1:2015/07/03(金)11:19:03 ID:
こないだアジカンのリライト歌いながらホワイトボード綺麗にしててワロタ

後で「東京事変の方が好き」ってちらっと言ったら群青日和歌いながら俺に教わったことやっててクソワロタ


2:2015/07/03(金)11:20:47 ID:
部下「教育して叱ってくれ~~~~~」

しかも結構うまいのが悔しい
3:2015/07/03(金)11:21:22 ID:
鼻唄歌いながら仕事?
4:2015/07/03(金)11:22:29 ID:
>>3
一人でなんかやってるときだけっぽいから下手くそじゃない限り黙認する方針
5:2015/07/03(金)11:29:52 ID:
ちなみに部下は新卒の女の子

上司が娘みたいに扱って下の名前で気安く呼ぶときの反論が面白かった

上司「な!ミカ(仮名)!」
部下「実家ではそんな風に呼ばれてないですね」
上司「なんて呼ばれてるの?」
部下「よしこ」
俺「一文字も掠ってねえwww」
部下「嘘じゃないもん」
上司「どんなご家庭よwww」
6:2015/07/03(金)11:37:05 ID:
そして意外に結構仕事熱心

部下「俺さん仕事ください」
俺「じゃあアレやってくれ。後で様子見に行くわ」

部下「終わったっす!!」
俺「思った以上早いし仕事進んでるじゃん」
部下「頑張りました!!」
俺「偉い」
部下「もっと褒めてほしいです!!」
俺「もう褒めねえwwwww」
上司「お前ら楽しそう」
7:2015/07/03(金)11:39:36 ID:
乗せると伸びるタイプ
9:2015/07/03(金)11:46:22 ID:
>>7
仲のいい同期にこういうお調子者タイプがいてな
そいつ仕事出来るから内心ちょっと期待してる
8:2015/07/03(金)11:44:35 ID:
あと最近胃を悪くして好きなコーヒーが飲めないらしい

部下「あー間違えてまたコーヒー買っちゃった。俺さんにあげます」
俺「俺ブラック好きじゃない」
部下「大丈夫です。甘くておいしいマゾコーヒーですよ」
俺「マゾコーヒーってなんだ」
部下「Mコーヒーの愛称です」
俺「ダイドーに怒られろwww」
32:2015/07/03(金)12:53:13 ID:
>>8
これってきっと
間違えて買ったんじゃないよなー
34:2015/07/03(金)12:54:45 ID:
>>32
そうかな
ボタン押した瞬間「あっ!!」ってかなり切羽詰まった声出してたけど違うんか
10:2015/07/03(金)11:54:23 ID:
最近胃が悪いせいかやつれ気味だとパートのおばさんに言われてた

おばさん「もともと痩せてるのにこんな薄っぺらくなっちゃって!おんたお腹回りにもう肉残ってないのにどこが減ってるのかしら!」
部下「魂でも削れてんじゃないすかね」
俺「笑えねえよ」
上司「俺くんミカになんか飯連れてってやれよ」
部下「寿司がいいです」
俺「くら寿司な」
部下「びっくらぽんもいいとこですね」
11:2015/07/03(金)12:13:34 ID:
今まで全部俺がやってた雑務を裏でそっと引き継ぐ部下は天使

部下「そういうやつは俺さんじゃなくて私に回してくださいな」
おばさん「ありがと~。俺くん態度悪いからあんたに頼む方が気楽でいいわ~」
部下「俺さんはオーバーワークすぎるだけだから責めちゃいけない。ミスターいっぱいいっぱいなんです」
おばさん「ミスターいっぱいいっぱいwwwちなみに上司さんは?」
部下「ことなかれおじさん」

立ち聞きしてたから噴くの我慢するの辛かったわ
12:2015/07/03(金)12:14:52 ID:
まとめられるんだろうなあ
13:2015/07/03(金)12:16:29 ID:
>>12
そして俺もろとも部下も※欄で叩かれる美しい世界よ
16:2015/07/03(金)12:28:38 ID:
部下はテンパると言動が明らかにおかしくなるので分かりやすい

部下「俺さん!!!」
俺「…来たか」
上司「…ああ」
部下「俺さんアレですアレアレアレアレ」
俺「どれ」
部下「あのーアレ、アレだ、アレアレ」
俺「落ち着こう」
部下「ヒント!」
俺「俺が欲しいわ!」
部下「あの案件でこういうエラーが出てきて困ってます」
俺「今回は復帰早かったな」
17:2015/07/03(金)12:35:17 ID:
そういやこないだ部下が上司とBtoBの商談会に行ったので聞いてみた

俺「どうだった」
部下「上司さんの車左のミラーなかったっす」
俺「そのことは後で詳しく知りたいけど仕事に関わることで頼む」
部下「もらってきた資料がこれですね」
俺「内容すっげー偏ってんなwww」
部下「上司さんが好きなところから回ってきなさいって言ってた」
俺「君の好み丸出しなのはわかった」
部下「好きこそものの上手なれって言うじゃないですか」
俺「そうね」
20:2015/07/03(金)12:38:50 ID:
羨ましいぜ
そのまま付き合えよ
21:2015/07/03(金)12:41:42 ID:
>>20
「俺さんくらいの年頃の兄ちゃんがいるのでつい構われたくなるんすよね。馴れ馴れしいって怒られないように気を付けないと」って前述のおばさんに話してたような奴に粉かけられるかいな
22:2015/07/03(金)12:42:33 ID:
時間をかけてもいいじゃないか
23:2015/07/03(金)12:44:26 ID:
>>22
部下の成長を見届けたい気持ちはあるけど俺としては上層部がクソなのでさっさと異動したいね
24:2015/07/03(金)12:44:57 ID:
もったいないぜ
25:2015/07/03(金)12:45:57 ID:
>>24
上司に「だから君彼女できないんだよ」ってよく言われてる
26:2015/07/03(金)12:46:20 ID:
じゃあ頑張れ
27:2015/07/03(金)12:47:12 ID:
>>26
下心隠しながら仕事教えられるほど器用じゃないのでな
28:2015/07/03(金)12:48:23 ID:
そこはプライベートと分けたらいいじゃん
うちの兄はそうしたぜ
30:2015/07/03(金)12:50:10 ID:
>>28
ワーカホリック気味なぼくにプライベートなどないのだ
兄の手練れ手管詳しく
29:2015/07/03(金)12:50:05 ID:
なんでこんなところでスレ立てしてるんだ?
31:2015/07/03(金)12:51:10 ID:
>>29
久しぶりに休みだし部下のおかげで休日出勤も立ち消えて暇だからスレ立ててだらだら語ってんのさ
36:2015/07/03(金)12:56:17 ID:
>>30
>>31
プライベートないけど暇・・
矛盾してる
38:2015/07/03(金)12:57:31 ID:
>>36
部下がつく前は休日でも昼前に職場の椅子に座ってるのが日常だったのだ
33:2015/07/03(金)12:54:07 ID:
おもろい
35:2015/07/03(金)12:55:47 ID:
>>33
ありがとう
俺も面白いのが職場にやってきたから仕事楽しい
37:2015/07/03(金)12:56:42 ID:
2年後には結婚だな
39:2015/07/03(金)13:01:16 ID:
つーかお前らはこれは脈ありだと言いたいのか

41:2015/07/03(金)13:03:07 ID:
くしゃみして途中で送ってもうたwww


大学時代から付き合ってたのと別れてからしばらくご無沙汰だったからわかんねえwww
40:2015/07/03(金)13:02:56 ID:
いやいや
そんなかわいい彼女だったら
周りが放っておくわけないな
学生時代の彼氏がいて当然だな
ざんねーん
43:2015/07/03(金)13:05:56 ID:
>>40
この前年末に別れてそれっきりって聞いた
42:2015/07/03(金)13:04:47 ID:
なんで別れた?
44:2015/07/03(金)13:07:03 ID:
>>42
俺が仕事アンド仕事で会う約束バックレまくったから
45:2015/07/03(金)13:08:47 ID:
なんだよ
お互い条件整ってるやないか
47:2015/07/03(金)13:10:08 ID:
>>45
仕事一辺倒ってとこまでな
46:2015/07/03(金)13:10:05 ID:
これどう見ても部下と結婚だろ
俺には未来が見える
48:2015/07/03(金)13:11:12 ID:
>>46
どこらへんにそんな未来予想図があるってんだ
54:2015/07/03(金)13:14:53 ID:
オマエはスデニコイニオチテイルw

>>54
死兆星みたいだな
53:2015/07/03(金)13:14:23 ID:
男女問わずこういう人が俺の周りにも居ないかなぁ
会社に行くのが嫌でなくなるだろうし
56:2015/07/03(金)13:16:41 ID:
>>53
俺がだらだら話したいのはそういうことなのよ
この子来てから普段の業務もなんとなく楽しいのよ
59:2015/07/03(金)13:19:56 ID:
>>56
職場環境がクソでも、一緒に仕事してて楽しいのは大切だもんな
分かるわその気持ち
62:2015/07/03(金)13:23:05 ID:
>>59
ぶっちゃけ転職しようかちょっと迷ってたから本当に助かってるんだわ
俺の気持ち分かってくれて嬉しい
57:2015/07/03(金)13:16:44 ID:
おもしろいはなしもっと
60:2015/07/03(金)13:20:58 ID:
>>57
部下は職場で「色んな意味でアタリ」って言われるからいっぱいあるよ

先週エレベーターに凄い勢いで挟まれてて死ぬほど笑ったわ

俺「おい大丈夫かwww」
部下「私は今!!!こいつに殺されかけた!!!」
俺「挟まれただけだろwww」
部下「こいつ絶対私の命狙ってますよ!!!」
上司「ミカちゃん激おこじゃん怖い」
61:2015/07/03(金)13:23:05 ID:
そろそろ1とミカのスペック
65:2015/07/03(金)13:26:23 ID:
>>61
あっすまん

俺 27
部下がつくまで一番したっぱだった
部下曰くミスターいっぱいいっぱい

部下 22
言動と発想が愉快
髪切る前はアンジェラ・アキに似てた

66:2015/07/03(金)13:33:10 ID:
部下の面白い話な
部下の同期が俺に部下宛の書類寄越してきて、忙しいときだだったから内心イライラしてたのだ

部下「なんで俺さんに預けたよ!メールボックスに入れといてって言ったじゃん!」
同期「ごめん、俺さんが通りがかったもんだから」
部下「おこがましいね!俺さんは流れ星かなんかみたいな存在なんだよ!!」
同期「どういうこと?」
部下「レア度高いってこと」

後から上司に聞かされてちょっとワロタ
68:2015/07/03(金)13:39:45 ID:
22歳でおこがましいが使えるとか俺より大人だな
もっと
69:2015/07/03(金)13:48:05 ID:
色々ありすぎて思い出しながら書くのが大変
遅くてすまんね

部下「先生ー!先生ー!」
俺「どうした」
部下「しずえ(ベテランのおばさん)先生はどこですか」
俺「えっ先生ってwwwあの人ならあっちにいるけどwww」
部下「いたー!先生ー!しずえ先生ー!」

しずえ「よく見つけられたねえ」
部下「俺師匠が教えてくれたんす」
しずえ「弟子入りするにしてもましなとこ探しな」

知らないうちに持ち上げられてこき下ろされる俺って
70:2015/07/03(金)13:52:18 ID:
ワロタ
71:2015/07/03(金)14:01:25 ID:
うちの会社は新入社員は一年人事部つきですよという話の流れから

俺「部下の給与明細俺んとこに入ってた」
部下「なんでですか?」
俺「君のは部署ごとのやつとして届かないで事務に送らてくるやつだから事務のババアが俺んとこにぶちこんだんだろ」
部下「部署配属されたのに届かないんですか?」
俺「一年間は会社の利益じゃなくて人事部の経費から君の給与が払われるから人事部が送ってくるんだよ」
部下「ほーん」
俺「ここの職場では架空の頭数として数えられてるってことになるけどな」
部下「じゃあ今私がやってるこの仕事はここの職場にとってひとりでに片付いてると見なされるわけですね」
俺「ごめんて」
部下「いいですよ」
73:2015/07/03(金)14:08:51 ID:
見てるからどんどん書いてってくれ
癒される

>>73
俺と仲の悪い偉いおっさんが部下に癒されるたって言って
「私のこと有村架純ちゃんかなんかだと思ってんですかね!!」ってケタケタ笑ってたわ
74:2015/07/03(金)14:08:54 ID:
可愛いと皮肉も可愛いな
77:2015/07/03(金)14:13:46 ID:
>>74
言い方面白いよな
このときは手加減してくれてるとは思ったけど
80:2015/07/03(金)14:26:39 ID:
続きはよ
81:2015/07/03(金)14:35:58 ID:
部下は多分俺より人の扱いがうまい

部下「任されてた案件終わりましたよ」
バイトくん「なんかやることありますか」
俺「バイトくんはあの姉ちゃんに仕事もらってこい」
部下「!?」
バイトくん「部下さんなんかやることありますか」
俺「ほらほら言ってるぞwww」
部下「そんじゃあ、さっき私がやってたところで片付けてない機材があると思うのでそれ片付けてきてもらってもいいですか」
バイトくん「はい!」
部下「いつもバイトくんがやってるあの作業はもう取りかかりましたか?」
バイトくん「あ!まだでした!」
部下「ではそれが終わってからお願いします」
バイトくん「はい!!」
部下「ありがとねー!」
バイトくん「大丈夫でーす!( ^∀^)」
俺「」

人の扱いうますぎワロタ……
82:2015/07/03(金)14:39:27 ID:
その部下貸してくんない?
83:2015/07/03(金)14:41:50 ID:
>>82
やだ…そんなことしたら限りなく黒に近い灰色の毎日に戻ってまう…
84:2015/07/03(金)14:49:16 ID:
部下もなんだかんだゆとり世代なんだなと思った瞬間の話

部下「あれー?」
俺「さっきから外線で何やってんの」
部下「電話が繋がらないんですが」
俺「番号は間違えてないか?」
部下「ないですね!100回確認しました!」
俺「100回は盛りすぎwww」
部下「外線に繋ぐコードも最初にやったのに!お掛けになった電話番号はって!現在使われれれてk4ixwa」
俺「市外局番は?」
部下「ん?」
俺「ん?」
部下「しがいきょくばんとな?」
俺「あwwwwwwほwwwwww」

遠くで「この046な!046!!」って声が聞こえて余計ワロタ
85:2015/07/03(金)14:56:58 ID:
部下は細いのか
想像するからおおよその身長体重
86:2015/07/03(金)14:59:40 ID:
>>85
かなり細い
スイングドアと荷物に挟まれたとき死ぬんじゃないかとふとよぎった

身長は平均よりやや低いくらい
体重はおばさんも俺も心配してる
100:2015/07/03(金)17:08:53 ID:
>>86
じゃあ、155くらいで37くらいかなー(想像中
102:2015/07/03(金)17:34:31 ID:
>>100
丁度つむじが視界に入るくらいだからそんなもんだな
しずえ情報によると「全盛期(?)で45そこら」だってさ
104:2015/07/03(金)17:48:36 ID:
>>102
ほっそ!ほっそ!ちっさ!ほっそ!
106:2015/07/03(金)17:50:28 ID:
>>104
こんなのが跳びはねながらリライト歌ってホワイトボード綺麗にしてたらそりゃ仕事も楽しくなるだろ?ん?
87:2015/07/03(金)15:06:09 ID:
うちの職場は頻繁じゃないけど大がかりな配送がやってくるときがある
今までは一番したっぱだった俺が毎回ほぼ一人でやってたが、部下が来てからはそいつがいつも一番乗りで引き受けてるのだ


運ちゃん「大丈夫!?重いよ!?」
部下「大丈夫す!!一番辛いのください!!!」
運ちゃん「威勢のいい新入りだな!!ほれ!!」
部下「ぐわああああ」
運ちゃん「うわああああ」
俺「なんだこのコント」

ちなみにスイングドアの調子がそれ以来悪いのは俺と運ちゃんだけの秘密
88:2015/07/03(金)15:21:37 ID:
休憩中にあったできごと

部下「アメリカ人の大半がバドワイザーの綴りが分からないらしいですよ」
俺「ビールのバドワイザー?」
部下「そうです。日本人に置き換えると麒麟淡麗生っていきなり書かせるようなもんですかね」
俺「すげー納得する例えだな」
部下「俺さんバドワイザーの綴りノーヒントで書いてみてください」
俺「Budweiser」
部下「さすが」
俺「じゃあ麒麟淡麗生ってノーヒントで書いてみ」
部下「はい」
俺「」
89:2015/07/03(金)15:43:34 ID:
ちなみにこの部下、本来はかなりの飲兵衛だったりするのだ

俺「今夜新入社員歓迎会やるよ」
部下「ほんとですか!?やったー!」
俺「休日出勤したあげくお迎え係に任命された俺としてはその反応嬉しい」

部下「ビールください」
部下の同期「ビール好きなの?」
部下「最初にカクテル頼んでもたもたするの嫌いなの」
俺「手練れかよ」
部下「ビールきたー!」
同期「注ぐよ」
部下「下手くそかよ!!貸せ!!」
同期「うめえwwwwww」
部下「はいかんぱーい!」ゴクゴク

上司「はいじゃあみんな乾杯しようか」
部下「まじかよ、まあ新しく注いどけばバレないよね」
俺「それ何杯目?」
部下「一杯目ですキャピ」
俺「ピッチャー残量おかしいだろwwwwww」

思えばこのときからただ者ではない感じあったわ
90:2015/07/03(金)15:45:30 ID:
酒も飲めて勉強も出来るとかマジで有能だな
うちの会社にも是非欲しいわ
91:2015/07/03(金)15:49:02 ID:
>>90
対人スキルが高いから教わり上手なのかもね
典型的な数学嫌いっぽくてたまにそんな性格が垣間見えてまた面白いよ
93:2015/07/03(金)15:54:13 ID:
何気に出てくる上司も気になる
96:2015/07/03(金)15:57:57 ID:
>>93
実は部下の本来の直属の上司でもある
敢えて書かなかったけど面倒見があまりいい方じゃないので俺が直属の上司みたいになってる
94:2015/07/03(金)15:55:51 ID:
部下の数字嫌いについて

俺「日報は毎日確認すること」
部下「ウェヘーイ」
俺「いいか、毎日だぞ。不意討ちで聞くからな」
部下「前触れありでお願いします」
俺「だめです」

俺「昨日の予算比」
部下「…!?…!赤字!だった!」
俺「数値を言えwwwwww」
部下「90%より…上!」
俺「ハイアンドローじゃねえんだぞwwwwww」

影でパートのおばさんに「あんなの模様っすよ!!」って嘯いてたらしい
95:2015/07/03(金)15:56:42 ID:
大事にしてやれよ♂
97:2015/07/03(金)15:58:49 ID:
>>95
とてつもない逸材に育つ日を楽しみにしている
98:2015/07/03(金)16:18:09 ID:
しずえ(ベテランのおばさん)が教えてくれた話

部下「俺師匠今日休みっすか」
しずえ「夜顔出すみたいよ」
部下「休みなのに?」
しずえ「しょうがないじゃんwww」
部下「しょうがなくないす。俺さんが休みなら休み明けに引き継げばいいようにしなきゃだめです」
しずえ「誰がやるのさ」
部下「私に決まってんじゃないすか!!!」

しずえがニヤニヤしながら「あんたみたいな小僧にはもったいないよねwww」って言ったのを除いて感動的だった
101:2015/07/03(金)17:32:58 ID:
まあせっかくなので上司が無能こじらせかけた話

上司「先方に渡す菓子折の包装汚しちゃった!俺くん新しいの買ってきて!」
俺「おい」
部下「この包装紙メーカーのじゃないですね。別の包装紙で張り直せば大丈夫そう」
上司「ミカ出来るのか」
部下「事務のおばちゃんに綺麗な紙用意してもらってきまーす」

部下「おっとこなーんてwwwwラッラッララーwwwwww」
上司「もう帰ってきた」
部下「はい上司さん。もう汚しちゃだめですよ」
俺「まじでこれ君がやったの?すごいな」
部下「俺さんに褒められて有頂天なのでもっとやらかしてもいいですよ上司さん!!」
上司「やらないよ…」

どうやら部下は学生時代に百貨店でバイトしてたことがあったらしい
139:2015/07/04(土)11:38:36 ID:
>101

>>おっとこなーんてwwwwラッラッララーwwwwww

これは山下久美子の「バスルームから愛をこめて」かな
30年以上前の曲だから親が聞いていたのかもしれなね。
140:2015/07/04(土)11:46:44 ID:
>>139
ポルノの狼だと思ったんだけどどうなのかな
103:2015/07/03(金)17:47:55 ID:
思い出せる範囲で部下が歌ってたやつ
・リライト
・群青日和
・閃光少女
・狼
・バンプでFFの主題歌だったやつ タイトル忘れた
・あったかハイムの歌
・藤沢グッドルーザー(合ってる?)

他にもちらほら小耳に挟むけどタイトルもフレーズも曖昧ワロタ
105:2015/07/03(金)17:48:47 ID:
カワイイナァ....
107:2015/07/03(金)18:01:00 ID:
あ、あとコーラのCMのやつも歌ってたわ
私以外私じゃないやつ
108:2015/07/03(金)18:25:24 ID:
しずえから電話来てて笑う

しずえ「残念だったね!今日あんた来なくてもどうにかなるから来なくていいよ!」
俺「今日部下も休みだけどどうにかなるんか」
しずえ「昨日あの子が粗方進めてくれたから大丈夫!まあ穴だらけだからこっちで埋めといたけどね!」
俺「こないだまで大学にいたような子相手にキツいこと言わないでくださいよ」
しずえ「はっww知った口をきいてwwwwあんたがいない間世話見てるのは私だよwww」
俺「アーハイハイ」
しずえ「あとあんたとあの子いい感じに休みずれてるから次出勤被るのしあさってだよ!残念だったね!じゃ!」
俺「」

言いたいこと言うだけ言って切られたwwww
109:2015/07/03(金)19:31:23 ID:
うっかりうとうとしてたけどこの時間にこんな穏やかな過ごし方してるのって何年ぶりだろうな
嬉しすぎて酒がうめえwwwwww
110:2015/07/03(金)19:56:19 ID:
>>109
お前と部下の子は新卒入社?
111:2015/07/03(金)20:14:16 ID:
>>110
そうだよ
ついでに上司は合併前にいた方の会社出身
112:2015/07/03(金)20:16:21 ID:
改めてスレを見直して思うけど言うほど恋愛フラグかこれ?
それとも俺が社畜に慣れ親しみすぎて人の心が失われてるだけ?
113:2015/07/03(金)20:38:11 ID:
部下の数字嫌いよりちょい前のできごと

部下「俺さんお仕事くださいなー」
俺「今から君に頭を使うお仕事を叩き込みます」
部下「お手柔らかに!お手柔らかに!」
俺「それはあなた次第」

部下「」
俺「詰めすぎた」
部下「俺さんさっきのデータ」
俺「媒体あるなら落としてもいいよ。ただし持ち運びには気を付けること」
部下「USBに落とささ、落とさせせ、落とと、落とさせさせ…落とさせ」
俺「俺が悪かったからちゃんと話してくれ」
部下「ぷりーずだうんろーどいんまいゆーえすびー」
上司「言語設定おかしくなっちゃったじゃん俺くん」
俺「ほんとごめん」

ちなみに部下のUSBのフォルダ名もおかしかった
114:2015/07/03(金)21:03:02 ID:
部下が使う変な表現が職場で浸透しつつあるので笑える

部下「俺さん椅子にかけてる上着がずんだらりんってなってますよ」
俺「はい?」
部下「ずんだらりん」
俺「ん、ああ、落ちかけてたってことね」
部下「ちょっと違います」

俺「上司さんシャツがずんだらりんってなってます」
部下「ほんとだ。ずんだらりん」
上司「何それお前ら怖い」

でもぱんぱかぱーん(ぱんぱんの上位互換らしい)はさすがにちょっと言えない
115:2015/07/03(金)21:06:00 ID:
あと他になんか面白いことあったかなー
質問があれば答えるぞ
116:2015/07/03(金)21:19:00 ID:
マジおもしろいわアニメ化してほしいな
117:2015/07/03(金)21:20:27 ID:
>>116
しずえの配役が悩みどころ
118:2015/07/03(金)21:22:07 ID:
>>117
役柄ぴったりの人いないかなー
イッチの話の内容から忍たま乱太郎にでてくる食堂のおばちゃんみたいなひとかなーと思ったりね
119:2015/07/03(金)21:24:30 ID:
>>118
あー、食堂のおばちゃんよりかはビジネスにステータス振ってるかなあ
言い方厳しいけどユーモアが分かる仕事人って感じかね
120:2015/07/03(金)21:26:33 ID:
>>119
てかしずえいいキャラしてるなw
121:2015/07/03(金)21:29:37 ID:
>>120
しずえは解り合えば奥の深い御仁
なお部下は3日で俺より解り合った模様
122:2015/07/03(金)21:35:21 ID:
>>121
部下凄すぎ可愛すぎ
124:2015/07/03(金)21:40:22 ID:
>>121
八方美人というより変に人間くさいから可愛がられる
123:2015/07/03(金)21:38:15 ID:
実は今の職場着任当初しずえが怖かった俺なのだ

しずえ「俺くん!間違えるよここ!」
俺「あーすんませんこないだのやつと勘違いしてて」
しずえ「口を動かす前に手を動かす!!!」
俺「仰る通り!!!」

部下「しずえさん!!あれ間違えてたっす!!直し方教えてください!!!」
しずえ「あんたが泣きつく相手は俺くん!!!」
部下「しずえ先生がいい~~~~」
しずえ「よーしこっちおいで」
部下「しずえ先生~~~~」

気がつけば完全に乗りこなしてやがった
125:2015/07/03(金)21:54:24 ID:
部下は遅番だと俺と休憩が被るけど早番だと大体しずえと休憩行ってる

しずえ「休憩入りまーす」
俺「るんるんじゃねえか」

しずえ「部下ちゃんに小枝もらったからカントリーマアムあげた」
俺「俺もほしい」
しずえ「小枝?」
俺「カントリーマアム」
しずえ「あげない」

ワロタ……ワロタ……
126:2015/07/03(金)22:23:51 ID:
しずえさんは何歳?
128:2015/07/03(金)22:29:14 ID:
>>126
しずえは50そこいらだったかと
部下は神奈川出身
縁者にとうほぐの人がいるかもわからんね
129:2015/07/03(金)22:31:16 ID:
>>128
ほんとにおばさんだったのかw勝手に30代で再生してた
また面白エピソードできたら来て待ってるー
130:2015/07/03(金)22:32:48 ID:
>>129
見た目はけっこう若々しいけどなwww
148:2015/07/04(土)13:31:06 ID:
>>130
そうそう!だから30代?って思ったのかもな
154:2015/07/04(土)17:31:06 ID:
>>148
これなんかおかしいw
見た目が若いって言ってるのに、そうそう!ってw

何か感じが若そうと思ったんだけどそれはいっちごしのしずえさんだからか、な?
でも今皆全体的に若いよね

>>154
そうかもしれないね
しずえはババアの割には俊敏
上司は言葉遣いと間の悪さが若く見せてる40代
132:2015/07/03(金)23:12:57 ID:
ちなみにしずえに対しては「やらかす前に頭引っ叩いてくるタイプ。頭より体に覚えさせるありがたい人」って言ってた
131:2015/07/03(金)23:11:06 ID:
ふと思い出した部下の対人観について
こいつもゆとりらしく配属された当初はまぁまぁ文句も垂れてたもんだったなあと思ってたがあるときから全然言わなくなってな

俺「最近どうよ」
部下「出た俺さんのメンタルチェック」
俺「上司について散々文句言ってたのに急に聞かなくなったから」
部下「あれは撤回します」
俺「おっなんだなんだ」
部下「面倒見がいいとか悪いとか私が注文つけるのはやっぱだめでしたね」
俺「素直だな」
部下「だからああしてほしいとかこうしてほしいとかやる前に駄々こねるのやめます」
俺「偉いぞ」
部下「なので好き勝手やって上司さんに尻拭いしてもらってそうやって仕事覚えてこうと思います」
俺「ちょっと待ってくれ」
上司「俺くん頼む…頼む…」

こうして俺は部下のストッパー役兼事実上の教育係に抜擢されたのだ
133:2015/07/03(金)23:44:45 ID:
しずえが二日連続で病欠したときのできごと

俺「今日はとても大変な一日です」
部下「なんでですか」
俺「出勤してるのがぼくと君だけだからです」
部下「うおおおおお班内大爆死!!!」
俺「班内どころか部署崩壊目前だよ!!しずえは風邪だしバイトくんは免許の更新だし!!」
部下「ひええええ頑張りましょうね俺さん!!」

上司「ミカちょっとアンケート集計足りないから取ってきて」
俺「ふざけんなwwwただでさえしずえの穴がでかいのにwww」
上司「え~しずえまだ来てないの~?」
部下「具合悪けりゃ昨日も今日も仕事なんかしてられんでしょうな!!!」
上司「」
部下「俺さん15分で終わらせてきますよ」
俺「未来で待ってる」

アンケート補填分を上司のデスクに叩きつけて帰ってくる姿は是非ともしずえに見せてあげたかった
134:2015/07/04(土)00:06:22 ID:
人いないし仕事に備えてぼちぼち寝るか
明日しずえさんいるから面白い話聞けたら書くー
135:2015/07/04(土)00:12:41 ID:
>>134
おまちしてます
141:2015/07/04(土)11:50:02 ID:
仕事関係含めてしずえとおしゃべりしてきて仕入れてきた

・部下が今日休みを取った理由について
・しずえと部下の楽しい発注計画
・新入社員サミット

時間がないから先にどれか一つ書いてから俺は消える
143:2015/07/04(土)12:25:56 ID:
上からだな
144:2015/07/04(土)12:38:13 ID:
では部下の休日事情から

俺「つーか土曜に休むって珍しいな」
しずえ「明日休み取るあんたもね」
俺「俺は上への嫌がらせだからいいの」
しずえ「あの子は運転免許の試験だって言ってた」
俺「え、初耳なんだけど」
しずえ「受かってりゃ自慢しまくるでしょ」
俺「それもそうか」

前に縦列駐車のこと架空の駐車方法っすよあんなん!!!って怒ってたけどどうなのか
147:2015/07/04(土)13:27:14 ID:
表現がいちいち面白いなwww
151:2015/07/04(土)16:12:00 ID:
流星のごとく俺参上

しずえが発注計画書の書き方を教えがてら部下にとりあえず好きにやってみろと自由にやらせてみたんだってさ

部下「これいっぱい取りましょ」
しずえ「それは俺チェックに引っ掛かるから押さえ目に」
部下「これいらないですよね!」
しずえ「本社が送りつけてくるやつだからこっちでいじれないよ」

部下「自由とはなんだったのか」

しずえも中々非道なことをしやがるぜ…
152:2015/07/04(土)16:33:22 ID:
あとまとめゆとりキッズでもないお前らなら分かってると思うけど
面白おかしく脚色もしてるし話に差し支えない程度にはフェイクも入れてるからな
153:2015/07/04(土)16:54:20 ID:
読んでて楽しんでるのが伝わるから大丈夫
次の話をはよはよ
155:2015/07/04(土)21:36:21 ID:
これは今日中におうちに帰れない予感
もしかしたら明日に持ち越すかもしれん
157:2015/07/04(土)21:51:00 ID:
>>155
まじかよお疲れ無理すんなや
163:2015/07/05(日)00:22:51 ID:
待たせたな
根性で日付変わる前に帰ってきたけどもたもたしてたらこんな時間だぜ

最後のしずえが新入社員サミットに乱入した話な

部下「かーえろ」
しずえ「帰んな」

しずえ「帰ろうと思ったら休憩所がにぎやかすぎ問題」
同期A「相談に乗ってくれてありがとう」
部下「同僚同士の相談事は大体愚痴」
同期B「部署内のあれについてアドバイスくれ」
部下「アドバイスが役に立つのは自分より上の人からもらったとき」
同期C「スニッカーズおいしい」
部下「ミルキーウェイのがおいしい」
同期D「見て見て九種九牌」
部下「何故国士無双を狙わなかったのか」

しずえ「すっごくカオス」

このあとさっさと帰んな!!って蹴散らしたらしい
165:2015/07/05(日)01:01:30 ID:
こんな部下になろう

>>165
「いい上司がいい部下を育てるようにいい部下がいい上司を育てる」だそうで
前の職場で言われてたことをまるっと体現してるやつはあれが初めてだけど成せば成るんだなあと思いますのお寿司は最高
168:2015/07/05(日)07:13:43 ID:
他ないのー?
169:2015/07/05(日)07:35:26 ID:
>>168
ミスターいっぱいいっぱいだからけっこう出し尽くしてる感ある
まあ部下が歩くネタ帳みたいなやつだから一緒に仕事してれば毎日がアドベンチャーだけど
172:2015/07/05(日)11:19:27 ID:
用事が終わったのでだらだら語る
テーマはしずえ

しずえはもともと正社員だったけど結婚だか出産だかを機に嘱託になった闘う母ちゃん
そのまま正社員枠にいた方が出世できたんじゃね?って聞いたことあるけど
いつの間にか旦那と子どもの方が仕事より大事になってたから仕事はほどほどでいいやってなったらしい
で、当時上司だったおっさん(今では遥かに偉いおっさん)に相談したら「家から通える支部で働いちゃいな!」って提案されてオッケーしたんだと

そのおっさんとしずえのやり取りがあったおかげで家庭の事情で嘱託デビューするのを認める規定が正式な形でできましたとさ

おしまい
173:2015/07/05(日)11:20:47 ID:
ちなみになんの仕事してる?
175:2015/07/05(日)11:23:51 ID:
>>173
BtoCっすね
177:2015/07/05(日)11:30:13 ID:
まー誰かしら面白がって聞いてくれれば楽しいからいいやって思うのよ
明日になればネタ神様に遭遇するから書けたら書くよ
181:2015/07/05(日)13:42:01 ID:
お仕事おつかれ~
今日は休みなんだな

明日のネタも楽しみにしてるわwww
182:2015/07/05(日)15:17:05 ID:
>>181
ネタ製造機のコンディションがいいことを祈ろう
184:2015/07/05(日)22:07:22 ID:
人事に行った同期とうっかり予定が合ったので一緒に飲んでた

仕事の愚痴(笑)は割愛するけどやっぱうちにきた新卒は人柄的な意味で大当たり扱いらしい

曰く破天荒なくせに躾がよく行き届いてて調和能力も高いから敢えて雰囲気最悪なうちの職場に飛ばしたんだってさ

いやはや人事の闇は深い
185:2015/07/05(日)23:09:02 ID:
人事はいい仕事してますねぇ~~~

>>185
人材のキャパギリギリまで有効活用しようとする感じほんと人事怖いわ
186:2015/07/05(日)23:09:35 ID:
つーことは1は会社からの評価は無能扱いか
188:2015/07/06(月)07:00:16 ID:
飲んだ翌日に早出とかいう苦行な

>>186
うちで一番偉いおっさんからの評価は低いのは確か
192:2015/07/06(月)14:51:58 ID:
上司の申し送りが薄っぺらすぎて泣きそう

部下免許取れたらしいよ
すげえ自慢された挙げ句「江ノ島行きたいですね!!!」って死亡フラグ立ててた
193:2015/07/06(月)15:12:40 ID:
しずえと車買う話してて相変わらずネタメーカーだなと思った

しずえ「どんな車欲しいのあんた」
部下「軽でいかにも頭悪そうな姉ちゃんが乗ってそうな色がいいすね」
しずえ「ちょwwwパステルカラーとか?www」
部下「あとピンクとか黄色とかオレンジみたいな色とか!そんな馬鹿馬鹿しい色の軽が若葉つけてたら皆避けるだろうし!!」
しずえ「可愛い色って言いなさいよwww」
俺「つーか一年目はローン組めないよ」
部下「」
しずえ「頑張って貯金しなwww」
194:2015/07/06(月)17:36:38 ID:
部下センス高すぎうらやましい
198:2015/07/06(月)21:28:20 ID:
俺による俺のためのチラ裏だと思って書き散らしてたんだけどなあ
まあ帰り際に部下とちょっと話してきたので書いてく

俺「胃の具合はいかがか」
部下「休みのとき病院行ったら数値良くなってたのでコーヒー解禁日近いです」
俺「よかったよかった、飯はちゃんと食えてるの?」
部下「まあまあです」
俺「いっぱい食って大きくなるんだよ」
部下「もうあらかた育ちきってますけどwww」
俺「それじゃあぼくは帰ります」
部下「お疲れさまです」
200:2015/07/06(月)21:42:35 ID:
2人きりで寿司行ったのか?
201:2015/07/06(月)21:45:21 ID:
>>200
行かないっすね
202:2015/07/06(月)21:46:48 ID:
>>201
約束してたよな!奢ってやろうぜ!
絶対おもしろいわw
203:2015/07/06(月)21:54:33 ID:
>>202
こないだ車擦ってもうたから財政厳しいぼくに誰か寿司食わせてほしいも
206:2015/07/06(月)22:03:29 ID:
スレタイがゴキブリにな部下に見えてクソ上司かよと思ったら最高の上司部下の関係で草
207:2015/07/06(月)22:04:44 ID:
>>206
とんだクソ上司だと思ったけどぼくの更なる上司がわりとそんな感じ
最高なのは部下による才能と努力の賜物
208:2015/07/06(月)22:06:52 ID:
>>207
良い上司だな>>1は。
職場に居たら部下にして欲しいわ、高校生だけど。
209:2015/07/06(月)22:10:54 ID:
>>208
この部下に上司としてあるべき姿を育てられてるんだと思うのだよ

勉強頑張れめっちゃ頑張れ
教養は何物にも勝る宝物だぞよ
211:2015/07/06(月)22:14:56 ID:
>>209
おおおお、それは名言だ、俺多分ずっとそれ忘れないわwww
頑張るわ、んで>>1の会社に入って>>1の部下の部下になるわうっわめっちゃやる気出てきた
213:2015/07/06(月)22:17:44 ID:
>>211
大志を抱けよ少年
俺の背中とかいうたんぽぽの綿毛みたいなのより自分の夢を追いかけたまえ
218:2015/07/06(月)22:32:08 ID:
>>213
じゃあ>>1みたいな社会人目指すよ!!!!
何でそんな自然体で仕事とか出来るのか、部下さんも>>1も凄いと思う
219:2015/07/06(月)22:38:24 ID:
>>218
お恥ずかしながらこの部下がここまで雰囲気改善させるまで自然体に働けてなかったよ
部下はこのままずっとこんな調子で働いていけるわきゃねえだろうけどいい部分は持ち続けててほしいもんだね
220:2015/07/06(月)22:42:28 ID:
>>219
それは部下すげえとしか言えないwwwwすげえwwww
社会は厳しいのですな…。もうずっと>>1が上司なら良いのに。
>>1が会社作って部下を雇って秘書にして二人が結婚して子供に会社譲るまでの未来が見えるわ
221:2015/07/06(月)22:52:06 ID:
>>220
君はピュアなやつだな
2ちゃんなんかやってねえで現実世界で明るく生き生きとすくすく育つことを祈るぜ
俺が起こした会社なんか倒産待ったなしだから寝言はそのへんにしてあったかくして寝ろよ
222:2015/07/06(月)22:56:08 ID:
>>221
でも、さ?
2ちゃんやってなかったらこんなスレにも出会えなかっただろ…?

正直進路に悩みすぎてどうしようわああああってなってたんだけど>>1みて確信したわ
楽しく働ければ他の時間も楽しくなるし結果どんな仕事でも楽しければいいやと思えたわ。ありがとう
223:2015/07/06(月)23:02:17 ID:
>>222
掃き溜めだと思って気楽に言えることもあるけど貴重な10代を掃き溜めに浪費しちゃいかんとアラサーが言っているのだ
ともあれ何か得るものがあったなら何よりなのでいつか立派になってくれたまえ
224:2015/07/06(月)23:07:04 ID:
>>223
ふぁぁい
アラサーの意見は聞かねばならぬな、たまーに見るようにするよww
227:2015/07/07(火)10:49:48 ID:
夕べ寝る直前に書いたことがわりとずれててなんかもう恥ずかしい
あと今日部下がきたらよしこのくだり聞けたら聞くつもり
しずえも気になるって言ってた
228:2015/07/07(火)14:45:55 ID:
>>227
よろぴくぅー
229:2015/07/07(火)15:19:14 ID:
聞いたら予想通りっちゃ予想だった
複雑な事情とかあったらどうしようって思ってたけど別にそんなことなかった

「冗談で親によしこって呼んでくれよな!って言った次の日から本当によしこ呼ばわりされるようになってそれからなんとなく定着してしまった」とのこと

どういうことだよ
230:2015/07/07(火)15:21:16 ID:
どういうことだよ
232:2015/07/07(火)15:24:38 ID:
>>230
しずえになんて言えばいいんだ俺は
233:2015/07/07(火)15:33:56 ID:
宮崎美子のファンでとか、、、?
231:2015/07/07(火)15:22:11 ID:
それとついでに上司が気安く呼ぶことについてさらっと触れたら
嫌っちゃ嫌ですけど鬱陶しくなったら自分で言いますって朗らかに返されたのでそっと忠告入れとこうと思ったぼく
234:2015/07/07(火)15:38:28 ID:
あとさっき俺が目を離したすきに悪い顔して悪いことしてた

上司「どうするこれ」
部下「そういう路線でヤバいやつは俺さんにお任せ」
俺「俺がなんだ」
部下「なんでもないでーす(裏声)」
上司「俺くんにちょっと面倒なやつおしつけようとしてたよ」
部下「適任者を推薦しただけです」

一休さん並にとんちきいててワロタけど部下にやらせた
236:2015/07/07(火)15:50:45 ID:
>>234
頭良すぎワロロンパ
237:2015/07/07(火)21:42:31 ID:
帰った
疲れた

上司にあんま気安く下の名前で呼んだりするとセクハラ扱いされますよって
冗談ぽく釘刺したらびっくりするほど皮肉吹っ掛けられたんだぜ

「俺くんとあの子は仲良しだもんな!!」って嫌味言うけど
しずえが「部下は仕事教えてくれる人が一番好きって言ってたから私が一番好かれてるだろうねドヤ」って前に自慢してたことを是非一度熟慮してほしいよね
238:2015/07/07(火)23:46:50 ID:
>>237
おかえり
おつかれ

妬いてるんだよ。
「俺くんだといいのにボクチンだとダメなのか~」って

>>238 
だろうね。プラス直属の上司は俺なのに!!っていうのと合併前の会社のプライドがあると思うんですよ 
239:2015/07/07(火)23:48:10 ID:
上司何歳?独身?

>>239 
40前半 
家族の話は全然聞かないから独身なのかもしれない
240:2015/07/08(水)07:09:20 ID:
ネタ製造機の人柄に馴染んできちまったせいかもしらんけど
久々に毒気にあてられて疲れてすぐ寝てもうた
241:2015/07/08(水)08:55:06 ID:
そう言えば上司は教えかたが下手みたいなこと言ってなかたっけよしこ
242:2015/07/08(水)11:32:41 ID:
>>241
なんていうか物を伝えるのが下手っていうか
俺とかしずえはなんとなく察して当たってたり外してたりで差し当たりなくやってるけど
仕事教えてくださいな!って状態の新人相手だとうまく行かないのは必然だと思うんだよな
243:2015/07/08(水)11:42:42 ID:
そもそもあのおっさんが俺に教育係やらせてきたのに今さら何言ってんだって感じですよ

部下は同期同士の話のなかで上司のスタンスを痛烈に毒づいてるみたい
人づてに聞いたことだけど「怒られるうちが華。怒られも褒められもせずに無感動にすっからかんなまま新人の免罪符を失うよりずっといいんだぜ」ってさ
244:2015/07/08(水)20:25:22 ID:
>>243
ますますイイ子じゃねえか部下
怒られて嫌な顔する新人も多いのに
246:2015/07/08(水)21:06:32 ID:
>>244
仰る通りだ
あんな部下を育てる入門編みたいな優良物件にそこまで言われるとかけっこう重症だよな
245:2015/07/08(水)21:04:30 ID:
お仕事終わった

今日は部下を研修中に世話してた人(わりと偉い)がお見えになるというイレギュラーな日であった
端から聞いててなかなか不穏な会話してた

元世話役「上司さんがやってる分野ではどんな業務をしてますか」
部下「××(THE雑務)とかです」
元世話役「!? 他にやってることは?」
部下「俺さんとこの分野で一通りのことを嘱託の方や俺さんに教わりながらヘルプやらせてもらってます」
元世話役「あ…へえ…」

これ上司殺しにかかってるんじゃね
247:2015/07/08(水)21:22:34 ID:
ちなみにそのあと部下に「俺さんに褒められるとテンション上がるよねってとこが最重要事項だったんでそこ重点的に語らせもらいました」って言われたよね
色々けっこう心配になっちゃうよね
248:2015/07/08(水)21:27:37 ID:
>>245
>>247
部下の行動確信犯だな
こういう勘のいい奴はいいよな
249:2015/07/08(水)21:40:39 ID:
>>248
俺としては抜かり無さすぎて取りつく島もないって感じなのでもうちょっとこう…なんかあるじゃん?ってもやもやするのよ
250:2015/07/08(水)21:53:58 ID:
あと面白い話といえば部下と俺が元世話役に飲み物奢ってもらったときに
「ココアはやっぱり森永!」て口ずさみながらバンホーテン連打してる部下の横で
「この子ずっとこんな感じ?」ってニュアンスのアイコンタクト送ってくる元世話役がとてもシュールだったでござった
252:2015/07/08(水)23:35:10 ID:
>>250
賢い子ってセンスが他人とズレてる事が多い
賢いからこそ他人じゃ知り得ない苦労もあるからね
そのうち丸くなるとは思うけど、そういう奇特さこそ伸ばすべき点だと思う

>>252 
俺ができる限りはいいところを伸ばすように面倒見てくつもり
254:2015/07/09(木)19:03:30 ID:
どんな育ちかたしたんだろうとかそう言う背景含め気になる
255:2015/07/09(木)21:31:30 ID:
>>254 
三人兄妹の末っ子って聞いてなるほどと感じるところはある

部下不在につき語るネタがないと思ったら部下の心配してる元世話役から電話かかってきて思いの外盛り上がってた
256:2015/07/10(金)21:03:03 ID:
元世話役さんとの会話書き捨てて落ちたつもりが書けてなかったというね

元世話役「やあ俺くん」
俺「ああ昨日はきちんとお話できなくてどうもすんませんした」
元世話役「いや部下から俺くんの話たくさん聞けたしいいよww」
俺「いいような悪いようなwww」
元世話役「仕事振る量がたまにおかしいけどとっても尊敬してます!って言ってたよ」
俺「俺が楽したくてやってるだけですしおすし」
元世話役「あと返事より先に文句が出てくる確率高いけど必ず助言してくれるって」
俺「ちょっと素直に喜べませんてそれ」
元世話役「まあでもあの子一生懸命で頑張り屋さんだからよく面倒見てやってね。君えらく懐かれてるみたいだし」
俺「そうですね。サポートできる部分はきちんとしてきます」

そのあと「ぼくが知ってる部下の最強エピソード」の暴露大会になった
257:2015/07/10(金)21:06:10 ID:
閃光少女覚えさせて飲み会で披露させよう
258:2015/07/10(金)21:11:55 ID:
>>257
多分フルで歌えるんじゃないの
そういや歓迎会んときに恋するフォーチュンクッキー歌わされてた
259:2015/07/10(金)21:15:20 ID:
ちなみに俺が元世話役に言ったエピソードはここに書いたスイングドア事変な
あっち本社のクソ静かなデスクのど真ん中だろうにめちゃクソ爆笑しててある意味気の毒だったね
260:2015/07/10(金)21:26:03 ID:
つーわけで元世話役から聞いた話

元世話役「初めまして、配属前の君らの教育担当です」
新入社員「よろしくお願いします!!」
元世話役「元気があって大変よろしいですね」
部下「よ、よろしく…おねが…しま(風邪声)」
元世話役「あなたは死にかけて大変そうですね」
部下「声が出ないんです(風邪声)」
元世話役「大丈夫ですか、早退しますか」
部下「他に具合悪いとこないので大丈夫です。お給料満額ほしいので頑張ります(風邪声)」
元世話役「大人しそうな顔してあなたなかなか強かですね」


数日後この子こんなにおしゃべりなのかよwwwってギャップに見舞われたらしい
261:2015/07/10(金)21:40:45 ID:
>>260
部下素直すぎwww
262:2015/07/10(金)21:49:32 ID:
>>261
しかも休憩中に本社の医務室行かせたら風邪薬ごっそり持たされて帰ってきたらしい
263:2015/07/10(金)21:59:14 ID:
そうか、人間くさいとはこういうひとのことをいうのか
ふーん、、、、
264:2015/07/10(金)22:03:52 ID:
>>263
いい意味で喜怒哀楽が激しい傾向があるというかなんというか
なんか変な表現してたかな俺
265:2015/07/10(金)22:06:20 ID:
>>264
なるほろ
んにゃ全く。ひさーかたぶりに聞くことばだなと
意味がすぐ頭に浮かばなかったもんでさ
人間くささ、どっかに置いてきてしもーたなと遠い目になったわ
266:2015/07/10(金)22:09:50 ID:
>>266
ついに俺の国語力の無さが露呈したかと思ったぜ
俺もしずえもネタ神がいないとなんとなく遠い目で仕事してる
新入社員配属前はこれが普通だったのにね
268:2015/07/10(金)23:47:27 ID:
うん?ここからイッチが部下を籠絡する流れに変わるのかい?
もう少し部下の話を聞きたかったけどそれもいい
269:2015/07/11(土)00:18:59 ID:
>>268
そんな流れなどない
俺が飽きるか死ぬまでこんな調子でいくよ


明日つーか今日早番だからぼくもう寝ますよ!!
270:2015/07/11(土)18:15:14 ID:
悪くないと思うがな
こんな部下が嫁さん
271:2015/07/11(土)19:22:28 ID:
部下も早番だったからやけに絡みの多い日であった

休憩中に弁当広げてたときの会話

俺「弁当作ってんの?」
部下「買うと割に合わないんですよね。作った方が安くつきます」
俺「えっ君そんな料理得意な人だったっけ」
部下「ええ、カップ麺にかやく入れるとこには自信ありますよ私」
俺「UFOだったら活躍できないじゃん」
部下「今のなかなかいい切り返しっすね」

何故か褒められた
272:2015/07/11(土)19:32:45 ID:
3年後あたりに「ゴキゲンな部下と結婚したったwwwwww」
ってスレが立つな
273:2015/07/11(土)19:43:14 ID:
>>272
butterflyはbutterflyでも木村カエラの方でしたってか
やかましいわ
274:2015/07/11(土)19:50:30 ID:
>>273
そのノリ、部下と相性良さそうだなw
275:2015/07/11(土)19:51:09 ID:
>>274
感染しつつあるだけだよキャピ
276:2015/07/11(土)19:56:00 ID:
>>275
つまり相手に心を奪われているということではないか

まあそれはともかくとして、胃が荒れているのはストレスだろうし、
明るくしている分、一人で抱え込んだりしていることがありそう
ちょっとした変化とか、よく見ていた方がいいんじゃないかな
277:2015/07/11(土)20:01:32 ID:
>>276
ぼくは常日頃から仕事に首ったけだからいいの

うーん
それは俺も多分しずえも前から気にかけてる
楽しいことはたくさん表現してくれるけど本当に悲しかったり辛いことを真っ当に伝えてこない感じあるなと見てて思うんだ
278:2015/07/11(土)20:05:27 ID:
元々何が原因で胃を悪くしたのか詳細はわからんけど、学生時代に
いわゆるブラックバイトみたいな境遇に遭ってたっていうから恐らくそれがでかいのではないだろうか

まあ俺が知ってるのは大学生の部下がバイト先の主任役を左遷に追い込んだってことくらいだけど
279:2015/07/11(土)20:08:41 ID:
安易に部下とくっつけたいわけじゃないけど、くっつく未来しか見えないw

そかそか
分かっていながら見守ってくれる存在ってありがたいね
トラウマがあって必要以上に明るく振る舞ってしまうのかもしれないなあ
でも1がいれば大丈夫だろうから、心配はしてない

また会う機会があるかわからないから先に言っとく
末永く爆発しろ!www
280:2015/07/11(土)20:20:08 ID:
>>279
こんなもんでホイホイくっついたり離れたりしてちゃ社内恋愛に苦悩する諸君に申し訳ねえわwww

あの振る舞いにそういう裏があったらすごく嫌だなあ
まあ俺がだめでもしずえがおるし部下が自分らしく仕事覚えていってくれれば何より
282:2015/07/11(土)20:29:27 ID:
>>280
いや、明るい振る舞いは本来の部下の姿なんだろうけど、
元気でない時でも無理して明るく振る舞ってしまって疲れてしまう、みたいな

辛い時には休んでいいし、悲しい時には泣いてもいいのだけど
それが苦手なんだろうね
283:2015/07/11(土)20:37:23 ID:
>>282
胃にきてる事実踏まえればうまくいってないんだろうけど、あれだな
ネガティブな感情に支配されるんじゃなくて茶化して笑いの種にしちゃう感じなのかもな
289:2015/07/11(土)21:33:21 ID:
飲みに行ったりとかしないの?
290:2015/07/11(土)21:43:05 ID:
>>289
そういや一緒に酒飲んだのって歓迎会のときくらいなもんだな
まあ胃のこともあるからそういう機会避けてるだろう
291:2015/07/11(土)21:52:22 ID:
>>290
給料入ったら飯連れていってやろうぜ
292:2015/07/11(土)21:56:50 ID:
>>291
車の修理代で厳しいんすよぼく
294:2015/07/11(土)22:09:54 ID:
>>292
じゃ、胃に優しげなうどんとか?
飯奢ってやれよ
295:2015/07/12(日)14:45:14 ID:
部下が出勤したと同時にトラブルが何件も立て続けに発生してその処理に追われてたらしい
俺や上司の判断がいるところまでこつこつ解決してて、だいぶ慣れてきたんだなあとしみじみ思う今日この頃

あとしずえに「たまにすっごく可愛いよねあんた」って言われて「いつもは!?いつもは!?」って食い下がってた
296:2015/07/12(日)16:26:14 ID:
有能やのう。
仕事出来るが故にそのうちでかいチョンボやらかすやろから守ったげなはれ。

>>296 
何か揺るがす系はまだやらかしてないけどちょいちょいやらかしているお茶目さんだよ 
伝票間違えて記入しちゃうとかPC処理しくじってるとかフォローの利く範囲でという小賢しさあるけど 
297:2015/07/12(日)16:41:01 ID:
顔はかわいい?
300:2015/07/12(日)19:18:45 ID:
>>298
職場が浮き足立つレベルの美女ではない
301:2015/07/12(日)19:32:48 ID:
>>302
それなりに可愛いんだ羨ましい
302:2015/07/12(日)19:38:00 ID:
>>302
キャラが先行しすぎて損してるんじゃねえのかあのタイプは
322:2015/07/15(水)13:33:44 ID:
こういう子ってモテるから上手くいかない可能性のが高い
298:2015/07/12(日)16:47:43 ID:
追い付いたら………
完璧なノロケじゃないっスか………


(トレードしない?部下禿げた30代だけど)
303:2015/07/12(日)19:46:31 ID:
ずるい(ずるい)
323:2015/07/15(水)13:38:29 ID:
こんなスレが伸びてるとか…
どんだけみんな可愛い後輩が欲しいの?
元スレ: