654:2005/05/26(木) 20:29:55 ID:
洒落にならん話スレに書こうと思ったが今荒れてるようなんでこっちに書かせてもらいます。
山奥の村の話。そこの中学校にいつも三人でつるんでる男の子達がいました。
そしていつも男の子達にいじめられてる同級生の男の子(M山)がいました。
ある日、三人組のリーダーの男の子(Y田)がM山も一緒に山でかくれんぼをしようということになりました。

本当はM山を山の中に置き去りにしようという理由でかくれんぼを思いついたのでした。
M山は嫌がったのですが、無理やり山の中につれてこられました。
そこで三人はM山を一人鬼にしてかくれんぼをしました。
当然まじめにかくれんぼなんかするはずもなく、三人はM山を一人山の中に置き去りにして帰りました。
どうせしばらくしたらM山も家に帰るだろうとY田は思っていたので、その事は気にせずすぐに眠りにつきました。

その夜、Y田は家の人が騒いでいることに気がついて目が覚めました。
「うるせ~な。なんの騒ぎだ?」と思い、母親に何かあったのか?と聞くとM山がまだ家に帰っておらず、村中大騒ぎということでした。
Y田はゾッとしました。すぐに他の二人に連絡をとって他の人たちと同じように自分達も山にM山を探しに行きました。

しかし夜が明けてもM山は見つからず、見つかったのはM山の眼鏡だけでした。
しばらくの間、村人はM山を探しましたがいつまでたってもみつからずついに捜査が打ち切られてしまいました。

655:2005/05/26(木) 20:30:15 ID:
三人はばれるのが怖くてかくれんぼの話はしませんでした。
そして月日は流れ、三人は高校生になっていました。彼らの住んでいる村はダムを作るために沈められてしまうことになりました。

ダムが沈められてまたしばらく月日が流れました。
Y田はM山のことが気になって他の二人を呼んでかつて村があった所に向かいました。
しばらくダムの周りを散歩していると水面の上に人影がみえました。
Y田はその時それがM山だとすぐにわかりました。
その時Y田は今までM山に言えなかったことを言いました。
「M山ー!!あの時はゴメン!!許してくれなくてもいいけどこれだけは言わせてくれ!!本当にゴメン!!」
Y田は涙を流しながら大声で叫びました。後の二人はM山の事が見えてないらしく不思議な顔をしていました。
M山は「別にいいよ。俺のこと覚えていてくれてありがとう・・・」と言うとダムの中にスーッと沈んでいきました。
あとで知ったことですがM山は体が弱く、遊びに誘ってもらったのはあれが初めてだったそうです。

文章下手でスマソ。あんまし覚えてないから微妙に違ってるかも。この話を聞いたときなぜか涙が止まらなかった・・・。
656:2005/05/26(木) 21:30:53 ID:
>>655
もの悲しい話ではある。うん。・・・・・・

でもなんつーか、都市伝説というか良くある怪談話のような気がしてならない。

「長野の山」【ほんのりと怖い話】
「友人宅」【実話恐怖体験談】
「同じ父親が二人」【洒落怖】
元スレ: