1:2006/08/24(木) 18:18:52.98 ID:
「魚ちょうだい」と言ったとき
魚をくれるのが友達
魚の獲り方を教えてくれるのが親友

7:2006/08/24(木) 18:21:04.56 ID:
「お前の口、臭えぞ」と言ってくれるのが親友
「あいつの口臭いよな」と影で言ってるのが友達
170:2006/08/24(木) 19:07:18.76 ID:
>>7
中々的確だと思うw
12:2006/08/24(木) 18:23:54.62 ID:
口くせぇなんて言われたら誰であろうがへこむのが俺
16:2006/08/24(木) 18:26:57.86 ID:
>>12
へこむだろうと思うけど、そいつのためを思って注意できるのが親友
下手に気分悪くさせて仲悪くなったらどうしようとか思う程度のが友達
8:2006/08/24(木) 18:21:14.13 ID:
「明日遊ぼう」と言ったとき
「誰呼ぼうか」と言うのが友達
「何しようか」と言うのが親友
11:2006/08/24(木) 18:23:52.50 ID:
>>8がいいこと言った
15:2006/08/24(木) 18:26:45.15 ID:
話が途切れないのが友達
話が途切れても気にならないのが親友
18:2006/08/24(木) 18:27:47.77 ID:
気にしてる事を突っついてキレたら友達
自虐ネタにする奴が親友

実話
21:2006/08/24(木) 18:29:16.12 ID:
家で遊んでてする事がなくなった時
暇だし出かけるかって言うのが友達
無言で時間を過ごせるのが親友
23:2006/08/24(木) 18:29:42.61 ID:
ニートな俺を
羨ましがるのが友達
本気で心配してくれるのが親友
31:2006/08/24(木) 18:32:26.95 ID:
相手の嫌なところには触れないのが友達
相手の嫌なところに触れながら付き合うのは親友
35:2006/08/24(木) 18:34:18.48 ID:
>>31
これは深い
32:2006/08/24(木) 18:33:02.43 ID:
部屋に入って
エロ本隠してんじゃねーの?と言ってくるのが友達
気付いたら勝手に読んでるのが親友。隠し場所変えても。
46:2006/08/24(木) 18:36:25.19 ID:
飲み物を出すと「ありがとう」と言うのが友達
「ありがとう」と言いながら冷蔵庫を物色するのが親友
47:2006/08/24(木) 18:36:36.24 ID:
宿題を写させてと言って普通に貸してくれる奴は友達
現金もしくは何かを請求してくる奴は親友w
49:2006/08/24(木) 18:38:24.79 ID:
普段のジャイアンは友達
映画のジャイアンは親友
51:2006/08/24(木) 18:38:59.02 ID:
意見が合わなかったとき
とりあえずグレーゾーンを探すのは友達
とりあえず意見をはっきりさせるは親友
58:2006/08/24(木) 18:40:47.70 ID:
マリオカートで3赤甲羅で三つとも連続で俺に当ててくるのが親友
63:2006/08/24(木) 18:42:55.52 ID:
骨折して入院したときに
大丈夫?と気を使ってあたりさわりないもん持ってきてくれるのが友達
ダセエwってゲラゲラ笑いながらも一番ほしいものを持ってきてくれるのが親友
66:2006/08/24(木) 18:44:19.95 ID:
友情は見返りを求めるのが友達
友情は見返りを求めないのが親友
71:2006/08/24(木) 18:45:33.71 ID:
借りたCDを無くしたとき
弁償しようとするのが友達
自分で全曲歌って自作CDを作るのが親友
72:2006/08/24(木) 18:45:36.23 ID:
俺は親友だと思う奴とは大体一回は絶交してる
74:2006/08/24(木) 18:46:32.59 ID:
>>72
俺絶好するか血流す喧嘩やってる
76:2006/08/24(木) 18:46:43.50 ID:
ケンカしないように努力するのが友達
ケンカするけどすぐ仲直りするのが親友
79:2006/08/24(木) 18:48:11.45 ID:
俺が不登校になって音信不通になるのが友達
学校行けよ、とかしつこいのが親友
今現在ニートなのが俺
88:2006/08/24(木) 18:50:23.27 ID:
友達
おれよりイケメン

親友
おれよりブサメン
94:2006/08/24(木) 18:51:58.19 ID:
失恋した時に慰めて来る奴は友達
「玉砕乙!w」とか言ってくるのが親友
109:2006/08/24(木) 18:54:55.16 ID:
俺の趣味を知ったとき全力で引くのが友達
俺の趣味と同じ趣味で語り合えるのが親友


要するに俺はキモオタで親友もキモオタ
111:2006/08/24(木) 18:55:20.82 ID:
日常会話が平気にできるのが知り合い。
一緒に話して俺が楽しかったら友達。
すげー俺が楽しかったら親友。

俺の中ではこんな感じ。
119:2006/08/24(木) 18:57:12.45 ID:
テレビの話題とか、世間話で盛り上がれるのが友達 

もっと深い話、悩み相談とかでも気軽にできるのが親友
129:2006/08/24(木) 18:59:23.32 ID:
まあ親友だと思ってる奴には親友とか言わんよな
147:2006/08/24(木) 19:02:25.84 ID:
まぁ結果論だよな

いろいろ気を使ってしまうのが友達
気を使わなくても気が合っちゃうのが親友
141:2006/08/24(木) 19:00:46.76 ID:
ふとしたとき
「会いたいな」と思うのが親友。
思わないのが友達。
169:2006/08/24(木) 19:07:17.71 ID:
俺にゴリラとあだ名付けるのが親友
俺に博士とあだ名付けるのが友達
178:2006/08/24(木) 19:10:09.51 ID:
自分「あああああああちっくしょおおおおおおお」

友達「どうしたの?俺で良ければ理由話してよ」
親友「うっせぇ」
183:2006/08/24(木) 19:11:25.64 ID:
>>178
割と的確
180:2006/08/24(木) 19:10:34.42 ID:
愛と勇気は友達
それ以外は親友
182:2006/08/24(木) 19:11:14.93 ID:
>>180
それなんてアソパソm(ry
194:2006/08/24(木) 19:16:16.41 ID:
友達→連絡してから家にくる
親友→突然くる
334:2006/08/24(木) 20:38:49.47 ID:
>>194
的確だww
前転校した親友がいきなりうちに来たときはビビったなあ
348:2006/08/24(木) 20:58:30.43 ID:
219:2006/08/24(木) 19:23:23.39 ID:
挫けそうになったとき

励ましてくれるのが友達
喝を入れてくるのが親友
226:2006/08/24(木) 19:24:53.41 ID:
中学から10年後の同窓会

知り合い「久しぶりー!」
友達「やぁ!元気だった!?」
親友「服だせぇよwwww」
248:2006/08/24(木) 19:32:52.66 ID:
今ゲーム中だから電話すんなボケ。って言えるのが親友
258:2006/08/24(木) 19:36:39.73 ID:
コンビニで5人くらいで昼飯買いにいったんだが、
俺だけ買うのが遅れて、みんなにおいてかれた。

これが友達ってやつですか。
261:2006/08/24(木) 19:37:30.33 ID:
>>258
遅れてる奴を待つのが友達
まったく気を遣うことないのが親友
288:2006/08/24(木) 20:00:37.71 ID:
友達→メールで絵文字や句読点などを気にする
親友→ほぼ箇条書き
298:2006/08/24(木) 20:09:28.31 ID:
集合時間が7:00

友達→6:55には来てる
親友→7:15ごろ「今からいくわ」と
316:2006/08/24(木) 20:21:48.24 ID:
午前3時にメールして返信きたら親友
335:2006/08/24(木) 20:38:55.13 ID:
恋は友達
愛は親友
153:2006/08/24(木) 19:03:53.54 ID:
このスレ見たとき
最初に思いだした友達は親友