1:2014/05/26(月)05:01:52 ID:
まじでシャレにならんからな…

2:2014/05/26(月)05:02:17 ID:
くわしく
3:2014/05/26(月)05:05:36 ID:
ここ最近の話じゃないんだけどさ、俺はミリオタなんで旧日本軍や昔の各国の軍の装備品を集めてるんだよ

んで、先月手に入れた米軍のベトナム戦争時代の装備品を部屋に飾ってたら 部屋になんかジャングルっていうか森の匂いがするようになってきたんだわ
5:2014/05/26(月)05:10:19 ID:
んでさ 2~3日くらい気にせずほっといたら 今度は部屋に誰かいる気配?
何かあるじゃん そんなの。

その気配がするようになって来てさ その辺りから夢で行ったこともないベトナムのジャングルでの撃ち合いとかの夢を見るようになって 最後に絶対に顔を撃たれたところで目が覚めるようになった
6:2014/05/26(月)05:12:36 ID:
オカルト的な展開か気持ち悪いな
7:2014/05/26(月)05:15:37 ID:
んで 多分原因はその装備品かなって思って 試しに1日ミリオタの友達のとこへ預けたんだわwwww
そしたらそいつもおんなじことになっててさ さすがにこれはヤバいと思ってすぐヤホーに出して、手元から離れるとその現象は一気に消えてった
8:2014/05/26(月)05:17:53 ID:
すげーな
9:2014/05/26(月)05:18:22 ID:
ここまでが最近の話な


前は旧日本軍の水筒買ったら毎晩枕元に兵隊が出てきたり、放出品のヘルメット買ったら毎日頭撃たれる夢見たりで大変だったわ
10:2014/05/26(月)05:24:12 ID:
旧日本軍の水筒は中田商店っつーとこで昔買ったんだけどさ これがまたヤバい代物でさ 弾が貫通した後があるのよwwww

んで 買ってすぐにさ 夜中に異常なほど喉が乾いて目が覚めたら横に兵隊が座ってんのよwwww
んで 喉乾いてるし、横に兵隊がいるから動けないし、すっげー大変なのwwww

ありとあらゆる神様に祈ったね アッラーに仏陀に仏様 キリスト様wwww
しばらくしたら、消えていったんだけどさ何故か押し入れの水筒が勝手に出てきてるのよwwww
もう怖くてそれもすぐに手放したわ
11:2014/05/26(月)05:27:28 ID:
んで 何が言いたいかって言うとさ お前ら旧軍 や昔の米軍の放出品買うときは気を付けろよ
迷彩とかでも血がべっとりついてたり 持ち主の名前書いてる奴は


確実にやばい
12:2014/05/26(月)05:28:17 ID:
酔っぱらってるから まともに書けんけど大体こんな感じっす
13:2014/05/26(月)05:32:14 ID:
なかなか凄い話だwwwwwwwww
15:2014/05/26(月)05:34:28 ID:
いやまじでさ 軍装コレクターやってるとこういうの結構あるよ

現代の放出品はオカルトより劣化ウランとかがあるからそっちのほうが怖いわ
14:2014/05/26(月)05:33:06 ID:
>>1は霊感あるほう?
無くてそんなに霊障来たらたまらんな
16:2014/05/26(月)05:36:59 ID:
>>14
いや 0感のはずだわwwwwコレクター始めてからそういう経験が増えてきた

米軍の装備品以外にもさ ナチス時代のドイツの装備を集めてる奴とか下半身不随になったからな

19:2014/05/26(月)05:39:27 ID:
>>16
マジか
半身不随とかシャレにならないな
じゃ>>1は0感で恵まれている方なのかなw
近づかない方が一番だね
22:2014/05/26(月)05:45:22 ID:
>>19
友人が当時のドイツ軍のガスマスクを某海外オクで落として届いた日に交通事故だ
偶然かもしれんけど怖いわ
28:2014/05/26(月)05:51:50 ID:
>>22
事故が偶然とは信じられないな
そんな霊障とかあるとは聞いてたけど実際コレクターから聞けるとはある意味感動だよ
アンティークの話も聞いてはいるけど油断出来ないなぁ
31:2014/05/26(月)05:55:33 ID:
>>28
まあそれは俺も思うけど 自分があおういう目にあうまでは全く信じてなかったからな
古いもの集めるのってさ ジャンル関係なくヤバい目にあうと思った
17:2014/05/26(月)05:38:44 ID:
アンティークショップとかも結構色々とあるみたいだよ
18:2014/05/26(月)05:39:24 ID:
>>17
まじで!!
21:2014/05/26(月)05:42:43 ID:
ロッキングチェアを購入したら見知らぬ外人の老婦人が座ってたとか
大型の古時計から女性の絶叫とか聞いたことがある
23:2014/05/26(月)05:45:43 ID:
>>21
うっへぇ…そっちのが強烈じゃん
20:2014/05/26(月)05:41:39 ID:
レプリカなら問題ないよな?
まだ届いてないけど中田商店からフライトジャケット買ったんだが
22:2014/05/26(月)05:45:22 ID:
>>20
レプリカは大丈夫だろ 中田商店の話はだいぶ前だ 放出品でヤバいのは戦闘装備とか戦闘服だ
24:2014/05/26(月)05:48:32 ID:
>>22
だよな・・・・よかったよかった

ところで俺ミリタリーオタクじゃないからよう判らんのだけどやっぱレプリカと本物って雲泥の差がある?
27:2014/05/26(月)05:51:35 ID:
>>24
雲泥の差だな やっぱ軍ものってさそれ一つとっても歴史みたいなのを感じれるわけじゃん
まあ最近だったら ナイロン素材とかばっかりで味気ないけど…
32:2014/05/26(月)05:56:26 ID:
>>27
俺も本物ほしいよおおおおおおおお金ねえよおおおおおおおおおおおおおお
でもこの話聞いたら怖くて本物買えない気がするよおおおおおおおお

あれ?じゃあ中田商店の店主ってそろそろ祟り殺されるんじゃね
25:2014/05/26(月)05:48:39 ID:
ベトナムジッポー欲しいんだが
レプリカで我慢しとくべきか?
26:2014/05/26(月)05:49:14 ID:
>>25
あれかっけーよな
29:2014/05/26(月)05:52:36 ID:
>>25
まあ こういう目にあう確率って結構低いと思うからまあいいんじゃね?
そういうのかっこいいしな
33:2014/05/26(月)06:00:33 ID:
これな


34:2014/05/26(月)06:01:01 ID:
>>33
かっけえやん
36:2014/05/26(月)06:02:45 ID:
>>34
血の後が落ちねーんだよ
37:2014/05/26(月)06:03:37 ID:
>>36
こえーよ
38:2014/05/26(月)06:05:39 ID:
でも昔の装備品を買ったら大体こんなんだ
あ でも今の米軍の放出品も似たようなもんか
39:2014/05/26(月)06:06:13 ID:
ってか向こうの人はこういうの無頓着なんかな?
遺品とかって保管するか見たくないなら焼却したりしないんかな?
日本人の自分には売る選択はないわ
43:2014/05/26(月)06:11:01 ID:
>>39
亡くなった人の遺品は遺族に渡されたりするけど その遺族が売ったりしてる今は装備品の管理がめちゃくちゃうるさいし 死体からの放出より新品の横流しが問題になってる

米軍がイラク戦争開始初期に化学兵器に対応する為の防護服が足りないって騒いでる時に沖縄の放出品の店では砂漠色の防護服が多く売られてたってのはわりと有名
40:2014/05/26(月)06:06:14 ID:
その画像見て大丈夫?w
こういうコレクターならプライベートライアンとかの戦争映画とかは
装備とか別な意味で興奮する?

44:2014/05/26(月)06:12:09 ID:
>>40
大丈夫だよ ただの装備品だからw映画は映画としてみるよ 当時の再現とかは拘ってみると楽しめないしね
42:2014/05/26(月)06:09:54 ID:
いまドアがひとりでに開いた
こえええええ
45:2014/05/26(月)06:12:22 ID:
>>42
オカルトじゃね?
46:2014/05/26(月)06:12:56 ID:
>>45
風だよな?







風だよな?
47:2014/05/26(月)06:13:53 ID:
>>46
まじ?
48:2014/05/26(月)06:14:55 ID:
>>47
マジマジ大マジ
今からシャワー浴びなきゃなのに
怖いよおおおおおおおおお
49:2014/05/26(月)06:15:24 ID:
今度は閉まったよおおおおおおおおお
まじやべえ鳥肌はんぱねえ
50:2014/05/26(月)06:17:31 ID:
いや まじでそういうのやめろって
52:2014/05/26(月)06:18:42 ID:
>>50
だってマジで今起こったんだもの
本当だぜ?
命かけたっていい
今本当にひとりでにドアが開きひとりでに閉まった
51:2014/05/26(月)06:18:29 ID:
本当?
53:2014/05/26(月)06:19:28 ID:
>>51
本当
できれば>>33の画像見ない方がいいかも
まあ風だと思いたいが
54:2014/05/26(月)06:21:11 ID:
>>53
は?まじで言ってんの?
55:2014/05/26(月)06:21:55 ID:
>>54
大マジです
ふざけてないです
俺の命賭けてもいい
56:2014/05/26(月)06:23:11 ID:
もう明るいから大丈夫だろ
57:2014/05/26(月)06:23:38 ID:
>>56
だよな????
そう信じさせてくれッ・・・・
58:2014/05/26(月)06:26:11 ID:
遺族が売っちゃうのか
遺品よりは横流しかレプリカのがいいわ
自分が持ってる軍服はやたら香水臭くて何回洗っても臭いとれなかったなぁ
あちらの人に比べるとチビなので女の
兵隊さんが着てたってことにしてる

風の人はファブリーズしとけwww
効果あるらしいよ
60:2014/05/26(月)06:27:07 ID:
>>58
了解
たしか除霊効果があるんだっけ
63:2014/05/26(月)07:07:02 ID:
ひい祖父さんの血がベットリついた手帳があるのだが…………
64:2014/05/26(月)07:08:14 ID:
>>63
先祖なら大丈夫じゃね
65:2014/05/26(月)23:15:10 ID:
俺もナム戦装備で戦闘服とブーツ意外ほとんど実物で揃えてるがそんなことなった事ねーぞ


でも、それこそナム戦直後の放出品は中身入りブーツだの髪の毛やら肉片のついた鉄帽なんかがたまにあったと、都内の某老舗ミリタリーショップのオヤジさんが言ってた
66:2014/05/26(月)23:17:13 ID:
>>65
自分がなってないから そんなことはないっておめでたい頭だな
67:2014/05/26(月)23:22:33 ID:
>>66
自分がなってないから そんなことは無いって思ってる訳じゃないで
ただ、俺は何もなった事ないよって話

強いて言えばタバコの銘柄をラッキーストライクに変えたくらいだな
たぶん関係ないけどwww
68:2014/05/26(月)23:25:25 ID:
>>67
あーなるほどwwはやとちりしてすまんな
ただこういう事があったってのを書いてただけなんだ
59:2014/05/26(月)06:26:18 ID:
まあ画像じゃ何も起きないから大丈夫だろ…
まあいいや とりあえず大丈夫だと思う

とりあえず寝る
62:2014/05/26(月)06:29:19 ID:
>>59
いろいろ参考になったよ
また機会があったら聞かせて欲しい
おやすみ
71:2014/05/29(木)19:34:58 ID:
>>1
もしかして関東の方ですか?
それ本当にヤバイ物ですよ。
前の所有者の話し分かりませんが
5、6年位前に人づてで、南無戦装備物の同じ話を聞きました
所有されていた方はずいぶんと体調悪くされたようです。

何で供養しないでオクに流すかな・・
30:2014/05/26(月)05:52:43 ID:
怖い純粋に怖い
元スレ: