1:2014/08/11(月) 22:24:12.15 ID:
年に映画100本見てる俺が素人目から「ド派手さ」を基準にランキング付けしたから発表すんぞwwww

先に断っておくけど、ここで挙げていく映画は、映画通と言う名の美食家が『美味しかったよ』とオススメする上品なフレンチではない。バーベキューとかハンバーガーとかとにかくカロリー高めでガツガツいけるジャンクフード。
とにかくド派手なものをピックアップしたからきっとそういうのが好きなやつは楽しめるよ。

なお、シリーズ作品は一番良かったものをシリーズのなかから一作だけあげる。

3:2014/08/11(月) 22:25:16.61 ID:
20位 インデペンデンスデイ



やはりディザスター系映画の一つの到達点であるこの作品はランキング入りすべきだろう。当時としては圧倒的にダイナミックなビジュアルと、精一杯生き抜こうとする人間の姿が描かれていて、最高。特に大統領が演説するクライマックスシーンは、何度みても感動してしまう。
幸いなことに敵のコンピュータ制御もApple社の製品によって行われていたため、ウィルスミスがMacによってハッキングに成功し、無事宇宙人を倒すことに成功した。地球を守ることだってできる。そう、Macならね。
5:2014/08/11(月) 22:26:14.58 ID:
1位!LEGOザ・ムービー!!!!!!!
6:2014/08/11(月) 22:26:38.03 ID:
19位 ノウイング



ニコラス刑事演じるMITの宇宙物理学者ジョンが、息子が持ち帰って来た数字だけが羅列された一枚の紙の謎に立ち向かうお話。
数列に意味があるのではないかと調べてみると、彼の妻が亡くなった2年前のホテル火災の日付や犠牲者数など、過去に起きた大惨事にまつわる数字と一致していることに気づく。
まあなんていうか、映画通()さんには酷評されそうなストーリーなんだけど、ド派手ではあるから好きなやつは好きだと思うよ。
119:2014/08/11(月) 23:15:41.69 ID:
>>6
ニコラス刑事わろた
8:2014/08/11(月) 22:27:40.18 ID:
18位 ダイハード4.0



この映画も自称映画通()から批判されてる映画の一つなんだけど、正直こういう映画にシナリオとか要らねーよな。アクションが度肝ぬいてて、ブルースウィリスが暴れまくってたらそれでイイわけ。そりゃダイハードなんだから。
この映画はアクションシーンの見せ方がとにかくうまい!ひとつひとつのアクションを本当に大事に大事に撮ってるよね。
9:2014/08/11(月) 22:27:40.29 ID:
トランスフォーマー
11:2014/08/11(月) 22:28:37.53 ID:
>>9
おまえはわかってる
12:2014/08/11(月) 22:29:21.17 ID:
17位 X-MEN(フューチャー&パスト)



突然変異により、異常な能力を持った人間「ミュータント」が生まれるようになった社会。自身もミュータントで天才のプロフェッサーXは学園を作り、
差別され迫害されるミュータントを保護&ミュータントによる犯罪を防ぎ、ミュータントを受け入れる社会を作る為に、学園の生徒たちを鍛え「X-MEN」を作る。
これはシリーズ6作目で、1973年と2023年の時間軸を行き交ってストーリーが進んでく。ミュータント同士の能力バトルが主なモノ。とにかく極限の能力バトル対決映画。
17:2014/08/11(月) 22:30:34.68 ID:
16位 アイアンマン3



トニースターク邸の破壊シーンのド迫力でここにランクイン。ありえねえだろあれ!どうなってんだよ!あそこまでマイホームを文字通り粉々にされるってどんな気持ちなんだろうな。
とりあえず、アクションシーンがシリーズ中一番迫力があるのは間違いない。クライマックスのアイアンマン・スーツ総登場に至っては、興奮しすぎて漏らしそうになった。
42:2014/08/11(月) 22:44:06.29 ID:
>>17
アイアンマンはもっと上だろ
舐めてんのか
50:2014/08/11(月) 22:47:37.88 ID:
アイアンマン3はアイアンスーツ好きとしては特攻兵器の如く扱われる彼らに涙したな
ラストのレーザービームのお陰感は強いけどやっぱ2が好き
20:2014/08/11(月) 22:33:02.56 ID:
15位 スタートレック(イントゥダークネス)

 

終盤の都市破壊シーンが凄まじかったので無理やりランクイン。そこ以外はとくに素人目による派手さについては語ることはない。
テーマはなかなか良かった。人類の弱点は愛だ、というのをひたすら最初から最後まで繰り返す。家族愛、恋人、それをさらに広げた民族愛。民族愛からことに及ぶテロリスト... まあそういうのはどうでもいい。
そういうのを語るのは自称映画通()さんたちの仕事であり、これはただド派手な映像の映画をランク付けしたものなんだから。

今作はCGよりもセット撮影を選んだ実感重視のアナログ手法によって、「どうせつくりものでしょ」臭がしなくなった。よかった。
24:2014/08/11(月) 22:35:10.87 ID:
ここでいうド派手ってのはCGとかエフェクトバンバン使いまくってる意味でのド派手なんだろ
26:2014/08/11(月) 22:36:10.57 ID:
>>24
そりゃな
視覚的にド派手なのが重要なんだよね
25:2014/08/11(月) 22:35:31.67 ID:
14位 アメイジング・スパイダーマン2



まさにアメコミ映画の王道。アメスパ一作目で戦闘シーンが物足りなかったやつもご安心。二作目の戦闘シーンは歴代スパイダーマン映画の中でもっとも尺が長く、派手なものになってる。USJのアトラクションにも負けないくらい、この映画の3D映像は凄まじかった。
ご存知の通りこのクモの糸で高層ビルの間を飛び回る映像にはとてつもない金が掛かってるわけだが、旧三部作とちがって新三部作は飛び回る際にスパイダーマン目線のカメラ映像になっている。臨場感は10倍増し。
29:2014/08/11(月) 22:38:00.04 ID:
13位 バトルシップ



映画通()の気に入らない映画がまたもやランクイン。あのねー、こういうバカ映画はねシナリオとかどうでもいいんだよ。ラジー賞?褒めてるだろ。あのボールみたいな形のやつ強すぎるんだよ。
ありとあらゆる「男の子」的なお約束シーンを物凄い勢いで全部こなしていくわけだが、やはり諦めた後の「お前と戦えてよかった」は格別。
海兵隊と自衛隊の掛け合いもいい。退役軍人のじいちゃんたちと戦艦ミズーリに乗って最後のたたかいに挑むあの瞬間俺は興奮しすぎて死にそうになった。
40:2014/08/11(月) 22:43:32.54 ID:
>>29
これクッソ面白かったwww
映画批評家にボロクソにたたかれてたからあんまり期待してなかったのに
31:2014/08/11(月) 22:40:04.35 ID:
12位 アルマゲドン



この映画のド迫力の部分?そりゃ地上パートよ。上海とパリの壊滅パートよ。あとは世界各国で群衆が、空に祈りをささげ、それから喜びに湧き上がる場面。ここだけでもうお腹いっぱいだろ。
ただし同時期に公開されたディープインパクトにはシナリオで勝ってるものの、映像の迫力では負けてると個人的には思ってる。
32:2014/08/11(月) 22:40:20.11 ID:
パシフィック・リムは当然入ってるんだろうな?
35:2014/08/11(月) 22:41:55.97 ID:
>>32
当然だろうぼうや
34:2014/08/11(月) 22:41:41.64 ID:
デイアフタートゥモローと2012とツイスターは入るな
37:2014/08/11(月) 22:42:08.14 ID:
こういう映像作品はやっぱり劇場で見ないとな
DVD借りて見るのとは全然違う
47:2014/08/11(月) 22:45:56.28 ID:
>>37
最近は3D映画もクオリティ上がって来たからなぁ
ゴジラとか絶対映画館だぞ
43:2014/08/11(月) 22:44:57.36 ID:
11位 宇宙戦争



冒頭の30分のメチャクチャなド派手さでランクイン。晴れていた空が突然曇り、風は吹き荒れ雷鳴が轟き、いきなり地面に落雷する。すると、地面が割れて巨大なトライポッドが出現し、町中の人々を次々と虐殺し始める!
その殺戮シーンたるや、「凄まじい」の一言では済まされないほど凄まじい!
スピルバーグ的な人体破壊描写を、さらにスケールアップさせた空前絶後の残酷描写が炸裂する!「ズドドドド!!!!!」「バリバリバリ!!!!!」「ドガガガ~ン!!!!!」「シュババババ!!!!!」「うぎゃあああああ!!!!!」と、こんな感じ。
55:2014/08/11(月) 22:49:04.11 ID:
宇宙戦争は当時中1だったが怖くて最後まで見れなかった
46:2014/08/11(月) 22:45:52.15 ID:
気合はいってて好感
動画見るからレス遅いかもしれんがすまんな
49:2014/08/11(月) 22:47:35.13 ID:
>>46
ありがとう
見たことがない映画があったらぜひ見てくれ
映画通()がオススメする映画よりは一般大衆にもウケるはずだ
48:2014/08/11(月) 22:46:41.37 ID:
10位 ディープインパクト



天体趣味の少年が観測で彗星を発見、その本当の事実に気づいた博士は情報を持って事故死。大統領は水面下で「メサイア計画」を進めていく。つまり、選ばれた宇宙飛行士を地球への彗星衝突回避に向かわせ(ここまではアルマゲドンと同じw しかし、、、)
わずかに選ばれた「ノアの方舟」なる地下居住施設を作り、つまりは役に立たない、何の功績も残していない、残す予定もない、そして更にある年齢を超えた高齢者は見捨てていくという冷酷な計画。(「2012」パターンw)

いやー、とにかくこの映画はアルマゲドンなんだけど、よりリアリティがあるんだよ
街とか破壊されまくりだし、登場人物もクズが多くて、実際そういう世界の終わりに直面した時に人間がどう動くかってのがね悲惨なのよ。
その一方でそういう悲惨な中でも感動があって、まあ、とにかく見てみろとしか言えない。街の破壊シーンの迫力ではアルマゲドンより上なのでこの位置である。
69:2014/08/11(月) 22:55:22.63 ID:
>>48
これはわりと好き
52:2014/08/11(月) 22:48:26.65 ID:
9位 マン・オブ・スティール



ご存知、世界で最も有名なスーパーヒーローである『スーパーマン』のリメイク版。
スーパーマンに思い入れのある映画通()からは散々批判されてるけど、俺はとくに思い入れなんてない。
ひたすらバトルシーンが見たいだけ。で、IMAXで見にいって大正解だった。超高速バトルがマジで最高!!!
ここまでハイスピードの戦闘描写なんてなかなかおめにかかれないぜ??ド迫力、とにかくそれにつきる。
ザック・スナイダー監督がお得意のスロー演出をあえて使わなかったのはマジで大正解だわ。特にスモールヴィルでの初戦はやばい。派手な戦闘が好きなやつは一度見ておくべき。
58:2014/08/11(月) 22:49:33.44 ID:
>>52
これスーパーマンのリメイクってきいてダサそうだから見てなかったんだけど超大作っていうならみたいな
59:2014/08/11(月) 22:50:03.54 ID:
>>52
これ戦闘シーンが格闘ゲームのようだったりドラゴンボールのようだったりで凄かったな
ジャスティスリーグでバットマンはついていけるのか
63:2014/08/11(月) 22:52:58.94 ID:
結局こういう映画批判する奴はCG嫌いなだけ
70:2014/08/11(月) 22:55:46.26 ID:
>>63
CGであっても、CG感が出ていなくてリアルな描写なら気にならないよなぁ
64:2014/08/11(月) 22:53:09.58 ID:
8位 マトリックスレボリューションズ



とにかくこの映画の見所はザイオン攻防戦。ありえないド迫力。みるべきはミフネのカッコよさだよ。圧倒的な物量のセンティネル(敵)を前に仁王立ち、カッコいい!
あのセンティネルの数は、観ているやつ全員絶望したはず。こりゃムリだろ…って。

あとはテーマ的なところで言うと、「愛なんて、プログラムされた『目的』にすぎない」という言葉が印象に残ってる。生物が生きる目的は繁殖だから、愛なんてものはその目的に従って神がプログラムしたものだろうと。
しかしその後ネオとトリニティの愛のシーンが流れるのは、ひょっとしてものすごい皮肉なのかも。あらら、映画通()っぽいこと言っちまったぜ、反省。
68:2014/08/11(月) 22:54:21.71 ID:
>>64
これはいまでもバトルシーンが印象に残ってるなあ
71:2014/08/11(月) 22:55:57.03 ID:
>>64
映像はいいけどストーリーはシリーズで一番つまらん
73:2014/08/11(月) 22:56:16.88 ID:
>>71
映像だけでランク付けしたからな
74:2014/08/11(月) 22:56:35.86 ID:
マトリックス好きだった
66:2014/08/11(月) 22:53:48.36 ID:
最近のハリウッド映画はほんと映像凄い
75:2014/08/11(月) 22:56:54.25 ID:
7位 クローバーフィールド



この映画はこうやって始まる。

「ロバート・ホーキンズだ。約7時間前、“何か”が街を攻撃した」
「これを見つけたなら、あなたの方が僕より知ってるはず……」
「まだ撮ってる?」
「ああ……人々は知りたがるはずだ。なぜ滅んだのかを」

この映画は全編手持ちカメラで撮影されてる。普通のディザスター映画がたいてい“神の視点”で撮られているのに対し、この映画では徹底して、一つのカメラの視点、つまりは一人の市民の視点に限られている。
ひたすらドキュメンタリー手法によって撮影することで臨場感や登場人物の一人になったかのような感覚を身を持って味わえる。
街を襲った怪物はなんだったのか?そんなことは明かされない。1市民が得た情報を観客は得るのと同じように、その市民が知り得なかった情報は、観客も知り得ない...
84:2014/08/11(月) 22:59:02.60 ID:
>>75
この映画は嫌いだな
手持ちカメラで撮るとか、YouTubeで戦地実況してる映像となにがちがうの?
ちゃっちくて受け付けないわ
76:2014/08/11(月) 22:57:50.28 ID:
スターウォーズは入ってるよな
79:2014/08/11(月) 22:58:05.59 ID:
映像がすごいだけでつまらない映画ばかり
91:2014/08/11(月) 23:03:20.21 ID:
>>79
おまえみたいな美食家はフランス料理でも食いに行けばいいんだよ
俺らはここで楽しくバーベキューしてるからよ
85:2014/08/11(月) 23:00:07.05 ID:
6位 パシフィックリム



ちょwwww見てくれよこのロボットのフォルム!これぞ日本人がイメージするロボットな!鉄人28号だよ!マジンガーZだよ!いい意味で最高のバカ映画だ。
KAIJUと呼ばれる化け物に襲われて窮地に陥った人類が巨大ロボットで応戦する映画なんだが、ほんと始めから終わりまでバカなんだよ。巨大ロボと怪獣がどつき合うなんて今時ちびっ子向けのアニメでもやらんわw
しかも基本、殴る蹴る締める投げるの肉弾戦ばかりだからな。しかも必殺技はロケットパンチwwwwハリウッドにも、”日本人が考える正しいロボットプロレス”を理解してる監督っているんだなぁと目頭が熱くなった。
92:2014/08/11(月) 23:03:46.63 ID:
パシフィックリムは爆発成分がやや足りない気がする
97:2014/08/11(月) 23:05:17.30 ID:
>>92
イェーガーも怪獣もでかすぎるから並大抵の爆破じゃ逆にマイナスな印象になっちゃうからな
88:2014/08/11(月) 23:01:23.88 ID:
アナと雪の女王は?
90:2014/08/11(月) 23:02:22.31 ID:
>>88
なんであれがヒットしたのかわからん
映像もストーリーもラプンツェルのがまだマシだろ
93:2014/08/11(月) 23:04:08.28 ID:
>>90
ミュージカルってのがそんなデカイのか……と思うよなあの興収見ると
面白かったは面白かったけど特別な魅力感じなかった
101:2014/08/11(月) 23:08:30.90 ID:
5位 GODZILLA(2014)
(日本版の感動CM)


(海外版の派手CM)


かつて1998年にハリウッドリメイクされた「GODZILLA」だが、そのあまりのティラノサウルスっぷりにガッカリした日本のゴジラファンも多かったはず。
だが、今作はご安心。日本の東宝の制作協力のもとに、日本のゴジラを見て育った元祖ゴジラの大ファンの監督が作ったリメイクだから、しっかりとあのゴジラになっている。


1998版ゴジラ コレじゃねーよwww



今作のゴジラ そうそうコレこそゴジラ


昔やってた怪獣映画のあの感動を思い出す作品。ゴジラが咆哮するシーン、ガチで鳥肌立って震えたわwwww
やっぱり、こういうでっかい怪獣とかロボット観るならやっぱり映画館が一番かもしれない。思わず見上げたからな、クソでっかいゴジラを。ド迫力ってこういうものなんだと実感したよ。
103:2014/08/11(月) 23:09:22.35 ID:
ゴジラは本当に面白かった!
ありえないほどゴジラそのまんまだったし!
107:2014/08/11(月) 23:11:07.65 ID:
ゴジラだった、ゴジラにおかえりなさいと言えた

満足だった
110:2014/08/11(月) 23:11:41.88 ID:
>>107
だな。本当に懐かしくて涙が出る
115:2014/08/11(月) 23:14:10.47 ID:
GODZZILLAは続編が決定したぞ
キングゴドラとモスラを出すらしいw
ほんとに監督のゴジラ愛が伝わってきて嬉しい
興行収入も大ヒットだし次作は制作費もさらに潤沢にかけられそうだ
102:2014/08/11(月) 23:09:05.37 ID:
1位はアベンジャーズだろ?
108:2014/08/11(月) 23:11:09.85 ID:
>>102
ノンノン
あれも凄かったけどもっと凄いのがある
117:2014/08/11(月) 23:15:06.08 ID:
4位 デイアフタートゥモロー



一言で言うと、街を凍らせ、津波を起こし、豪雨で水没させる。地球の怒りが爆発するパニック映画。
二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化により、海水の温度が上昇→南極の氷が溶ける→海水面が一気に上昇→大津波発生→陸地が冷やされ寒冷期へ突入、というシナリオなんだけど、
本当に面白い。王道のディザスター映画。エメリッヒはこれ以上のものは撮れない。これがディザスター映画の到達点、俺はそう思ってたんだよ、この映画の公開時点では。
125:2014/08/11(月) 23:18:31.08 ID:
ある意味で映像がド派手だった「シャークネイド」オススメだね。鮫が降ってくるというド派手さとストーリーの面白さがいろいろヤバい
133:2014/08/11(月) 23:23:56.24 ID:
>>125
あれは最高のB級映画だなwwwwww
128:2014/08/11(月) 23:19:58.59 ID:
3位 2012



そこでこれだよ。おいエメリッヒ!!!
ほんとにね、このドイツ人映画監督ローランドエメリッヒという人物はね、俺みたいなド派手映画好きにとってはまさしく神みたいな存在なんだよ。興味ある人は調べてみよう、ローランドエメリッヒがいったいいくつディザスター映画を撮ってるか!
しかしそんな彼もついにこの映画を撮り終わって言ったらしいな、「わたしはもうディザスター映画はこれで終わりにする」と。
いやほんとにね、この彼の最後のディザスター映画『2012』の映像革命はまさに伝説となって後世に語り継がれるよ。
シナリオ?そんなもんどうでもいいんだよ。あんなもん街を破壊する口実にすぎないわけで。
200億の予算を文字通り湯水のようにつぎ込んだVFXによる映像がすごい。ちなみに有名俳優使うとかの人件費にはほとんど使わずすべて街の破壊シーンにつぎこまれている。
有名な地割れから車が逃げるシーンだが、、あんなもんは序盤だぞ?荒唐無稽なストーリはこれはまじめにやってるのか?自虐ネタでやってるのか?ってぐらいの展開だから映画通()の評論家から評価が高くもらえるはずも無い。
だがこの作品はそんなとこから高評価をもらうことなんて期待してない。ただただ観客の度肝を抜きたい、そんな監督の意志が伝わってくる。
それにしても、こんなにお金使って馬鹿馬鹿しいことを本気でできるのって、やっぱりハリウッドしかないんだなと実感できる。
アメリカとかハワイはもちろんロンドンもパリもローマも南米もロシアもイスタンブールも中国も破壊され尽くすので大満足。
とくにおすすめしたいのはイエローストーン国立公園の火山噴火シーン。とにかく破壊シーンで興奮しちゃう奴はこの映画を100回リピートして見とけ。
138:2014/08/11(月) 23:25:22.97 ID:
火山のシーンはほんとにヤバかった
129:2014/08/11(月) 23:21:33.17 ID:
2012はバカにしてたけど見たらほんとにチビるな
最高のバカ映画だとおもうよ
130:2014/08/11(月) 23:21:51.52 ID:
ディザスター物なら日本沈没もまあまあ良かったな
ただ富士山を噴火させなかったのは大改悪だ
144:2014/08/11(月) 23:26:57.10 ID:
くるぞ、、、トランスフォーマーかアベンジャーズ
146:2014/08/11(月) 23:28:01.79 ID:
2位 アベンジャーズ



コレの為に生きてきた!!!!!!!!!!!!!!!!!
とでも言えるくらい、ヒーロー好きにとっては本当に最高の映画だった。
ずっとアメコミ映画のファンをやってるけど、まさか生きてる間にこれほどすばらしい映画に出会えるなんて。
いや、むしろこの映画を見るために長年ファンをやっていたと言っても良いくらいかもしれない。
自分が求めていたものがすべてここにある。
シナリオやストーリーで何かを語るのなら、小説なんかでやりゃいいわけで、べつに映画である必要はない。
この映画はひたすら『映像』で語る。これこそが王道の映画。
続編は来年だぞ!ド派手物好きのおまえら、準備できてるか???
148:2014/08/11(月) 23:28:56.31 ID:
アベンジャーズがご自慢の映像で1位になれないとかwwwwwwwww
152:2014/08/11(月) 23:30:02.67 ID:
基準が分かりやすいからわりと納得できるランキングだな
156:2014/08/11(月) 23:32:32.95 ID:
1位 トランスフォーマー(ダークサイドムーン or ロストエイジ)



誰がなんと言おうとこの映画の『映像』は歴代1位です。俺はもちろん、公開日に劇場で3D版を観にいった。非常に素晴らしい!その一言に尽きる。
『アバター』の大ヒット以降、ゴミみたいな3D映画が山ほど制作された中、ようやく納得できるレベルの3D映画が登場したって感じ。映画鑑賞中も、「すげえええ!」と叫びたかった、マジで。
しかもだよ?『アバター』の場合は背景やオブジェクトがほとんどCGなわけ。しかしこの作品はそこが違う。マイケルベイは可能な限り現場でロケ撮影を行い、実際に車や建物を破壊しまくり、それら実写映像とCGを巧みに合成することによって、とてつもない臨場感を生み出す!!
爆発シーンとか本物だぞ?あれ。コレよコレ!これこそが、見たかったもんだよ!
スピード感満点のカーチェイス。崩れ落ちる高層ビル。何だかよくわからないけどとりあえず派手に爆発しまくる色んなモノ。しつこいぐらいのバトルシーン。マイケル・ベイ映画ではお馴染みのこれらの要素が、凄まじい勢いで画面から飛び出す驚天動地の立体感!
中でも圧巻は、クライマックスにおけるパラシュート部隊の降下シーン。一見、CGかと思いきや、3D撮影用カメラを頭に装着したスカイダイバーが本当にビルから飛び降りて撮影したらしい。
な?わかる?マイケル・ベイって監督マジでアホだろw 浮遊感と爽快感、そして奥行きや高低差の表現たるや、鳥肌が立つほどのド迫力。

ちなみにだ、この映画は新三部作がすでに始まっている。新三部作の第一作目、ロストエイジが公開されているわけだが、率直に言おう、マジで凄かった!!!!!
あのね、普通は新三部作の一作目ってなると旧三部作のラストからはしょぼくなるの。違うよ?むしろ上回って来たよマイケルベイは。
なんとこのロストエイジはIMAXの3D用カメラで撮影された史上初の作品なわけだが、そのリアリティが違う。
マジで3D映画がUSJ並みのアトラクションになってる。ランボルギーニの変形も超よかったぞ!
2007年に公開されたトランスフォーマーの一作目はCGが未熟だったこともあり画面のブレによって誤魔化していた感もあったが、ダークサイドムーンやロストエイジはそれがない。
もう堂々としてる。これを超えられる映像とかあるの?ないよね。
俺としてはアベンジャーズ2がトランスフォーマーの3・4を超えてくるかどうかが超楽しみ。永遠の「男の子」に送る最高の映画だよ、これは。
157:2014/08/11(月) 23:33:31.45 ID:
たしかに映像ならアベンジャーズ抜いてるよな
165:2014/08/11(月) 23:37:38.02 ID:
"ド派手"か
映像が "すごい" と勘違いしてた
177:2014/08/11(月) 23:45:03.22 ID:
ど派手とか以前にトランスフォーマーの設定が嫌い。車が変形擬人化ああぁとかリアリティ持たせたらキモいだけ
178:2014/08/11(月) 23:45:06.96 ID:
トランスフォーマーはこの前テレビで一作目がやってたけど、初見の友人がこんなに凄いとはおもってなかった、ドラゴンボールの実写化みたいなネタ映画だと思ってたとかTwitterで呟いてたな。
一般層にはまだ最高のアトラクション映画だってこと知られてないのかもしれんな
一作目の映像くらいでビビってたら3は見れないだろ絶対。
191:2014/08/11(月) 23:52:25.30 ID:
ロストエイジはIMAXで見たいな
めっちゃ迫力あるみたいだし3時間フルでクライマックスアクションシーンらしいし
195:2014/08/11(月) 23:54:27.44 ID:
>>191
間違えた、ロストエイジじゃなくてアベンジャーズ2
197:2014/08/11(月) 23:55:11.42 ID:
ロストエイジめちゃくちゃ面白かったわ
恐竜かっこよすぎ
人間が作ったオートボットもどきの変形もカッコよかったな
有機物をメタル化する爆弾とか武器もかっこよかった
全部かっこいい
202:2014/08/11(月) 23:58:47.53 ID:
>>197
ホント、トランスフォーマーは映像革命起こしすぎだよなwww
アベンジャーズ2よ、これを超えてみろっていうマイケルベイの挑戦状だったわまじで
198:2014/08/11(月) 23:55:14.71 ID:
パシフィックリムのイェーガーとGODZILLAさんにはぜひ戦って欲しい
185:2014/08/11(月) 23:49:06.05 ID:
ド派手なシーンだとエネミーラインの地雷源突っ切るシーンとか好きだな
199:2014/08/11(月) 23:56:01.51 ID:
>>185
あれは俺も好きだ
自分が走ってる気分になる
190:2014/08/11(月) 23:52:16.70 ID:
昨日みたワールドウォーZもド派手だったは。人型ゾンビ高速ワラワラとか見たことないド派手っての重要だと思うけどな。アバターも入ってねえし
200:2014/08/11(月) 23:57:28.77 ID:
>>190
ワールドウォーZの大量のゾンビが壁をよじ登るシーンはゾンビ映画史に残るなw
全体的にゾンビが追いかけてくる臨場感がヤバくて心臓ドキドキしっぱなしだわ
164:2014/08/11(月) 23:36:52.41 ID:
スターウォーズEP3は?
168:2014/08/11(月) 23:39:06.10 ID:
パイレーツオブカリビアンは?
169:2014/08/11(月) 23:40:16.16 ID:
第9地区くん入れてあげて
194:2014/08/11(月) 23:53:41.05 ID:
ファントメナスはいれてほしかった
204:2014/08/12(火) 00:03:25.77 ID:
アベンジャーズってアイアンマン以外の映画見てなくてもイケる?
205:2014/08/12(火) 00:04:53.46 ID:
>>204
まぁ観れなくはないけど、観といた方が絶対楽しい
206:2014/08/12(火) 00:04:53.15 ID:
>>204
キャラの立ち位置や設定がわかりずらいかも
ストーリー的にはいけるはず
207:2014/08/12(火) 00:05:48.09 ID:
>>204
アメコミ基礎知識があれば
全く知らないとキツイかも
210:2014/08/12(火) 00:11:52.59 ID:
SSS トランスフォーマー アベンジャーズ
S 2012 デイアフタートゥモロー
A アイアンマン スパイダーマンなど

こんな感じだな
212:2014/08/12(火) 00:17:09.75 ID:
アベンジャーズvsトランスフォーマーという映像革命の一騎打ち
元スレ: