38:02/08/18 01:03 ID:
俺が大学2年の時の実話です。
その日のことは十数年経った現在でもはっきりと覚えている。
その日、朝起きると、「今日は絶対出かけちゃダメだ。大事な電話がかかってくるぞ」
と何の根拠もないのになぜか強い確信が胸の内から沸きあがってきた。
なぜか分からない。でも俺はその「予感」を信じて、大学の講義を自主休講し、
自分の部屋まで電話コードをのばし、かかってくるあてのない電話をじっと待っていた。

39:02/08/18 01:07 ID:
お昼過ぎ、1本の電話がかかってきた。それは高校の同級生の女のコAちゃんだった。 
なんでも今は東京に住み込みで働きに出ているが、数日休みがとれたので、
帰省していてちょっと電話してみた、とのことだ。

その子とはあまり話しをしたことがなかったのだが、電話で話しているうちに
高校の思い出がよみがえってきて、なんだか楽しい気持ちになってきた。
そんな雰囲気だったので、「せっかくだからこれから会おうよ」、と誘ってみたが、
「今日はダメなんだ、でもまた連絡するね」という返事だった。
それからもいろいろと高校の頃の出来事を言いあって、笑ったりした。
なんとなく話題もなくなって、そろそろ電話を終わろうか、という時、彼女はこんな
ことを言った。
41:02/08/18 01:11 ID:
「ねえそういえば、B子ちゃんおぼえてる?あの子に電話したんだけど、なかなか
つながらなくて・・・」
B子というのは、俺と同じバレーボール部に入っていた同級生で、俺とはまぁ仲が良かっ
た女の子である。
「私、すぐに帰らなきゃいけないから○○○クン(←俺)に伝言頼めないかなぁ」という
のである。
別に断る理由もないのですぐに「いいよ」と了承した。
「あのね、こう言ってもらえば分かると思うんだけど、B子ちゃんといっしょに書いた
手紙、もういらなくなっちゃったから捨てちゃっていいよって、それだけ」
「うん、わかった。伝えておくよ」と俺は電話を切った。
はて、電話ならいつでもできるのに、どうして伝言頼むのだろう?とふと思ったがB子とも
たまには連絡を取りたかったし、その口実が出来たので深くは考えなかった。
43:02/08/18 01:16 ID:
1週間ほどたった夜、俺はB子の家に電話をした。
B子はすぐに電話口に出た。俺からの電話を少し驚いているようだった。
「こないだね、Aちゃんから電話があってね、伝言頼まれたよ」
「え?A・・ちゃん・・?」
「うん、ええと、いっしょに書いた手紙はもういらなくなったので捨ててください、って」
俺は頼まれた通り伝言を伝えた。

・・・どうしたんだろう?B子から返事がない・・?
なんだか電話の向こうでしゃくりあげる声がかすかに聞こえる。
・・・泣いてる?
「どうしたの?」俺は心配になり声をかけた。
「あのね、○○○クン、(ヒクッ)私がAちゃんと仲が良かったのは知ってるでしょ。」
いつもつるんでいたのは知っていたので、おれは うん、と答えた。
「Aちゃんといっしょに書いた手紙ってね、ラブレターなの。(ヒクッ)それね、
○○○クンへのラブレターだったの」
どういうことか飲みこめず、俺は何も言えなかった。

「あの頃私たち、○○○クンが好きだったんだヨ(ヒクッ)でね、いっしょにラブレター
書いたの。渡すつもりは最初からなかったから、将来結婚してください、とかね・・
書いてたの・・それをね、卒業するとき、Aちゃんが私に、持っててって言うから
私が預かったの・・・」
俺は何だか良く分からないまま、「え?今Aちゃんて何してるの?」ととっさに聞いた。
「・・・Aちゃん・・・○○○クンしらなかったの?(ヒクッ)・・・Aちゃん高校卒業と同時
に急性○○病(病名は伏せます)で入院してたんだよ」
44:02/08/18 01:17 ID:
B子はさらにこう続けた。
「先週、Aちゃん手術したの・・でも・・だめだったみたいで・・」
そこからはB子の泣き声で会話にはならなかった。

話はここまでです。B子が言うには、あたしの電話は夜かければすぐにつながるので、
きっとAちゃんは○○○クンと話がしたくて、B子の電話がつながらない、と嘘をいったのだろうということだった。
俺は、あのときAちゃんと電話で楽しく話しができて、本当に良かったと思っています。
不思議な体験は、冒頭の「予感」の部分だけですが。(すみません)

後日談として、AちゃんB子とは、これが縁(?)で結婚しまして、今年結婚10年目に 
なります。 
45:02/08/18 01:19 ID:
>>37
なんか(・∀・)イイ!ね
でも確か心霊いい話ってスレッドあったはずだからそっちに書いた方がよかったかも。。
47:02/08/18 01:22 ID:
。・゚・(ノД`)・゚・。
48:02/08/18 01:25 ID:
>>44
末永くお幸せに。
50:02/08/18 01:43 ID:
元スレ: