1:2012/10/08(月) 16:48:13.82 ID:
ではスタート
3:2012/10/08(月) 16:52:16.70 ID:
30を1点買いで当たったことある
8:2012/10/08(月) 17:00:24.91 ID:
>3
やけくそで全部に張ったら0が来て、すべてを失ったことがあるorz
10:2012/10/08(月) 17:06:35.17 ID:
>>8
あるあるw
子ども相手に酷いよねw
4:2012/10/08(月) 16:54:28.71 ID:
アラサーには何の事だか解らないようだ・・・
5:2012/10/08(月) 16:54:47.95 ID:
最初に買ったゲームがこれ


こいつの発売は衝撃的だった

50:2012/10/08(月) 20:47:11.80 ID:
>>5
初めて買って貰ったのがゲームウオッチのミッキーマウスだったわw
6:2012/10/08(月) 16:57:21.43 ID:
体にいいのか悪いのか

視覚にやられたな
7:2012/10/08(月) 16:59:35.25 ID:
電池がすぐ無くなるんだよなぁ

9:2012/10/08(月) 17:03:55.36 ID:
カラーフィルムが貼ってありました


デパートの屋上にもあったよね
11:2012/10/08(月) 17:08:09.08 ID:
ひとりっ子だから買ってもらえなかった
12:2012/10/08(月) 17:13:09.69 ID:
当時はドロップハンドルって呼んでた
かっこいい!



52:2012/10/08(月) 20:51:50.76 ID:
>>12はセミドロップハンドルじゃないのか?
16:2012/10/08(月) 17:19:06.41 ID:
>>12
何これカッコイイ すごい欲しい
18:2012/10/08(月) 17:22:08.23 ID:
>>16
大昔なのに当時で5万ぐらいしたんだよ
めちゃくちゃ高価だった
21:2012/10/08(月) 17:27:29.02 ID:
>>18
すっごい高いな当時で五万とか一か月の収入分くらい?
24:2012/10/08(月) 17:43:22.93 ID:
>>21
四人家族の公務員が20万ちょいくらいかな
25:2012/10/08(月) 17:49:08.29 ID:
>>21
さすがに1ヶ月分まではいかなかったよ
でも今だったら8万円ぐらいの自転車を買うのと同じ感覚だと思う
13:2012/10/08(月) 17:14:36.84 ID:

↑こいつを持つのが男子共の夢だった
↓しかし現実はコイツですら高嶺の花
15:2012/10/08(月) 17:18:29.69 ID:
>>13
電子ブロックは友達の兄ちゃんが持ってた
絶対に触らしてくれなかったけど
14:2012/10/08(月) 17:16:13.69 ID:
屋根に乗っかったり木に引っ掛かったりいったい何個無くしたんだろ


21:2012/10/08(月) 17:27:29.02 ID:
>>14
これは小さいころ俺もやってた!

ちな23
17:2012/10/08(月) 17:20:26.54 ID:
図書室ではこのシリーズばかり読んでた
わかりやすくて良い教材だと思う
23:2012/10/08(月) 17:40:17.27 ID:
>>17
鳥のひみつは今でも鮮明に覚えているよ
徳川家康の絵のダサさと、真田幸村の絵のカッコよさも!
26:2012/10/08(月) 17:50:47.11 ID:
>>23
すげぇ!
俺はそこまで覚えてないや
19:2012/10/08(月) 17:23:55.84 ID:
真ん中にデカい四角いボタンが着いてるやつもあった
よくこいつには騙されたw
20:2012/10/08(月) 17:26:19.65 ID:
ワープできるんだぜ!


ゲーセンにレーンがあった
22:2012/10/08(月) 17:32:45.54 ID:
自分でプログラミングしたゲームをカセットテープに保存できた夢マシーン
当時は目ん玉が飛び出るくらい驚いた


人々のヒットビット♪
27:2012/10/08(月) 17:52:34.48 ID:
よく買ってもらった

28:2012/10/08(月) 17:54:46.05 ID:
これもよく買った


29:2012/10/08(月) 17:58:10.94 ID:
これの世界チャンピオンが近所のスーパーに来たんだぜ!
ちなみに俺は地区チャンピオン(^q^)


これの世界チャンピオンも来た!
30:2012/10/08(月) 17:59:40.41 ID:
この辺になると懐かしさは感じないな
最近の出来事に感じる
31:2012/10/08(月) 18:02:45.17 ID:
室内で出来るんだぜ!


兄弟がいる友達んちにはだいたいあった



32:2012/10/08(月) 18:06:06.38 ID:
よく近所のオヤジに怒られたw



壁にぶつけては走って逃げてw
車にに踏ませては走って逃げてw
33:2012/10/08(月) 18:09:36.06 ID:
落として怒られました


階段とかで遊んだよね

34:2012/10/08(月) 18:13:41.83 ID:
当たり付きもあったんだよ


これも当たり付き
少し酸味がある不思議な味と食感


笛で遊んでたらヨダレがたらーっ
107:2012/10/09(火) 14:28:28.57 ID:
>>34
ヨーグル旨かった。
でも今考えてみるとあれはラードかなんかの脂肪だったような気がする…
35:2012/10/08(月) 18:15:36.97 ID:
夏休み田舎に帰るのが楽しみだった


秋葉原か新宿か
53:2012/10/08(月) 20:53:06.46 ID:
>>35
懐かしいくろしおだなw
36:2012/10/08(月) 18:17:38.33 ID:
お風呂が楽しみになったよね


近所のお姉ちゃんがよく買ってた
37:2012/10/08(月) 18:19:40.01 ID:
駄菓子シリーズ!



38:2012/10/08(月) 18:20:57.15 ID:
Aの袋とBの袋を混ぜると出来るんだぜ!
39:2012/10/08(月) 18:23:23.08 ID:
文房具シリーズ!



40:2012/10/08(月) 18:26:02.75 ID:
ちょっと疲れたから休憩
41:2012/10/08(月) 18:27:49.15 ID:
お疲れさまです
42:2012/10/08(月) 18:46:19.97 ID:
>>41
ありがとう

当時のパンフ


トミーだぜ!


43:2012/10/08(月) 19:04:30.95 ID:
私平成元年生まれだけど、駄菓子は結構知ってるのあったな~
モロッコヨーグルとかまだあるんじゃない?
44:2012/10/08(月) 19:15:12.05 ID:
アラフィフの私も懐かしい物が多い
45:2012/10/08(月) 19:42:57.10 ID:
懐かしいなぁ
47:2012/10/08(月) 19:54:45.89 ID:
じゃ、俺も

裏表紙に必ずあった
48:2012/10/08(月) 20:06:14.84 ID:
>>47
家にあった……
49:2012/10/08(月) 20:13:29.12 ID:
当時の筋トレグッズと言えばこれ

エキスパンダー
51:2012/10/08(月) 20:47:14.56 ID:
少女漫画雑誌の裏表紙に必ずあった









54:2012/10/08(月) 20:53:45.00 ID:
ゲームウオッチと言えばこんなのもあったんだぜ
(女子向け)

169:2012/10/10(水) 19:39:42.31 ID:
>>54
自分35歳だけどコレ持ってる!
家中を探せば見つかるかな…
55:2012/10/08(月) 21:04:58.63 ID:
本当に騙されたことある


赤い丸まった紙火薬のやつより少しだけいいやつ
焼けた火薬がいい匂い
56:2012/10/08(月) 21:07:23.81 ID:
ゴールド!


悪い事に使っちゃダメ
57:2012/10/08(月) 21:10:15.94 ID:
雑誌の付録
ページに貼り付けられてたねw


強くやりすぎるとダメになっちゃう

58:2012/10/08(月) 21:11:50.68 ID:
駄菓子屋さんやオモチャ屋さんで平気で注射器を売ってた時代です

59:2012/10/08(月) 21:14:20.37 ID:
屋根に乗っかって1回でパァ~


スライド式のフタを開けて銀玉を詰めます

60:2012/10/08(月) 21:16:29.16 ID:
水中玩具の必需品


不思議な動きが面白かった
61:2012/10/08(月) 21:18:04.27 ID:
女の子みんな持ってた


指にはめて舐めますw
62:2012/10/08(月) 21:20:30.62 ID:
知らない世代なのに凄く懐かしい……
64:2012/10/08(月) 21:22:08.36 ID:
>>62
まだ貼るのでゆっくり見てって下さい(^q^)
65:2012/10/08(月) 21:24:04.49 ID:
>>64
有り難う
楽しみにしてる
63:2012/10/08(月) 21:21:05.47 ID:
バナナコーナーが嫌いだったw


赤玉は100円当たり
買う前に当たりが残ってるか聞いて箱を持ってガラガラしてたw
108:2012/10/09(火) 15:41:14.87 ID:
>>63
このアイス当たりが連続で出るから好きだった
171:2012/10/10(水) 21:40:03.30 ID:
>>63
三色トリノも懐かしいね。
他にビバオールとかペンギンバー、ダブルソーダが懐かしい。
66:2012/10/08(月) 21:24:43.25 ID:
これ本物


これパチものw
値段も質も違いますw
67:2012/10/08(月) 21:27:39.04 ID:
みんな筆箱に入れてた
切れ味よくて意外に危ない
手を切る人が続出


んでケガしたらこれ(´;ω;`)
172:2012/10/10(水) 21:46:30.01 ID:
>>67
赤チンwww

A、B、Cの海岸で~♪
カニからアソコ挟まれた~♪
い~て~い~て~離せ~♪
離すもんかソーセージ~♪
赤チン塗っても治らない~♪
黒チン塗ったら毛が生えた~♪

ABCの歌の替え歌を思い出したw
知ってる人いるかな?
174:2012/10/10(水) 22:21:24.52 ID:
>>172
ちょっと違うけど知ってる
22だけど
68:2012/10/08(月) 21:31:59.40 ID:
小学○年生とかの付録によくあった


69:2012/10/08(月) 21:33:22.51 ID:
>>68
あさりちゃん?
ソノシートは小学校にあった
70:2012/10/08(月) 21:36:06.70 ID:
ちょっと番外編

いよいよ未来がきたと思った


1番好きな車
かっこよすぎる(^q^)
これは僕のじゃないけど僕も若い頃18年落ちのケンメリを100万で買って100万かけてレストアして乗ってました
色もパーツも画像のと殆ど同じ
後付けターボがいい感じだった


71:2012/10/08(月) 21:42:56.04 ID:
>>70
俺はR30のドノーマル乗ってた。
FJ20のターボ車買えなくてL20の奴だったけど、乗ってて楽しかった。

ナイフは>>67も持ってたけど、家では肥後守でえんぴつ削ってた。
えんぴつ削り買ってもらえなかったんだよな。
74:2012/10/08(月) 21:57:09.81 ID:
>>71
おー!
R30カッコよかったよねぇ
俺も大好きな車だよ
当時FJは4気筒の先駆けだったよね
でもスカイラインはやっぱ6気筒!
L型最高(^q^)
R31になってFJ廃止でRBの6気筒登載
FJは短命だったよね
いったい何だったんだろう…
78:2012/10/08(月) 22:11:40.68 ID:
>>74
R30からクレスタの1JZ-GTEの載った奴、R33って直6のFR車を乗り継いだけど、今ではプリウスだわw

80:2012/10/08(月) 22:19:14.98 ID:
>>78
90系かな?
ツアラーがラインナップされたクレスタだよね
プリウスいいなぁ
俺もホスィ(´Д`)
72:2012/10/08(月) 21:44:27.02 ID:
オモチャ売り場のレジ横で売ってたりした


大砲からパチンコ玉を転がして敵艦をやっつけます
少しだけ勾配をつけたりするインチキも
73:2012/10/08(月) 21:45:29.91 ID:
こういう文具を集めるのがブームだった




75:2012/10/08(月) 22:01:07.17 ID:
>>73
女子が持ってるの見たことある!
76:2012/10/08(月) 22:05:14.81 ID:
これ持ってた
マジでデカいw
ラジオのチューニングは赤い色のレベルゲージを見て合わせるんだぜ!


同じ時期初めて買った外人のレコード
77:2012/10/08(月) 22:09:34.76 ID:
買い物に着いていってはおねだりしてました


カフェイン2倍にびびってた楽チン
79:2012/10/08(月) 22:14:26.32 ID:
日曜日の朝やってたよね
チャンネル回しちゃってました…


よく見たこれ
81:2012/10/08(月) 22:21:47.58 ID:
笑い袋
当時は不気味で怖かった


すぐ飽きたこれ
82:2012/10/08(月) 22:23:46.48 ID:
なかなか当たらない


なんで流行ったんだろう
83:2012/10/08(月) 22:29:11.15 ID:
のど渇いたらこれ


お腹空いたらこれ
美味かったなぁ
今でもあるマルシンハンバーグの会社が作ってたんだよ


1000円当たったことある?
84:2012/10/08(月) 22:32:00.62 ID:
一生懸命勉強しま…せんでした


これが欲しくてシャーペンの芯を買いまくってた
87:2012/10/08(月) 23:04:21.62 ID:
くっそ懐かしいな、このスレ。。。
88:2012/10/08(月) 23:23:17.97 ID:
懐かしすぐるw
同年代だな

大吉ラーメンって、今でもあるよな?
89:2012/10/08(月) 23:36:13.38 ID:
>>88
まだあんの!?
それは知らなんだ

これさえあれば大丈夫


色々な形に出来るんだぜ!
102:2012/10/09(火) 03:44:43.77 ID:
ビッグ・ワン・ガム!
テイク・オン・ミー!
ミニ辞書!
>>89なんか垂涎の的だった30年前哉
カッターは危険、ガッコに持ってきちゃダメなのに、男子は肥後守くらい使いこなせといわれてた意味不明なトキ

百円札もまだまだ現役だったよね
104:2012/10/09(火) 05:54:09.42 ID:
>>102
さすがに100円札は無かったよ
106:2012/10/09(火) 10:14:27.00 ID:
>>104
あらそう?
発行は終了していたけど、普通に使えたのは田舎だからか
157:2012/10/10(水) 11:46:07.04 ID:
>>89
俺のはこれだった、デタッチャブルシリーズの安いやつw


憧れだったのはサンダーボルト
165:2012/10/10(水) 14:23:47.32 ID:
>>157
これはデタ3だね!
てるてる坊主みたいな弾を勿体ないから撃っては拾って撃っては拾って使ってたよ(^q^)
当時は超短い半ズボンだったから太股とかに当たると結構痛くてね
度胸試しで銃口を肌に直につけて発射させたりして遊んだ
度胸がないやつは泣いたりしたんだぜ(^q^)
90:2012/10/08(月) 23:38:54.50 ID:
すごく大きくてびっくりした

92:2012/10/08(月) 23:44:43.04 ID:
>>90
これ持ってた!
雑誌の懸賞で当たったの覚えてる!
94:2012/10/08(月) 23:53:14.54 ID:
>>90 うちもあった
二歳違いの弟が買ってもらった
91:2012/10/08(月) 23:40:50.50 ID:
制限時間を過ぎると…


店舗数少ないけど好き
93:2012/10/08(月) 23:48:47.56 ID:
駄菓子は、いまだに売ってるのも多いのがありがたいよね
専門チェーン店まであるみたいだし

クッピーラムネ買ってくるかな…
95:2012/10/08(月) 23:54:24.25 ID:
首チョンパはもう出た?
あとはミクロマン、サイボーグ1号とか
スーパーカー消しゴム、スライム、ママレンジ

96:2012/10/09(火) 00:07:16.65 ID:
>>95 首チョンパww
確かに、遊んでて首もげたオモチャをそう言ってたw

思い出したわ
98:2012/10/09(火) 00:13:28.05 ID:
お疲れさまでした
40ですが懐かしかったです。
なめ猫とか思い出しました
97:2012/10/09(火) 00:08:41.91 ID:
平成生まれの私にもっと教えて下さい
99:2012/10/09(火) 00:58:05.30 ID:
おまいらはこれを使ってた筈だ


100:2012/10/09(火) 01:33:53.56 ID:
>>99
懐かしい
今も取ってある
105:2012/10/09(火) 09:24:59.97 ID:
>>99
そう言えば500円も札だったなー
109:2012/10/09(火) 16:13:44.75 ID:
すげぇ懐かしい…
何だか切なくなった
あの頃に帰りたいよ

かわいいおふろセット持ってたはずなのに、中身が思い出せない
モーラーの偽物は今うちにいっぱいある 
猫が好きだったから
110:2012/10/09(火) 16:58:17.89 ID:
万博といえば…

111:2012/10/09(火) 17:02:05.67 ID:
当時以来初めて思い出した...
112:2012/10/09(火) 18:16:19.40 ID:
クチにくわえて遊んだよね


遠足が楽しみ♪
117:2012/10/09(火) 18:24:57.11 ID:
>>112
笛ガムかと思った
箸入れあったねぇ

1は都会育ちかな?
間違いなく同世代だが、田舎ではお目に掛かれなかった品物(マイコンの類)にも思い出があるようだし

しかしよくこんだけの写真集めてきたなぁ
まだまだ期待してます
折れも思い出したら、また何か投下するよ
120:2012/10/09(火) 18:42:09.85 ID:
>>117
一応は東京だけど郊外だからぜんぜん都会じゃないよ
普通に田舎(^q^)
昔は田んぼや畑がいっぱいあったぜ!
田んぼで遊ぶとヒルが足にくっついてきて怖いんだぜ
122:2012/10/09(火) 18:58:18.26 ID:
>>120
おー、そうか
田舎の景色はどっこも似たところがあるよね

晴れている日なんかヒラヒラキラキラと七色に輝きながら接近してくるのが見えたよね、ヒル
ヒルを発見するとガキ共はパニックを起こして畦に避難する!

アメンボ、オケラ、お玉じゃくし、カエル、川エビ、カブトエビ、ゲンゴロウ、タイコウチ、タニシ、ミズスマシ
田んぼも生き物の宝庫だったねぇ
126:2012/10/09(火) 19:33:20.51 ID:
>>122
ヒルごときでパニックおこすとか、どこの都会っ子だよw
ヘビとか首に巻いてたろw
128:2012/10/09(火) 20:37:34.31 ID:
>>126
10匹ぐらいついてくると流石に「うわあああ」って軽くパニくるよw
青大将や山かがしはよく捕まえたね
首や腕に巻いて遊んでたよ
113:2012/10/09(火) 18:18:07.55 ID:
女子なので知らないのもあるけどだいたい知ってる。
とにかく昔はいろんなおもちゃがあって楽しかったよね。
高額でなかなか買えないものから、駄菓子屋でろう石とか数十円で買えるものまで。
一人で遊ぶと言うよりも大勢で遊ぶ為のツールだった。
10人以上で遊ぶのが普通で3~4人だと寂しかったよ。それでもそれなりに遊んだけど。
いまの子って男子は4~5年になるとゲームでしょ?
女子は数人で、携帯いじってるし。
昔を知っている身としては気の毒。

写真乙です。
まだ続くのかな?

119:2012/10/09(火) 18:33:30.09 ID:
>>113
ろう石よく買ったよね
路地なんか落書きだらけw
うんうん、近所の子どもが集まって泥だらけでギャーギャー言いながら走り回ってたよねw
野球、ケイドロ、ろくむし、缶けり、ドッジボール、ゴムだん…
遊びは無限にあった
もう二度と味わう事が出来ない時間だよね
114:2012/10/09(火) 18:19:52.66 ID:
オモチャでもホットケーキが焼けるんだぜ



これがある家はお金持ち



125:2012/10/09(火) 19:30:49.23 ID:
>>114
これ確かホットケーキが焼けるまでにものすんげーじかんかかるんじゃなかったっけ?w
115:2012/10/09(火) 18:22:33.49 ID:
これは女の子用


近所のお姉ちゃんが履いてたなぁ
116:2012/10/09(火) 18:24:22.42 ID:
男用


女の子用
118:2012/10/09(火) 18:26:05.52 ID:
大人ぶりたい時期ですw


どこでも吸えたんだぜ!
123:2012/10/09(火) 19:20:48.61 ID:


当時もってた。覗き込むタイプのLSIゲームで
3Dだったんだぜぇ~
129:2012/10/09(火) 20:58:23.50 ID:
>>123
おおっ!
これあったねーあった!
124:2012/10/09(火) 19:24:12.25 ID:


エポック社のあくま島脱出ゲーム。持ってたやつ多かったんじゃないだろうか?
お化け城脱出ゲームとかもあったなぁ。
132:2012/10/09(火) 21:03:06.82 ID:
ちょっと年上の兄ちゃんがパンパンやってて少し怖かった

133:2012/10/09(火) 21:07:35.66 ID:
チャリのスポークにジャラジャラ


体が大きい人が寄り掛かると壊れちゃうんだぜ!
134:2012/10/09(火) 21:11:52.19 ID:
掃除しないと油でベタベタに…


録音するからシッだよ!シッだよ!
スイッチガチャ↓↓
母「ごはんよー!」
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
135:2012/10/09(火) 21:15:10.55 ID:
祭で子どもに買ってと言われるとゾッとします
こんなもんが800円だと!?


自販機より冷えてた気がします
136:2012/10/09(火) 21:18:19.75 ID:
友達と銭湯に行くと必ずこれを持ってきてました


一度でいいから広い銭湯で遊んでみたかったなぁ
149:2012/10/09(火) 22:41:06.50 ID:
>>136
バスボン、懐かしいなぁ
この独特の形、すごくよく覚えてる

少し上の方にあったアルミのお弁当箱、サリーちゃんのイラストものがまだ家にあるよ
お弁当箱を保温機に入れて温かくして食べたよ。

小学校のストーブはコークスで、上にアルミの桶に水張って牛乳ビンを入れて温めて、たまに割れたという懐かしい思ひ出。
アラフィフだから、アラフォーとはこの辺の思い出は被らないかな?
162:2012/10/10(水) 13:44:41.24 ID:
>>149
あー2年生ぐらいまでコークスだったような記憶が、、、ある
でもよく覚えてるのは石油ストーブかな
167:2012/10/10(水) 15:43:42.20 ID:
>>162
俺も煙突付き石油ストーブしか記憶にないや。
煙突にズックのつま先くっつけて溶かしてさ、
先生にゲンコツもらったっけなぁw
168:2012/10/10(水) 17:18:37.10 ID:
>>167
やったやった!
くっせえええってゲラゲラ笑いながらやってたよね(^q^)
138:2012/10/09(火) 21:22:47.35 ID:
なぜか母親はこれを好んでよく買ってきてた
あまり好きじゃないんだよね


「アメある?」
「あるよハイこれ」
…(´・_・`)
142:2012/10/09(火) 21:33:38.67 ID:
>>138

うちもそうだわルマンドかホワイトロリータwチョコリエールのほうがおいしいのに!!
ブルボンよくがんばってるがここ何年か原価の高騰で密かにパッケージ小さくなってたり
中身少なくなってる。寂しい

たしかにチェルシーバターのがっかり感はハンパねぇwヨーグルトうまいのに

チョコリエールを大人買いして食いまくろうとしたが
4つくらいくったらむねやけした・・・・せつねぇ
148:2012/10/09(火) 22:17:07.10 ID:
>>138
何故かこればっかだったな…
139:2012/10/09(火) 21:25:25.90 ID:
間違えてハッカを舐めてしまった時のガッカリ感は異常


パカッンと歯の詰め物を持ってかれます
140:2012/10/09(火) 21:27:51.06 ID:
蜘蛛だか何かが入ってるやつも売ってたよね


脱線すると…
170:2012/10/10(水) 19:54:57.12 ID:
>>140
チクタクバンバンあったわ~!
141:2012/10/09(火) 21:31:22.86 ID:
すごい遠くに連れてってくれる夢の乗り物でした


さっそく買ってもらったなぁ
「乗車券拝見します」
147:2012/10/09(火) 21:46:35.65 ID:
ロマンスカーとか凄い小さい時だ
廃車になるときは泣いたなぁ
143:2012/10/09(火) 21:34:06.58 ID:
裏が紙ですぐ壊れちゃう


これもいっぱい買った
145:2012/10/09(火) 21:37:33.13 ID:
ちょっと番外編

彼女用と友達用で2台契約してました
形はこれじゃなかったなぁ
146:2012/10/09(火) 21:38:50.51 ID:
そろそろネタ切れか…
152:2012/10/10(水) 10:54:23.45 ID:
>>146
昔早朝とかにテレビつけると、こういう画像でひたすら音楽が流れてたなあ
150:2012/10/09(火) 23:26:19.20 ID:
37だがほぼ全て懐かしい
兄貴がいたせいもあるかな
151:2012/10/09(火) 23:46:01.32 ID:
なんだか切ない気持ちになった
153:2012/10/10(水) 11:17:53.32 ID:
近所の兄ちゃんがこれ走らせてて憧れてた。
買える頃には売ってなくてさ、
最近リバイバルで発売されてるのを知って劇悩み中w
163:2012/10/10(水) 13:54:10.73 ID:
>>153
おー!タイレル!
ティレルって言う人もいたよね
こんなの持ってたらヒーローだったね
俺のは親戚の兄ちゃんから貰ったJPSのコード付きラジコンだった(´・_・`)
しかも右しか曲がれない超低性能…
それでも喜んで遊んでたぜ(^q^)
最後はドブに落としてフィニッシュ
154:2012/10/10(水) 11:22:54.41 ID:
ミニ四駆なんて無い時代。
これの走破能力に感動してた。
舗装路なんて少なくってなぁ。
164:2012/10/10(水) 14:13:56.33 ID:
>>154
あったあった!
このシリーズあった!
木とか使ってて工作感溢れる商品だったよね
別売りのパーツとかが結構高かったりして大変だったり(^q^)

麦球もよく買ったね
ライトに仕込んで暗いとこでニヤニヤしながら眺めてたよ(^q^)

この戦車ラジコンもあったあった!
これプラモのやつだよね(^q^)
これは結構衝撃的だったなぁ
プラモでラジコン!?みたいな
もちろん買って布団の上を走らせたりして遊んでた(^q^)
155:2012/10/10(水) 11:27:15.06 ID:
車のプラモを買って、
130モーター乗っけて、
父ちゃんのラジオから単三盗んで、
こずかい貯めて買った麦球でライト光らせるんだよな。
156:2012/10/10(水) 11:32:46.71 ID:
リモコン戦車といえばこのタイプ。
どこまでもついて行って遊んだ。
塗料までお金回らなくて素組だったけどw
159:2012/10/10(水) 11:58:30.32 ID:
お前ら金持ちだったんだなー
箱を貰って、イラスト部を下敷にしてるヤツら(ウチもだがw)が殆どだったゾ

>>155
>>156
なんてーか、その辺りが世界の頂点だったよなー
158:2012/10/10(水) 11:51:53.60 ID:
ミニカーの建物とかありますか?
160:2012/10/10(水) 12:09:58.62 ID:
>>158
こういうのかな?
トミカタワーは買ってもらえなかったなぁ。
161:2012/10/10(水) 13:36:35.68 ID:
懐かしい。ってか、
20代だけど結構知ってる。
176:2012/10/10(水) 23:13:39.64 ID:
 懐かしいなあ・・・・・
昔をしみじみ思い出す・・・
183:2012/10/11(木) 08:45:14.96 ID:
口避け女が怖かったお(^_^;)
187:2012/10/12(金) 02:24:43.37 ID:
もう一度、記憶を消して子供の頃の時間をなぞりたい
次から次へと新しい物が出てくる時代で毎日が新鮮な驚きに溢れていたよね
ファミコンは衝撃だったなぁ
ゲーセンで金無くてゲーム出来なくてもデモ画面見てるだけでwktkして楽しかった。
188:2012/10/12(金) 03:22:10.87 ID:
ドンパッチ
ワタパッチ
ガムパッチ

190:2012/10/12(金) 17:39:40.93 ID:
スポロガム

191:2012/10/12(金) 17:57:23.41 ID:
懐かしいマーク

1.国鉄

田舎だったから電車とは言わず汽車って言ってたw

2.電電公社

ダイヤル式で家庭は黒電話、公衆はピンクだったね

3.専売公社

セブンスター買いに行かされて、よく間違ってマイルドセブン買って怒られた
デザイン同じで文字だけ違ったんだよね
192:2012/10/14(日) 06:06:19.08 ID:
二世代前になるのかな
かなり豪華




193:2012/10/14(日) 06:09:24.14 ID:
昔は花柄が多かった


よく乗って遊んで怒られました
194:2012/10/14(日) 06:13:56.59 ID:
今でさえ使い方がよく分からないのに生意気にも欲しがったりしました





ゼビウスの映像がズバ抜けて綺麗だったのを覚えてる
195:2012/10/14(日) 06:22:54.18 ID:
見やすい画像を見つけたので再うp




ハンドルに滑り止めの布テープが巻いてあります
前にもギアが付いたのはこの頃
飽きてくるとハンドルを逆さまにしたりした
196:2012/10/14(日) 06:28:08.22 ID:
UFOは高得点だぜ!


人気3シリーズ!




2号機が一番使いやすいね
合体を失敗するとショック…

197:2012/10/14(日) 06:32:05.22 ID:
すぐボコボコになっちゃいます
おぼんに名前彫って怒られたなぁ


学校の指示で全員持ってた
見た目の割にはあまり切れないけど今では考えられないね
198:2012/10/14(日) 06:44:29.91 ID:
友達の姉ちゃんとかが持ってた
斬新なデザインで大ヒット!


んで調子に乗った結果がこれ
ぜんぜん売れませんでした
199:2012/10/14(日) 06:48:05.18 ID:
チャンネルガチャガチャ


家具調の時代になるとチャンネルもプッシュ式が主流に
200:2012/10/14(日) 06:55:49.08 ID:
はらさん竹下さんに賭けてれば大丈夫(^q^)


腹抱えて笑ってたなぁ
志村うしろ!うしろ!


ダンス甲子園や爆苦連亡世を夢中で見てました


意味もなくワクワクしたね(^q^)


糸井の野郎ヽ(`Д´)ノ

201:2012/10/14(日) 07:00:02.52 ID:
ちょっと番外編

当時カッコ悪いと思ってた…



大嫌いだった(-_-)
202:2012/10/14(日) 07:01:26.65 ID:
妹がいる人は見たことあるかも

203:2012/10/14(日) 07:05:54.24 ID:
浅井さんが強かった!


当時は視聴者参加番組だったんだぜ!


かわいい(´∀`)


くるくるばびんちょぱぺっぴぽ
ひやひやどきっちょの!


204:2012/10/14(日) 07:08:35.35 ID:
CMが印象的だね


ちょっと流行ったかな
205:2012/10/14(日) 07:14:36.03 ID:
当時は甘口が好きだったなぁ


わざと唇を黒くしてニヤけてた(^q^)


オブラートが裏についてたね
結構好きだったなぁ
206:2012/10/14(日) 07:20:24.38 ID:
ノートと言えばこれ
文房具店では回る陳列台(?)に入って売られてました


一大ブームを巻き起こしたね!




207:2012/10/14(日) 07:28:44.47 ID:
これはどこの家にもあったね


缶カラに乗ろうとしてひっくり返った事がある…
スコップでやって怒られたりもしたなぁ


たいていは錆びてボロボロになってる事が多かった気がする…
キックが自動で戻らなくて足の甲で引っかけて戻して乗ったりしてた
208:2012/10/14(日) 07:33:32.61 ID:
ヤンソンが目当てだったりもしたね(^q^)


人生で最初に買ったレコードがこれでした


懐かしい…
209:2012/10/14(日) 07:40:36.98 ID:
忍者がムカつくヽ(`Д´)ノ


SPフラッグが取れないとガッカリ


ひたすら撃つ!

高得点ゲットのチャンス!


上上下下左右左右BA


3Dモドキだったね
210:2012/10/14(日) 07:43:21.02 ID:
流血しながらゲームしてます(-_-)


友達がかぶってた
211:2012/10/14(日) 07:45:57.39 ID:
巾着袋とか缶ペンとか使ってた


30年かかってやっと帰ってきたみたい
212:2012/10/14(日) 07:46:06.43 ID:
懐かしすぎて噴いたw
リンゴのお風呂セット買ってもらったなー
213:2012/10/14(日) 07:52:23.29 ID:
最後は恋人当てクイズ
二段階アップのチャンス!


だん吉なお美のおまけコーナー
214:2012/10/14(日) 07:53:55.75 ID:
内緒だけど渋谷に並んで買いに行った事があります…
215:2012/10/14(日) 07:56:06.24 ID:
当時すごい高価だったんだぜ!


スピーカーが取り外せたりしちゃう憎いやつ
221:2012/10/14(日) 08:35:38.75 ID:
>>215のこのラジカセ、持ってた!
最近まで実家にあったけど、さすがに捨てられただろうな。

ビエネッタをそのまま食べるのが夢だったなw
今売ってるビエネッタは小さいからダメだ
224:2012/10/14(日) 15:25:21.80 ID:
>>221
俺はチョコレートケーキをホールで食べるのが夢だったw
夢を叶える前に持てあましてしまう歳になっちまったw

あの頃はクリスマスケーキの定番ってバターケーキだったなぁ。
225:2012/10/14(日) 17:49:10.48 ID:
>>224
パルナス モスクワの味!

217:2012/10/14(日) 08:06:20.87 ID:
これ美味しいよね(^q^)


なにが出るかな♪なにが出るかな♪


氷に色がついててキレイだったね


これ好きじゃない(´・_・`)


パッチン!

218:2012/10/14(日) 08:07:59.92 ID:
4個入りだったよね


そのまま食べてブクブクブク(^q^)
219:2012/10/14(日) 08:12:06.97 ID:
構造が単純なんでなかなか壊れない
いまだ現役も多いはず


○○時ジャストを見れたらラッキー
223:2012/10/14(日) 14:04:50.13 ID:
まだこんな景色が見れるとこってあるのかね。

230:2012/10/15(月) 02:00:47.22 ID:
>>223
秋葉原の「なつゲーミュージアム」にある
テーブルゲームだけなら、トライタワーとか何軒かあるな

「養殖じゃねーか」
って言われりゃ、それまでだが
231:2012/10/15(月) 06:30:38.41 ID:
>>223
エレメカ類なら長崎浜屋の屋上にまだある
テーブル筐体やアタリのブロック崩しは、2年前までは伊万里の玉屋屋上で稼動していた
九州ですら無くなりつつあるような さびしい限り
226:2012/10/15(月) 01:33:51.69 ID:
友達が持ってたw
220:2012/10/14(日) 08:13:13.41 ID:
疲れた…
222:2012/10/14(日) 08:46:55.01 ID:
おつかれさま~
懐かしいものが沢山だ
元スレ: