1:2016/05/27(金) 00:25:34.15 ID:
6時半の出勤時にいつものように犬は俺に行ってらっしゃいの挨拶をしに来た。
すぐに忘れ物に気づいて戻った時にはトコトコと家の中を歩いていた。

で、7時半、俺の寝床で動かない犬に気づいた嫁からメールが来た。

死んじゃった と。

俺は職場の面々の前で人目を憚らずに声を出して泣いた。

2:2016/05/27(金) 00:25:47.66 ID:
あらら
5:2016/05/27(金) 00:26:00.99 ID:
かわいそう
4:2016/05/27(金) 00:25:59.07 ID:
何歳
9:2016/05/27(金) 00:27:17.02 ID:
14歳の牝犬。
ゴールデンだから長生きだったと思う。
昨日は息子と元気に散歩いってた。
14:2016/05/27(金) 00:28:19.61 ID:
幸せな犬だな
13:2016/05/27(金) 00:28:13.72 ID:
病気らしい病気もせず、死ぬ間際には飯も食ってたらしい。
12:2016/05/27(金) 00:28:00.78 ID:
10歳過ぎたら火葬とか自分の家の墓に入れるとかそういうの考えないと
16:2016/05/27(金) 00:29:04.45 ID:
土曜日に火葬場の予約取ったよ。
骨も持ち帰れるらしい。
18:2016/05/27(金) 00:30:48.28 ID:
U^ω^U「ありがとう。たのしかったよ」
20:2016/05/27(金) 00:31:18.80 ID:
帰宅して、家族全員で泣いたよ。
ヤツが大好きだった唐揚げをドンブリ山盛りで作ってあげた。
生きてる頃は揚げてるそばから離れなかったのに、今日は鼻先にドンブリ置いても食わないでやんの。
26:2016/05/27(金) 00:33:04.77 ID:
唐揚げ食わせてただと?
29:2016/05/27(金) 00:34:09.86 ID:
唐揚げ食わせてるとか設定ちゃんと練ろよ
30:2016/05/27(金) 00:34:58.23 ID:
唐揚げは作ったときには一個だけな。
唐揚げだけは許してた。
23:2016/05/27(金) 00:32:23.56 ID:
家の犬と猫しんだとき家族皆泣いてなんとも言えん空気なったわ
25:2016/05/27(金) 00:32:57.99 ID:
まあ、ペットと生活してればさ、誰にでもくる時間だし、これが特別なことではないのはわかるけどさ。
俺にはやっぱり、特別な犬だったしさ。
22:2016/05/27(金) 00:31:49.44 ID:
レトリーバーなら長生きの方かな
まだ家で天国に行けたのがせめてもの慰めだ
うちの愛犬は癌を患ってて、半年頑張ったが容態急変
手術受けて成功と聞いたのに翌日病院で亡くなった。昨年の話だ
なんで亡くなったのか原因が解らんのはもやもやするけど
28:2016/05/27(金) 00:34:04.01 ID:
だめな。歳とると。
涙腺に抑えが効かないぜ。
31:2016/05/27(金) 00:36:03.80 ID:
まぁ気持ちは分からんでもない
32:2016/05/27(金) 00:37:26.56 ID:
でもな、なんていうか、幸せな死に方だったのかなとも思うわけよ。
本当は前から苦しんでたのかもしれんけど、いつものように生活してて、
ある日、起きない眠りにつくのって。
33:2016/05/27(金) 00:38:01.66 ID:
実家のワンコが虫の息だと聞いて飛んで帰ったら意外と元気で安心して帰ったらすぐ死んだ
フェイントかよwwwwwwwwwww
35:2016/05/27(金) 00:38:58.78 ID:
病院からもうダメだと家に戻ってきたわんこが玄関で死んだ
安心すると気が緩むんだろう
36:2016/05/27(金) 00:39:04.77 ID:
骨持ち帰ったら、ヤツのお気に入りだった公園にひさびさに連れて行ってあげようと思う。
38:2016/05/27(金) 00:40:12.44 ID:
相手してくれてありがとうな。
唐揚げ食わす俺を非難するとか、やっぱお前らこういう時は優しいのな。
42:2016/05/27(金) 00:41:17.02 ID:
寝る前にやめてくれよ
暖かくして寝ろよ
45:2016/05/27(金) 00:43:18.05 ID:
なんか落ち着いたから寝れそうだよ。
お前らも素敵な夜を過ごしてくれ。
47:2016/05/27(金) 00:43:56.62 ID:
子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしよう。
子供が幼少期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。
19:2016/05/27(金) 00:30:49.85 ID:
まぁこれでも聞いてもちつけ


40:2016/05/27(金) 00:40:57.58 ID:
>>19
あとでゆっくり聴かせてもらうわ。
34:2016/05/27(金) 00:38:40.11 ID:
貼った俺が泣いててワロタ
51:2016/05/27(金) 01:04:50.89 ID:
ウチのもちょっと前から元気なくてすごく心配