったらジュースおごるわ~♪」
「マッチ棒が消えるで~、トリック(略)」
「これ知ってるか~、縦じまが横じ(略)」
とかやってる。。。ムッシュピエールとふじいあきらが大好きらしい。
で、後輩がビックリするのを楽しんでいる。
娘として恥ずかしいんだが、楽しそうだから、まっいっかと。
7:2005/08/04(木) 20:59:44 ID:
父の日に、甘いもの好きな父のためにケーキを買ってきた。
家の前で偶然父に会った。
私が持っているケーキの箱を見たはずだが、その時は何も言わなかった。
私も何も言わずにケーキを冷蔵庫にしまった。
部屋でくつろいでたら、母が来て、
「お父さんが小腹がすいたって言うからおにぎりを勧めたんだけど、
『○○(私)が何か持ってた』とか何とか言ってたよ。ケーキ買ったんでしょ?
勧めてあげなよ(・∀・)ニヤニヤ」

普段はクソオヤジだけど、ちょっとかわいいと思った。
ケーキ勧めたら、好物のモンブランを食べてた。
8:2005/08/04(木) 21:08:28 ID:
待ってたんだ。かわいいな
9:2005/08/04(木) 22:07:00 ID:
十数年前の話だが、東京出張に行くと元気が出るハウスでお土産を買ってきてくれた。
(元気が出るテレビは見ていたがグッズが欲しいと父におねだりしたことはない)
「原宿はお父さんみたいな人ばかりだったよ」と言ってたが本当だろうか。
あとマルイでVIVAYOUのバッグを買ってきたこともある。
道民なのでマルイといえばデパートだと思っていたが後でファッションビルだと知り、
よく一人で買い物できたなあと感心した。



今は痴呆になってしまい時々死んでしまえと思うようなこともあるが、
生きてる内は受けた愛情の分は恩返ししたい。
14:2005/08/05(金) 16:09:01 ID:
「お父さんは毎朝ハナ(うちのネコ)と一緒に体操してるんだぞ」っていきなり言った。
想像して萌えた
15:2005/08/05(金) 16:28:27 ID:
猫缶をビールのつまみで食ってた。
いや、もちろん間違えて。
指摘したら顔が真っ赤になって「お、美味しいよ・・・」と
ものスゴイ笑顔で言われた。
も、萌え
17:2005/08/05(金) 23:53:47 ID:
>>15
味ないんじゃないかな?つーかよく見ようよw
シーチキンだと思ったのかな?
16:2005/08/05(金) 16:51:00 ID:
飼い猫に話しかける。
ニャンニャン言ってた。

キモスというより萌えた。
18:2005/08/06(土) 00:31:27 ID:
うちの父も猫とたわむれてた。
普段かなりドライな感じなので、一人でこっそり猫の手をひっぱって「バンザイ」
とかやってる姿は別人のようだった。
孫が生まれてからは、孫を抱きしめて「連れて帰る(はぁと)」などと言うようになった。
そんな一面もあったのか・・・
22:2005/08/06(土) 09:51:29 ID:
女の子の軽とか家族車でキティとかプーとかのキャラクターのぬいぐるみを載せてる車あるでしょ?

そんなのを見てとりあえず「ぬいぐるみを飾ってみたくなった」らしく
妹の持ってた無印のどうでもいいようなぬいぐるみを載せた。
とマジレス。
24:2005/08/06(土) 10:32:10 ID:
萌えとはちょっと違うかもしれないけど。

うちの両親は父が営業マン、母がその取引営業先で事務をしてて知り合った。
どっちの会社も今は当時の場所からは移転してるんだけど
こないだ仕事中にたまたま当時母の会社が入ってたビルの前を通ったみたいで、
母に電話がかかってきたそうだ。

「今有楽町の○○ビルの前にいるよー。懐かしいね。
あの頃、いつもこのへんから今日は会えるかなってドキドキしながら歩いてたんだよ」

27年前の父も、わざわざ電話してきた今の父も可愛いなと思いました。
42:2005/08/14(日) 04:29:10 ID:
>>24
超ステーキ
そういう夫婦って子供から見て
普段から愛し合ってる感あるのかな?

うらやまし
25:2005/08/06(土) 11:02:31 ID:
料理に挑戦した父。
スープカレーを大量に作った。私が
「おいしいよ!」
と言ったら、テレビ見ながら「あっ当り前だ!」と少し動揺していた(´ー`)
その次の日かな、母が捨ててしまった。「こんないっぱい腐るわ!」
父、いじけていた。
28:2005/08/06(土) 13:16:56 ID:
「○○ちゃんとっととおそろいだよー」(とっとはお父さんの意味だと思う。)
と言って飼い犬にチタンのネックレス(?)をつけてた。萌え。
29:2005/08/08(月) 16:05:31 ID:
父+ペットは萌えなのだなあ…
38:2005/08/14(日) 01:35:47 ID:
萌えとは違うかもなんだけど、

私は普段父母と一緒にいる時は何となく母に話を振ることが多い(普通に父とも話すが)
そのせいもあって母が会話の中心ぽいのだけど、母がいなくて二人の時は、
テレビを観ている時のコメントがやたらと多い。会話のネタを作ろうと頑張っているのかと思うと何やら微笑ましいです
54:2005/08/18(木) 00:24:51 ID:
今から20数年前。
胃潰瘍で入院した父は、大の牛乳嫌い。
でも病院の食事で牛乳が出て、
飲む飲まないで看護婦さんと大喧嘩したらしい。
そしてどうしたのかと思ったら、
「カルピス」で妥協したとの事。

カルピスってww
55:2005/08/18(木) 13:37:38 ID:
祭りの日に、父が夕方からソワソワしはじめた。
一緒に行こうと誘われたけど、人込みが嫌いだから断った。
すると「イカ焼き買ってやるから」「お父さん金魚掬い上手いよ」
などとあの手この手で連れて行こうとする。
はしゃぎっぷりに根負けして一緒に出掛けた。
父は金魚を一匹も掬えなかった。
でも楽しかった。
57:2005/08/18(木) 17:01:05 ID:
オヤジカワイス
59:2005/08/18(木) 20:00:31 ID:
愛犬の爪を切るとき、「かわいそう」といって涙目で作業する父。
贔屓の球団が勝つとものすごい長文メールで喜びを表現する父。
「誕生日に指輪買って」とねだった母に「何に使うの?」と無邪気に返した父。
(その前の年は満面の笑みで海釣りの竿をプレゼントしていた)

ハゲだしわがままだし頑固だけど萌える。
60:2005/08/18(木) 23:54:08 ID:
退屈だったのか、父が部屋に来た。
とは言ってもお互い何を話すでもなく、私は本を読んでいた。
不意に「おお。」と聞こえたので父の方を見ると、
粘着テープをコロコロ転がして掃除する道具でゴミを取って遊んでいた。
特に気に留めず本に目を戻したが、たまに「すごいなこれ」などと
ボソッと聞こえるので父をチラチラ見ると、自分の着てる服や
ぬいぐるみやカーテンなど、あらゆるものをコロコロしていた。
しばらくして「飽きた」と言って出て行った。
後で「お父さん、さっきのアレあげようか?」と聞くと
「自分で買うからいらない。」と言われた。
63:2005/08/19(金) 00:42:55 ID:
>>60
君の親父最高gt;
61:2005/08/18(木) 23:59:10 ID:
>退屈だったのか、父が部屋に来た。

この時点でもうテラモエス
74:2005/08/19(金) 13:28:06 ID:
ペット嫌いを標榜する父。
くるな!こいつはまったく!とか文句ばかりだし、名前さえ呼ばない。
そんな父のベットに猫が入っていったらしい。
「こいつ、人の布団に入ってくるんだよ!ずっと体にくっついてさ、寝返り打てなくて疲れたぞ!」
他の家族はかなりの猫可愛がりだけど、布団に入ってきたら追い出す。
お父さん、追い出していいんだよ・・・。
75:2005/08/19(金) 13:38:38 ID:
そういう「いじくりまわさずに気を使ってくれる人」にますます猫は懐くんだよねw
80:2005/08/19(金) 14:45:02 ID:
父の実家は大変な田舎なので、近くにコンビニの類はない。
代わりに、食料品や雑貨を扱ってる古くからの小さな個人商店がある。
里帰りしたときに父とよくお菓子を買いにそこに行くのだが、父は必ず、
「こんにちはー!おばちゃーん!アイスちょうだーい!」なんて言いながら店に入る。
すると店の奥からおばちゃん(と言うよりおばあちゃん)が出て来て
「はいはい。あら!○ちゃん(父)いらっしゃい。何にしましょうか。」
と、会話が始まる。
どんな子供だったかや昔の悪戯を私にバラされ、恥ずかしそうにする父。
帰り道で「あ、ここ。おばちゃんが言ってた。お父さん、ここの川で溺れたの。」
と、ガイドもしてもらえる。
しばし子供に返った父の姿に萌える。
102:2005/08/20(土) 19:55:49 ID:
雨の夜のバス停で父と一緒に、なかなか来ないバスを待っていた。
疲れていたこともあり、黙って雨の中に立ち尽くしていると
父がポツリと「なんかトトロ出そう。」

分からない方、すみません。
103:2005/08/20(土) 22:46:04 ID:
>>102
あったよね傘差すシーン。
今思い出して吹き出しちゃった(*´∀`)
104:2005/08/20(土) 23:02:18 ID:
長年入院していてやっと退院した父が動物園に行きたいと言った。
なので一緒に行ったら大喜びで、猿コーナーでずっと餌をやってた。
私がそんな父を見てたら、呆れられてると勘違いしたのか申し訳なさげに
「あと一回だけ餌買ってきていい?」
と微妙に首を傾け、いそいそと小銭を取り出し餌を買いに走った。
ちょっと可愛いと思った
107:2005/08/20(土) 23:38:11 ID:
枕に恋人や好きな人の写真をプリントするサービスを
やってるお店の前を両親と通り過ぎた時、
「お父さんはお母さんの写真、枕にプリントしてほしい?」
と冗談で父親に聞いたら
照れくさそうに笑って
「うん、してほしいなー」なんてマジ即答してた。
ちょっと50手前の父に萌えた。

傍らでは母親が「えーイヤよぉ。」と冗談半分に答えてて
その反応を見た父親は笑いながらもちょっとショボーンって
なってた。
さらに萌えた。お父ちゃん、いつまでも元気でいてね。
112:2005/08/21(日) 00:20:56 ID:
自分のオヤジは外国人なんだけど、日本語が上手く喋れなくて舌噛んだりする

あと、知らない日本語が出てきて「知らないんでしょ」といったら「し、知ってる!」と焦りながら否定
意味を聞いたら「そんな事聞かないで!分かるでしょ!」とはにかむオヤジ

ちなみに普段は、親戚にも敬語
113:2005/08/21(日) 01:18:34 ID:
>>112 あー分かる。大人になってから日本語を覚えた人の方が、
言葉遣いが丁寧なんだよね。結構萌え。

114:2005/08/21(日) 01:35:47 ID:
心霊番組を一人で見るのが恐いから、今日は私が家に居てよかった…と言っていた。
ちなみに一緒に見たのはバク天スペシャルだったw
115:2005/08/21(日) 03:04:30 ID:
こないだスペースシャトルが帰ってきた日、
朝から親父はそれを大変楽しみにしていたらしい。
ことあるごとに「今日はスペースシャトルが帰ってくるんだぞ」としつこい。
「遮熱板がはがれて降りてこれるんかな」と言うので
親父っても70近いので、そんな情報まで知ってるの事に驚き
「意外と詳しいね」と返すと

「おお。詳しいぞ!早く帰ってこないかなあ "リカバリー"」


またエラク回復力ありそうなシャトルですな。
118:2005/08/21(日) 10:30:18 ID:
>>115
「リカバリー」
ワラタ
腹痛ぇwwww
120:2005/08/21(日) 20:46:59 ID:
>>115
機体から衛星からコンピュータのOSまで何でも直しちまいそうなシャトルだな
125:2005/08/23(火) 00:32:34 ID:
彼氏と海に行く予定の前の日、天気予報を見ると明日は雨が降りそう。
父は大喜び。からかわれ、不貞腐れて部屋にこもった。
どれだけしてからか父が謝りに来た。
そのときはもう怒ってなかったけど、意地を張って無視。
「これ食べろ。」と言って父が出て行ってから振り返ったら、
私が自分で買ってきたプリン(スプーンなし)と、ティッシュで作った
いびつなてるてる坊主が置いてあった。
父はドラえもんのつもりで描いただろう気持ち悪いヤツが
「晴れるなりよ!」と言ってる紙まで添えられていて、
落ち込むのもアホらしくなった。
(父が描く絵は下手で面白いので、よくねだって描いてもらう。
喜ばせようとしたんだと思う。)
126:2005/08/23(火) 12:50:50 ID:
>>125
> ドラえもんのつもりで描いただろう気持ち悪いヤツが
> 「晴れるなりよ!」と言ってる紙まで添えられていて

微妙な間違いセンスがいいな。
130:2005/08/23(火) 20:56:51 ID:
>>125
良い父ちゃんだな。何だか暖かい気持ちになったよ(*´Д`)萌ェ~
128:2005/08/23(火) 15:21:24 ID:
ああ!てるてる坊主のつもりで描いたのかも。
見た感じでドラえもんと思い込んでました。
コロ助とてるてる坊主を混同したんでしょうか。
何にしても間違ってますね。
133:2005/08/24(水) 15:50:50 ID:
何年も前の紅白で森山良子が「さとうきび畑」を歌った
戦争で父を亡くした子の歌なんだが、途中
「お父さんて呼んでみたい」と森山良子が歌ったところで
妹が父に「お父さん」と呼びかけると、父は「はあい」と返事をした
「お父さんどこにいるの」と歌は続き、
父は小さく手を振って私たちに「ここにいるよ」と言った
萌えた

父はその2ヶ月後に他界した。「ここにいるよ」と笑った顔は一生忘れない
ちょっとスレ違いっぽくてスマソ
142:2005/08/25(木) 06:48:58 ID:
>>133 きっと今も天国で見守ってるだろうね。
ホント泣ける…
750:2005/11/21(月) 23:29:17 ID:
>>133
2ch読んで泣いたの初めてだ…。
133さん、めいっぱい幸せになってほしい。
134:2005/08/24(水) 16:32:48 ID:
やばい。泣きそう。
147:2005/08/27(土) 15:18:00 ID:
妹が13歳ぐらいの時、家出して帰ってこなくなった。
それまで仲良しだった家族はバラバラに成り始めてた。

夜中に母が私を起こしに来て「お父さんが居ない」と言った。
田舎の初秋の夜中、星の明かりを頼りに田畑や林の中を探し回った。
歩きつかれて帰ってきたら、裏の空き地に毛布に包まった物体発見。
父が巻き寿司状態で寝てた。

それから2ヶ月ぐらいして、同じように父失踪。

今度はプレハブ小屋の屋根の上で発見。
満点の星空を見上げ、「神田川」という歌を教えてくれた。
昔、好きだった女の人との思い出の歌だと。

父が亡くなって6年、あの時共有出来た父との時間は永遠に宝物。






150:2005/08/27(土) 15:46:00 ID:
私が幼稚園の頃、(現在17歳)
粘土で作ったキーホルダーを今でも
通勤カバンの内ポケットのファスナーに付けている。
足の裏がとてつもなく臭い父だけど、大好き。
151:2005/08/27(土) 17:29:02 ID:
>>150
内ポケットってのがいいね
152:2005/08/27(土) 17:53:15 ID:
去年のこと。
飛行機好き(早い話が飛行機ヲタ)な俺は某基地の航空祭へ。
そこは自衛官である父が勤めているところでもある。
写真撮りまくり。天気もよくてブルーインパルスの演技もフルに見れて大満足。

その後少しして
父「ブルーインパルスの展示飛行撮ったよー(デジカメ出しながら)」
俺「静止画で?」
父「いや、動画動画。」
中々よく撮れてた上に「あの」親父のあの嬉しそうな顔。

萌えた。
154:2005/08/27(土) 23:45:35 ID:
中学生の頃車にはねられた。かすり傷程度でたいしたことなかったんだけど一応
救急車で病院に運ばれたんだ。そしたら車の免許もってない父親が1人で何故か既に病院で運ばれて
待ってて俺の大丈夫な様子見てすげーニコニコしてんの。
普段無口で子供に関心なさそうなのにタクシー飛ばして病院きてくれたんだな~
と思ったら萌えた…というより泣けた。
158:2005/08/28(日) 03:13:37 ID:
当時高校一年。お盆に初めてバイトをした。
家族で夕飯の買い物をした後、一人で買い物をしてみんなより遅れて車に戻ると「遅い!なにやってんだ」とすごい剣幕で怒る父。
その剣幕に負けて「お父さんの誕生日プレゼント買ってたんだよ」と言ってしまった。内緒で驚かそうと思ってたのだけど。
「それじゃ怒れないな…」と、にやけ気味だけど怒ってた手前素直に笑えないでいる父に萌え(*´▽`)
プレゼントの寝間着を喜んで毎日着てた。
その後間もなく他界…寝間着も棺に納めました…。もうすぐ命日です。
163:2005/08/28(日) 22:31:12 ID:
父が暇だというのでその辺にあった少女漫画を貸した
しばらくして父が返しに来たので近寄ったらこそこそと顔を背ける
すると部屋にいた妹が「おとん泣いてるやん!」と叫んだ
見てみれば確かに父は涙目であった
確かに悲しいお話だったが正直泣くほどではないと思ったので引いた
父は恥かしそうに部屋から出て行った
そのときちょっとだけ萌えた
164:2005/08/28(日) 23:17:24 ID:
青信号なのに横断歩道でツッ立っている父ちゃん。
渡ってるおばちゃんに「赤ですよ~」とか言っちゃってるw
当然そのおばちゃんは「何言ってんだ??」って顔。
そして横断歩道の信号は赤に・・・当然渡れないでいるw
どうやら目の前の道路の信号を見ていたようだ。

車の中で待っている漏れに照れながら小走りしてくる父ちゃんに萌え~
って言うより大爆笑w
165:2005/08/28(日) 23:22:15 ID:
私の勤め先へ父が電話してきた時のこと。ちょうど私がその電話を取ったのですが、
「~会社さんでございますか?」と言うも、社名がカタカナ混じりで長いから噛みまくり。
更に“○○の父ですが”と名乗ればいいものを「○○××と申しますが」と自分のフルネームを。
吹き出しながら萌えましたw
178:2005/09/07(水) 01:15:10 ID:
以前実家に帰った時、父親がやけに咳をしてた。
しつこい咳らしくて数週間続いているそうだ。
母親が病院にいけといっても聞かないらしいので、俺も参加して二人掛かりで文句を言っていると、ぽつりと一言。

父「病院怖いやん」

俺「わかった。じゃあ、病院行くまで魚釣りに付き合ってあげない(一緒に行くと約束してた)」
父「(無言)」

翌日、昼ごろ起きたら台所のテーブルに病院からもらった薬の紙袋が。
朝早くから速攻行ってきたらしい。

ほどなく父の咳も止まり、十数年ぶりに一緒に釣りに行ってきましたとさ。
179:2005/09/07(水) 08:49:19 ID:
>>178
おまいさん、父親に愛されてるなぁw
184:2005/09/09(金) 17:16:03 ID:
泣けてきた
お父さんに会いたいよ
187:2005/09/09(金) 20:08:02 ID:
自分と父は、もし不慮の突如の死を迎えた場合は
中身を見ずにHD初期化する密約を交わしております
188:2005/09/10(土) 07:28:47 ID:
密約ってのが萌えるな
189:2005/09/10(土) 08:30:19 ID:
両親と私でスーパー銭湯に行った帰り道、近所の高架をくぐる寸前に
ちょうど上りと下りの電車がすれ違った。それを見て「すれちごた!」と
はしゃぐ父と「ほんまやねぇ」とニコニコ笑う母。平和な一時だった。
191:2005/09/11(日) 05:54:14 ID:
>>189
ちょ、可愛すぎwww
193:2005/09/12(月) 02:58:27 ID:
お父さんから「iPod nanoってなんnano?」とメールが来た
194:2005/09/12(月) 03:08:12 ID:
>>193
お父様の職業はラッパーですかい。
195:2005/09/12(月) 04:09:38 ID:
高1のとき、朝雨が降ってたので父に車で学校へ送ってもらった。
夕方母に「お父さんが『今朝〇〇がありがとうって言った!』って嬉しそうだったよw」と言われた。
当たり前の事だし意識せずに言ったんだが、父とはあまり喋ってなかったからかな。。
それからは父に話し掛けるようにしているが…。
パパンの不器用な性格が似てあまり話し掛けられないよ!
昨日父と一緒に投票所に歩いていった。
父が嬉しそうに「帰りアイス買って帰ろうな」って言ってて萌えた。
父の大のアイス好きも私に遺伝したんだな~。
(母や姉はアイスは好きではない。)
197:2005/09/12(月) 04:41:31 ID:
父親に似てると小さい頃から言われてたのが
凄い嫌だった。
なんかちょっと加藤茶に似ている様で・・。
ところが中2の時に友達の親戚が私の近所に住んでる事が
判明。
遊びに行ったら、そこのおばさんに
「あの家の子なの?お父さん、凄いいい男だよねぇ。近所で噂に
なってるよ」
と、しつこい位言われた。
へ~!!と少し見直した。
だからと言って私が可愛いわけじゃないんだけど。
198:2005/09/12(月) 05:28:05 ID:
>>197
加藤茶に似てるなら文句なしに男前ですよ。
199:2005/09/12(月) 06:28:05 ID:
>>198
そうそう、あのキャラだから顔の造作を評価して貰えないんだよなぁ
203:2005/09/12(月) 20:19:09 ID:
私が明日のプール嫌だなぁと言いながら水着やタオルの用意をしてたら、近くに布団を敷きウトウトしてた父が手と足をバタバタと動かしながら背泳ぎクロールの真似をしだした。
ちょっぴりモエス
204:2005/09/12(月) 20:44:27 ID:
>>203
ちょっぴりどころかだいぶ萌えだろ、それは!!!!
206:2005/09/13(火) 11:57:35 ID:
うちの近所にものすごく評判のラーメン屋がある。
そこは私と弟は行ったことがあって、「おいしいよねー!」と
言い合っていた。それを聞いた父が、あとでこっそり「どこにあるの」と
聞いてきたので、教えてあげた。
しかし、父が行くと遅い時間ってこともあって、
スープ切れで必ず閉まっているらしく、凹んでる。
しかし、それでもほぼ毎日挑戦する父に萌え。
昨日ついに「果たしてほんとうにうまいのか!」などと怒り出した。
今度一緒に行こうね、お父さん。
212:2005/09/16(金) 01:35:55 ID:
今朝、実家の庭で満開の夕顔を、写メで送ってくれた。
ありがとうとメールしたら、「お母さんに送れって言われたからさ」
と返信。わざわざ出勤前、夕顔が開いてる早朝に撮って送ってくれたんだね。
ありがとう‥実家カエリタス
214:2005/09/16(金) 02:18:06 ID:
父独自のおまじないらしい 出かけるとき鍵をしめた箇所を、泥棒が入らないように呪文?をかける
ぴやっ!ぴやっ!とかいってポーズをつけてる 高橋英樹似です。
215:2005/09/16(金) 03:16:48 ID:
>>214
うちの父は寝る前にガスの元栓が閉まってるかの確認と
ドアチェーンがかかってるか確認する際に
「よしっ!」と小さい声で指差し確認してるよ。
216:2005/09/16(金) 09:30:31 ID:
↑キャワユイ
222:2005/09/19(月) 14:45:18 ID:
うちの父ちゃん、祭りがよほど楽しみだったのか朝からソワソワ。
いつもはやらない庭の木の手入れなんぞをして……両足をスズメバチに刺された。


お見舞いに持って行った焼そばを切なそうに食べてたなぁ
223:2005/09/20(火) 02:06:52 ID:
>>222
なんつー空気の読めない蜂・・・(;´Д`)
226:2005/09/20(火) 23:53:16 ID:
親父がメシ作り担当の我が家は、
「帰るときにメールを送れ
今日は○○○○」
と毎日俺にメールを送ってくる。
しかし、あんまし携帯を使いこなしていないらしく、
たまに妙な日本語が混じる。
こないだ来たメールは

「今日はユドゥフ」

・・・・・・ああ、今日は湯豆腐か。
227:2005/09/21(水) 00:01:38 ID:
>>226
ロシアあたりにありそうな料理名だなw
229:2005/09/21(水) 00:22:30 ID:
携帯にカワイイふくろうのストラップをつけている父・62歳。
現役の大型トラック運ちゃんなんですが
あまりに似合わないので萌えてしまいます。
230:2005/09/21(水) 02:15:10 ID:
母親の話で申し訳ないが実家に帰ると母が変わったキャラクターの携帯ストラップをつけていた。
どこで購入したのか聞くとニコニコして
「これ?ニックとアン。肉まんについている応募券で当たったの」と教えてくれた。
60も近いのにニックとアンって・・・と萌えてしまったよ。

237:2005/09/22(木) 00:09:58 ID:
大好きなカレーに大嫌いな人参が入っていると
せっせと私のカレー皿に移し、それが終わるとウィンクする。
フィリピン人みたいな顔も手伝ってサマになるので、それに萌えて人参は食べてあげる。
240:2005/09/22(木) 01:37:02 ID:
>>237
ニンジン嫌いなお父さんカワイイ・・・珍しいね。
242:2005/09/22(木) 02:11:06 ID:
うちのお父さんは、家に帰ってくるなり「お父さんですよ~みんなよっといで」
と叫ぶ。
中学生くらいまではお父さんの元へ走っていっていたけど
もう大学生なので、もちろん行かない。
でも諦めず未だに続けているお父さん萌え
244:2005/09/22(木) 07:45:35 ID:
>>242
なんかワロス
256:2005/09/24(土) 16:01:29 ID:
「魔女の宅急便」のラストをハラハラしながら見てた。
ちゃんと見たことなかったんだって。

もういい年して~とか言っちゃったけど内心は…
258:2005/09/28(水) 20:44:18 ID:
アニメ好きの父(58)
姉をコナンの映画に誘ったらしい
「なー○○(姉)、お父さん一人じゃ恥ずかしいから一緒に行かんか?」

子供をダシに という気持ちは分かるが姉ももう32なんだが・・・
263:2005/09/29(木) 00:30:33 ID:
>>258
ワロタw
269:2005/09/29(木) 01:14:56 ID:
父の車の助手席に乗ってたらなんかカチカチいう。なんだろう?と見てみたら
上でちっさい陶器製お茶犬が揺れてフロントガラスを叩いてた。
もともと硬派(?)な筈の父に、「どうしたのこれ」と聞くと
「お茶についてた!いいだろ(`・▽・´*)」との答え。
不安定に引っ掛けてあるだけなのできちんとくっつけようと私が弄ると
「ちょっと、こら!取っちゃだめだってばーー!(゚Д゚;)」とマジで焦ってた。

パパン数年前と人格違ってるー!!
270:2005/09/29(木) 02:52:01 ID:
>>269
パパン禿モエスw
272:2005/09/29(木) 03:01:12 ID:
普通に家族で晩御飯を食べてた時。
いきなり父方面から「バキィッ!」と音がした。
皆びっくりして父の方を向いたらニカッと赤面して笑って
「は、箸も一緒に噛んじゃった・・・」と先が折れた箸を皆に見せてたw
皆ゲラゲラ笑ってました。そんな父に萌え
280:2005/09/29(木) 20:19:21 ID:
みんないいな~可愛いお父さんがいて・・・。
うちの父は私が小学生の時に死んだけど、死ぬ前の日に
「今度、治って退院したらちゃんと働くからね」と母に
ウインクしたそうだ。発病以来3年も入退院の繰り返し
だったから気にしてたのかな?
生きてたら、ここで笑いが取れるキャラだったと思う。
285:2005/10/01(土) 13:18:48 ID:
ここにいるような娘者に育てるにはどうしたらいいの?
286:2005/10/01(土) 13:29:15 ID:
>>285
気を遣い過ぎるな。堂々としろ。舐められるな。嫌われることを恐れるな。

そして身だしなみに気をつけろw
287:2005/10/01(土) 16:35:45 ID:
>>285
子供のように楽しむことを忘れない事
そしてそれに家族を巻き込まないこと
288:2005/10/01(土) 18:30:15 ID:
>>286-287
スレ違いなのにありがとう。
うちでは父が蛇蝎の如く嫌われているので自分の家庭ではそれだけは避けたいと思います。
294:2005/10/02(日) 22:11:45 ID:
酒を買いに行ってくる、と言って車を買ってきた。
296:2005/10/02(日) 22:21:27 ID:
うちの父親はホームランバーが大好きで、
当たりハズレを毎日楽しみにしてる

「かーさん三塁打、ホラ見て」とか「今日は無印か・・・」等と毎日やってる父萌え

ホームランはまだ出ない
297:2005/10/02(日) 22:39:10 ID:
父親から金をパクろうとして財布を開けると俺が幼稚園のころにあげた肩たたき券が大事にしまわれていた。
302:2005/10/02(日) 23:31:33 ID:
小さい頃からカレーが好きだった私。毎日がカレーでも大丈夫なくらい本当に好きだった。

んなもんで、私が実家に帰るたんびに父が朝からカレーを作る。
そんでもって「カレー出来てるぞ」と言って朝、二階に起こしに来る。
もう朝から二階はカレーの臭いが充満して、起こされる前から目が冷めてますってば。
そりゃカレーは大好きですけど、この歳で朝からカレーはキツいっす‥‥。

‥‥でもそんなこと言えない。
しかし、料理なんて一切しなかった父が定年を機にこんなに料理にハマるとは‥‥。
303:2005/10/02(日) 23:41:15 ID:
>>302
趣味があっていいじゃん!
父親が作る料理って手抜きしなくない?
母親は毎日のコトだから
適当に手を抜くけど。
なので、父が作る料理は
母より美味かったりする。
304:2005/10/02(日) 23:52:06 ID:
父じゃないのでスレ違いかもしれないが。
小学生の頃、10以上歳の離れた兄がお年玉をくれた。
普段は無口でほとんど交流のなかった兄なので
お年玉自体にも驚いたが、女の子向けのかわいいポチ袋の中を見ると
お金の他に1センチ程の小さな招き猫が。

無口で無愛想な兄のお茶目なところを初めて見て萌えたw

それ以降兄のお年玉には必ずおまけが入っていた。
その内自分も真似しようと思っている。
305:2005/10/03(月) 00:08:40 ID:
>304
粋な兄、(・∀・)イイ
真似しよ~
309:2005/10/03(月) 02:01:40 ID:
シラフだと猫に冷たい父親。
しかし酔いが回って来ると「キャトフラ~イング!」と言って猫を伸ばして持ち上げたり
「新幹線~~♪」と言いながら耳を後ろに引っ張ったりとやりたい放題。
今年15歳になる猫様は「しょうがね~な‥‥(´-`).。oO」といった感じで耐えている。
こんなことやられても毎度毎度父親に付き合ってる猫に感謝しつつ、愛情表現の下手な父親に萌~‥‥。
318:2005/10/03(月) 04:28:05 ID:
最初に飼っていた犬が10才で死んでしまって、それ以来
「もう生き物はかわいそうだから飼わない!」と言っていたのを、
反対を押し切って大型犬を飼った。
最初はやっぱり触りもしなかった父だったけど
うちの犬が1才になるかならないかくらいの時に私が足を捻挫して
散歩に行けなくなってしまって、しばらく母が連れて行ってたんだけど
ある時母も仕事で散歩に行ってやれなくて仕方なく父が散歩に連れて行くことに。
するとその日から厳格だったガンコジジィの父の言動が豹変!
犬に話しかける時は目尻が下がり目線を低くして赤ちゃん言葉で接していた。
「○○はこれ(犬用ビスケット)がチュキ(好き)なんだもんね~パパがあげまちゅからね~♪」
私たちが見ているとやらないが、父1人で部屋にいる時にコッソリ覗くと
「○○眠いの?ねんねなの?ゴロンしなちゃい!パパもねんねするから」
と言っていたりする。
327:2005/10/04(火) 01:39:24 ID:
携帯を持って間もない頃、メールの使い方を教えてあげた。
数日後、”メール使えてる?”と父の携帯に送った時の返信が
本文ナシで件名のみ「おちゃのこさいさい」だった。
自分なりにガンガッてる姿を想像してほんのちょっとモエス。
328:2005/10/04(火) 04:30:49 ID:
>>327
>>本文ナシで件名のみ「おちゃのこさいさい」だった。
ワロスww
親父さんカワイイ上にカコイイな
338:2005/10/11(火) 00:05:54 ID:
私が小学生の時、父と図書館に行ったら同級生の男子達がいて
少し離れた所にいた父を見るなり「あれお前の親父?かっこいいなあ!!」
と言った。(当事はやせてたしまあそう見えたのかも)
後で父に「かっこいいって言われてたよ」と言うと
「何をアホな事話しとんや!」と怒ってスタスタ車に戻ってしまった。

あの時は何故怒ったのか解らなかったけど、今思うとちょいモエです。
照れてたんだねー。
348:2005/10/11(火) 18:43:15 ID:
何年か前、家の近くでチャリで単独事故をおこし
怪我は酷くなかったのだが、チャリが動かなくなったので
「こけてチャリが動かなくなったから迎えにきてくれ」と
電話をかけたらオヤジがきてくれた。
別段酷く心配した様子でもなかった。
(が、ちょっと走ってきてはいた)

家に戻ると玄関のドアが開けっ放しだった。
ありがとうな、オヤジ。
349:2005/10/12(水) 03:01:50 ID:
うちの父はコンビニの店員に言葉を返す。
店「いらっしゃいませ~」父「はいっはいっどーもね」
店「合計1200円になります」父「1200円ね」
店「ありがとうございました~」父「はいっはい、有難うね」
ちょっと萌え…
350:2005/10/12(水) 08:32:57 ID:
>>349
すごい良い人そう…
コンビニ店員側もそういうお客さんには萌えます。
352:2005/10/12(水) 10:42:09 ID:
>>349
人間の垣根が無いんだろうね、温かい人柄が伝わって来るよ。
牛丼屋なんかで「ごちそーさーん」って言える人ってカッコいい。
自分も男だけどなかなか恥ずかしくて言えないんだよね。W
355:2005/10/12(水) 11:31:30 ID:
真夜中に酔って帰ってきた父。
手にはショップ99のビニール袋にお菓子や菓子パン。
父「○○(私の名前)、お菓子買ってきたぞ!!!」
私「いや、お腹減ってないからいい。」父「そうか、いらないか!」
その後「ショップきゅ、きゅきゅっきゅきゅきゅ…」と口ずさみながトイレへ行った父。

ちょっと可愛かった。

368:2005/10/13(木) 23:27:12 ID:
細木数子のスペシャルで、女子高生が
「お父さんは臭いから嫌い」と言うのに対して
「馬鹿野郎!お前のお父さんは小便から血が滲む思いで働いているんだ!」
と一喝。父を大切にしようと思った。
377:2005/10/14(金) 10:54:21 ID:
家族で買物に行った。
それぞれがそれぞれの見たいものを見るべく店に入るなり解散。
30分後に再び集合したんだが、父がいない。
どこいった?と携帯に電話をかけようとしたら父登場。

「カバさんもらった」

どうやら店の入り口付近でやってたキャンペーンに捕まったらしい。
本人は「アンケート書いたらくれるって言ったから」と
小さなカバのぬいぐるみを手のひらにちょこんとのせて嬉しそうだった。

そして父は後日、同じパターンで阪神のユニフォーム着たキティちゃんのマグカップをゲットしていた。
ちなみにうちは父もふくめてみんな近鉄ファン。貰うことに意義があるんだろうか?

カバのぬいぐるみは、なぜか父の貴重品置き場に飾られている。
378:2005/10/14(金) 11:01:25 ID:
高校生の時、非常に眠かったので夕方に布団に入って寝てた。(女)
晩御飯ができたので呼ばれたのだが、眠かったので
「もう寝るからいらないー」とベッドの中から返事。
すると父が部屋にやってきて
「だらしない生活するな。ちゃんと御飯食べて風呂に入って寝なさい」と掛け布団をめくった。
下着姿で寝てたとはおもわなかったんだろう。
ブラとパンツのみの娘を見て一瞬にして固まった。
私もどうリアクションしたらいいものかと固まってた。
しかしうろたえたら威厳がなくなると思ったのか 明らかに動揺してるんだけど
平静をよそおいつつ そのまま説教を続けて出て行った。ちゃんとドア閉めていった。
ちゃんと服着て御飯食べにいったら さっきのことには全く触れず新聞よみつつ御飯たべてた。
可愛いと思った。
379:2005/10/14(金) 14:18:21 ID:
>>378
それは普段君がちゃんとした格好で生活しているから動揺するんだね(*´∀`)
私なんか常日頃パンツ姿(ブラ無し)でうろちょろしてるから、もう動揺されなくなった。
先日父が母に「あいつの格好は何とかなんねぇのか?」と言っていたらしい。
なんにも私に直接言えばいいのに(・ω・`)
398:2005/10/16(日) 11:25:34 ID:
私は今年の4月、実家(関西)を出て東京の企業に就職した。
始めてのGW、両親と兄弟が東京に遊びに来た。
もちろん家を出てから会うのは初めてだったし、1ヶ月以上会わなかったのも初めてだ。

父のことは、嫌いじゃないけどやたらとスキンシップを
取ろうとしてくるところがずっと苦手だった。
抱きつこうとしてきたり、ほっぺにちゅーしようとしてきたり
あくまでも冗談なのはわかってたけど、やっぱり嫌だった。

久しぶりに会った家族と、東京を観光してまわった。
楽しかった。
そんな時間はすぐ過ぎて、別れるとき。
私は母親と、兄弟とハグをした。母も兄弟も、ちょっとうるうるしていた。
普段じゃ絶対思わないけど、父親ともハグしたい、と思って父に向き直ったら、
「……頑張れよ」
そう言って、父は手を差し出した。
普段なら私がそういう仕草を見せたら、大喜びしたのに。
私はうん、と言いながらその手を握り返して、皆は改札の向こうに消えていった。

うっかり萌えて、ちょっと泣いた。
405:2005/10/18(火) 16:11:56 ID:
ガレージの前で車をしまわずに
ぼーっとしてるから
「車しまわないの?」って聞いたら
「中に鳩がはいっちゃって・・・
 鳩は怖い。」と言った時。
429:2005/10/20(木) 17:28:14 ID:
430:2005/10/20(木) 18:26:58 ID:
>>429
やめてー。なん悲しくなる
431:2005/10/20(木) 20:46:11 ID:
実際 働き始めて親父を見る目が変わったよ 
トーチャン(´・ω・`)
433:2005/10/21(金) 00:31:54 ID:
18歳の誕生日にバラの花束を貰った。
まさかと数えたら、やはり18本あったw
435:2005/10/21(金) 02:08:42 ID:
ゴールデンレトリバーを飼った。
我が家では2頭目の犬。
前に飼っていた犬はメスだったけど今度はオスだったから
父もなんだか男同士の何かが芽生えたみたいですごくかわいがってる。
そんな時母が「父の日にお父さんに何あげようかね」って言うから
「シャツとかネクタイがいいんじゃない?」と言うと「じゃあ見に行くか」
と2人で地元の衣料品店へ。
するとメンズ用パジャマの所に小さいゴールデンレトリバーのイラストが
全身に散りばめられたブルーのパジャマを発見!
母に「これいい!絶対いい!!w」と見せると
「いくらうちの犬が好きでもこんなの着ないんじゃない?w」と言われたけど結局買った。
家に帰って父に見せると「こんなのっ・・・?(苦笑)」って言ってたけど
私が「全身にアレックス(犬の名前)が付いてるよ~」と言うと

「アレックスに縛られてるみたいでヤだなぁ~アレックスだらけで困っちゃうよ~」
とか言いつつなんだかうれしそうw
それからずっとお気に入りで冬になるとそのゴールデンのパジャマを着ている父に萌え~♪
436:2005/10/22(土) 03:34:12 ID:
(*´д`)アレックスのパパタソ
437:2005/10/22(土) 08:16:37 ID:
私が免許を取る朝、父から電話がありました。
「試験の前にね、お腹に力を入れてたら落ちつくとばい」
(方言混じり)と少し照れたような口調で言ってすぐ切れました。
父が緊張してるときにお腹に力を入れてがんばってると思うとかわいい(*´▽`*)
456:2005/10/23(日) 17:33:06 ID:
>>437
おまえの父ちゃんはおぼっちゃまくんかよ!
438:2005/10/22(土) 09:00:55 ID:
母が作ったカレーが大好きな父。
夕食後にこっそり台所に行ったかと思ったら、鍋にスプーンを入れて残ったルーだけ食べてた。
『なにしてるの?』と聞いたら、『ビクッ』てなってて萌えた(*´∀`)
442:2005/10/23(日) 00:17:18 ID:
四年前、いとこのAちゃんが結婚式を挙げた。
Aちゃんのお父さん(つまり私の伯父)はその数年前に亡くなっていたので、私の父がAちゃんと一緒にバージンロードを歩くことになった。
式が始まる前、Aちゃんと腕を組んだ父は、私にこう言った。
「今日Aと歩くのはなぁ~、○○(私)の結婚式の予行練習なんだぞ~!」
すごく無邪気にそう言う父に、何か胸がキュンとした。今思えばあれは萌えだ。
でもお父さん、あれから四年経ちますが、私はいまだに彼氏いない歴=年齢です。
454:2005/10/23(日) 17:14:38 ID:
一升瓶抱いて海に落ちてた。
その後庭の池にも落ちてた。
465:2005/10/24(月) 02:34:31 ID:
初めてハムスターを飼った時。
うちの父は子供の頃のトラウマからネズミ系が嫌いで大反対された。
ケージから出して抱こうものなら「早くケージにしまえ!」って怒鳴ってくる始末。
近寄りもしなかった。
でもそのハムが死んでしまって私が大泣きしていた朝、
会社に行く前に父がハムにお線香をやって手を合わせてくれて
「生まれ変わったらまた○○(私)に飼ってもらいなさい」
大泣きした。
いま書いてても涙が止まらない。
467:2005/10/24(月) 04:16:31 ID:
>>465
(´Д⊂)オトータン…
477:2005/10/24(月) 16:42:42 ID:
地味で無口なお父さん。
そんなお父さんを好きになったお母さんの理由。

大学の時一緒のサークルだった二人。
OBだったお父さんは、ごくたまに顔を出すだけの存在。
ある日お父さんはみんなの休憩中に、何も言わず席を立ちどこかへ行った。
帰ってきたと思ったら、何も言わず新品の煙草を出し、テープをはがすと机の上に一つ置いた。
そして自分は別の新しい煙草を出し、吸い始めた。

当時、男の人の間では煙草吸ってると格好いいとはやっていたそう。
でもみんな貧乏学生だったので、そんなに煙草が買えない。
で、もらい煙草が主流。
お父さんの行動は、それを知っていての事だったみたい。
最初からみんなにあげるために、二つかってきたお父さん。
しかも、何も言わず、自然にさりげなくしていたのが好印象だったそう。

お母さんのお父さん萌えのエピソード。
嫌煙時代の今、お父さんが煙草をみせるだけで文句言う、お母さんの現金さに笑うが…。
478:2005/10/24(月) 16:54:00 ID:
先週の土曜日、嫁と子供を連れて俺の実家へ帰った。
小雨ぎみの鬱陶しい天気だった。
家まで数分という住宅街の中の道に差し掛かったとき、
スーパーの袋とオシメの袋を持ったまま、信号待ちをしている親父がいた。
道幅は数メートル、歩道も交通量もほとんどないのに何故か信号のある生活道路。
ショボショボと降る薄暗い雨の中を一人ポツンと信号待ちしているオヤジを見て、
「そんな信号守ってるの、親父くらいだろうなw」とか思いながらも、何故かちょっとあのオヤジの息子で良かったと思った。

481:2005/10/24(月) 21:00:45 ID:
>>478
すごい和んだ。
そんな478なら、478の子供も478の子供で良かった、って思う日が
来るんだろうな。
と、勝手な想像で倍和んでみた。
484:2005/10/25(火) 01:41:49 ID:
いとこの結婚式がおわって、しばらくして、いとこのおじさん、おばさんが遊びに来てたとき、
おじさんが

『結婚式は別に、悲しいも何もなく淡々とすすんでいったんだけど、花嫁の手紙のとき、
「お父さんが大好きで、どこに行くにも追っかけていた。田んぼや畑に出かけるときでも
置いていかれないように、必死に後ろを追っかけていた」
みたいに言われたときはまいったなー。自分は生活に、農業に必死で振り返ることなんてしないのに、
子供はそんなことをおもってるんだねー』みたいなこと話してた。

そしたら、式でも泣いてなかった俺の親父が鼻水流しながら号泣してて一同大爆笑だった。
母親に「オメーに娘はいねーがら!」とか
妹であるおばさんに「アラーかわいそう」とかいわれてて
そんなオヤジのスイッチに軽く萌えた。

485:2005/10/25(火) 01:55:03 ID:
>>484
泣けた。
486:2005/10/25(火) 08:29:44 ID:
>>484
かわいい
491:2005/10/26(水) 10:00:14 ID:
ハワイに行ったときネックレスほしかったらしくて
似合わないよ!って家族全員に反対されたにもかかわらず
本当に似合わないネックレスをかってきてた。
だけど本人は気に入ったらしく、もう家族は何も言わずに呆れてて
飛行機の中でずーっとネックレス眺めてて自己満足してて
かわいかった。。。。。。。。
498:2005/10/26(水) 11:54:37 ID:
うちのお父さんは真面目を絵に描いたような感じ。
学生の頃も型にはめたような眼鏡の真面目な優等生だったらしい。
良く自分の学生時代の通知表を出しては自慢&もっと勉強しろ、と
言うのが嫌だったのだけど、通知表と同じ所にしまってある父のアルバムは
娘が見ても(* ´Д`*)=3 な代物。
無表情な眼鏡(父)といつも満面の笑顔の体育会系のごつい兄ちゃんと
はにかんだような笑顔の線の細い美少年がいつもセット。
兄ちゃんと美少年はごつい爺ちゃんと品の良さそうなお爺さんになって
今でもたまに家に遊びに来るのだけど、良いお友達を持って楽しそうです。
499:2005/10/26(水) 19:20:28 ID:
↑昔からの友達をそういういい関係で持ててるオヤジさんっていいね。
俺もオヤジのそんな若い頃の写真見てみたい。
500:2005/10/26(水) 20:00:59 ID:
うちのお父さんも真面目を絵に描いたような感じ。
親に逆らったことのないお父さんは、父親の言うとおり勉強し、父親の言うとおり大学に入り
父親の言うとおり一流企業に就職し、今は母の言われたとおり生活している。
でもそんな父が一つだけ自分で始めた水泳。
真面目な父らしくコツコツ何十年も地道に続けたおかげで、60歳近い歳になっても贅肉一つない逆三角形の綺麗な体してます。
たまに鏡の前でうれしそうにポーズとってる。
普段が無表情なので、見るとちょっとほほえましい。
見られてるの気づくと、慌てて知らん顔するのも面白い。
506:2005/10/27(木) 04:43:08 ID:
阪神ファンのオトン。
しょんぼりしてるだろうと思って電話したら、やっぱりしょんぼりしてた。

私:駄目やったね。残念やったなー。
父:昨日の時点で30対2やからな。無理と思ってた。
私:そっか。ロッテ盛り上がってたしね。凄かった。
父:今年の阪神は盛り上がりが足らんかった…
私:そうやね。来年からどうなるんやろう?

父:…もっと頑張って応援する!

あー…そうですね。阪神の具合を聞いたんだけどな。
一緒に頑張って応援しようね。一緒にナイター行ってビール飲もうね。
508:2005/10/27(木) 06:17:55 ID:
>>506
ウチのお父さんは、「来年また応援する楽しみが出来たから、負けたくらいでちょうどいい」って負け惜しみ言ってたw
511:2005/10/28(金) 02:52:44 ID:
車に乗りこんで約2時間出てこない父。
何をしてるのかと覗いてみたらカーナビを一生懸命いじってた。
行きたい所を20~程登録したらしいので、出来てるか確認してみたら案の定一つも出来て無かった。
『全然登録出来て無いよ』と言うと『え~(´・ω・`)』とショボーンしていた。
おやじぃ!WW
513:2005/10/28(金) 07:33:15 ID:
メロン大好きなうちの父。
冷蔵庫を開けて「メロン、メロン」と鼻歌まじりに、ニマニマニヤニヤ満面の笑み。


だが、冷蔵庫にあったのは…………かぼちゃ。

母と一緒に大爆笑。
かぼちゃと知った時の(´・ω・`)ショボーンとした顔が今だに忘れられない。


そこまでメロン好きだとは知らんかったよ……
516:2005/10/28(金) 16:26:31 ID:
別に萌え無いけど、うちの父はなんか心が少年くさい。まだ11月
だっつーのに「ツリー飾ろうよ!!」夏になると「ロケット花火したいな!!」
どっかの森に行った時はカエルを捕まえてご満悦だった。只今54歳。

521:2005/10/28(金) 21:34:02 ID:
この前、父と母が大喧嘩をしていた。
理由はなぜか父が「熱帯魚を飼いたい!」と言い出し、それに対して母が
「うちには水槽を買うお金も置く場所もない」と反論した事から始まったらしい。
母がどんなに説得しても父は「嫌だ。熱帯魚を飼うんだ。」と聞く耳をもたない。
そんな口論をしている時に私がぽつりと「私、魚苦手だから飼うのは嫌だなぁ・・・。
もし本当に飼うならこの家出て一人暮らしするかも」と、冗談半分でポツリと言ったら
今まで(`Д´#)って顔で喧嘩してた父が急に ∑(゚Д゚)って顔になって大声でこう言った。
「じゃ、じゃあ飼うのやめる!」 

お父さん、どうもありがとう。魚嫌いな娘でごめんね。と思いつつ父の豹変ぶりに萌えました。
524:2005/10/28(金) 22:50:14 ID:
うちの親父は滅多に笑わない。
だから、ごくたまにテレビを見て笑ってる親父の顔をおれはテレビそっちのけで見てしまう。なんか好きなんだよなぁ
526:2005/10/29(土) 10:21:22 ID:
>524
お前に萌えた
528:2005/10/29(土) 18:12:23 ID:
皆のパパさんかわいい…
533:2005/10/30(日) 02:12:24 ID:
一昨日(好物の)ホッケ片手に嬉しそうにリビングにきた。
そしたら猫が匂いを嗅ぎつけて父の足元に寄ってきました。
「駄目駄目、あっち行きなさい」と言って追い払ったけど猫が父の足によじ登ってきた。
(父は猫好きだけど懐いてくれない)普段近くに来ない猫が寄ってきて嬉しいけどホッケは食べたいらしい、
お皿を持って部屋中をウロウロしながら「誰か~、この子取ってよ!」と助けを助けを求めていた。
面白いから兄も私も笑いながら見てたら一度お皿を置いて猫を足から取ろうと思ったらしい、
タンスの上にお皿を置いて猫を取ろうと手を伸ばした時、猫が凄い速さでテレビ→タンスの上に移動。
あっという間にホッケを取られてしまった、父( ゚Д゚)ポカーン

「負けちゃったよ…(´・ω・`)」と言いながら台所に居た母に新しいホッケを渡してた。
535:2005/10/30(日) 04:25:36 ID:
>>533
カワイイんだけど‥‥お父さんもネコもすっごくカワイイんだけど‥‥  塩分が!!
548:2005/10/31(月) 00:21:00 ID:
いつまでも自分の年齢を28歳と答えるうちのパパ
娘と同い年じゃないか_| ̄|〇


でもそんな父親が大好きです。
今年の誕生日にふんぱつしてブランドのマフラーをあげたら
嬉しそうに散歩に行く時につけて近所の人に自慢してます。
556:2005/10/31(月) 07:39:51 ID:
お風呂上がりにパンツいっちょのまんま電話に出て、
「あ、○○さん、すいません、こんな格好で!」
('A`)ムコウカラハミエナイヨ

甘いものが大好きで、食後にデザートないとc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
と母が何か出してくれるまでずっと駄々こねる。
ホールケーキなど切り分けたとき一番でかいのは当然父がゲット。
栗羊羹はそのままかじっちゃう。

こんな大人げなさで60歳。
実は誰よりも心配性で家族を想ってるのに言葉に出せない不器用な人なんだと
最近気が付いた。お互い素直になれないけど大好きです。
557:2005/10/31(月) 08:23:03 ID:
>>556
ワラタ
559:2005/10/31(月) 12:20:35 ID:
ディズニーをデニーズと言う父。初孫の為にCSのディズニーチャンネル
に入った。姉夫婦に「デニーズで撮った映画があるから見にこい」と電話
してるのを聞くと、かわいぃな…と思う
564:2005/11/01(火) 12:42:29 ID:
中3の頃自分の部屋で受験勉強してたら、父が部屋に入ってきた。
「何?」ってきいても「なんでもない」と答えて、
後ろからずっとのぞいてくる。
「見られてるの気になるんだけど」と言ったら、
部屋の窓に腰をかけて、そこから私の姿を凝視。
「分からないところあったらきいてね」と言われ、
「今のところ大丈夫。分からなくなったら聞きに行くよ」
と答えても、窓から離れない。
10分たった頃、再び私の後ろに来たが、覗くと怒られると思ったのか、
机の横に置いてあったサボテンを触り始めた。
が、落として花瓶は割れるわ砂は散るわで大惨事。
一瞬とまった父は、そそくさと私の部屋から退散。
「ちょwww待てよwwwww」
とリアルで言ったのは、あの時一度きり。

ごめんね。週に一度しか家に帰ってこれないのに、
この頃私は受験勉強ばかりで相手にしなかったもんね。
566:2005/11/01(火) 16:28:56 ID:
>>564
あんたええ子や
565:2005/11/01(火) 15:09:39 ID:
小学校のころ私は一年で身長が10cm以上伸びていた。
順調に行くと中肉中背の父を中一で抜いてしまうことが判明。
父は自称175だったが、私が160越えたころ、
「・・・・お前、オレより大きくなったら、飯食わせない」
反抗期だった私は(゚Д゚)ハァ?と無視していたが、
そのころから家族の集合写真の位置が変わり、父は隣で写らなくなった。
今173の私より小さい父は、隣に立つのも嫌がる。

父よ、本当は170ないってカミングアウトしてくれ。
「とーさんと足の長さは一緒じゃないか」
いやいや、ウエストと骨盤の位置並べられてもネ。
569:2005/11/01(火) 19:59:12 ID:
甘党だけど塩辛いものも肉も大好きで酒もたばこも人並以上。
それでも大きな病気患ったことはなく、
人間ドッグでも正常。
父がいつまでも子供みたいにできるのは、祖母や母が
健康に人一倍気を遣ってるからなんだな。

酔っぱらって
「おまえたちはおかあさんの×××から出てき…」
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
って言って殴られてる父を見た時、なぜかふと、そう思いました。
570:2005/11/01(火) 20:18:05 ID:
>>569
ワロスw
577:2005/11/02(水) 19:42:12 ID:
うちのお父さんは今リラッククマにハマってる。
新しいグッズを見てはどんどん買ってくるから「もう置く場所がない!」とお母さんに怒られてる。
昨日はゲーセンのUFOキャッチャーでクッションを取ろうと頑張ってた。
何回やっても駄目だから店員さんに場所動かしてもらったんだけど、
それでも取れなくて店員さんが「だいぶ(お金)使ってるので…差し上げましょうか?」と聞いてきた。
素直に貰えばいいのに「大丈夫です、自分で取れます!」とまたチャレンジ。
数回後にやっと取れて、「取ったよ!凄いだろ!」と大興奮。
取ったクッションは「お母さんに怒られるから…」と車の助手席に置いてた。
578:2005/11/02(水) 21:11:43 ID:
>>577
かわいすぎて死ぬ
582:2005/11/04(金) 11:38:55 ID:
父が生まれて初めて飛行機に乗ったのは家族で一番最後だった。
そのせいで父おおはしゃぎ。
その時ももちろん萌えたが、今になってもとにかく窓際に座りたがる。

ある時父・母・私・弟の4人で北海道に行き、
2人ずつ前後で窓側の席をとった。前の席に私と弟、後ろに父と母。
弟と父(ウキウキで)が窓際にそれぞれ座ったのだが、何か後ろでブツブツ言ってる父。
なに言ってんだ・・・と思ったら、どうやら窓がない席だったようで、めちゃくちゃ悔しがる父がいたw

結局中学生の弟に席を替わってもらって、外の景色を大喜びで眺めてましたよ・・・

一体いくつだよwww
583:2005/11/04(金) 17:58:54 ID:
>>582
やばい位モエスwwwww
599:2005/11/06(日) 18:59:29 ID:
「おーい、アボガドの缶詰あるだろ」

マンゴーでした。
603:2005/11/06(日) 19:24:13 ID:
誕生日に財布送ったら
「あんないい財布・・ありがとう。神棚に飾ってる」
とか泣きながら言ってたW
結局その財布使わないまま亡くなってしまい
母が使ってるW
604:2005/11/06(日) 19:26:20 ID:
小学生の頃ファミレスで注文時、父が最後に
「あとコーヒーとバニラアイス」
って注文して、いざ運ばれてきたアイスが私の前に
置かれそうになったとき
「それボクです」
って言ったのよく覚えてる(笑)
610:2005/11/06(日) 20:55:32 ID:
大叔父の葬式に父親と弟と共に赴く途中で。

俺「(弟に)おまえは今度初めて礼服を着るんだっけな。太り始めてるだろ?アジャスター付のやつ買ったか?」
弟「店員から勧められて買った。アニキもアジャスター付か?」
俺「いっとき太ったときには役に立ったよ。おかげでもう8年間使えてる」
父「俺のこの服は33年使ってるが、何か?」
俺&弟「!?」

吊しではなく、33年前に旧市街にあったデパートで仕立てて貰ったらしい。
考えてみると、父親は子供の頃からずっとスリムなままだ・・・
俺「ちょっと待ってくれ父さん。いま、ウエスト幾つ?」
父「73cm。40年近くかわっとらん」

人間が出来ていることには前々から我が父とはいえ脱帽していたが、
体型を40年崩さないとは・・・負けた。
611:2005/11/07(月) 01:25:24 ID:
朝起きたらなんか無性にあんパンが食べたい気分だった。
俺「あんパン食いたいあんパンあんパンモーレツにあんパン!」
父「うるせーな、ねーよ!馬鹿が」
俺「あんこ恋しいよあんこ!小倉ー!」
ひとしきり騒いだらどうでもよくなって来て仕事に行った。
さっき帰ってきたんだけど、親父はもうゴーゴー言って寝てた。
台所のテーブルの上にあんパンが一個置いてあった。
あんパン美味かったしこれがツンデレってやつかなと思ってちょっと萌えたので
明日は親父の好きなスコッチ買ってきてやろうと思う。
615:2005/11/07(月) 20:36:38 ID:
親孝行しよう
618:2005/11/08(火) 00:46:08 ID:
ドイツに出張に行って、おみやげに『ちいさいはさみ』をかってきた。
ミニはさみだと思っていっぱい買って、みんなにくばったらしい。
かーちゃんに見せたらそれは、俗に言う鼻毛きりバサミだった。
張り切ってみんなにくばったのが鼻毛切りバサミとはorz
ちなみに俺はおやじがきらいだ。
621:2005/11/08(火) 02:22:18 ID:
飼ってる猫の写メールを実家の母に送ってみた。

ほどなくして父から初めての写メールが送られてきた。
「こっちでは雨が降ってますよ」
今まで一度も送ってくれたこと無かったのに。

それで猫の写真を父にも送ったら
「さっそく待ち受けに設定しました」

ぬこ画像ほしかったんだなパパン…。
627:2005/11/09(水) 15:03:14 ID:
私に初めて彼が出来たと知った時
「へえー、背は?170?フーン」と、何故か背を聞いてきた。
ダンナと付き合い始めた時は
「167?じゃあ一緒だ!」と何か嬉しそうだった。
身長に関した発言をするのは私の彼に対してのみ。
なんか張り合う気持ちがあるのかなあ。
ちょっと可愛い。
ダンナのことは今も気に入ってるようだ。
小柄で良かったねダンナ。
642:2005/11/11(金) 01:08:27 ID:
昨日、父親と映画を観に行った。
登場人物がガラスの扉に気付かず、思いきりゴツッとぶつかる、と言うギャグシーンが
何度かあったんだけど、そこでいちいちビクッとして跳ねる父にちょっと萌えた。
上映後それをからかったら、恥ずかしそうに「しょうがないじゃん…」と言ってたのにも萌えた。
644:2005/11/11(金) 12:51:33 ID:
よく父と2時間ドラマ見るんだが、ドラマの中で電話の鳴るシーンがあると毎回受話器を取るフリをする。
ほとんどわざとだが、たまーーーーに素で間違えたりすると可愛い。
646:2005/11/11(金) 13:22:24 ID:
>644
>ドラマの中で電話の鳴るシーン
あったあった!萌えた!

あとファミコン買おうとして「こっちの方がキーボードつなげたり色々拡張できるんだって!」
とセガのマーク3よりもっと古いハードを買ってきた時もお得感につられる父に萌えた。
珍しかったんでそこそこ友人接待に好評だったがすぐにソフトが店頭から消えた。
ファミコンはその後結局買ってもらった。拡張機能は結局使わなかった。

スーパーファミコン買った時、ゲームしないのに一番ワクテカしてた。

私が免許とって車買った時、どんだけワクテカしただろうかそれとも反対しただろうかと思った時亡くなってから初めて大泣きした。
痛くも苦しくもなくなったんだから亡くなったときはむしろ嬉しかったくらいなんだけど
思い出はもう作れないんだよなあ。
676:2005/11/14(月) 22:19:37 ID:
このまえ、ニンテンドーDSの「脳を鍛えるDS大人のトレーニング」を貸してあげた。
音声の、色を読み上げるやつをやっていて、
「…あかっ!」

「…くろぉ!!」

「…みどり!!」  …Σ('∀`;)みどり??

「……あ、  ブルー!!ブルー!!」


緑はともかく、ブルーって_| ̄|○

結果は80歳代でしたw
677:2005/11/15(火) 10:22:31 ID:
>>676
ウチの親父もそれやってる!!!やっぱり同じようなことしてるwwwwwwww
おとんは声がでかすぎで、しかも野太いので機械が声を認識しない。
「赤っ!!あかっ・・・!~~~~あ・かーーーー!!」と延々と叫んでる。

このまえ後ろから覗いてたら、青色で「あお」と書かれてるのに
「黒!!!ち、ちがった、赤っ!!」と叫んでいた。

計算でも 4×8=12 とか見間違いばっか。
691:2005/11/18(金) 13:12:34 ID:
休日自分ひとりだけ朝起きているのがつまらない父。
ある日部屋に飛び込んできて大声で
「大変だ!大変だ!寝てる場合じゃない、起きろ!」
と騒ぎ立てるので「なに~?」と起きたら
「大変だ!朝だぞ!!!」

「うるさーい、ねむいんじゃー!」
と二度寝したら、何だかしょんぼりしてました。
あの時はごめんよ、父。
693:2005/11/18(金) 16:07:39 ID:
>休日自分ひとりだけ朝起きているのがつまらない父。

しょっぱなから萌え
696:2005/11/18(金) 22:41:58 ID:
大学の合格通知が来た時、私以上にはしゃぎまくった父。
「これ写真に撮らなきゃな!」とウキウキして携帯で撮りまくり、
挙げ句その内帰ってくるであろう母に送っていた。

とにかくはしゃぎ倒す父にこちらもテンションが上がり
二人して居間でハイタッチやら何やらしてナチュラルハイ状態で騒いでいたw

後で聞いたけど通知が来るからって仕事休んできたらしい。
…高校は行ったけど大学行かせてもらえなかったからかな。
嬉しかったよ、父。
703:2005/11/19(土) 06:35:50 ID:
>>696
ハイタッチ親子w
想像してすげー和んだ。
697:2005/11/19(土) 00:46:10 ID:
正月、母方の実家に行ったとき、
見た目真面目で冗談も言わなそうだが中身は不思議ちゃんのうちの父は
母親の親戚(父にとっては他人)の前でこんな話をした。
何でも、元旦に家の犬(日本系の雑種)と会話したらしい。
犬「おとうさん、おはようございます。今年は良い正月ですね」
父「そうかそうか、お前は来年の正月も生きていられるかね」
犬「いや、わからね」
親戚失笑。家族またバカな事を…
従妹は萌えたらしい。
698:2005/11/19(土) 01:17:56 ID:
>>697
>犬「お父さん、おはようございます。今年は良い正月ですね」

吹いたwww
犬、社交的過ぎw
語尾にワンつけるくらいのかわいらしさ見せろよw
709:2005/11/19(土) 20:51:25 ID:
仰向けで寝てる父の腹の上に飼い猫が乗っかってこれまた寝てた。
幸せそうに締まりの無い顔で眠る一人と一匹に(*´Д`*)となった。
711:2005/11/19(土) 21:25:19 ID:
>709
萌え死にそう
727:2005/11/20(日) 19:00:01 ID:
もう皆萌え(*'Д`*)ハァハァ
自分ちは昔いわゆる機能していなかった家庭で
死ねとかいらないとか言われながらボコボコにされたりして
自殺未遂しても心配されなくて(して欲しかった訳じゃ無いけどショックだった)
今はそうでも無いんだけどお互いギクシャクしてた
けどこのスレのおかげでなんだか最近優しく接せられる様になったよ
ちょっとだけ家族皆笑顔が増えたアリガトウ(つД∩)

本日の萌え
大学受験のストレスからか最近寝付きが悪い私
医者である父に相談してみる
父「そうだなーまず目を閉じます」
私(閉じる)
父「深呼吸します」
私「すーっはーっ」

父「心 臓 を 停 め て み ま す」

私「二度と覚めねーよ(ガバ」

両手を胸の前でクロスさせて聖母の様な顔で言ったパパンに萌えた
728:2005/11/20(日) 19:03:12 ID:
>>727
面白いトーチャンじゃないか(*ひ∪ひ*)
733:2005/11/20(日) 21:39:08 ID:
>>727
普通におもろいよ。とーちゃんと仲良くな
740:2005/11/21(月) 19:33:00 ID:
今まで飲み会に出席しても頑なに呑むのを拒んでいたらしい父(酔っ払いが大嫌い)が
先日ソフトボールサークルの忘年会で呑まされてしまったらしく、すごかった。

・「今、娘さんに迎えにくるよう頼んだから」という友達の言葉を無視して、居酒屋を一人旅立ち
 散々歩き回ったあげくに、駅前のロータリーでDAKARAを飲みつつ一休みしていたところを捕獲される。
・迎えにきた長女に出会い頭、カラオケで82点とったことを報告。
・車内で「俺は酔っ払いが大嫌い」という曲(自作)を3回繰り返し歌う。
・帰宅するなり玄関で、前ボタンを外さずにセーターを脱ごうとするが苦戦。妻が止めるのも聞かずに
 北斗の拳の悪役よろしく両手で前ボタンを引き千切って脱衣。
・靴下の脱ぎ方を忘れたと嘆き、脱ぐのを諦める。
・長女に対し、カラオケで82点とったことを報告。
・夢中で水を飲むヤマト(トラ猫メス3才)の尻に向かって、カラオケで82点出す方法を力説。
・風呂上りの次女にカラオケで82点とったことを報告するも無視される。
・次女の気を引こうとして「お父さんファントムに会ったことあるよ!」と意味不明な呼びかけをするが無視される。
・長女に対してカラオケで82点とったことを報告。
・靴下の脱ぎ方を思い出して大喜び。
・なぜか靴下を脱がずに2階の寝室へと退却。
・2分後ドスン!!という大きな音が2階から聞こえてきたが詳細は不明。

萌えはしないけど、それなりに楽しませてもらいました。ありがとうおとん。
741:2005/11/21(月) 20:17:38 ID:
>>740
も…駄目…笑いすぎて酸欠気味…(o≧∀≦)o゛WWWWW
753:2005/11/22(火) 00:00:39 ID:
年金生活を始めて、腹が出てしまった父。今や総入れ歯。
5年程前、半ニートだった私が3ケタ近いキャッシングでお手上げになってしまい、何とかしてくれたときの一言。
「守ってやる」
その後、あい変わらず生意気なガキの私に向けた「喉元過ぎれば…」は、聞きたくなかったが。
私が赤ん坊の頃、仕事中の怪我をして以来、身障者の身で働いてきた父。
とりあえずまだ、生きている。
754:2005/11/22(火) 00:04:08 ID:
>>753
孝行してやれよ……
760:2005/11/22(火) 12:47:59 ID:
うちは私の部屋が通過点なんだけど、寝相の悪い私が、朝
抱きまくら型のぬいぐるみを布団の外に追いやってしまって
いたら、父と一緒に起きた母曰く、「風邪ひいちゃダメだよ」
と父が布団に戻して、抱きまくらの頭をぽんぽんしたらしい。

普段そんな面を見せないお父さんに、母と二人で萌え…(*´Д`)
767:2005/11/22(火) 22:42:20 ID:
>>760
パパンかわいいw
766:2005/11/22(火) 22:02:47 ID:
幼少時、外出の際によくビックリマンチョコ(歳がばれるな)をくれた父。
出し方がちょっと変わってて、ズボンのポケットからスッと手品のように取り出す。
ズボンには何か入ってるような膨らみがなかったので、妹と二人で不思議がっていたら、
「お父さん実は魔法使いなんだよ!」(←ものっそい得意げ)
その後、本当はもっとすごい魔法も使えたけど神様の怒りを買って力の大半を取り上げられたとか、
色々な裏設定が追加されていった。

あとドラゴンボールなんか見てると口癖のように、
「お父さん昔は悟空より強かったんだぞ!」
…中学生の子供に言うかよw

今も相変わらず子供みたいな父だけど大好きです。
772:2005/11/24(木) 14:05:32 ID:
先月の話。妊娠したので実家に報告に行ったら、知ったかぶった父が「想像妊娠ってのもあるでな、早く病院に行かないとな」と言いだした。
判定薬は想像だけじゃ陽性にならないよー、と言ったら「だってよく知らないもん」と顔を真っ赤にしてた。
昨日実家に行ったら、お酒大好きな私の為に、ノンアルコールビールがたくさん冷やしてあった。
微量だけどアルコール入ってるからやめとくよ。でもありがとパパン。
なんかねぇ、父親の不器用な愛情が温かくてありがたいなーと思うね。妊娠したから特に感じるのかもしれないけど。
781:2005/11/25(金) 07:06:26 ID:
母が仕事先からタクシーで早退した為、駅に残した車を取りに行く事になった父。
病床の母からくどい程何度もタクシーもしくはバスで行け!と言われたにもかかわらず
行き→自転車、帰り→軽自動車にママチャリが乗せられるわけがなく
駅に自転車を乗り捨て母の車で帰ってきた。
小春日和だしお日様ピーカンだしサイクリングしたかったんだと思う。
その気持ちはわかるがこれじゃ状況はまったく変わってない。


怒り狂う母に(´・ω・ `)顔の父に萌えた。
791:2005/11/25(金) 20:34:20 ID:
うちの父はお菓子が好きでよく買ってる。
小さいお菓子が好きらしくて鞄にチョコやら飴がゴロゴロしてる。
この前「近くに駄菓子屋が出来たよ」と教えたら(*゚∀゚*)って顔してご機嫌で出かけてた。

それで今日、一緒に買い物に行ったんだけど車を運転する父に「お腹空いた」と言ったら
小銭入れの所から「ラムネあげる!駄菓子屋でたくさん買ったんだよ」と貰ったw
このスレでよく見かける(´・ω・`)って顔した父が見たかったので、
「ラムネはいいや、ベビースターが食べたい」と意地悪して言ってみた…ら、
「あるよ~(゚∀゚)」って言ってお菓子BOXにしてるらしいアタッシュケースの中からくれた。
会社にもそのお菓子BOXを持って行くらしい、そしてみんなにあげてるらしいw
795:2005/11/26(土) 00:42:03 ID:
>791
やべwwwかわいすぎww
796:2005/11/26(土) 03:19:34 ID:
お菓子BOXワラタw
799:2005/11/26(土) 11:47:43 ID:
私の妹がまだ小さかった頃、父は仕事から帰ってくると
「お父さんだよー」
と日中家にいない分アピールしまくっていた。
ある日父はもっとアピールをしたいと思ったらしく、
「お父さんだぴょん!」
といって「ぴょん!」にあわせてジャンプ、鴨居に頭を強打し家族に笑われた。
そんな父は普段は亭主関白全開です。
800:2005/11/26(土) 12:14:36 ID:
>>799
普段亭主関白なのにそれかw
萌え父のポイントのひとつに日頃とのギャップがあるのは間違いない
806:2005/11/27(日) 00:41:36 ID:
私が花の香りのするボディーソープを買ってきた時のこと。
石鹸派の父は「体洗うのなんて石鹸で十分なのに無駄なモン買ってきやがって・・・」
とブツブツ文句を言っていた。
それから2~3日経ってから、風呂上がりの父の体からフローラルな香りが!
「あ~使ったでしょう~?」と言うと父はあわてた表情で
「ん?だってボディーシャンプーってどんなのかな~と思って」
メッチャ萌えたw
807:2005/11/27(日) 00:56:24 ID:
806読んで私も一つ思い出した。
母親が使っている高級洗顔ソープをうっかり浴室に置いたままにしたらしく、
父親がそれを使用したらしい。風呂から上がってくるなり、
「どうしよう! おかあさんの洗顔石鹸使ったら、肌つるつるになっちゃった!
 どうしよう! どうしよう!」
と、自分のほっぺを両手で覆って、嬉しそうにはしゃいでいた。

家では寡黙で口下手な父だったから、子供心に驚いた。
元々、対外的にはちゃめっ気ある人だったらしく、
歳を重ねるたびにおもしろくなってくる。
自分も大人になって話相手になってあげるからだろうなあ。
808:2005/11/27(日) 02:28:14 ID:
大人になると親が愛しく思えてくるよね
812:2005/11/27(日) 16:46:31 ID:
年の離れた弟の誕生日祝いにTDL行った。
行く前はちょっと照れてたけど、家族4人でなかなか楽しかった。
家に帰ってきて、父がマーチを口ずさんでたんだが、少し音痴で、どう聞いても
「♪ぼーくらーのなーかまーのリーダーでーす!(語尾震え気味)」
で完結しちゃってる。(しかも丁寧語)
「♪○ッキマース○ッキマース」につながらないな変だなあ、
という顔をして歌い直してたけど、何度歌っても「♪でーす(完)」になってたw

814:2005/11/27(日) 19:37:26 ID:
>>812
だめだ、完結しちゃってる(しかも丁寧語)がツボにwwwww
813:2005/11/27(日) 17:24:02 ID:
…いまググったら歌詞を微妙に間違えている事に気がついた。
↑の後に、父にもそれで教えちゃってたよ。
バカにしたうえに間違ったことえらそうに教える息子でごめんね。
あと俺もいい年なので正直ちょっと恥ずかしかったですw
818:2005/11/28(月) 00:04:00 ID:
いいな…このスレ見てたら涙出てきた。
私は父を好きになんてなれないから…。
淋しい。
819:2005/11/28(月) 00:30:04 ID:
親父は50歳を過ぎた今でもサーフィンやスノーボードをやりこなす。腕力だけだと俺は勝てない。
性格は明るくてひょうきんでおおらかだが、ガンコモノ。人の意見は聞くけど、受け入れないタイプ。
いくら元気とはいえ、さすがにそろそろ食べるものには気をつけて欲しいと、俺からいつも注意することが
多い。正直、昭和の人なので舌が貧乏。理論的にはインスタントラーメンは体に非常に悪いものだと自分でも分かって
いても大好きらしく、うっかり食べているとこに出くわすとばつが悪そうに、
「ほらほら、野菜をたっぷり入れたからヘルシーで体にいいんだ!!ちなみに油は使ってないからかなりヘルシーだ!
お前も食うか?」
と、注意も質問もしてないのに言い訳してくるwしかも必ず出てくる言葉が同じw

好きなのはよくわかったので食べていいから、本当に体のこと大切にしてくれよな
829:2005/11/29(火) 10:20:46 ID:
家事が全く駄目なお父さん
母は同級生と小旅行に行ってしまっていた時
夕飯の心配をしていた母に「お父さんにご飯作って食べさせてあげてね?」
と頼まれていた姉が夕方実家を訪ねると、玄関は開いているのに家の中は真っ暗…
寝てるのかな?と思い台所に行き、買い込んで来た食材を冷蔵庫に入れようとすると背後に気配が。


お父さんがお腹を空かせて台所の片隅で、しょんぼりバナナを食べていた。
カップラーメンだってあるのに何故かバナナ。
しかも台所の片隅で明かりも点けずに…仕事から帰ってきてその話を聞き萌えた。

次の日、お弁当作ってあげたら残さず綺麗に食べてきたお父さん。
「○○が作ってくれた弁当美味しかった!!玉子焼きが特に!!(*´Д`*)」

普段ママンの作った弁当半分以上残す少食なのに…更に萌えた。
830:2005/11/29(火) 10:59:44 ID:
うちのパパンはお裾分けの品が食卓に上ると絶対に食べない。
よその奥さんの作った料理は兎に角嫌らしい。
今日もママンの手料理を喜んで食う。
愛妻家だねぇ~パパン(*´∀`人)
831:2005/11/29(火) 15:10:13 ID:
>>830
ああーうちもそう!
とにかくおうち大好き、母の手料理大好き。
仕事の付き合いで飲みにいっても、8時前には帰ってくる。(早っ!!)
母曰く「小学生と同じで、『暗くなったら家に帰らなきゃ』って思ってるみたい」
父よ、たまには母に息抜きさせてあげてくれ・・・母がテレビとか見て
新しいおかず作ると「これ、おいしい!」とワクテカしなながら食べてる姿は
カワイイけどさ。
839:2005/11/29(火) 21:50:43 ID:
父が忘年会で飲んで帰ってきた。
犬が真っ先に出迎えに行ったんだけど、
酒臭いのが苦手なので一目散に逃げ戻ってきた。
そしたら父が犬をとっ捕まえて抱きかかえ、
「愛してるんだからそんなに逃げないでよー。ただいまー♪ただいまー♪」
と鼻先に何回もチューをしていた。
犬はものすごく困った顔をしていた。
842:2005/11/30(水) 11:07:55 ID:
うちの父親はお小遣いが煙草代くらいしかない。
雑誌を買うとしても、煙草をちょっと抑えて買ったりしてる。
そんな父親が、私の誕生日の時に、「ちょっとおいで」と呼んできて、
ポケットの中からクシャクシャの2、3千円を出してきて
「ほら、これで、美味しいもの食べなさい」と言ってきた。
父親のお小遣いを考えるとかなりの額をくれようとしている事になるので
「いや、いいよ!お父さんがそれ使いなよ」って言うと、
「いいんだよ。これ、この前、半日だけ働いて(父は力仕事系)貰ったやつだから。」って渡そうとしてくる。
半日働いてこの額かよ…しかもそれを私にあげようとしてくれてるのが
かなり萌えた。小さい時からファザコンだったが最近ますます好きになった。
844:2005/11/30(水) 16:09:02 ID:
>842
>雑誌を買うとしても、煙草をちょっと抑えて買ったりしてる。

健康には良さそう。
846:2005/11/30(水) 21:35:08 ID:
兄が猫拾ってきてなし崩し的に飼うことになった。
だが、きちんと世話すると言ってたのにサボリがちだったことから父激怒。
捨てる! と凄い剣幕だった。
説教に兄弟揃ってうなだれていたら、問題の張本人である猫はどこ吹く風でそこら辺を闊歩。
それを目で追いながら説教しても説得力ないぞ父よ。
そして猫よ、お前を捨てるといってる父ちゃんの胡坐になぜ乗る。なぜくつろぐ。なぜ丸まって心地よさそうに寝る。
そしてなぜそれを許す父よ。
847:2005/11/30(水) 22:25:06 ID:
文章上手いな~>846
猫を目で追う父上に萌え。
848:2005/12/01(木) 11:08:44 ID:
マジメで神経質で分類魔な父。
家中のものにテプラを張りまくり、消耗品は「古いものから使え!!」と言う。

久々に実家の冷蔵庫を開けたら、二つある卵ケースに
「兄」
「弟」
と書いてあった。

呆然と眺めていたら父が後ろを通り過ぎ
「おう、兄から使えよ。」と満足げに言いのこして去って行った。
849:2005/12/01(木) 12:08:19 ID:
>>848
父上は飲食関係従事経験有?
850:2005/12/01(木) 12:52:37 ID:
>849
そうです。若い頃はコックさんでした。
もしかして業界用語なんですか?
851:2005/12/01(木) 12:56:45 ID:
>>850
うん。
厨房の中で「古い」「新しい」言ってて
お客さんにきこえたらまずいから。
854:2005/12/01(木) 15:00:08 ID:
私は今アメリカに留学してる。うちの父はいつも仕事が忙しくて
事務所に寝泊りしてたまに着替えにウチに戻るっていう生活を
何年も続けてるんだけど、この間の一時帰国で帰ってきたときも
仕事で忙しくて父とはすれ違い状態。このままじゃ話するチャンスが
ないなと思って、彼の携帯に電話してちょこちょこいろんな報告をし合った。
そしたら電話を切る間際に、すごく控えめな感じで多少照れながら

「あ、愛してるヨw」

なぜかアメリカナイズ?なパパンに萌えた!
856:2005/12/01(木) 15:35:41 ID:
>>854
萌え死ぬw
883:2005/12/03(土) 23:11:24 ID:
先日、母の誕生日があり、私と姉でささやかながらプレゼントとケーキを用意して家族で祝った。
記念にと写真を撮りまくる私と、面白い話をして場を盛り上げる姉。
母も喜んでくれて、父もすごく楽しそうだった。
楽しかったからなのかわからないけれど、一度トイレに席を立った後戻ってきた父は、
和やかに話をしているテーブルに戻ってくるや否や
「○○歳フォー!ヽ(*´∀`)ノ」
とそれはそれは楽しそうに叫んだ。(○内は母の年齢のため伏せw)
一同で( ゚д゚)ポカーンとなっていても終始嬉しそうにニコニコしている父。
年齢を叫ばれた母は微妙に苦笑。
私はポカーンとなりながらもかなり萌えていた。

そのあと「なんでいきなりハードゲイなの?」と聞いてみたところ、
「なんか同僚の人がやってて、楽しそうだったからやってみた(*´∀`)」
とにこやかに返してくれた。その笑顔にもかなり萌えました。
もうすぐ父も誕生日なので、また聞けるのかなーとわくわくしてますw
884:2005/12/03(土) 23:21:38 ID:
そのときはあなたがHGをやってあげてねww
両親が仲いいと楽しいよね。
885:2005/12/03(土) 23:23:17 ID:
うわぁバカ家族
楽しそう
894:2005/12/04(日) 18:43:11 ID:
以前私(♀)がアメリカに2週間ほど一人旅に出たときのこと。
私はもう20は超えていてもミニモニに入れるくらい背が小さい。
おかげでどこへ行っても子ども扱いされ、バカにされたこともあった。

ということをワシントンから電話したら、その次の日の朝、パパンから電話があった。
ものすごい深刻な声で、

「○○ちゃん・・・アメリカには『ハイト・レポート』ってのがあってだな・・・
アメリカ人は背の高さで人格を判断するという報告があるんだよ・・・
だから○○ちゃんは、ものすごい苦労をすると思う。でも、そんなのに負けない
強い子だってお父さんは信じてるぞ!!!頑張れ!!!」

と言われた。
いや、ただの旅行だからさ。
ある程度バカにされることも承知で行ったんだけど。
なんか更にへこんだよ・・・

でも私に伝えるために、TIMEの英語版を読み漁ってくれたパパンの努力に感動したよ。

897:2005/12/05(月) 11:19:36 ID:
両親の部屋に用事があって入ったとき、ちょうど父が着替えをしていた。

ガチャ
私「あ、ごめん」
父「キャーエッチー!!」
私「……今日は黒かね? (・∀・)ニヤニヤ」
父「いやー! 変態ー! お母さーん!!」

そんな父は、もうすぐ55歳です。
898:2005/12/05(月) 11:40:21 ID:
>>897
幾つになっても恥じらいを忘れない清らかなパパンに萌えたw
899:2005/12/05(月) 15:04:48 ID:
それは私がまだ学生だった頃。
母の日の事。
休みの日には何時もパチンコに行き、一緒に夕食を食べる事なんて年末位しかない父が、その日は早く帰ってきた。
私「あれ?どーしたのお父さん早いね」
父「ん。たまには」
私「・・・何持ってんのお父さん・・・・・・あ!花束持ってるーー!!もしかして母の日だから?!」
父「・・・・・・(*´∀`)」<照れ臭そうにテーブルに花束を置く。
私「お母さん!お父さんが母の日の花買ってきたよ!!」
母「本当にーー?どうしたの一体~~(*゚∀゚*)」

でもその花束、花束とも言えない、チューリップが2本包まれただけの、スーパーの隅で売ってるようなものでした。
しかも・・・・・・

私「でもさあお父さん、何でチューリップなの?母の日はカーネーションじゃないの??」
父「・・・・・・適当に取ってきた」
母「お父さんらしいね(笑)」
私「・・・・・・・・・ちょっと待ってお父さん、コレ・・・造花じゃん!」
母「・・・えー・・・造花(苦笑)」
私「せめて生花にしようよーーー(笑)」
母「解らんかったん?(笑)」
私「普通解るよーーどうして間違うかねーーー(笑)」
父「・・・・・・・・・わからんかったんよ・・・そんなに言わんで・・・・・・・・・(´・ω・`)」

あの時は、ここぞとばかりにイジメてごめん父。
でも、あの時の造花チューリップは、両親の寝室に今も大事に飾られてある。
普段は家族より他人を大事にしてるんじゃないのかと思われる行動ばっかりしてるけど、やっぱり好きだ。
長生きしてくれ父。母も。
901:2005/12/05(月) 19:01:20 ID:
今も大事に飾られてある…かえって造花は保存できて良かったのかもね。
ちょっと泣けてくるな。
907:2005/12/06(火) 00:06:42 ID:
私は一人暮らしをしてるんだが、実家に帰った時のこと。
駅まで車で迎えに来た父。
もうすぐ60だとゆーのに、ピンクのシャツなど着ていた。
「おとーさん、似合う!若く見えるよー!」
「やめなさい、恥ずかしい…」
照れ笑いの父も可愛いのだが。
けど実際ほんとに若く見えるもんだよね。

しかし、後日再び実家に帰った時。
家のハンガーにピンクのシャツが5枚掛かってた時は、軽く驚いた。
嬉しかったんだねー、父さん(笑)
908:2005/12/06(火) 00:22:42 ID:
↑かわいい!
932:2005/12/07(水) 02:22:40 ID:
懸賞で冷温気を手に入れた。
が、いまいち使い道がなく、何に使うかで話をしていたとき、
私が父のビール冷やしておけば冷やし忘れもなくて便利じゃね?といったときの返事。

「冷蔵庫から追い出さないで(´・ω・`)」

追い出すとかそんなつもりはまったくなかったんです(´・ω・`)
939:2005/12/07(水) 06:50:48 ID:
うちの父はいつだったか駄菓子屋さんで売ってるような
カップに入ってるスライムを買って来て家の中で飼っている。
(というかその辺に転がってるだけなんだけど父は放し飼いだと言い張る)
この間リビングで寝転がっていた私はストーブの近くで人肌に
あったまったスライムを見て何を思ったか
枕のように頭を乗っけてしまった。

もちろんスライムはぐちゃぐちゃ。
我に返ってビビる私。
そしてタイミング良く帰ってきた父。

「スライムーーーーーーーーーー!!!!!。・゚・( ゚Д゚)・゚・。
 俺のスライムーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!」

代わりのスライムを買ってきても
「ピンクなんかやだ。ブルーのがよかったんだ。」
と機嫌を直してくれません。
954:2005/12/07(水) 20:38:37 ID:
>>939
>俺のスライムーーーー!!!!!!テラワロスwwwwwwwww
961:2005/12/07(水) 22:09:40 ID:
>>939が最萌(*´Д`)
941:2005/12/07(水) 07:25:58 ID:
うちの親父(47)が夜、ベランダ(外)からいきなり俺の部屋の窓を開けてきて一言。





『ほよよ~』

(アラレちゃんが言うやつね)


寒かったからなのか?(*´Д`)
950:2005/12/07(水) 19:08:13 ID:
>>941
今となっては死語だなw
自分のリアル子供時代には流行ったものですが。

うちのおとんも、寒くなってくると、
「ちゃっぷい!ちゃっぷい!」と言いながら、灯油入れたりしている。
ちょwww ちゃっぷいってwwwww 若い人は知らんだろ(´・ω・`)
956:2005/12/07(水) 21:20:42 ID:
さっきたいやきを買ってきた。
カスタードを三つ、あんこを三つ買ってきて、母がカスタードとあんこを一つずつ、私があんこを二つ食べた。
食べおわったとき気付いた。しまった、父さんはあんこ大好き星人だったと。
父が帰ってきて卓袱台の上にあるたいやきを見つけ、
「あらっ、たいやきがあるじゃないか!」
ととってもうれしそう。
だが父さん愛しのあんこはもうないんだよ。
言いにくいが真実を伝え、謝ったらすごくプンスカしており、
「まったくもう、仕方ないな」
とカスタードのたいやきをかじる父。
2秒後、父の顔がぱぁぁっと明るくなり
「これ、あんこだったよ!」

どうやらお店の人が間違えて、あんこを4つ、カスタードを2つにして入れてしまったらしい。
普段ならこんな間違いされたらカンカンになる父さんだが、今回ばかりは怒るわけにもいかず、
「もうかっちゃった♪ラッキラッキー♪」
と小学生のようにうかれていた。
957:2005/12/07(水) 21:34:32 ID:
>>956のパパンにもあんこのたいやきを1ダースくらい買ってあげたい。
960:2005/12/07(水) 22:00:04 ID:
私が父の携帯の画面をこっそり母の写真にしておいたら、
開けた瞬間すごくびっくりして、携帯落とした。
963:2005/12/07(水) 22:54:25 ID:
高校生の頃万引きで捕まった時に、父親が迎えに来た。
店の人にさんざん頭下げた後、帰りの車の中で

「お母さんには明日報告するからな。今日は芝居観に行ってて
 せっかくいい気分だろうから」

あとは終始無言。
次の日(((((;´・ω・)))))で待ってたけど、母親はいつもと変わらず。
次の日も、その次の日も・・・
不思議だったけど、もし父親が忘れてくれてるなら
と思って黙ってた。
数年後、実家に帰省した時に思い切って聞いてみたら

「だって言わないって約束したから」

あとは何を言っても断固否定。
あぁ、この人は二人だけの秘密にしてくれてるんだ、って思って
申し訳ないような、嬉しいような気持ちになった。


さらに数年後、懐かしくてそれを父に言うと
「・・・本当は、母さんが不機嫌になるのがイヤで、結局言えなかったんだ」
と暴露してくれた。
恥ずかしそうな父親に萌え。
とうちゃん、どっちにしろありがとうです。
965:2005/12/08(木) 00:05:49 ID:
>>963
オチで萌えた(*´д`*)
何年経過しても、お母さんに隠そうとするなんてw
969:2005/12/08(木) 00:50:09 ID:
43にもなって髪型はウルフカット、ケインコスギ並の軽く陽に焼けた筋肉質なボディで、
グッチのグラサンをかけ、タンクトップにアロハを羽織り胸をはだけ、ハットを被り、
ジーンズとサンダルと言う出で立ちでロータスエリーゼに乗って息子の体育大会に登場、
親子リレー(子→親→子→親)に参加。アンカーになり、奇跡の全員抜きの後後続を20m離してゴールした。
あまりに速いので大会終了後陸上部が測定してみたら100mをスパイクも履かずに12秒8で走った。
俺の親父スゲー。
971:2005/12/08(木) 01:51:04 ID:
>969
かっこいいー!!


…だが失礼ながらお聞きしてもよろしいか。
一体どんなご職業なんだお前んちのとーちゃん。
972:2005/12/08(木) 02:09:33 ID:
>>971
某私立高校で英語の教師やっとります。
職業聞かれて教師って言うと大体冗談と思われるか「あ、体育ですか?」って言われるらしいw
975:2005/12/08(木) 03:41:04 ID:
読み始めたら止まらなくなってしまった良スレだなあ。それでこんな時間に…orz

私の父は、ワシ鼻で日本人なのに浅黒い濃い顔をしているけど、

やはり甘いものが好き。でも普段は恥ずかしいのでコンビニのスイーツで我慢。
私が実家へ帰るたび、「フルーツパーラー行こうよ」と誘いをかけてきます。
メールでも「タカノの苺パフェ美味しかったね。よく思い出します。」など書いてきます。

そんな父は若い頃インドを旅行した時、
「映画スターと間違われて(父を先頭に)見物人の行列ができた」
という立証不可能な自慢話をしたことがあります。

977:2005/12/08(木) 10:11:38 ID:
いつも駄菓子とかでお茶を濁していた父の誕生日。ちょっといいシャツが
あったのでプレゼントしてみた。

町内会の会議に着て行って自慢しまくりw そしていいお店に外食に行くときの
定番にしている。
今月中には祖父ちゃんになる父だけど、そんなところが萌え
982:2005/12/08(木) 14:57:05 ID:
>>977
元気な子を産めよ
じいじをデロデロにさしてやれ
985:2005/12/08(木) 20:35:01 ID:
父、孫大好き。
でも実家に遊びに行くと「なんだよ!また来てんのかよ!」と文句たれる。
文句言いながら私と孫を一番風呂に入らせ、孫を上手にあやし
ここぞとばかりに腕を奮ってピザや天麩羅等をご馳走してくれる。
遠慮しても、うるせーなあと聞いてくれない。帰る時は「あーうるさかった。さっさと帰れ!」
週末が近づくと母に「今週末は来るかな?ねえねえメールきた?来るのか聞いてみないの?」と
まとわりついてうるさいらしいw
母が自分で電話でもして聞け!と怒ったらダッテ…(´・ω・`)となっていたそうな。
987:2005/12/08(木) 20:50:21 ID:
>>985
ツンデレキターーーーー!!!
999:2005/12/09(金) 00:14:00 ID:
あと1なんだからっ!
1000:2005/12/09(金) 00:15:34 ID:
1000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
1000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
1000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
1000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
1000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


べっ、別に嬉しくなんかないわっ・・・・・・
はやく次スレにいきなさいよっ
元スレ: