1:2013/08/22(木) 19:57:09.56 ID:
腹減ったからどこかで少し早めの夕食にしようと思って町をさ迷ってたんだよ
そしたら個人経営の隠れ家的な店があったから興味本意で入ってみたんだよ

そしたら貫禄のあるシェフっぽい人がいて
シェフ「ようこそおいでなさいました。カウンター席へどうぞ」
とか言って俺を店の奥まで連れてくわけ
なんだこの店、って思ってたらメニューを渡されたんだよ
そのメニューを見て俺は驚いたね

「和牛ステーキ 150㌘ 3000円」

2:2013/08/22(木) 19:58:20.40 ID:
高級店だったら服装的にお前を入れてくれないだろ
3:2013/08/22(木) 19:59:12.56 ID:
ワロタwwwwww
4:2013/08/22(木) 19:59:43.40 ID:
150g3.000円なら安いんだけど
8:2013/08/22(木) 20:01:58.09 ID:
で薄暗い店内を見回したら奥のテーブル席で品のある老夫婦がワイン飲んで談笑してんのwww
それに対して俺はジーパンにパーカーの品の無い若者www

とりあえず俺はメニューの中から安い物を探して
ステーキ(3000円)ライス(800円)烏龍茶(400円)
を頼んだ
15:2013/08/22(木) 20:05:16.36 ID:
>>8
レモンティー一杯だけ頼んで
おまえの向いに座りたい
11:2013/08/22(木) 20:03:56.08 ID:
こんな暑いのにパーカー着てる訳ないだろ

バーガー
39:2013/08/22(木) 20:21:10.28 ID:
>>14
薄手のパーカーを羽織ってたんだよ
アレだよ、オシャレのためなら我慢する的なアレだよ
14:2013/08/22(木) 20:05:01.33 ID:
そんなに高く無いじゃん
最低9000円~2万2000円とかならびびるけど
17:2013/08/22(木) 20:06:38.06 ID:
まあなんとかなる額だな
25:2013/08/22(木) 20:09:54.61 ID:
まず最初に烏龍茶がきた
烏龍茶がワイングラスに入ってるwwwこの量で400円wwwwww
しかもそれなりに氷が入ってるwwwぼったくりwwwwww

んで、何気なく前を見るとカウンター席の前に謎の大きな板があるのに気付くのよ
とりあえず平静を装って烏龍茶飲んでたらさっきのシェフが肉を持ってきた
シェフは「初めての方のようなので肉を多めにサービスしておきますね」
って言って目の前の大きな板をカウンターから取り外した
板のしたには大きな鉄板が!この時の俺めっちゃテンション上がったね
26:2013/08/22(木) 20:10:11.16 ID:
飲食店の仕入値って3割が目安だから3000円なら900円か
ステーキで150g900円とか安いオージー肉しか買えない値段
和牛ならピカってるか優良店じゃね?
30:2013/08/22(木) 20:12:42.15 ID:
3000で安いの?
俺にとっては高級店なんだけど
32:2013/08/22(木) 20:14:12.96 ID:
>>30
小売ベースで
高いステーキ肉とか100g3000円からするし
一番安いオージー肉でも100g500円くらいはする
外食産業の仕入れ原価は3割が基本だし和牛ステーキなら格安
38:2013/08/22(木) 20:19:18.53 ID:
大きな鉄板で手慣れた手つきで肉を焼き始めるシェフ
なんか途中でワイン取り出して火ボワァァってするやつ(名前忘れた)をやったり脂身の部分をカットしてくれたりした
そのあと旬の野菜も焼いてくれて遂に俺の目の前に焼きたてのステーキが!
肝心の味はというと、もうなんかヤバイかったね
こんな肉が存在してたのかと
とにかく柔らかくてヤバイ
もうなんて言えば伝わるか分かんないけどマジでアレだった
ウマイヤバイ美味しい
40:2013/08/22(木) 20:22:16.43 ID:
フランベも知らないとか

ペッパーやけんのわけのわからない肉硬くてつらくね?
47:2013/08/22(木) 20:28:33.49 ID:
>>40
そうそうフランベ
最初フラッペ的な名前だとは思ってたけどフラッペってかき氷のことだから違うなと思ってた
43:2013/08/22(木) 20:26:28.68 ID:
肉を半分食べた所でライスが来た
で、さっき肉焼く時に切った脂身をライスと混ぜて鉄板で焼き始めた
俺が肉を残したままライスが出来るのを待ってたら
シェフ「お肉はお熱いうちにどうぞ」
とか言われた
ライスって肉と一緒に食うもんだろとか言いたかったけど我慢して肉を全部食った
48:2013/08/22(木) 20:29:50.25 ID:
いいデート先みつけたな
50:2013/08/22(木) 20:30:48.38 ID:
>>48
常連になってデートに連れて行くのにはいいだろうな
51:2013/08/22(木) 20:31:52.92 ID:
さて、俺の目の前には熱々のライスのみが残った
俺は迷ったよ
スゴい迷ったよ
でもあの肉の柔らかさが忘れられない
もっとステーキ食べたい
食べたい
食べたい
食べよう
ステーキ300㌘追加で
52:2013/08/22(木) 20:32:13.91 ID:
お前何がしたいんだよwwwwwwww
56:2013/08/22(木) 20:33:36.22 ID:
デブ乙
57:2013/08/22(木) 20:34:14.35 ID:
小学生の頃かあぁちゃんに連れて行って貰った事を思い出しちゃったじゃねーかよ...



今度連れたいってやるかな....
58:2013/08/22(木) 20:35:17.02 ID:
俺はその後もステーキを食べた
ステーキ以外のも何個か注文した
烏龍茶とかライスも追加で注文した
食べ放題の店に来てるノリで注文しまくった

俺「ご馳走さまでした。そろそろお会計で」
シェフ「18000円になります」
62:2013/08/22(木) 20:36:37.63 ID:
>>58
当たり前だwww

まさか金足りないなんてオチじゃないだろうな
61:2013/08/22(木) 20:36:23.56 ID:
まあそうなるわな
64:2013/08/22(木) 20:36:52.61 ID:
ステーキ食いてえ
66:2013/08/22(木) 20:37:03.41 ID:
うらやま
一回行ってみたい
68:2013/08/22(木) 20:38:10.56 ID:
うん、後悔はしてないよ
スゴい幸せな一時を過ごせたし
肉の旨さ柔らかさに感動出来たし
でも1万8千円ってなんやねん
俺の月給の10分の1じゃん
70:2013/08/22(木) 20:41:35.08 ID:
>>68
本来ならあれこれ頼まず肉食ってライス(ガーリックライス?)食ってりゃそんなならなかった
お前が悪い
71:2013/08/22(木) 20:42:35.27 ID:
ところで後出しライスってそれ単品で食うのが正しいもんなの?
77:2013/08/22(木) 20:44:37.52 ID:
>>71
お前コース料理食ったことないのか
72:2013/08/22(木) 20:42:38.46 ID:
頑張った自分にご褒美って事で良いんじゃね
73:2013/08/22(木) 20:43:38.35 ID:
後悔してるようなしてないような複雑な気持ちのまま
苦しい腹をさすりながら夜の町を歩いて帰宅、そして今に至る
76:2013/08/22(木) 20:44:34.89 ID:
ライスが一緒に出ない理由は聞かなかったの?
79:2013/08/22(木) 20:46:23.27 ID:
>>76
一度にステーキとライスは同時に焼けない
早く食べないとステーキやライスが冷めて美味しくなくなる
だって
83:2013/08/22(木) 20:48:19.50 ID:
定食屋じゃ体験できないもんを体験できたんだからいいじゃん
88:2013/08/22(木) 20:51:36.19 ID:
高級店の味噌汁ヤバイなあれ
ダシだかなんだか知らないけど味に深みがありまくり
安いインスタントの味噌汁がドロ水に感じるレベル
90:2013/08/22(木) 20:53:39.69 ID:
たけぇけど高級って金額じゃないwww
93:2013/08/22(木) 20:54:38.62 ID:
あとなんか高級過ぎてよく分かんない塩があったからステーキにその塩付けて食ったらなんかマジでアレがアレなレベルでうまかった

俺グルメリポーターにはなれないな
97:2013/08/22(木) 20:56:46.79 ID:
こういう所のライスってバターかガーリックライスじやないの
99:2013/08/22(木) 20:57:15.45 ID:
たぶんバターかガーリックだったと思う
100:2013/08/22(木) 20:57:22.59 ID:
んでまた行くつもりあんの?
レス見る限り結構良心的な店っぽいけど
104:2013/08/22(木) 20:59:53.58 ID:
>>100
彼女出来たら俺こんな店知ってるんやでどや?wwwwwwって自慢げに連れてきたい
一人で行って2万弱つかうくらいなら食べ放題の店10回行く
111:2013/08/22(木) 21:03:38.50 ID:
>>104
じゃあもうこれないね
113:2013/08/22(木) 21:04:44.34 ID:
>>111
うるせーバーカ
106:2013/08/22(木) 21:01:03.40 ID:
ワイングラスに烏龍茶とかさすがに釣りだよな?
107:2013/08/22(木) 21:02:23.51 ID:
>>106
ワイングラスじゃなくて
足生えただけの普通のグラスと思われる
110:2013/08/22(木) 21:03:21.83 ID:
足生えたグラス=ワイングラス
じゃないの?
駄目だ俺なんにもわかんねえ
112:2013/08/22(木) 21:04:10.36 ID:
貧乏人からしたら十分高級店だな
たまにはそういう所で美味しいもの食べたい
125:2013/08/22(木) 21:18:08.19 ID:
気付けば、豪遊っ・・・!
120:2013/08/22(木) 21:12:28.70 ID:
お前の食レポ、おれは好きだぜ
元スレ: